5年前の今日、BABYMETALはコルベアのレイト・ショーに出演した! 【海外の反応】


 
 
今回は、5年前の今日、BABYMETALはコルベアに出演した!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
5年前の今日:“自分がなにを目にしようとしてるのか定かじゃないけど…、かなりワクワクしてる!”

 
 
 
Bernd-Metal
もう5年?
時が経つのは早いな。
でもコルベアの視聴者にとって、すげえショッキングだっただろうな!
俺の知る限り、そういうことがその番組で起こったことなんてなかったんだ。

 

    coolhotrod
    まぁBABYMETALより先にGhostが出演したから、それほど異常じゃないよ。

 
Kmudametal
1日か2日前にこれをまた観てたんだ。
Metal Mafiaがそれのリアクションビデオをやってたんだよ。
彼らは観客が熱狂してることに気付いて、ファンはこれを前以て知ってたの?って聞いてたね。
 
 
SilentLennie
当然、君はこのスレを立てるだろうね。:-)
俺の記憶が確かなら、その番組/会場はオーディオをどうするかアイデアを持ってたけど、BABYMETALのクルーが望むやり方を示したんだよね。
そしてそれはこんな風に上手くいった。

 

    jabberwokk
    2016年のBarksの幹大のインタビュー:
    >Q:今春、アメリカのTV番組にも出演していましたよね。
    >藤岡幹大:アメリカのTVは、作り方が日本の昔っぽい感じがしました。
    >例えばTV番組の構成の仕方なんかも昔の日本っぽいですね。
    >レイトショーに出たんですけど、番組専属の箱バン(生バンド)がいて、ジングル(番組転換時に流れる短い曲)とかも全部生演奏で凄かった。
    >昔ドリフターズとかが生演奏してたTVの時代っていうんですか、そんな感じですよね。
    >そこでは、サウンドチェックの時点で、局のスタッフ達からの扱いが急に良くなったんですよ。
    >Q:どういうことですか?
    >藤岡幹大:「マイクで音を録るのじゃなくて、ラインで録ってくれって」話したんです。
    >「え?」みたいな反応だったんですけど、スタジオに行ったら既にマイクがセッティングされてたんで、「マイクはダミーですか?」って訊いたら「これで録る」と。
    >ステージも狭かったから「音がかぶりまくって音が悪くなるから、ラインで録った方が良い」ってこっちから言ったんです。
    >そしたらサウンドチェックの途中から色々やってくれるようになって、急に扱いが変わった。
    >終ってからも現場はメッチャ盛り上がってました。
    >スタッフの人も皆凄く良かったって言ってくれました。

    https://www.barks.jp/news/?id=1000128592
     
     
    SilentLennie
    ↑あぁ、そのインタビューだ!
    ありがとう。

 
Katerina2016
BABYMETALにとってこれが重要だってのが最高だ。
そしてもあとすぅがちょっとした変顔をぶち込む勇気を持ってたという事実もね。
 
 
NoRaD6
俺は放送の翌日にコルベアのビデオをザっと眺めながらこのパフォーマンスを観てBABYMETALを発見したんだ。
だから明日はファンになって5周年記念だね。
あとは知っての通りだ。

 

    Sten4444
    俺はファンになってほぼ1年になるけど、おそらく人生で最高の1年だったね…。
    いつか生でBABYMETALを観るのが待ちきれない。

 
jwa725
俺はこれが放送される数日前にファンになったばかりだったんだ。
もしこのことを知ってたら、俺が観てたね。
でも2か月後、Amazonでロブ・ハルフォードとのライブストリームを観ることが出来た。
 
 
arnold-metal
日本にも追って、BABYMETALがインタビューされて、ゆいが飛行機の中でスチュワード/スチュワーデスから“テレビ観たよ”って言われて、お菓子をたくさんもらったって話をしてたね。

 

    SilentLennie
    BABYMETALが2回目にミュージックステーションに出た時あね。
    4:28だ。

    https://drive.google.com/file/d/19HBWSzDkHznLlG56HbcpOuo79vovBsLp/view
     
     
    arnold-metal
    ↑そう!それだ。👏
     
     
    User_Cero
    >4:28だ
    それ初めて観たわ。
    過去にもっとインタビューされたように思えるな。
     
     
    RXRSteelTracks
    >4:28だ
    俳優でもあり、シンガーでもある岩田剛典が後ろにいたから、女の子たちは興奮したんじゃないかな。
    あとスピッツのリードシンガーの素晴らしいコメントがある。
    彼はBABYMETALのCDを持ってて聴いてるんだ。

 
 
anitgos
英樹はドラムを叩きながら嬉しそうに歌ってる。
幹大は満面の笑みだ。
BOHはBOHだ。
そしてもちろん、3人のレディたちはベストを尽くしてる。
いつもこれを観直すのは楽しいね。
当時、ここの何人かのキツネがその場にいたんじゃないかと強く思ってる。
クソッ、ラッキーな奴らめ!

 

    fearmongert
    主にこのサブの人たちのグループがいたよ。
     
     
    anitgos
    ↑嫉妬はポジティブな感情じゃないから、俺はそれにのめりこんではいない。
    多分、ほんのちょっと感じてるだけだ。
    OK、信じてくれるか?

 
OnlyARedditUser
スレタイだけで、これはコルベアだなって思ったわ。
他の人たちにこのリンクを送って、BABYMETALを紹介してたのを覚えてるよ。
そのうち数人は、今でもBABYMETALを聴いてるんだぜ。
 
 
Taengoosundies
良い時代だ。
アレンタウンからそこに車で向かって、途中でチケットを忘れたことに気付いて、家に戻って、チケットを掴んでまた向かったんだ。
列に並ぶと、息子が現れて、そこでやっと受付を済ませて、家に取りに帰ったものは必要さえなかったことに気づいたんだよね。
そして近くのダイナーでなにを食べに行くと、いくつかのテーブルにfearmongertとその友達がいた。
俺はまだ彼に会ったことがなかったけど、彼が誰かは知ってたんだ。
自己紹介するべきだったんだけど、邪魔したくなかったんだよね。
で、会場に戻って、自分たちの席には大満足だった。
ステージ左の5列目くらいだ。
メリッサ・マッカーシーと彼女の旦那がインタビューされて、トップシェフをやるのをイライラしながら観て、耐えがたかったけどありがたいことに短かったアリアナ・ハフィントンを耐えきった。
それから楽器のチェックのためにバンドが出てきて、俺たちはみんなBO!とか色々叫んだんだ。
その後、始まった。
素晴らしいパフォーマンス、素晴らしい観客だったよ。
すべてがほぼほぼ完璧だった。
KARATEじゃなくてギミチョコをやったことに不満を持ってた人がいたことを後で知ったけど、俺はそのひとりではなかった。
その日の夜は夜勤があったから急いで帰ったよ。
終わった後に彼女たちが出てくるとこを見たかったけど、ショーに行けてマジで良かったわ。
忘れられない思い出だね。

 

    Kmudametal
    >邪魔したくなかったんだよね
    信じてくれ、邪魔なんかじゃなかった。
    fearmongertなら、君に椅子を勧めて、ビール飲みたいか聞いてるよ。
    特に君がBABYMETALのTシャツ着てたらね。:)
    1度だけ、俺は2018年にアトランタでその男に会ったことがあるんだ。
    俺はまだ彼とメールや電話で連絡を取り合ってるのさ。
    俺は彼を友達だと思ってるんだよね。
    一緒に列に並んで、その後にビールを飲んで、酔っ払って帰り方が分からなくなったトランプ派の人たちに“トランプヘイターはなにも知らねーんだ”って言いながらタクシーを呼んでくれと頼まれて、fearmongertが“スマホでタクシーを呼ぶ方法なら知ってるぜ”って素晴らしい返しをしたのをまた経験するのを楽しみにしてる。:)
     
     
    Taengoosundies
    ↑素晴らしいストーリーだ。
    まぁ他にも理由があったんだよ。
    数年、息子に会ってなかったから、2人で過ごしたかったんだよね。
    俺はフィラデルフィアのショーの後にfearmongertに会って、息子のとこに行った時に彼のバーで過ごしたよ。
    いつかそこにまた行くかは分からないけど、そのワンダフルな思い出はずっと消えない。
     
     
    fearmongert
    ↑>そのワンダフルな思い出はずっと消えない
    あんな小さなとこでBABYMETALを観るチャンスは2度とない。
    300席だぜ。
    BABYMETALはあんなに小さなステージ、或いは部屋でプレイしたのは超久しぶりだったんじゃないかな。
    おそらく2度とないよ。
     
     
    Taengoosundies
    ↑そう、俺たちはまさに適切なタイミングに適切な場所でBABYMETALを発見したのさ。
    奇跡だね。
     
     
    fearmongert
    >fearmongertなら、君に椅子を勧めて~
    俺とTaengoosundiesは、ツアーのフィラデルフィアのショーで会ったよ。
    それから数か月後、ももいろクローバーZを観にYoonとToshieがこっちに来てた時にニューヨークのファンの集まりをやったんだけど、彼はそこにも来た。

    View post on imgur.com


     
     
    Taengoosundies
    ↑あぁ、その俺の写真は嫌いなんだ。
    当時、かなり太ってたんだよ。
    でもそれ以外は、良い思い出以外のなにものでもない!
     
     
    poleosis
    ↑ハハ…、その年、俺は東海岸の5つのショーに行ったから、俺たちも多分会ってるね。
    でも間違いなく、顔と名前が一致しない。

 
FutureReason
そのビデオは消される前、物凄い高評価が入ってたんだ。
自分たちの評価基準に従えば、彼らはビデオを戻すべきだったね。
 
 
Treyred23
ワォ、5年かよ。
ずっと前のように思える。
 
 
Dom_Saul
それが俺の初BABYMETALなんだ。
今でもギミチョコの1番好きなバージョンだね!
素晴らしいサウンドとエネルギーだ…。🤘🔥🦊🔥🤘
 
 
waisonline99
それのカメラワークには、未だにむかついてるわ。
 
 
User_Cero
昔のBABYMETALが恋しい。
とにかく、このパフォーマンスってBABYMETALの助けになったの?
どうしてアメリカのテレビに戻ってこないんだろ。

 

    jabberwokk
    Googleでの検索数やこのサブの登録者数が急上昇したよ。
    このサブは7日で19%増えて、5301人から6318人になったんだ。
     
     
    User_Cero
    ↑このサブ史上、1番増大したの?
     
     
    jabberwokk
    ↑パーセンテージという点でいえば、そうだと思う。
    でも数でいえば確信は持てない。

 
thevilles_avocado
俺はその時間、コナンを観るんだ。
もっと早くBABYMETALを発見出来たから、コナンじゃなくてコルベアを観てりゃよかったよ。🤣

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             | <岩田剛典が後ろにいたから
. /´                   | |             | <女の子たちは興奮したんじゃないかな
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

 
 

        ____
      /─   ─\  誰それ? 名前の漢字調べるついでに
     / (●)  (●).\  どんな奴なのか見てみよっと
   /     (__人__)   \
    |      ` ⌒´     |
   \            /
   ノ            \
. /´                 ヽ                 カ
 |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ   タ
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.     タ
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

 
 

        ____
      /     \
     /         \
   /    ─   ─ \  …
    |     .(ー)  (ー)  |
   \     (__人__)  ,/
   ノ        ` ⌒´  .\
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

 
 

    /⌒)⌒)
  /⌒) / ./
 | ::::::::::(⌒))
      ノ
      |
 |!  |   ____
.|| |  |ii  /       ノ L
  |!:;|;|!i | | /   \  /⌒  賞を金で買うザイルの奴じゃねーか!
 ;!i l| !|!||   u(○) (○) \  そんな小物に興奮するわけねーだろ!
 : |l|||||゙!{ }    (__人__) u |
 ||!|| | |   ||!|!|   /
 |l||| ||゙!l|||i:| |  `-‘  ┃ ┃┛┛  ━ ┏┛       ★  ┃ ┃
  i 从人 l||l\////  ┃ .┃    ━ ┏┛━━━━┛   ┃ .┛
     l|||||゙!!il|!|!~``’-、て┛ ┛┻┛┃.━┛        ━━┛  ┛
ヽ◇ `\(⌒)(⌒)⌒) )そ       ━┛)⌒)⌒))
   Y⌒┏┳┬┐┌┓┏┳┐┏┳┳┬┐┏┬┬┬┓))
  ,. – ””!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ`l||
= =-/!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川
  ☆

 
 

    / ̄ ̄ ̄\
   / ノ( _ノ  ヽ、\  彼女たちはそいつの1億倍は凄い人たちに
 /   (( ●) .(●)  会ってきてるんだよ!
 |       (__人__) /⌒l
  \      ` ⌒´ ノ .|`”’|
    / ⌒ヽ   /  |  |          __________て
   /     \___/ /            | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / /|          ノ             | | \      / | | |’, ・
( _ ノ   |         \´       _    | |   \ ノ (  /  | | | ,  ’
     |         \_,, -‐ ””   ̄ ゙̄”―—└’´ ̄`ヽ   | | | て
    .|                          __ ノ _| | | (
    ヽ               _,, -‐ ”” |_ ̄_o o o___|_|r'”

 
 

            ____
          / ─  ─\  そしてさらにその100倍上をいくのが 俺なんだよなぁ…
         / (● ) (● )\ 
        /     (__人__)   \
         |       `ー´       |
       \        __  /
      / ̄        /´ 彡〉 \
     /    、     |   ノ´   \
     |      \   /  イ   |  丶
     〉、     、 /   /   /   |
     | 丶      y   /   /     |
      |   \    /   /    ∧_,.-   |
     /     \ ´    /    /-‐    /__
   /        \  ノ__ ,.-‐巛κ_,__ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
永遠にめぐりくる春よ、三つの宝をあなたは忘れずに届けてくれる。年ごとに蘇えるライラックの花と、西空に沈むあの星と、そして愛する人の想い出を。
ウォルト・ホイットマン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mkk1ys/five_years_ago_today_im_not_sure_what_im_about_to/