BABYMETALの音楽を聴いてると無性に泣きたくなる人っている? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの音楽を聴いてると、無性に泣きたくなる人っている?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ukri123
BABYMETALの音楽を聴いてると、無性に泣きたくなる人っている?
数か月前にこのバンドを見つけたんだ。
俺にとって、BABYMETALの音楽は新しく輝かしいメタルミュージックだ。
他方で、たとえばメギツネやRoRを聴いてると、彼女たちの声とメタルの組み合わせが、涙しないわけにはいかないほど輝かしいものであることに気づいた。
俺は公共交通機関で、すすり泣くことなく、BABYMETALを聴くことが出来ない。
俺は大人の男だし、こんなこと今まで1度もなかったんだ。
 
 
 
rickwagner
“あのね、泣かないって決めてたの。でもね、なんかね、胸の辺りがジワジワしてきて、涙が出てきちゃうの…”

 

    Ukri123[
    まさにそれだ、君は俺の気持ちを分かってるよ!
     
     
    Tanksenior
    ↑参考までに言っておくと、彼の言ってることは、さくら学院のすぅの卒業式でのもあの引用だぞ。;)
     
     
    10969skhar
    言われる前に言っておくと、りのんはそれで笑い始めた。
     
     
    NoReapers
    ここからとったものだな:


    おまけ:

     
     
    Di-metal
    そのコメントは、また俺の心をボロボロにした。
     
     
    trexdoor
    君がそんなことするなんて信じられん!
    君はモンスターだ!

 
geeza-butterfly
BABYMETALのライブコンサートを観ることは、感動的な経験になり得るってことが分かった。
通常は、彼女たちが登場した時や最後にね。
でも、殆どの音楽イベントでもそうだと思う。
オペラの終わりのカーテンコールはすげえ感動的だし。
 
 
BLAKEPHOENIX
だな、あわだまフィーバーの“”aaaaaah, dreeeeamer!”は、喜びにあふれ、壮大で、深い。
それから、IDZがある。
 
 
HTWingNut
通常、No Rain No Rainbowがグッとくるね。
ショーの多くで鳥肌が立ったよ。
ビデオでさえもね。
理由は分からないけど、鳥肌が立つんだ。
間違いなく、あれは俺からは滅多に出てこない感情を引き出したよ。
俺は通常、ロボットみたいな人間なんだ。
ゆいと俺は心が通じるんだ。

 

    gdscei
    NRNRは、CDじゃ俺の心を掴まないし、ライブDVDでさえダメだ。
    でも、生でそれを観ると、俺の目がずっと乾いてたと言うことは出来ないw
     
     
    HTWingNut
    ↑俺は何年も前に嫁を亡くしたんだ。
    俺の血のつながらない父は最近亡くなって、友達はMetal Resistanceが発売された直後に嫁を亡くし、その葬儀からの帰りの車の中で俺はMetal Resistanceを聴いて、泣き叫んでた。
    あれはかなり精神的に辛かった。
    すぅのワンダフルな声のあの素晴らしい曲は、凄く憂鬱なムードを表現してる。
    凄く悲しい思い出を蘇らせるんだよ。

 
XMORA
うん、ビデオを観るか聴くかすると、時々泣く。
それは純粋な喜びだ…。
初めてRoRを観た時、俺は50歳の男らしい人間だから、びっくりしたよ。

 

    Tomato-Metal
    俺も同じだよ。
    BABYMETALには、俺を凄く感情的にするなにかがあるんだ。

 
misterkitsune
すぅのソロ/unfinishedバージョンは、いつも俺をそういう気持ちにさせるね。
BLACK BABYMETAL/もいもいは、俺を笑顔にしてくれる。
残りの曲は、ポジティブなムードにしてくれる/気分を上げてくれる。
 
 
AJH-METAL
俺はなんら恥じることなく、俺たちのクイーンの輝きに呆気にとられながら観て、聴いて、何度も涙を流したよ!
 
 
Bernd-Metal
東京ドームのThe OneとTalesを初めて観た時、めっちゃ泣いたよ。
でもそれは、いつも喜びの涙だ。
BABYMETALの魔法のようなギフトのひとつだね。:-)

 

    alfons8film
    俺にとって、いつだってToTDとThe Oneはクリプトナイト(訳注:スーパーマンの弱点)だ。
    あと、横浜アリーナのThe Oneでも泣く。

 
surfermetal
うん、特にライブパフォーマンスを観てる時ね。
俺にとって、それは疑いの余地なく、No Rain, No Rainbowと、KARATEと、FDTDだ。
それらを生で聴いてると、或いは生で観てると感情を吐き出させる何かがこのバンドにはあるんだ。
 
 
trexdoor
泣くけど、誰にも言っちゃダメだ!
 
 
MightMetal
幸いにも、俺はかなり早くその段階を乗り越えたよ。
1年もかからなかったと思う。
 
 
BlueMetalDragon
うん、間違いない、
違う理由で、違う時に、違う量でね。
単純に、曲のパフォーマンスの美しさの所為だね。
紅月やNRNRやFDTDやThe Oneみたいな。
あと、彼女たちのジャーニー(つまりここまでどうやってきたかや、彼女たちが直面した嘲笑)を考えたり、すぅ、ゆい、もあがちっちゃい頃を思い起こし、今では才能があり、美しく、強い若き女性であることを考えるとね。
あと、俺たちの大切なトマトプリンセスのことを考えるとね。
ゆいはGenkiなのかとか、ゆいの未来はどうなるんだろとか、ゆいは戻ってくるのかとか、俺たちがいくら願っても戻ってこないのかとかね。
それと、IDZやRoRやThe Oneのような曲のパワフルなメッセージのことを考えても泣く。
あと、The Oneの仲間意識(ショーで、列で、このサブで)のことを考えてもだな。
だから、うん、BABYMETALを聴いたり、BABYMETALのことを考えて、泣いたことがある。
俺の頬を伝う一筋の涙から、飲んだ酒の量の涙までね。

 

    Jetwave1
    俺は、ゆいともあが凄くちっちゃかった頃の2人の友情に関するYOUTUBEのビデオを観てたんだ。
    俺の目に、美しく、無垢な涙を流させたね。
    もあの傍にゆいがいないことは、もあにとって苦痛に違いない。

 
DethMetLKhaos
BABYMETALの曲のいくつかは、女のように俺を泣かせたと認めなければならんw
特に紅月のソロの後のセクションや、RoRのコールアンドレスポンスセクションや、IDZのすべてや、The Oneのヴァースや終わりや、NRNRのすべてで。
 
 
MacTaipan
俺は、BABYMETALとさくら学院を発見してから、自分がより感情的になりやすくなったことに気づいた。
彼女たちを見てると、喜び、悲しみ、父としての誇り、称賛、様々な感情が湧いてくる…。
それを説明することは出来ないけど、俺は気に入ってるよ。
 
 
Kmudametal
BABYMETALは俺たちを泣き虫に変えたのか?
違う…、俺たちは玉ねぎを切ってる忍者野郎に攻撃されてるだけだ。
 
 
musicgarryj
東京ドームのThe One: Yes
紅月Unfinished: Yes
No Rain No Rainbow: Yes
Over The Future: Yes
 
 
Carlos_e966
もしBABYMETALのコンサートにいつか行ったら、俺はずっとモッシュピットで泣いてるよ。

 

    Gremlindog
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    それはダウンロードフェスでの俺だな。
    20年ぶりくらいのモッシュピットだったんだけど、自分の顎から涙がしたたり落ちだすまで、自分が泣いてることに気づかなかったね。
    気づいた後は芝生に座って、携帯でなんかやってる振りをしたよ。
     
     
    Carlos_e966
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
     
     
    trexdoor
    俺の初めてのBABYMETALのショーは、6週間前のユトレヒトのショーだった。
    俺は、すぅから3メートルの2列目にいた。
    カーテンが落ちて、女の子たちとバンドを観て、それってなんらかの魔法を感じるはずの瞬間だろ?
    でも俺は感じなかった。
    OK、俺はここにいる、彼女たちはそこにいる、で、次は?って感じだったんだ。
    神はフードをかぶってプレイし、女の子たちはクレイジーな侍ヘルメットをかぶってる。
    ワォ、BOHと大村じゃん。
    俺はヘドバンし始めた。
    すぅは俺を見てるのか?
    ワォ、ファッキン英樹とISAOだ、このファッキンモンスターたちを自分が観てるだなんて信じられねえ。
    おい待て、あれはもあだ。
    マッスルメタルもいる。
    俺はBOHと大村に向かってキツネサインを投げかけた。
    おい待て、すぅは俺を見てるのか?
    俺はミュージシャンたちにキツネサインをやり続けた。
    おい待て、すぅは俺を見て、怒ってるのか?
    OK、俺はすぅにキツネサインをやり始めた。
    次に記憶にあるのは、コンサートが終わったってことだ。
     
     
    Carlos_e966
    ↑凄く良かったわけじゃないように思えるんだが。
     
     
    trexdoor
    ↑凄く良かったわけじゃないよ。
    ファッキン最高だったんだ。
    俺の思ってた形ではないけど、魔法が起こったんだ。
     
     
    Carlos_e966
    ↑あぁOK、それなら良かった。

 
martin84jazz
まぁ俺は感情的になりやすい男だし、それは認めなければならない。
俺は音楽が理由でいつも泣いちまうんだ。
でも、音楽が理由で泣いてからしばらく経ったと言わなければならん。
俺はジャズドラマーだし、主にジャズを聴くんだ。
ジャズは滅多に俺に涙させることはない。
その理由は、主にインストのジャズを聴いてるからだね。
もし声が関係してないなら、泣くところまで行くのは難しいんだと思う。
とはいえ、マイルス・デイヴィスとジョン・コルトレーンのソロは、俺の心の奥底に届くから、時々涙せずにいるのは難しいw
とにかく、BABYMETALは、また俺に音楽で涙させ始めたバンドだね。
俺にとって涙せずにいられない曲は、紅月だ。
この前の6月に、初めて生で彼女たちを見て、インスブルックでも泣いたよ。
Su-METALは素晴らしかったし、女の子たちも素晴らしかったし、神も素晴らしかったし、バンド全体はファッキンアメージングだった。
あと、女の子たちとヘヴィメタルというクレイジーな組み合わせの視覚的な側面は重要だね。
このバンドは特別だよ。
もう長いこと色んな音楽を聴いてきたし、俺はプロのミュージシャン/プロの音楽教師で、ほぼ毎日24時間音楽に打ち込んでる。
そんな俺が、まだこれほど驚かせてくれるバンドを見つけることになるだなんて思ってなかった…。

 

    CompactDeLorean47
    まぁジャズの場合は俺をリラックスさせてくれるねw
    俺も主にインストのジャズを聴くけど、良いボーカルのジャズも評価するよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑>ジャズの場合は俺をリラックスさせてくれる
    これでもか?w


    真面目な話、俺は昔のシンガーは好きだけど…、新しいスタイルのボーカルジャズは嫌う傾向がある。

 
JMSMinnesota
紅月のunfinishedバージョンは涙を溢れさせたね。
あと、コンサートビデオを観るのと聴くことに本当に集中してると、時々ちょっと圧倒されるんだ。
 
 
ndox900
オーディオだけで涙させるのは難しいけど、ライブ/スタジオバージョンを観てる時は、話は別だ。
 
 
Metalli
いくつかの曲は、俺を感情的にする時がある。
特にライブショーでね。

 
 
 
 
 
 

    ; ____;
    /      \;  俺はいつもBABYMETALで
. ;/   /   \\;  無性に泣きたくなるお…
;/   o゚((○) ((○)゚o
;l        (__人__)   |;
;\     ` ⌒´   /;
   >  ニニ⌒)(⌒ニノ
   /  / ^ ヽ ^ ヽ
  (__/\_)_)

 
 

          / ̄ ̄\
        .ノ  \,_.  .\
       (>)(< )    |  よしよし
     / ̄(__人__)     |  気持ちはわかるぞ
   /  _ノ .ヾ⌒ ´     |
  /  o゚⌒  {      .  /
  |     (__人\    .カ
  \     ` ⌒´ン     .ノノ
   /  ̄   ./  . .. し}
     .(⌒二_⊿ニ⌒)  .i

 
 

   / ̄ ̄\__
 /  _ノ ,ヽ\  \
 | U ( ●)(.●)ヽ、\  未だに気持ちを すぅちゃんに伝えられないなんて
. |     (__人__)(<)゚o\  悲しくて 悲しくて
  |     ` ⌒人__)   |
.  ヽ      .}⌒ ´  ./
  (⌒) (⌒’― .ニ二 .イ
  .√  .ヽ ̄ ̄, -‐ i´
  .|      i ̄  . |
  .|      |     . |

 
 

           / ̄ ̄\
          /_ノ     \  そういうのじゃないわ
         (● )(● )  ヽ
         | (__人__) u  }
         | ` ⌒´    ノ          ____      (⌒)
        .  |         }        r、 /\  / ) し    / |  なにがだよ!
        .  ヽ        }         |:l1)○ )::(○ )⌒\/ |  一緒だろ!
          ヽ     ノ         |` } )_人_)::::::::  /  |
           /       ` ー───´ `’ソノ )ゝ)     |   |
           | |      ト-───–”〉  `ー´        ノ
          | |      |    (⌒)  /     .    .  \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸福がこの上もなく大きいときには、微笑と涙が生まれる。
スタンダール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/91j0sy/has_anybody_else_an_urge_to_cry_while_listening/