BABYMETALの3人は、人を変える力を持ってる 【海外の反応】


 
 
よし、ネガティブなものが多く、みんなの心が荒んでいく中、温かい気持ちにさせてやろう!ってことで、今回は、ゆいが家族の病気を可憐ガールズで乗りきった話を!
クソッ、誰か玉ねぎ切ってやがるな!出てこい!
ってことで、どうぞ。


 
 
 
 

注:字幕は、↓のゆいの日誌の英訳です。
https://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-11881291041.html
 
 
 
 
Gerry Michaud
ずっとなんの病気だったんだろって思ってるんだよね。

 

    BABYMETAL TUBE
    俺には答えられない…。
    それは個人的な問題であり続けると思うし、明らかにそのほうがいい。
     
     
    autohmae
    そんなことは重要じゃあない。
    良くなって、退院して、生き残った。
    ハッピーエンドじゃん。
     
     
    BABYMETAL TUBE
    ↑そう、ハッピーエンドだ!
    重要なことは、誰が/何故/どのように、についてはっきりさせなかったっていうYUIMETALの選択を尊重することだと思う。
     
     
    autohmae
    ↑だな、完全に同意する。
    ゆいとゆいの家族を尊重するほうがずっと良い。:-)

 
Ashurii
オーマイガッ、これは俺の胸にグサッときたから、一休みしないといけなかったわ。
俺は完全にゆいの体験したものを理解出来るよ。
だって俺もそれを経験したからね。
俺が高校生の子供だった頃、ママが病気になったんだ。
ママは入退院を繰り返して、1度は大都市の病院で診てもらったほうがいいってことで、100マイル離れたとこまで飛ばなければならなかったんだ。
俺は車を持ってなかったから、ママに会うことが出来なかった。
そして同時に、パパが生きる気力を失い始めた。
俺は、パパは良い人じゃなかったから、パパよりママを溺愛してたんだ。
その機会が永遠に訪れなかったママに話したいこと、やりたかったことがたくさんあったよ。
俺が19歳の時、ママは死んだ。
それに加えて、その後、同じ年にパパも死んだ。
俺の心は、それからずっとボロボロだった。
何年も苦しみ、いつも死にたいと思ってたし、いつも凄い鬱だったし、人生のあらゆることを憎んでた。
何年も経って、BABYMETALを発見するまではね。
あれは俺の人生が永遠に変わった瞬間だった。
今じゃ俺は、自分の可能性を理解し、学び、それに恥じない行動をし、心の奥底で知ってる良いことをやるための新たなジャーニーにいる。
これは観てて辛かったけど、それでもこれをアップしてくれた君に感謝する。
ゆいに、君はひとりじゃないんだと知ってほしい。
ゆいには、ゆいを理解し、サポートしてくれる多くのファンがいるんだ。
そして必要な時にいつもそこにいてくれる2人の親友がゆいにいることはラッキーだよ。
We are the one, See U!:)

 

    BABYMETAL TUBE
    …、君のママとパパの死は残念だ。
    そして君がそういう辛い時期を経験しなければならなかったことが。
    俺に付け加えることが出来るものなんてなにもないって分かってるけど、今では君が前と同じようにゆいのことを見れないってことは理解してる。
    もちろん、それは結果的にはかえって良いことだ。
    3人の女の子たちは、人を変える力を持ってて、それは彼女たち自身の力であって、その力はBABYMETALを必要とさえしないように思える。
    彼女たち自身だけでいいんだ。
    俺にとって、それを分かち合ったことは名誉に感じる。
    See you!

 
Deny Pratama
あぁ…、涙が…。
誰かここで玉ねぎ切ってる?
 
 
zonunsanga jahau
クソッ、涙が。><
なんも恥ずかしいことなんてなんもない。
 
 
Michael Bratton
3年前、37歳でパパが死んだ時のボクみたいだ。
ボクの大叔母はその翌年に死んで、ボクのお爺ちゃんは去年死んだ。
加えて、パパはアルコール依存症だったから死んだんだけど、ボクのママは、それがママの責任かのように、パパの親族から非難されたと感じてた。
でも、それはママの責任なんかじゃあないんだ。
ボクからしても飲みすぎだったし、ボクはママが泣いてるとこなんて見たくない。
加えて、親族なんて、援助するとかする気さえなく、ボクたちのことなんて気にしてなかったんだ。
ボクの友達はどっかいっちゃって、ボクは孤独を感じてた。
そう、ひとりでママと弟と妹の面倒をみようとしてたんだ。
ボクは幸せがあったらいいのにと思ってるから、常にプレッシャーを抱えるのではなく、それを探そうとしてる。
それがボクのストーリーだ。
ボクは8月12日に16歳になるから、今は15歳だね。
それで、2016年の終わり間近に、BABYMETALを聞いた。
BABYMETALの曲を聴くと、凄く幸せになるんだ。
ボクの目標は、落ち着いて、明るく考えることだ。
BABYMETALが存在してくれたことに感謝する。
そして今年がBABYMETALにとって特別な1年になりますように。
いつもボクを幸せにしてくれる君たちを誇りに思ってるよ。❤️
人生は完璧じゃないって分かってるけど、人生ってのはそういうものさ。

 

    BABYMETAL TUBE
    …、なにも言うことがないな。
    君を気の毒に想うよ。
    前に進み続けてくれ!
     
     
    Michael Bratton
    OK、ボクを励ましてくれてありがとう。

 
kitsune6001
ゆいがレジェンドDで可憐ガールズの曲“Over the Future”をやることが出来た物凄い瞬間だ。


 
 
Hazwan Hamdan
ゆいは可憐ガールズが好きなんだ。
当時、Su-METALは可憐ガールズにいた。
そして今では、すぅとゆいは一緒にBABYMETALをやってる。
それって、ゆいにとって夢の実現みたいなものだよ。

 

    BABYMETAL TUBE
    その通りだ!:)
     
     
    autohmae
    さくら学院は、可憐ガールズのメンバー2人と一緒に働くことになったんだよ。
    すず香とあやみね。
    どっちもさくら学院の生徒会長だった。
    ゆいは、3人の可憐ガールズの女の子と友達なんだ。

 
Duane Zerkle
ビデオをありがとう。
可憐ガールズは、辛い時期を乗り越える力をゆいに与え、ゆいはさくら学院に一緒にもあを連れてきた。
これは素晴らしい映画のあらゆる材料を持ってるね。
 
 
Dani Metal
クソッ、忍者が玉ねぎを切ってやがる。
 
 
nikos themelis
最高のビデオだし、なんて感動的なストーリーなんだ。
YUIMETALは、凄く勇敢でかっこいい子だ。
彼女はアメージングなアーティストであり、強い女性なんだよ。

 

    BABYMETAL TUBE
    ほんとゆいはアメージングなかっこいいアーティストだよ!

 
Okiku Seikai
YUIMETALの家族は病気になって、今度はゆいが病気で2018年のツアーを欠席した。
もし同じ病気だったらどうなる?

 

    BABYMETAL TUBE
    俺たちは現在、ゆいがカンザスシティのショーにいなかった理由についてなんの情報もない。
    噂や説はあるけど、多くの可能性があるから、推測するなんて無意味だ。
    君の心配は理解するけど、君の質問に答えることは出来ないよ。:/

 
yugoxgc
ってことは、基本的にすぅがゆいの未来を作ったのか。
 
 
42Metal
ゆいが可憐ガールズを好きなことは知ってたけど、こんな感動的なものが理由だったなんて知らなかったわ。
またブルーレイを観ないとな。
 
 
ShadeSlayr
今までに読んだ中で、最も感動的なもののひとつだわ…。

 

    KitsuneUp
    俺は、ゆいちゃんがこんなに深いことを書けるってことを知らなかった…。
    ゆいの親が良くなったことが嬉しいよ!

 
youreyouryore
>さくら学院やBABYMETALの曲を聴いたり、DVDを観てくださってる方にパワーを送ることが出来ていたら、本当に嬉しいなって思います
まぁ今のところ、俺の人生に問題はない。
でも、BABYMETALは俺にすげえモチベーションを与えたよ、
冗談抜きで、BABYMETALを発見してから毎日聴いてた。
学校の勉強をしてる間にBABYMETALの音楽を聴くのが大好きなんだ。
そしてなにより、新しい音楽に対して偏見を持たないようにしてくれた。
自分の大好きなグループのメンバーと一緒にバンドをやってることは、ゆいとってアメージングに違いないね。
ヘドバンし続けてくれ、ゆい。

 

    Squall21
    同じだ。
    BABYMETALは、それを認めるのが難しいくらい凄く俺に影響を与えた。
    でも、全部良い意味でね。
    BABYMETAL大好きだ!

 
Iwashi94
>パワーを送ることが出来ていたら、本当に嬉しいなって思います
試験勉強の間、主にBABYMETALを聴いてたから、大いに助けになったと思うw
 
 
Serenade314
音楽は感情の言語だ。
それは社会的な壁や文化的な壁を越えて、ゆいが美しく記述したように、耐えがたい状況を乗り越えるために必要な強さを与えることが出来る。
これはBABYMETALのプレイリストのリピートボタンを、もう1度押さなきゃいけないことを思い出させた…。
 
 
Carlor_Stonefist
だからゆいはすぅを尊敬してるんだな。

 
 
 
 
 
 

    ; ____;
   ;/      \;  やっぱすごいよ
  ;/   /   \\;  あの3人の力は
;/   o゚((○) ((○)゚o
;l        (__人__)   |;
;\     ` ⌒´   /;
;/             ヽ;

 
 

     ____
   /      \  色んな人たちの辛い時期を
.. /  _ノ  ヽ、_  \  乗り越えさせてきたんだね
/  ト旡≧/ /≦乏  \
|   | |(__人__)| |   |
\  | | ` ⌒´  | | /
.. ` ー——─― ´

 
 

     ____
   /      \  今度は 俺たちがゆいちゃんを
.. /  _ノ  ヽ、_  \  元気づけてあげる番なんだと思うお…
/  /⌒)   ⌒゚o  \
|  / /(__人__)      |
\/ /   ` ⌒´     /

 
 

     ___
   /     \  だから10月のショーでは
  /  _ノ ” ’ー \  プレゼントボックス置いとけよなKOBA
/  (●)  (●)  \
|      (__人__)    |
\      ` ⌒´   /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勇気づけられた人は決して忘れないものだ。それが最終的にはその人の生き甲斐につながってゆく。
山下俊彦

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=YhzMISXtWbw
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/28opa2/karen_girls_yui_blog_translation_of_yui_from_sg/