先日BABYMETALファンになった人:ゆいが辞めたと知って涙が溢れた 【海外の反応】


 
 
本日は、先日のRob Zombieの記事を見てファンになったばかりの人の複雑な気持ちです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
thevilles_avocado
俺は、BABYMETALを発見することに複雑な感情を持ってる最近のファンだから、三角形だけを使ったロゴに全力を注いだ。
長くて読まないって人用:ゆいが辞める前にBABYMETALを発見したかった。
BABYMETALを発見しなきゃよかった。
BABYMETALが、ゆい後も上手くやることを願う。
まぁよく分からんけど、俺はもっとしっかりするべきだな。
ここにBABYMETALの新しいカラーを使った三角形のみのトリビュートがある。

 
dz9rn4x639r61.png
 
この前の金曜、Rob ZombieがBABYMETALを擁護したってレポを見た。
だからついにBABYMETALをチェックすることにしたんだ。
BAM!
それから3日、俺はあらゆるBABYMETALのビデオ、ニュース、画像を観まくった。
俺はメタルにもKpopにもハマってない。
Jアイドルなんてものは初めて耳にした。
 
混乱してるんだ。
俺はハマって、BABYMETALのアートを楽しんだ。
BABYMETALの音楽を聴いたり、ミュージックビデオやライブパフォーマンスを観たりするのは楽しい。
さくら学院時代のようないくつかのアイドル的なものにはゾッとするけどね。
ゆいがまだいた初期の頃に発見しなかったことが残念だ。
ゆいが辞めたって読んだ時、涙が溢れたよ。
俺は自分が身勝手に感じたね。
ゆいは自分の願望を持った人間だし、自由に選択し、限られた人生を生きることが出来るんだ。
俺の願いは、ゆいの健康だよ。
そしてBABYMETALにいる間、夢を自由に追えるくらいに収入を得ていたことだ。
アミューズは、彼女の貢献に感謝し、ゆいの選んだ新しい道をサポートしてる。
ゆいロスのカウンセリンググループってあるのかな?
 
BABYMETALのことを知って後悔してるよ。
知るのがあまりにも遅すぎたことを後悔してる。
時間を戻すことが出来たらいいのに。
すぅともあが歳をとって、もうBABYMETALのKawaii面にフィットしなくなった未来が心配だ。
ゆいの代わりを入れても入れなくても、衰退するんじゃないかと心配なんだ。
自分がどれだけ強く影響を受けてるかには馬鹿馬鹿しくなるよ。
彼女たちは、俺が存在することさえ知らないんだぜ。
彼女たちに会ったことさえないんだ。
自分がキモいインセルのように感じるよ。
どうして俺はそんなに激しい感情を抱えてるんだろうか。
あぁ!旅行出来るようになった時に次のコンサートに行けるように、仕事に戻らないと。
 
 
 
DemeterHq
俺に言えるのは、君の気持ちは分かるってことだけだ。

 

    thevilles_avocado
    分ってくれてありがとう。

 
TIMIMETAL
ゆいが辞めてから3年以上経ったし、その後にBABYMETALはヒットアルバムをリリースし、アメリカのアリーナを満員にし、多くの一貫してファンタスティックなショーをやってる。
ぶっちゃけ、君の言ってることは理解出来ん。

 

    thevilles_avocado
    Gomenasai、BABYMETALの10年の歴史が、俺にとっては3日間に凝縮されてたんだと思う。
    ゆい後もまだBABYMETALは上手くやってるという見解をありがとう。

 
truckinwagen
しばらくすれば、その強烈な感情はいくらか弱まるよ。
 
 
Trent_Boyett
ほんとそうだな。
俺は6年前からファンだけど、成熟し、進化するアーティストとして、バンドの現在のバージョンは今までと同じくらい100%輝いてると言うことに一瞬たりとも躊躇うことはない。
もし君がチュチュ時代を逃したことをくよくよ考えたいなら、そうしたっていいんだ。
でもそうすると、君は今の彼女たちの最高の力を逃してしまうことになる。
彼女たちは、永遠に14歳のままでいることは出来なかった。
永遠に20代前半でいることだって出来ない。
だからそういうのを持ち出すのはフェアじゃない。
俺たちと一緒にこの瞬間を楽しもうぜ。
Don’t think. Feel.

 

    thevilles_avocado
    ありがとう。
    この瞬間が、俺たちにあるすべてだと思う。
    だから今のうちに感謝しよう。:D
     
     
    DizzeDahmer
    うん、今のBABYMETALのほうが好きだ。
    ゆいがまだいてくれたらなぁって思うけどね。
     
     
    FutureReason
    それな。

 
rickwagner
俺は2014年3月からファンで、2016年に初めてBABYMETALのライブショーを観た。
ステージのゆいを見たことは大切な思い出だよ。
だけど今のBABYMETALは絶対的にアメージングだ。
機会があれば、Legend Metal Galaxyを観てみなよ。
多くのことをレベルアップさせてるぞ。

 

    jabberwokk
    だね、Legend Metal Galaxyに賛成だ。

 
PearlJammer0076
ゆいが辞めた後にBABYMETALを発見した者として…、今あるものを楽しもうぜ。
完全に素晴らしいじゃん。
ゆいは素晴らしかったし、BABYMETALはまだゆいがいればもっと良いだろうけど、俺たちはゆいがいなくても過去最高のBABYMETALを目にしてるんだ。
すぅはシンガーとしてもパフォーマーとしても成長し続けてるし、今じゃ一貫して女性のベストメタルシンガーとして認知されてる。
もあは自分の役割を見つけ出し、出来る限り最高の形で絶えることのないエネルギーを供給できるんだ。

 

    thevilles_avocado
    俺は、BABYMETALがゆいがいたほうがいいという仮説的な選択肢に執着してるんだと思う。
    BABYMETALがきつい時期を乗り越えて、進化したってのは素晴らしいことだ。
     
     
    XoneXone
    ↑BABYMETALは、まだゆいがいたほうがいいってのは間違いない。
    でもゆいがいたBABYMETALを2回、いないBABYMETALを2回観たけど、すべてのショーが凄かった。
    彼女たちは年々成長して良くなっていってるし、個人的にCDをリリースするごとに以前より良くなってきたと思う。
     
     
    thevilles_avocado
    ↑BABYMETALコミュニティで、誰もゲートキーピングをしてないことをありがたく思ってる。
    他のアーティストのYOUTUBEのビデオで、“彼らが有名になる前にここに来た人”みたいなコメントを延々と目にするんだ。
    だから古参ぶった雰囲気を出すことなく、経験を共有してくれるみんなに感謝してる。

 
WodashLatem
殆どの人は、昔のビデオを通してBABYMETALを発見し、多くの昔のライブパフォーマンスを観る。
だからゆいが辞めたことを知ると、新しいファンは悲しむんだ。
俺だってちょっと悲しかった。
ゆいが1番Kawaiiかったからではないぞ。
いくつかビデオを観てきたけど、ゆいがシンガーとして復活するのを願ってるよ。
ゆいのダンスのキャリアは終わったっぽいしね。
それと、一般大衆は、レディたちが今じゃ大人だってことを知らないんだよね。

 

    thevilles_avocado
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    新しいファンの経験を言葉にしてくれてありがとう。
    今じゃ彼女たちは大人だってのは、理解し始めてなかったね。
    クソッ、俺の頭の中の世界観は、まだ追いついてないんだ。

 
NoiseAdministrative2
俺は君のように新しいファンだ。
一体どうしてもっと早くBABYMETALを見つけなかったんだ?って君と同じことを感じてるよ。
彼女たちが、初期の頃、俺の職場の近くでコンサートをやってたことを考えるとね。(文字通り30歩も離れてなかった)
それから次に、1日目からBABYMETALを発見したらどうなるだろうか?って自問してみた。
ぶっちゃけ、それでもダメだろうなって思ったね。
もうひとつのギミックアクトに過ぎないと考えてるだろうし。
ゆいが辞めたことに関しては、俺は大丈夫だと思ってたけど、彼女たちのパフォーマンスに時間を費やすにつれて、ゆいが俺にとって大きな存在になってたんだ。
レジェンドSなんて、観るのがすっっげえ辛い。
最後まで観ることさえ出来ないんだ。
マジでBABYMETALが解散しなかったことに感謝したよ。
それから、ひとつのインタビューがあったんだ。(俺の記憶が正しければ、もあ)
もあは、悲しんでもいいし、喪失感を感じてもいいけど、重要なのは、どのように続けて、目の前にあるものを大切にしていくかだってなことを言ったんだ。
そして今、俺は彼女たちが届けてくれたものを楽しんでる。
過去は宝物だし、忘れることはない。
でも俺が楽しみにしてるものは、BABYMETALの未来だ。
Legend Metal Galaxyのパフォーマンスは、俺が1番好きなものだった。
次は2021年の武道館だと思う。😄

 

    thevilles_avocado
    君の経験をシェアしてくれてありがとう。
    仮定して申し訳ないけど、君って日本の人?
    日本のITの仕事を探してみるつもりなんだよね。🤣
     
     
    NoiseAdministrative2
    ↑がっかりさせて申し訳ないけど、日本人じゃない。😄
     
     
    thevilles_avocado
    ↑問題ないよw
    いつかコンサートで会おう。😆

 
XoneXone
ゆいはもう4年近く、すぅともあとステージに立ってなかった。
でもすぅともあは上手くやってきたよ。

 

    thevilles_avocado
    君は正しい。😁
    俺はゆいの近況を知りたかったんだと思う。
    でも、ゆいも人間だし、プライバシーに値するってことを忘れてたんだ。
    ゆいはBABYMETALの開始を手伝ったし、誰になんの借りもない。
     
     
    XoneXone
    ↑大部分の人たちが、ゆいのなにも見てない/聞いてないことに驚いてる。
    ファンベースは、ゆいのプライバシーを尊重してるんだよ。

 
Zeto_Mesquita
まぁ…、俺も最近、そんな気持ちになったよ。
俺は2020年12月にキツネの穴に落ちて、それ以来、ここポルトガルはロックダウンになってた。
BABYMETALのあらゆるものを観て過ごしたから、すぐにBABYMETALに恋に落ちたよ。
“もっと早く発見してたらなぁ”とか“ゆいが辞めてなかったらなぁ”とか考えるのは普通のことだと思う。
だけど観れば観るほど、今でもBABYMETALがどれだけアメージングかを痛感するんだ。
ゆいがいなくなってから、すぅともあが凄く進化した。
まるで成長するためには、ゆいの離脱が必要だったかのようにね。
俺は今後起こるものにワクワクしてるし、君にもそう感じてほしい。:)
あと、キツネの穴にようこそ。
kitsune up 🤘🦊🤘

 

    thevilles_avocado
    アドバイスをありがとう。
    俺は、落ち込むのではなく、残ってくれたすぅともあに感謝するべきだね。
    彼女たちは、ファンの反発を心の奥で心配しながらも、勇気をもって前に進んでるんだ。
     
     
    Zeto_Mesquita
    ↑彼女たちは大きな決断をしたんだ:デュオとして続ける。
    ゆいが辞めたことが、彼女たちをもっと強くし、100%以上を与えてくれると俺は信じてる。
    彼女たちは本当にファンのためにベストを尽くすことを気にかけてるんだ。
    君がもう観たか分からないけど、レジェンドSを観るべきだね。
    その後は、Legend Metal Galaxyを観てくれ。
    彼女たちがどれだけ成長し、どれだけアメージングになったかが分かるぞ。
    君の反応は“一体どうして俺は心配なんてしてたんだ?”ってものになると断言する。

 
WOLFY-METAL
さくら学院みたいな心が温まる健全なものが、どうしたらゾッとすることになるんだ?

 

    thevilles_avocado
    ごめんw
    俺はアイドルシーンに慣れてないんだ。
    でも彼女たちは間違いなくキュートだったよ。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    心配するな、俺も慣れてない。
    さくら学院は例外だ。

 
meta_tom
うん、俺もゆいが恋しいし、ずっと恋しく思うだろうね。
だけどすぅともあのスキルは、2017年から凄く改善して進化した。
俺は問題だと思ってるのは、トリオが 2+1編成に移行すると、BLACK BABYMETALやCMIYCのような3人の声がある曲がなくなってしまうことだ。
たとえ最近の武道館のショーが、回避策があることを証明したとしてもね。

 

    thevilles_avocado
    君は岡崎百々子が代わりになるかもしれないと思ってるの?
    それとも、俺たちがまだ目にしてない誰かになるのかな?
    アミューズは反発を恐れてるのかな?
     
     
    meta_tom
    ↑3人のアヴェンジャーズはみんな、フルメンバーにならなくても、3人目の声を提供出来るスキルを持ってると思う。
    そして、ゆいはもうずっと前に辞めたんだから、反発なんてないといいな。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  ほんと芸能界って腐りきってるよな…
  /         \
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  なにかって?
  /   _ノ ヽ、_.\  マリエが島田紳助と出川哲郎と山本梓を告発した件だよ…
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  ほんと薄気味悪ぃ
       (●) (● ) \  醜悪すぎるわ
    /⌒(__人__)⌒   \  ひとりの子供を大人が囲んで グルになって
    |    )  )    u.   |  迫るとか 生きてて恥ずかしくないのかな?
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

          ____
       / ノ  \\  でも誤解しないで アミューズは
      / (●)  (●)\  そういうのないと信じてる
    / ∪  (__人__)  \  そんなの聞いたことないし こんなの投稿してるくらいだし
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /’   /    /
  ヽ __     /   /   /

 
 

『もしもし!アミューズ キャラ部です』
第77話「枕営業」
芸能界ってこわいところですね。

アミューズさんの投稿 2014年11月22日土曜日

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人の前で、これ見よがしにいわゆる大物に媚びるタレントがいるが、これほど醜悪なものはない。公衆の面前でいわゆる大物の下着を洗うようなものだ。
オスカー・ワイルド

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mk8vk0/im_a_recent_fan_feeling_mixed_emotions_about/