BABYMETALのショーのチケット販売が延期した理由 【海外の反応】


 
 
本日は、チケット販売を1か月延期した理由です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
unmei1954
有名な日本人メイトA-Bookの“BABYMETALに今なにが起こってるか。10月のショーの1か月遅れのガイダンス”のリポート。


要約:
・BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPANの発表は、8月中旬に延期された。
・ガイダンスの延期は、かなり異例。
・延期の理由について、ゆいの欠席のことを考えずにはいられない。
・3つの可能性がある。
1、YUIMETALが出れないことをどう発表するか決まってない。
2、YUIMETALが出れないことは決まってるけど、発表は遅らせたほうがいいと判断した。
3、YUIMETALが出れるようになるのをギリギリまで待ってる。
・3であってほしい。
・BABYMETALは、初めて予想外の大きな危機を迎えてる。
・今よりも何倍も素晴らしいグループに成長出来るはずだ。
・幕張メッセで、YUIMETALと一緒にTHE ONEを歌えると信じてる。

 
 
 
 
Facu474
個人的には、ゆいが理由だとは信じない。
最も論理的な理由:
1、彼らはまだ、Lineで何か月も前に言及された新しい発見システムに取り組んでる。
2、多くの人が抽選に参加したがってるけど、The Oneのタオルを購入してないから、その人たちにタオルを買うチャンスを与えるために遅らせた。
或いは、多分セールスが低かったから、セールスを上げるためだけに遅らせた。
でも、いずれにせよ、たくさん時間があったんだから、準備してなかったってのは凄く奇妙だ。

 

    HTWingNut
    The Oneのセールスだけじゃないんじゃないか?
    The Oneが最初のチャンスを得られるのは分かってるけど、一般セールスが影響を受けるってわけじゃないでしょ。
    理由がマジで知りたいよ。
    もちろん、俺たちが理由を知ることは絶対にないけどね。
    まぁショーの日程が変わらない限り、俺的に大した問題じゃあない。
    だけど、1か月延期ってのは、外国人のファンにとってプランニングに大きな違うを生んでしまうことは分かってる。
     
     
    Facu474
    ↑ショーはThe One限定じゃないけど、The Oneであることはアリーナショーのフロアチケットを手に入れる唯一の方法だ。
    だから、それが地元の人たちにとってBABYMETALをフロアから観る唯一の方法かもしれないという事実は、かなりの数の人たちが、その機会のためだけにタオルを買うんだと俺は思う。
    付け加えると、2つの販売は、抽選と、確実に手に入れるのが不可能な一般販売だ。
    チケットは30秒で売り切れるし、サイトがクラッシュしたりするし。
    だから、もし定価でチケットが欲しいなら、The Oneのメンバーであることは、可能性を一層高くするんだよ。
    たとえThe Oneでもまだ可能性が低いとしてもね。
     
     
    STEVO-Metal
    ↑ぶっちゃけ、The One限定のショーであるべきだ。
    これは今年唯一の日本でのショーっぽいし、メンバーシップなんて1度も使わなかった。
    それに会場が小さい。
    たとえThe One限定だったとしても、みんながチケットを手に入れられることはないんだぜ。
    正直言って、一般セールスをするなら、メンバーシップを買ったファンを馬鹿にしてるように感じるね。
    そんなの変だ。
     
     
    Facu474
    ↑今年、The One限定ショーはないだろうね。
    1月にThe Oneのメンバーシップを発表した時、“メンバーシップの特典”から、The One限定ショーを取り除いたんだ。
    https://theone.babymetal.jp/2018/
    たとえゆいがそこに出ないとしても…、もっと多くのショーをプレイするべきだと思うね。
    でも、とにかくチケットの大部分は、The Oneのメンバーが手に入れるってことを忘れちゃダメだ。
    フロアすべてと、かなりのシートをThe Oneのメンバーが占めるんだし。

 
KPSwistak
落ち着けみんな、俺が悪いんだ。
俺はチケットを手に入れるためにThe Oneのメンバーじゃないといけないってことを知らなかったから、彼らは俺が最初の抽選に参加出来るように、延期してくれたんだよ。:)

 

    HTWingNut
    ゆいに関係してるものより、そっちのほうがおそらく真実に近いね。
    もっと多くの人たちに、ショーのためにThe Oneメンバーシップになるチャンスを与える必要があるんだよ。

 
Soufriere_
>YUIMETALが出れないことをどう発表するか決まってない
なんでそれが難しいってんだ?
広島でそれをやったじゃないか。
カンザスシティでもそれをやるべきだったんだ。
“ゆいはまだパフォーマンスをやれない。でもショーを続けるのは彼女の強い願いだ。どうかすぅ、もあ、マッスルメタルをサポートしてくれ”って言うだけだ。
それで終わりさ。
>YUIMETALが出れないことは決まってるけど、発表は遅らせたほうがいいと判断した
おぉ、それはメイトたちにウケがいいだろうな。
でもまぁそれでも、俺たちが受けた扱いよりはましだよ。(前以てなにも言われなかった)
>YUIMETALが出れるようになるのをギリギリまで待ってる
もしゆいの状態がこの時点で不安定なら、十分にあり得る。
俺はすでに、ゆいが2度と戻ってこないかもしれないという可能性を受け入れた。
決して全力でダンス出来ないってレベルの障害を負ったから、或いは一時的か永久的にバンドを辞めたほうがいいかもしれないとゆいが思って、さくら学院の何人かの女の子たちのように教育を受けてるから。
ゆいに関して否定し難いひとつのことは、彼女は誰の負担にもなりたくないってことだ。
だからゆいは、グループの利益のために去りたいという願望と、まだ契約下にあることの間で板挟みになってるんだ。

 

    HTWingNut
    ゆいの状態に関わらず、彼らはツアー日程をキープするかしないかのどっちかだ。
    理由は、抽選を効果的にやれないってことでなければならない。
    それは、BABYMETAL側の過失か、他の人の過失かのどっちかだ。
    彼らは、まだゆいが出るか出ないか言ってないじゃん。
    それを遅らせることが、どう物事を変えるのかが俺には分からん。

 
KAR-METAL
もしゆいが出ないなら、或いはゆいがすでにバンドを辞めることにしてたなら、間違いなく発表はある。
アミューズは、発表しないことで日本のオーディエンスを軽視したりしない、或いは軽視できない。
問題は、それがいつか?だ。
レジェンドSのように、ショーの2日目にそれを発表するってのは無理だ。
現在の状況は完全に別物だしね。
でも、もしアミューズがこんなに長いこと待ち、金を失うことを厭わないなら、ゆいが良くなって、10月のショーに出てくる僅かな可能性があるってことだけど、俺はそうなるとは思わない。
俺に分かるのは、彼らは永遠にゆいを待つことは出来ないし、10月のショーのある時点で発表しなければならないってことだけだ。

 

    HTWingNut
    なんでゆいが出るか出ないかが、チケット販売の期日に影響を与えるんだ?
    もしツアー日程を維持し、チケットを売る計画があるなら、理由がなんであれ、彼らがこのコンサートでゆいがパフォーマンスしないことが予想される先例がすでにあったじゃん。
    俺は、上手くオーガナイズ出来なかったから、チケットを売れなかったってくらいシンプルな話だと思う。
     
     
    KAR-METAL
    ↑ゆいの状況が、チケット販売の期日とはなんの関係もないってことには同意する。
    俺はただ、10月のショーの前に、アミューズはゆいに関する声明を出すってことを言ってただけだ。
    アミューズは、外国人にやったように母国のオーディエンスにやったりはしないよ。
     
     
    GhostFan29
    個人的には、今年の彼らのPRのやり方を俺たちは好きじゃないけど、たとえ金を失ったとしてもアミューズ/KOBAはゆいを支え、ゆいが望むなら回復し、復帰する機会を与えてるように思える。
    俺は、ゆいがそうすると信じ出してる。
    そうじゃないなら、彼らは何か月も前に、ゆいが辞めたと発表することが出来たはずだ。
    ゆいが負担になりたくないと思ってるっていうSoufriere_の意見には同意するけど、俺はゲームに復帰するために、一生懸命頑張ってリハビリしてるゆいを想像するほうがいいな。
    まぁいずれにせよ、俺はゆいに戻ってきてほしいと思ってるけど、なにより重要なのはゆいの健康と幸福だ。
     
     
    Facu474
    ↑君の言うように、殆どの人は発表しなかったという事実に怒った。
    レジェンドSと違って、この場合は何か月も前に知ってたんだから、ほんと酷かったよ。
    どんな発表もしないってのは、彼らはオーディエンスがどう考えるかなんて気にしないって伝えてるだけだ。
    たくさんの“ゆいヘイト”は、その事実から生じたんだ。
    彼らは、発表しないことで、ゆいのパブリックイメージを凄く傷つけたんだ。
    どんなバンドのメンバーでも影することはある。
    誰もそんなことで、ゆいやアミューズを批判したりしない。
    でも、ひとことも言わず、俺たちが理解してない、或いは気にしてないかのように振る舞うってのは、侮辱だ。
    特に人々がショーを観るために金を払ってるとなるとね。
    何人かは、ショーを観るために他の大陸から旅行してきたんだぜ。
     
     
    GhostFan29
    ↑アミューズには、これを学ぶチャンスにして、少し変わってほしいね。
    でも、それは疑わしいな。
     
     
    Facu474
    ↑悲しいけど同意する。:(
     
     
    KAR-METAL
    >たくさんの“ゆいヘイト”は、その事実から生じた
    “たくさん”ってのは主観的だけど、かなりヘイトコメントがあったね。
    起こったことの所為でゆいを嫌ってる人たちは、全体の混乱の責任が、ゆいにどれだけあるのか自分に問い掛けるべきだ。
    アミューズは、ゆいの欠席を発表しなかったし、ゆいを見ることを期待してたファンの一部は失望し、アミューズに否定的な発言をした。
    “これはもうBABYMETALじゃあない”みたいな発言のいくつかは、遠回しにバンドに向けられてたし、それが“ゆいヘイト”を生み出したに違いないね。
    でも、これがもあかすぅに起こってたら、同じことが起こってただろう。
    BABYMETALは、メンバーがいないなんて状況が今までなかった。
    だから、反発は予想されてたんだ。
    >発表しないことで、ゆいのパブリックイメージを凄く傷つけた
    それは君の意見だ。
    個人的に、この問題は、ゆいをサポートすることで人々を一致団結させたと思う。
    ちょっとした例を挙げると、BABYMETAL公式のゆいのバースデイツイートは、21000いいね!がついた。
    それはゆいのバースデイツイートで過去最大だ。
    去年は、13000くらいだったんだ。
    このサブを含めて、ソーシャルメディアの人たちが、そのツイートをどれだけ切に心配して待ってたかを覚えてるよ。
    俺からしたら、ゆいのパブリックイメージは、カンザスの件の後、明らかに急上昇したよ。
     
     
    Facu474
    ↑ゆいが欠けてるから、ゆいのパブリックイメージが急上昇したんだよ…。
    発表してようがしてまいが、そうなってたさ。
    君は自分にあるものではなく、自分にないものを気に掛ける、それが人間の心ってもんだ。
    幹大にも同じことが起こった。
    もちろん、彼はその前からファンに愛されてたけど、彼が亡くなって、多くのファンが彼をもっとよく知るようになったんだ。
    俺の言いたいのは、多くの人はゆいがいないことを発表しなかったことに怒り、何人かはどういうわけかその怒りをゆいに向けることに決めたってことだ。
     
     
    quepasoamigos
    ↑ゆいヘイトを抱えてる人たちは、“ゆいがいなければBABYMETALじゃない”って人たちにイラついてる人たちだと思う。
    KAR-METALが言ったように、皮肉にも、ゆいの欠席は、ゆいの人気を爆発させたし。
    それはゆいのイメージに対する凄くポジティブな影響だったように思える。
     
     
    Facu474
    ↑そうだけど、すでに説明したように、それが人間の心なんだよ。
    アミューズがどのように対処したかは関係ないんだ。
     
     
    quepasoamigos
    ↑同意出来ん。
    皮肉だけど、アミューズのやり方は、ゆいにとってマジで良かったと思う。
    ゆいは、悪人から不当に扱われた人のように見えだしたんだよ。
    君の言ったように、そういう人に肩入れするのは人間の性質だ。
     
     
    Kmudametal
    ↑最近の調査は、それを示してない。
    少なくとも、すぅともあと比較すると、ゆいの人気は2月の調査から8.2%落ちてることを示してる。

     
    注:人気といっても、誰がベストメタル?調査なので、人気と言っていいのか分かりません。
    私だって、ベストメタルといえば、真っ先にもあが思い浮かびますしw
     
     
    KAR-METAL
    >アミューズ/KOBAはゆいを支え
    その通りだ。
    KOBAは、アミューズのお偉いさんから時間を稼ぐために、出来る限り努力してると思う。
    彼は、結局のところ女の子たちにとって父親のようなものだし、いつだって彼女たちを支えるよ。
    絶対に彼は、企業の利害のために彼女たちを見捨てたりしないよ。
    俺も、ゆいは健康になって戻ってくるために出来る限りのことをやってることを望む。
    結局のところ、ゆいはダンスが大好きだしね。

  
TerriblePigs
すでに日本のショーは発表されたんじゃなかった?
その男は、なんの不満を言ってるんだ?
 
 
sargeant_swamp
もうすぐ解散するからだよ。
 
 
Stef2016
多分、アミューズはチケットを人々が買う前に、ゆいが出るか出ないかを知らせたいんだよ。
おそらく、アメリカ/ヨーロッパツアーでなにも言わなかったことが失敗だったってことを分かってるんだ。
だから、チケットを売り出す前に、ゆいが出るか出ないかをもっとオープンにするために、出来るだけ遅らせて待ってるんだよ。
 
 
BS-NIB70
伝承の開発が、もっと時間を要するんだよ。

 
 
 
 
 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \  KOBAがプレゼントボックスを廃止したってのは
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘,
  {   三三   三三   }
  ‘,    (__人__)    J/
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 

            ¨¨¨¨¨   、
         /  i l! |      \  まさに悪人に善人が虐められてる構図!
         ′u | | |l !      u. ヽ
      /     !   (___人___)   }
       i u      !ililililil|   /
      !        {ililililiノ  /
        ゝ          イ..ノ}
         7 ..ノ}      ! ノ
         /  .ノ     |´
          /          |

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  なのに ブラピ人気が
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  爆発しないのは何故だろうか?
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早まって相手の肚など考えて見ぬものじゃ。相手の肚など推測してゆくと、いつかそれに捲きこまれて、わが身の都合を忘れてゆく。
山岡荘八

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/91npp3/a_report_from_famous_japanese_mate_abook_what_is/