BABYMETALがトレーディングカード発売を発表してReddit大荒れ 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALはトレーディングカードを発売する件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
WOLFY-METAL
トレーディングカード+10 BABYMETAL Yearsゴールドレコード。

https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN/status/1387074056256507908
 
 
 
DGer
俺は最近、そのNFTのことを知ったんだ。
一体どこのどいつがそんなものに金を出すんだよって思ってた。

 
注:NFTとは簡単に言えばデジタル資産のことです。
このBABYMETALのデジタルトレーディングカードは、WAXブロックチェーンを通して出ると書かれてますよね?
それによって、(本物を)複製出来ないし、盗まれることもないものにしてるんです。
複製出来ないということは、それ自体に価値を生むわけです。
たとえば1枚のブラピの画像があったとします。
それはいくらでも複製できるので、価値などありません。
しかしブロックチェーンを通せば、それは唯一無二のデジタル資産となり、価値が生まれるんです。
絵画を考えると分かりやすいです。
本物は物凄い価値があっても、偽物はありません。
実際にあるもの、つまりフィジカルなら、本物を見分ける方法があるわけです。
なので、本物が価値を持てるのです。
でもデジタルの場合、全く同じものが作れてしまう。
それを本物と見分けることを可能にしたのがNFTです。
 

    WOLFY-METAL
    誰が実在しないカードを買うんだろ。
    でも今回の発表で唯一興味深いものであるゴールドレコードを手に入れるためだけに買う人がいると確信してる。:(
     
     
    Zeto_Mesquita
    ↑俺は実際、レコードよりもカードにワクワクしてる。😅
    でもその後、それはフィジカルでさえないことに気づいた。
    価値はないな。😔
     
     
    DieGenerates97
    ↑フィジカルの限定盤トレーディングカードならクールだったけど、デジタルイメージ?
    ありえん、俺の好みじゃない。
    その結果、100ドルのゴールドレコードになってしまうってのも無理だ。:/
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑もちおん、フィジカルカードなら完全に最高だろうね。
    でも0と1の集合体(訳注:デジタルのもののこと)は遠慮するわ。XD

 
rarespark
NFTは、顧客と環境にとって良くない。
これは全然気に入らないね。
フィジカルトレーディングカードのほうが良かったし、クールだった。
永遠に実物を所有出来ないデジタルカードに100ドルなんて正気じゃない。

 
注:NTFは、ひとつにつき平均、200キロ環境フットプリントが生じるそうです。
環境フットプリントとは、製品などが環境に与える負荷を示す数値です。
NFTでいう環境とは、電力のことです。
物凄い電力をつかうんですよ。
たとえば彼が300枚のNFTプリントを作ろうとして、その電力を調べたところ、彼が20年間に消費する電力量だったそうです。(まぁ正直、これは眉唾だと思ってますが…)
https://www.instagram.com/tv/CM9ySq5n3av/?utm_source=ig_web_copy_link
そしてその電力はなにによって生み出されるのか?
だから地球環境に悪いってことになるんです。
 

    SilentLennie
    Twitterで、このブロックチェーンは環境への影響が少ないんだってリプライすることで忙しい人がいるな。
    一瞬だけ、それが事実だと想定してみよう。
    バーチャルグッズを売ることは、ちょっと妙なコンセプトだけど、人気の高い漫画のレアな初版本を所有するようなものだ。
    それはコレクターの価値がある。
    個人的にそれは過大評価されてると思うけど、金を出す人がいるならそれでいい。
    ゴッホの絵に1億ドル払うのはちょっとやりすぎだと思うのと一緒だ。
     
     
    rarespark
    ↑本当の意味での所有が出来ないから、俺は“デジタルグッズ”には反対だ。
    馬鹿げてる。
    そのイメージを管理するサーバーがダウンするだけで、費やした金や価値がなくなっちまうんだぜ。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑俺が理解してることからすると、そのJPEGを配布するのを阻止するものなんてないよ。
    “おい、俺はそのイメージファイルのURLのSHAハッシュを買ったと言う証明書があるぞ!”って言うことが出来るし、他の人たちは自由に自分のハードディスクドライブにある全く同じコピーを楽しみつつ、なにも気にしないでいいんだ。
    君は著作権を持ってないし、“オリジナル”を持ってない。
    君は誰かに金を払ったことを証明し、それが自分だけであることを願うことが出来るだけだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑いや、実際、君は権利を持ってるわけじゃないぞ。
    コミックブックと一緒だよ。
    君は著作権を持ってるわけじゃないから、それをコピーする権利は持ってないんだ。
    厳密にいえば、コピー機でコピーを作ったり、JPEGならデジタルコピーを作ることは出来る。
    でもその権利は君にはない。
    だから俺は初版本の漫画にたとえたんだ。
     
     
    Metalteks
    俺はビットコインに同じこと思ってたよ。(そして今でも思ってる)
    でも数年前に数百ドルでビットコインを買ったのは、間違いじゃなかった。
    それとも間違いだった?^^.
     
     
    rarespark
    ↑全然同じことじゃない。
     
     
    FutureReason
    出荷するフィジカルのもののほうが、エネルギーを使うでしょ。
     
     
    MerdaGorda
    ↑まぁそれは実物があるから。
    JPEGに100ドル払ったという馬鹿げた証明書じゃなくね。

 
mawariyu
これについて俺が思ったことは、wtfだけだ。
大文字じゃないぞ。
ただ無表情でつぶやいた“wtf”だ。
 
 
Fox_God11
待ってくれ、俺はすげえ混乱してる。
NFTを調べたけど、まだそれがどんなもので、なんでそれが良くないものなのか理解出来ん。
 
 
lennyg47
数日前に俺がBABYMETAL NFTミームを作った時、予言ではなく、馬鹿馬鹿しいと思ってたわw
“スマホスタンドでのライブストリームにするべきか、444ビットコインで10 BudokanのNFTを買うべきか分からない”

7i4s9mkvlrt61.jpg
 

    Bones12x2
    キツネ様が君をメディアとして使ったんだよ。
     
     
    lennyg47
    ↑あぁ、それが感じたものだったのか…。
    自分が酔っ払ってたのかと思ったわw

 
Mudkoo
KOBAはアホなテックと付き合うのはやめる必要がある。
 
 
Trent_Boyett
これはNFTデジタルアートのアイデアがどれだけ酷いものかを多くの人に分からせることになるだけだな。
 
 
RemyRatio
BABYMETAL:トレーディングカードだ。
俺:よっしゃ!ついにきた!
BABYMETAL:NFTの形で…。
俺:なにも所有出来ないと思う。
 
 
Nightwisher77
少なくとも、これは10 BABYMETAL yearsスペシャルサイトの遺されたOTFGKのうちのひとつではない…。
 
 
meta_tom
俺は、カードは物凄い価値の増加をもたらすと予想してる。
だから買うわ。(本当の理由は、ゴールドレコード)

 

    Kmudametal
    そうなるだろうね。
    ゴールドアルバムのようにね。
    特に1000個限定となるとね。
     
     
    MerdaGorda
    ↑これを購入することは、マネジメントチームの馬鹿な決定に報酬を与えるだけだ…。
     
     
    Geiseric222
    ↑今はNFTの人気が高いから、馬鹿な決定じゃないよ。
    たとえ馬鹿だとしても、殆どのデジタルアートのように売れるさ。
     
     
    MerdaGorda
    ↑だろうな。
    それでも内在する価値はない。
    もしフィジカルトレーディングカードを大量に作ったら、ファンはめっちゃハッピーになるし、彼らは多分、大儲けするだろう。
    俺は、みんな限定フィジカルレコードのためにこれを買うだけだと確信してる。
    或いは、そのデジタルカードを元値より高額で売りたいからってだけでね。

 
Meta Taro
僅か1000個、セットが作られ、注文した日時に基づいて配られる。
それだと、後で彼らがセットではなく、個々にカードをリリースする余地を残すことになる。
NFTは、転売する度にオリジナル発行者が利益を得るという仕組みがある。
今回、それなんじゃないかな。
NFTの良し悪しは置いといて、こんなに簡単に稼げるものに手を出さないってのは、どのアーティストにとっても難しいだろうな。(特に大企業にとって)
 
 
DoomMetal4WorldPeace
少なくとも、エプロンとデスクトップゴングは面白かったのにな。

 

    WOLFY-METAL
    エプロンには実際の用途がある。XD

 
LightsOfTheCity
クソッ、これはかなり酷い一時的な流行だ。
 
 
BigBreakfast77
これは今までに見た中で最も馬鹿げたBABYMETALグッズだ。
ガムテープを超えてるね。
少なくともガムテープはフィジカルのものだ。
それが多くを物語ってる。
100ドルはとっておいて、画像を右クリックしなよ。
 
 
LewMetal
俺もクレイジーだと思ったね。
それを自分が買うなんてありえない。
俺は歳をとってるから、違う固定観念を持ってるのかもしれないけど、俺の12歳の娘はロレックスのバーチャルのものに金を使ったことに気づいたから、このためのマーケットがあるのかもしれない。

 
注:もはや正気の沙汰じゃない…。
それ幾らだったんだよ…。ぼろ儲けシステムじゃんw
 
 
fearmongert
バーチャルグッズ、バーチャルコンサート、次は俺たちみんなバーチャルでコンサートに参加出来るぞ。
次のショーに、俺のホログラムを持っていきたいって人いる?
早めに俺を持っていってくれよな。
バーチャルで1日中、列で過ごしたいんだ…。

 

    DoomMetal4WorldPeace
    もしホロデッキが故障し、バーチャルもあがまた観客を食べ始めたら…。
     
     
    fearmongert
    ↑ショーの後はバーチャルに喉が渇くから、バーチャルアフターパーティにバーチャルビールがあったほうがいいな。
     
     
    Kmudametal
    ↑少なくとも、バーチャル二日酔いはないな。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑バージョン3.0が、直接脳と繋げるインターフェイスを加えるまではないね。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    俺は、家でひとりで酔っ払ってるわけじゃないんだ。
    バーチャルアフターパーティをしてるんだ!
     
     
    A-Golden-Frog
    バーチャルコンサートの必要性は理解する。
    パンデミックの中で順応することは必要だったしね。
    でもバーチャルグッズは…。😬
     
     
    fearmongert
    ↑俺は最初のバーチャルファンになりたいと決心した…。
    イーロンでもゲイツでも、俺のケツをダウンロードしてくれ!
     
     
    A-Golden-Frog
    ↑彼らはロニー・ジェイムス・ディオのホログラムを作って、それでツアーしたんだ。
    だから近い将来、君の夢が実現すると確信してる。😂

 
voidmetal
どうやってNFTアートを飾るんだ?

 

 
erimus61
10個のライブコンサートは称賛するけど、NFTトレーディングカードは、“Yava”だ。
KOBAは笑ってるよ…。
BABYMETALを愛してるけど、こんなものに引っかかるほどではない。
ゆいは良い時に辞めたんだな。

 

    Geiseric222
    PerfumeもNFTを売ってるから、これはおそらくアミューズが金儲けを企んでるんだよ。

 
RoperPryde
WAXはproof-of-stakeだ。
proof-of-stakeってのは、ビットコインのようなproof-of-workブロックチェーンと比較して、エネルギーの使用量が少ないんだ。
だから、NFT自体は悪くはない。
どのチェーンにあるかによるんだ。
だから、バーチャルすぅやバーチャルもあのためにKOBAに金を渡すより、君のNetflixの1日のストリーミングのほうがずっとエネルギーを使うのさ。

 
注:確かに彼の言うことは正しいようです。
proof-of-workブロックチェーンと比較して、エネルギーの使用量が少ないと言うより、めちゃくちゃ少ないです。
騒ぐほどじゃないのでは?と言いたくなるくらいです。
 
 
Spotmetal
すぅともあのサイン入りの500枚の本物の、存在する、触れることの出来る、額に入れることの出来るカードを、それぞれ100ドルから200ドルで売ろうぜ。
数分でソールドアウトするよ。
俺なんて、地球上で最も役に立たないテープとミニゴングを買ったんだぜ…。
でもこのバーチャルグッズは、俺にとって無意味だ。
10ドルでもないのに、100ドルなんてありえん。

 

    WOLFY-METAL
    多分、俺たちは歳をとってるだけなんだよ。😂
    俺はそもそも物質じゃない音楽や映画を嫌ってるし、今後数十年でフィジカルデロリアンが姿を消すことを恐れてる。
     
     
    fearmongert
    “数”十年もかからないよ。

 
ThePalmIsle
BABYMETALのマネジメントは完全にジョークだ。
ここ数年のPerfumeのマネジメントと比較してみなよ。
残念だ。

 

 
 
 
 
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  まぁ結局 環境問題ってより 物でほしいんだよ
          /( ●)  (●)\
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

     ____
   /      \  特にBABYMETALファンってその傾向が強いじゃん
  /  ─   ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  それに時代についてけないってのもあるよね
  /   _ノ ヽ、_.\  やっぱ原価を考えちゃうしね
/    (●)  (●) \  俺もそうだけど頭をアップデート出来ないんだよ
|       (__人__)    |  やっぱデジタルで本を買うとかありえないし
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     / ̄ ̄ ̄ \
   /       . \  スマホゲームでガンガン課金してる人なんかは
  /  _ ノ   ヽ、_   \  まったく抵抗ないんだろうけどね
. |   (ー)  (ー) .  |
  \    (__人__) .  /
   /    `⌒´    ヽ
  ヽ、二⌒)   (⌒ニノ

 
 

       | | |

     / ̄ ̄ ̄ \  ペコッ
   /       . \  やっぱデジタルすぅちゃんはみんなに譲るんで
  /   \   /   \  俺は本物の実物すぅちゃんでお願いします
 .|   (ー)  (ー) .  |
  \    (__人__) .  /
   /    `⌒´    ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなに時代が変わろうとも、本当に大事なことってそんなに変わるものではない。
中村佳子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mzrr0w/trading_cards_10_bm_years_gold_vinyl/