日本は緊急事態宣言が出たけど、BABYMETALは間一髪だったな 【海外の反応】


 
 
今回は、日本は緊急事態宣言が出たけど、BABYMETALはラッキーだった、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
これから2週間、東京はイベントで人が集まるのを許可しないから、BABYMETALは銃弾をかわした(訳注:間一髪だったという意味です。直訳にしておかないとわけ分からなくなるコメントがあるので、そのままにします)な。
コロナの感染者数がまた増加してるから、少なくともこれから2週間、東京じゃコンサートは出来ないんだ。
武道館の日程をちょっとずらしてれば、これはBABYMETALに直撃することもあり得たんだ。
 
あと、BABYMETALチームにとって、今の時期はなにかを計画しても、直前に中止になることもあるってことを思い出させられるわ。
だから、KOBAたちは今、計画を練り直すための会議をしてるんじゃないかな。
 
重要なのは、日本でのワクチン接種計画だ。
総理大臣は、9月末までにすべての日本人がワクチンを接種することが出来るだけのワクチンの量を用意するとファイザーのCEOから口約束を貰ったと言ってた。
そして昨日、政府は7月末までに高齢者全員にワクチンを接種するとも付け加えた。
一方、現在のワクチンの接種率は、欧米と比べて異常なまでに進んでない。
未だに医療従事者の半分がワクチンを接種してないし、多分、少なくとも1回は接種した高齢者は数千人しかいない。
 
だからBABYMETALの今後のプランに関して、KOBAでも“only the fox god knows”と言うしかないんだよ。
 
 
 
grumpus_ryche
或いは、銃弾のほうからBABYMETALを避けたんだ。o.0
 
 
Kitsune-mochi
昨日、ニュースでこれを見たよ。
“少なくとも1回はワクチン接種した人々の割合”
イスラエル 62%
イギリス 48%
アメリカ 40%
カナダ 24%
ドイツ 20%
フランス 18%
日本 1%

 

    koba11
    そう、それが俺の言ってることだ。
    君がBABYMETALファンであるなら、その統計は多くのことを意味してる。
     
     
    SilentLennie
    ↑理解出来ん。
    日本はオリンピックがあるから、最優先の国だと思うでしょ。
    欧米の多くの国は、ワクチンメーカーが約束を守らなかったことに驚いてたけど、日本はお願いする時にずっと礼儀正しかったのかもしれない…。
     
     
    koba11
    ↑俺が職場(99%が日本人)でワクチンについてコメントすると、いつも同じコメントが返ってくるんだ。
    日本人は、同じような体格の人でテストされてないワクチンを自分に打つのをちょっと恐れてるし、感染率が極めて低いことも切迫感を持たせる上で助けにならないんだ。
    だから日本のアプローチは、総理大臣は9月までに全員と言ったのに、遅々として進まないんだ。
     
     
    User_Cero
    日本のワクチン接種が遅れてることに驚いてる。
    だってオリンピックが近づいてる第一世界の国なんだぜ。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺はアメリカが感染数と死者数で世界をリードしたことに驚いたよ。
    それはもうリーダーシップがあるかないかがすべてだね。
    アメリカはリーダーが交代してから数か月で、コントロール不能状態からコントロール下におく第一歩を踏み踏み出した。
    週に数百万のワクチンから、1日に数百万にまでなった。
    少なくともワクチンに関する限り、俺たちは世界最低から世界トップまで上り詰めた。

 
PearlJammer0076
どこだってパンデミック疲れがたくさんある。
多くの人は、現在世界ではパンデミックが始まってから最高レベルの感染者数になってることに気付かないんだ。
日本の数字は、俺たちが欧米で目にするものと比べればまだほんと低いけど、コントロールできなくなって爆発する前に止めたほうがいいんだ。
日本は、またオリンピックを延期する、或いは中止にさえ向かっていってるはずだ。
無事でいてくれよ、みんな。
マスクはまだ重要だ。

 

    SilentLennie
    インドが新記録を出したんだと思う。

    https://www.wsj.com/articles/india-hits-global-record-for-daily-new-covid-19-cases-11619074547
    記事から分かるように、インドの色んな地域の往来について書かれてる。
    そして彼らはすぐに新しい変異種が生まれた。
    変化が大きいほどワクチンが効かなくなるんだよ。
    世界で最もワクチン接種が進んでる国のひとつであるイスラエルでは、現在インドの変異種が入ってきてるんだ。
    イスラエルにそれが行きつくたったひとつの方法は、旅行だ。
    どうして人/国は馬鹿なんだ?
    頼むから国境を閉じて、地域間の旅行はやめてくれ。
    全員にワクチンを接種した地域間で解放しろよ。
    例外は、少なくとも10日間の検疫だけだ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑イスラエルは、この状況下での良い実験だよ。
    たとえ感染者が増えても、ワクチンで重症化を防ぐことが出来れば、ようやくトンネルの先に光が見えたことを示してる。

 
HodlerRanger
確かに、武道館のコンサートが終わった後で規制されたのは“ラッキーだった”かもしれない…。
或いは、今の世界は必要としてる希望とエネルギーをBABYMETALが与えられるように、キツネ様がなんとかしてくれたのかもしれない。
OTFGKだ。

 

    trexdoor
    キツネ様がやってくれたんだよ。
     
     
    Andrew_LZ
    少なくとも、日本人のファンがショーのお陰で希望や幸せを得られたことを嬉しく思う。

 
Harthu
BABYMETALがパンデミック以前に自然災害にぶつかってることを考えると、BABYMETALチームは想定外の事態に対応するのに慣れてると思う。
BABYMETALはやりたいことをやり続けるだろうし、だからこそ俺たちはBABYMETALが大好きなんだ!
 
 
Krypton451
確かにBABYMETALは間一髪だった。
ショーに参加したファンはどうなんだろ?

 

    bennitori
    これは俺を怒らせるものだ。
    BABYMETALは、Band Maidがやったように延期しなかったんだ。
    もちろん、コンサートをやることは出来た。
    でも、それがどれだけ感染が拡大する要因になったんだ?
    もちろん、俺たちにはコンサート映像がある。
    でも、オーディエンスなしの映像にすることは出来なかったのか?
    自分たちの国のパンデミックを悪化させてもいいってくらい、観客を必要としてたのか?
    俺はBABYMETAL大好きだけど、これは俺を怒らせる。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑日本では、12月/1月初旬の最悪の感染率の時でさえ、1日に平均感染者が6000人だった。
    人口が13000万の国でね。
    東京では、人口3000万の過密エリアで、感染者は2000人くらいだった。
    事実は、日本はパンデミックをコントロールしてたってことだ。
    なのにどうして慎重に行動しつつ、ちょっと楽しませてあげないんだ?
    ここでBABYMETALを悪者にするのはやめようぜ。
    武道館他の会場でも、ショーはあったんだ。
    たとえばLovebitesはいくつかのショーをやった。
    個人的に、Band Maidは少なくなった観客では採算がとれないから、武道館のショーをキャンセルしたんだと思う。
    だから他の選択肢を探ることにしたのさ。
    とにかく、Band Maidは数週間以内にライブショーを計画してるよ。(小さな会場)
    それは良いことだと思うし、成功してほしいと思ってる。
     
     
    bennitori
    ↑君は、Band Maidはコンサートをやらなかったと言ってるんだぞ。
    さくら学院もコンサートをやらなかったし、8月には終わろうとしてる。
    なのにBABYMETALは同じことが出来なかったのか?
    観客のいない中で2019年の卒業生を見るのは辛かったよ。
    そこにいないオーディエンスに彼女たちがお辞儀してるのは見るのは辛かった。
    そして森先生や倉本がその時期の厳しさを語り、観客の前で卒業出来なかったことに涙する女の子たちを見るのが辛かった。
    触れたり抱き合ったりしないように、いくつかの曲の振り付けを変えたんだぜ。
    でもそれがどれだけ辛くても、そうすることにした彼女たちを尊敬した。
    だってそういうことで傷ついたとしても、それは彼女たちがこの問題に関心を持って、真剣に取り組んでることを示してるんだ。
    なのにBABYMETALはそうしない/そうすることが出来なかったのか?
    BABYMETALのライブストリームコンサートは、上手くいくことを証明したじゃん。
    コンサートを再開する前でさえ、グッズを大量に売ってたじゃん。
    だからいくつかのグループと同じくらい金銭的に苦しんでたわけじゃないんだ。
    なのに無観客のショーをやれなかったのか?
    俺はなにがあろうとBABYMETALが大好きだ。
    でもBABYMETALには選択肢があったんだ。
    辛い決断なのに他のグループが選んだ選択肢がね。
    なのにBABYMETALは安易な選択肢を選んだ。
    ファンにリスクがあるにも関わらず、コンサートをしたんだ。
    日本がアメリカほど酷くないとかどうでもいい。
    リスクがあるのは命なんだぜ。
    とにかく、命を危険にさらさない選択肢がたくさんあったにも関わらず、リスクをとったんだ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑なら、どうしてBand Maidは2週間後にライブショーを計画してるんだ?
    日本の状況は、基本的に2か月前と同じなんだぜ?
    政府の方針の所為で延期しなければならなくなるかもしれないけど、それは彼女たちの選択ではない。
    そしてさくら学院は、BABYMETALと同じ会社だ。
    だから武道館のショーをやることにした人たちの多くは、さくら学院のショーをやらないと決めた人たちでもあるんだ。
    それぞれのグループの決定には、金銭的な面が大きく関わってる可能性が高い。
     
     
    Cuzittt
    ↑金銭面は大きなことだ。
    でも、会社ってのはいつだって成人よりも未成年のタレントをケアするんだよ。
    さくら学院が観客を入れてやらない唯一の理由が、彼女たちが未成年だからだとは言う気はない…。
    でも理由のひとつではある。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑君は正しい。
    年齢は、さくら学院にとっての重要な要因に違いない。
    俺が同意出来ないのは、BABYMETALがショーをやったからって無責任な悪者になることだ。
     
     
    Cuzittt
    ↑同意する。
    BABYMETALも和楽器バンドもGachaSpinもハロプロのグループも無責任なんかじゃない。

 
User_Cero
立場が逆転して…、アメリカでは状況がコントロール下に置かれてる。
皮肉だな。

 

    koba11
    俺のように、日本に何十年も住んでる欧米人は、日本の悪いとこを何時間も愚痴るのが好きなんだ。
    でも今年の終わりまでに、先進国における高いレベルのワクチン接種率になって、また日常が戻って、君が日本とアメリカのコロナの死者数を比較すれば…。
    他方、君は100%正しい。
    すでにワクチン接種率が40%だ。
    時々、国としてアメリがが異様なほど裕福だてことを簡単に忘れちまうんだ。
     
     
    PearlJammer0076
    コントロール下に置かれてても、アメリカは日本の10倍感染者が多いんだぞ。
    日本は用心深くなってるけど、今でも状況はアメリカよりずっとましだよ。

 
babyadamdesu
最近、NHKを見てると、日本の各地で感染者が出てる。
Doomsdayは良いタイミングで終わったよ。

 
 
 
 
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  馬鹿馬鹿しい
          /( ●)  (●)\  BABYMETALは出来る限りの対策をしてたよ
.      /:::::⌒(__人__)⌒:::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  行ってないと分からないだろうけど
  /(●) (●.) \  あのセイバーマスク 半端ないからね…
/  (__人_,)    \
|  l^l^ln ⌒ ´        |
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

        ___
     /)/ノ ‘ ヽ、\  マジで隙間なくそうとしてる代物だから
    / .イ ‘(●)  .(●)\  安全のために普段使いしてもいいんじゃないかってレベルだ
.   / 二)  (__人__)   \
.   | 二ノ    ´ ⌒`     |
.  \ ヽ           /

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  もちろん 職質は覚悟しなきゃならんけどね
      / ( ●) (●)、
    /::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

君 なんだねそのマスクは
何者だ
_⁅警⁆
  (  )(’A`)ブラピですけど?
  (  )Vノ )
  | |   | |

 
 

        ____ 
       /      \ 
     /  ─    ─\ 
    ./    (●)  (●) \ 
    |       (__人__)    |、 
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ 
  \\\.` ー‐ ‘ .// l     ヽ 
.     \        |      | 
.       \ _  __ | ._   | 
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_| 
\      // / 
  \.    || |  
    \.   ||.|  
      \_| |  <_>

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船は、港にいれば安全だが、それでは船の用をなさない。
ケインズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mx865a/babymetal_dodged_a_bullet_for_the_next_couple_of/