BABYMETALの3人の血液型 “日本では普通のこと” 【海外の反応】


 
 
本日は、3人の血液型です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ROGUE_METAL_DEATH
BABYMETALのメンバー全員の血液型。


 
 
 
ROGUE_METAL_DEATH
ワォ、血液型の魅力ってなんなんだ!?

 

    rickwagner
    多くの東アジアの国で、それは占星術に似ていて、性格や気質や相性を示すんだと思った。
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    ↑説明してくれてありがとう!
    東アジアの性格診断なわけね。
     
     
    gakushabaka
    ↑ゆいは、さくら学院の初めての日誌で、血液型だけじゃなく、星座と干支にも言及してるよ。
    https://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-10609652533.html

 
imboredatworkdamnit
俺はそれが面白いひねりかなにかがあるジョークビデオだと思ってた。
すげえ失望したよ。
時間と脳細胞を節約して、それ観ないほうがいいぞ。
 
 
tplgigo
血液型?
そいつは凄いね。
で、次はなんだ?
彼女たちのサイエントロジー(訳注:新興宗教)での格か?

 

    SilentLennie
    日本ではごく普通なんだよ。
    日本の文化の星座みたいなものだ。
     
     
    tplgigo
    ↑うわ!
    Honto des sho….
     
     
    SilentLennie
    ↑星座は、君の性格などに関するものを教えてくれるんだ。
    日本の文化では、血液型もそうなんだよ。

 
Kmudametal
俺はSmileドキュメンタリーを観たことを思い出す…。
さくら学院のめっっちゃ初期の頃のやつね。
ゆいともあが初めてステージで紹介された時、それぞれのメンバーが血液型を含めて自分のことを色々話したんだ。
だから、血液型は文化的なものなんだよ。
どうやら、俺たち欧米人が思ってるほどサムイことじゃないんだよ…。
https://www.tofugu.com/japan/japanese-blood-type/

 

    ROGUE_METAL_DEATH
    個人的には、それって完全に変だと思う!
    だけど、もしそれが日本のエンタテインメント業界の慣習なら、俺にはそれをジャッジすることなど出来ない。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺たちのエンタテイナーのひとりが、ステージに立って“ハイ、俺の名前はジェミニ。俺は天秤座だ”って言ってるのとなんも変わらんのじゃないかな。
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    ↑これに関する俺の疑問と懸念は、その手の情報をどうやってジャーナリストやファンが知ってるのかってことだ。
    そのことを考えると、実際かなりゾッとするよ!
     
     
    Kmudametal
    ↑女の子たちが教えたから知ってるんだよ。
    ある時点では、さくら学院のプロフィールページにあったかもしれないぞ。
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    ↑あぁ、まぁそれなら、WTF!?
    なんで低評価?w
     
     
    SilentLennie
    ↑血液型の話をするのは、日本では普通なんだよ。
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    ↑ありがとう!=)
     
     
    SilentLennie
    ↑まぁ厳密にいえば、俺は日本に行ったことがないから、言い直すべきだな。
    俺は実際、それが普通のことかは分からない。
     
     
    fearmongert
    大体考えが分かったから、こういう風に考える。
    血液型は、性格タイプと行動パターンと未来を決めると信じられてるんだよ。
    だから、“もあは18歳でA型”ってのは、“もあは18歳で、もあの星座はかに座だ”って言ってるのと似てるんだよ。
     
     
    fearmongert
    日本と韓国では星座に似たようなもんなんだ。
    https://www.littlethings.com/blood-type-personality-test-ketsueki-gata/
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    ↑情報をありがとう!
     
     
    Henge87
    ↑血液型ってのは、よく公表するんだ。
    どういうわけか、日本や他のアジアの文化は、血液型にかなりこだわる。
    アイドルシーンをちょっと掘り下げれば、君は血液型で性格や健康を分類してる人たちを目にする。
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    ↑う~ん…、2016年遅くからこのサブにいたけど、この3人の血液型に関するものなんて目にしてないぞ。
    俺の疑問は、血液型AとOの定義された性質はなんなのかだ。
    すぅともあがA型で、ゆいがO型だから、定義された性格はどんなものなんだ?
     
     
    Kmudametal
    ↑A型=真面目、きちんとしてる、頑固、臆病。
    O型=のんびり屋、リーダーシップがある、無神経、時間にルーズ。
    もっとコピペすることが出来たけど…、詳細はここを見てくれ。
    https://www.tofugu.com/japan/japanese-blood-type/
     
     
    AJH-METAL
    >日本と韓国では星座に似たようなもんなんだ
    ありがとう、それ知らなかったよ。
    血液型が言及される度に奇妙だと思ってたけど、意図的になにも言わなかったんだ。
    俺は、“喋り続けて疑いを晴らすより、黙り続けて蔑みを受けよ”っていう格言を念頭に置いてたんだ。

 
fearmongert
俺の血液型は、“ウイスキー”だ。
 
 
BabyGakuinmoimoi
何人かがこれにちょっとパニックになってるってのが最高だね。
誰が父兄かよく分かるわ。:D

 

    ROGUE_METAL_DEATH
    だね、そして俺は何人かが説明してることに安心してるよ。=D
     
     
    BabyGakuinmoimoi
    ↑さくら学院のビデオで血液型が最初に言及された時、俺がどんな反応だったか覚えてないわ。
    女の子たち自身が言ってるから、それが普通なんだと思っただけかもしれん。
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    ↑そのリンクがあればなぁ。
     
     
    gakushabaka
    ↑このビデオで、もあは自分の血液型を、多分Aだって言ってるよ。

 
10969skhar
俺たちの欧米文化からすると、血液型の話をするのは変に思えるけど、個人的には別になんも害はないと思う。
そして、ここの多くのレスがそれについてショックを受けてるように思えるのが理解出来ん。
それは別に指紋のようにひとりひとり違うわけでもないし、血液型の情報で君のアカウントにアクセスできるわけでもない。
ここドイツでは、大部分が自分の血液型を知らないくらい、重要じゃないものなんだ。
もし重傷を負ったり、病気になったり、手術をしたり、献血をしたり、なんらかの理由がないと、おそらく自分の血液型を知ることは決してない。
俺は単に献血したから知ってるだけなんだ。
ちなみに、O型のrhマイナスね。:)
 
 
Andy-Metal
さくら学院のものを初めて見た時、身長や年齢のような“一般的な”ものと一緒に血液型もあるのを見て、ちょっと混乱したよ。
でも、ここの何人かの賢いキツネたちが、それは日本では占星術のように使われてるってことを俺に教えてくれた。
そして俺は大人の男だけど、自分の血液型がなんなのかさっぱり分からない。

 

    ROGUE_METAL_DEATH
    俺は小学生の頃に自分の血液型を学んだよ!w
    君がすぅ、ゆい、もあと共通したなにかを持ってるか見るために、自分の血液型を知るってのは良いアイデアだぞ!;D
     
     
    Andy-Metal
    ↑完全に調べるべきだな。
    でも、今まで血液型のことを忘れてたよ。
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    ↑緊急事態に備えて、或いは愛する者に輸血したい場合に備えて、知っておくのは良いことだよ!

 
Snotmerchant
ゆいがいなかった理由がようやく分かったわ。
ゆいは、あらゆる血液型のドナーであるO型だから、血液農場として自分を使ってるんだよ。

 

    10969skhar
    俺たちは、ゆいがrhマイナスかプラスか知らないから、多分ゆいは半分のドナーであるだけだよ。:P
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    ↑なに言ってんだ、ゆいロボットの血は普遍的だ…。
    宇宙人でさえ、ゆいの血を使うことが出来る!;P

 
Rrrrondo
なによりショッキングなのは、もあはAで、ゆいがOってことだ…。
逆だろ…。
もあがOで、ゆいがAだ。
Aは、日本人では凄く一般的なんだ…。
Oは、大部分の欧米人に多い…。
日本、ドイツ=A型。
アメリカ、ブラジル=O型。
 
 
MKapono
もあはヴァンパイアだと確定した。
 
 
TerriblePigs
最近、俺たちはここでどうでもいい些細なことをかき集めてるな。

 

    bogdogger
    やるべきことがなんもないしな。
    俺たちは退屈して、お腹を空かしてるんだ。
    肉を食わせろ!

 
panicus
すぅはマジでA型か?
多くのサイトでは、B型になってるぞ…。

 

    PhanouMetal
    その間違いに気づいたのが俺だけじゃなくて嬉しいよ。
    もちろん、すぅはB型だ。
    すぅのフォトブックにそう書かれてる。:)

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  ちなみに、みんながなにより
     / ─    ─ \  知りたいと思ってる
   /   (●)  (●)  \  ブラピの血液型ですが…
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

         ___
        /     \  すぅちゃんに輸血出来る
      /   \ , , /\  血液型だとだけ言っておこう
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
    \      ` ⌒ ´  ,/
     ノ          \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  俺はすぅちゃんを救うためなら
    /    (●)  (●) \  全血液を抜かれたって構わない!
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 

       ____
      /      \  はい ここテストに出るから
    / ⌒    ⌒ \  すぅちゃんに伝えておくように
   /   (●)  (<)  \
   |      (__人__)     |
    \     ` n´   ,/
   /     | |    \
.           ノ .ュ
        { ..ニj
           | “ツ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間が壊れた場合、A型の場合には、テロリストになる。B型が壊れると、もちろん浮浪者になる。O型は、これはもちろんやくざである。ではAB型は?もちろん、最初から壊れているので、特に変化はしないのだ。
杉森昌武

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/91v1pn/all_babymetal_members_su_yui_moa_blood_types_all/