Metal Hammer:BABYMETALがトレーディングカードでNFTゴールドラッシュに参戦 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALがNFTに参加したことに関するMetal Hammerの記事です。
前半がRedditのコメントで、後半がMetal Hammer読者のコメントになってます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
__Overcast__
Metal Hammer:BABYMETALがNFTゴールドラッシュに参加する。

https://www.loudersound.com/news/babymetal-join-nft-goldrush-with-limited-edition-set-of-dollar100-trading-cards
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
BABYMETALが、100ドルの限定トレーディングカードセットでNFTゴールドラッシュに参加する
By Fraser Lewry
 
まだNFTって一体なんなんだ?と自問してる人がいるかもしれないけど、音楽業界はそれに全力を傾けてるんだ。
そしてBABYMETALは、金儲けのブロックチェーンバンドワゴンに乗り込んだ最新のアクトだ。
 
BABYMETALは、限定NFTトーレディングカードセットを発表した。
それは、イギリス時間の5月6日午後4時にスタートし、72時間だけ購入可能だ。
そのカードは、1000セット限定で、それぞれ10枚セットが100ドルで販売される。
セットには注文順に個別のナンバーが割り振られて作られる。
最初の注文には、栄誉ある“1 of 1000”が与えられるのだ。
 
バンドがリリースした声明によると、10枚のカードは“Metal Resistanceの全10エピソード”を表してるらしい。
 
その10章は、バンドの最近のコンピレーションである10 Babymetal Yearsでも探求されていて、それぞれのカードセットにはそのゴールドレコードバージョンがついてくる。
そっちのほうはNFTではなく、本物のレコードだ。
 
投資家とファンは、メジャーリーグやガーベッジペイルキッズや韓国のボーイバンドA.C.EのNFTトレーディングカード販売を容易なものにしたプラットフォームであるWAXでアカウントを登録する必要があるが、古き良き本物のお金(PayPalを通して)を使って、babymetal.cardsでそのトレーディングカードを購入できる。
 
この終わりはどこにあるんだろうか?
おそらく、only the Fox God knowsだ。
神は、俺たちが知らないことを知っている。
 
 
 
apreche
良い人たちがこの手のゴミに関わるのを見るのはすげえがっかりだ。

 

    DokkanCapriccio
    良い人たちだと確信させたものはなんだ?
    君はなにも知らないだろ!
     
     
    apreche
    ↑良い指摘だ!
     
     
    BlueMetalDragon
    本気か?
    BABYMETALは元は2ドルのキャンドルを25ドルで売ったんだぞ。
    Chosen Oneチケットを250ドルで売ったんだぞ。
    優先入場の他に、会場側が協力すればランヤードを貰えるだけなのにね。
    俺は、女の子たちとバンドと音楽は大好きだけど、ぶっちゃけ彼らのグッズはいつだって公然としたぼったくりだったよ。
     
     
    Chief_McNickles
    ↑だな、ぶっちゃけ、凄く高い水準を持ったバンド/ブランドにしては、凄く低水準だ。

 
RoperPryde
俺は問題があるとは思わない。
BABYMETALは、環境にやさしいアルゴリズムに基づいたブロックチェーンでこれをやってるんだ。
それに、ゴールドラッシュは、BABYMETAL側にはない。
税金を引かれる前の収入は10万ドルだぜ?
レコードの制作を考慮すると、そんなんじゃ社員ひとりの年収さえ賄えない。
ゴールドラッシュってのは、消費者側にあるんだ。
1000セットってのは、数年後には物凄い金額になるぞ。
イーロン・マスクの嫁(名前は忘れた)がこの前やった数百万ドルのNFTキャンペーンに比べれば、BABYMETALがやってるこのキャンペーンは、かなり小規模だし、可愛いもんだ。

 

    jwa725
    イーロン・マスクは彼女と結婚してないよ。
    でも彼の子供のママは、NFTアートを売ってたグライムスだ。
    俺は彼女の音楽、かなり好きだぜ。

     
     
    Q-METAL
    だな、みんな環境汚染を懸念してるけど、BABYMETALが使ってるものは環境的に有害じゃないから、問題ないと思うね。
     
     
    FutureReason
    ↑たとえそうじゃなくても問題なんてなかった。
    なんせみんなが持ってるTシャツの10倍以下のエネルギーしか必要としないし、誰もそのシャツを世界に出荷することを考慮してないからね。
     
     
    MerdaGorda
    OK、なら俺はBABYMETAL“グッズ”を投資として扱い始めるべきなのか?
    ファンの99%がグッズを買う理由はそんなんじゃないでしょ。
    ファンは、デジタルJPEGの所有証明書ではなく、フィジカルのトレーディングカードを求めてるんだ。
    それが問題なんだよ。
     
     
    Q-METAL
    ↑デジタルトレーディングカードは、フィジカルのゴールドレコードを買えばついてくると思ったぞ?
     
     
    SilentLennie
    >BABYMETAL“グッズ”を投資として扱い始めるべきなのか?
    アートでは凄く一般的だよ。
    俺は好きじゃないけど、これはマジでコレクター用なんだよ。
    >フィジカルのトレーディングカードを求めてるんだ
    現状の問題は、物を作ることなんじゃないかな。
    コロナと輸送関連は、今じゃめちゃくちゃでしょ。
     
     
    zeitzeph
    このファンダムはなんにでも怒るんだよ。
    でもおの怒りがなんなのかを批判的に考えてみることを5分さいしない。
    ただのエコーチェンバー(訳注:自分と同じ意見が返ってくるコミュニティで、特定の信念が強化される現象)だね。
    俺が1番好きなのは、なにも分かってないとソーシャルメディアで文句を言ってる人たちのほうが、そのカードを作るより二酸化炭素の排出量が多いってことだね。
     
     
    Mudkoo
    ↑ファンとコミュニケーションをとって、重要な情報を伝えるプロの仕事をする人がいたらと想像してみな。
     
     
    zeitzeph
    ↑直接伝えてはいないけど、FAQで言及したよ。
    >Waxブロックチェーンはプルーフオブステークブロックチェーンとして知られており、他のプルーフオブワーク方式よりもかなり少ないエネルギーを使用して、Waxの効率を100,000倍以上にします。
    >これは、各トランザクションがイーサリアムでの同様のトランザクションに使用されるエネルギーの約0.00001%のみを使用することを意味します。

    View post on imgur.com


     
     
    Mudkoo
    ↑FAQは、十分に良いコミュニケーションではない。
     
     
    zeitzeph
    ↑お互い正直になろうぜ。
    そもそもそんなもんは重要じゃないんだ。
    NFTが馬鹿げてるんだよ。
    この場合、環境への影響で怒ってる人たちは無知なんだ。

 
Trent_Boyett
ぶっちゃけ、恥ずかしいわ。
アミューズが騙されやすい俺たちファンを利用するのは楽しいギャグだったけど、こういうあからさまなものにはかなり失望する。
これは、今市場にに出回ってる他のBABYMETALのあらゆるものの価値を下げると思うね。
 
 
JayJayTheRocker
これはファッキン馬鹿馬鹿しい。
 
 
FelixLiegrad
インスタでもみんなボロクソに言ってるね。😰

 

    FutureReason
    BABYMETALコミュニティでさえ、有害な人がたくさんいるんだよ。

 
Mudkoo
ぶっちゃけ、Twitterの反応を見てきなよ。
これは2018年に、ゆいがショーにいなかった時以来、最悪のものだ。
BABYMETALは、まだファンとちゃんとコミュニケーションをとる方法を学んでなかったんだ。
日本以外でPRを担当してるはずの5BやファッキンNoise Cartelや他の奴らはどこにいるんだ?
ファッキン役立たずだな。
 
 
XoneXone
怒りが理解出来ん。
NFTに俺の金を使うことは絶対にないけど、自分の金を使う人がいたとしても気にしない。

 
 
 
 
 
 
 
 
ここから、Metal Hammer読者の反応を。
 
 
Jason Kastner
彼女たちはもうベイビーではなく、完全に大人の女性に見える。

 

    Stephen Stone
    その名前は、ファンことを言ってるんだと思ったわ。
     
     
    Vinicius de Almeida
    名前のBABYは、“新しい”サブジャンルをバンドが作ったことに関係してるんだよ。
    メンバーの年齢じゃない。
     
     
    Charlie Hill
    WTF、カンニバルコープスは人を食わないし、死体でもねーのか!?
     
     
    Chris Knight
    ↑だよな!
    それにジューダスプリーストは、教会とは無関係なんだぜ!
    ショックだわ!
     
     
    Franck Méndez
    Rob zombieは本物のゾンビじゃないぞ。
     
     
    Rene Miguel Kuylen
    ↑なんてこった、スコーピオンズはサソリじゃないの!?😱
     
     
    Franck Méndez
    ↑ショッキングだよな。

 
Wade Gustafson
もしゴミがゴミを持ってるなら…、それはこれだな。
 
 
Pierre-luc Champion
誰が気にするんだ?

 

    Jonathan Holloway
    彼女たちのファンと、NFTにハマってる人たちだよ。
     
     
    Pierre-luc Champion
    ↑ここでそんなの見るか?
     
     
    Carlos A Castillo
    おまえが気にしてんじゃん。
    じゃなきゃコメントなんてしねーだろ。

 
Mark Foss
ギミックバンドからさらなるギミックが。💩
 
 
Shane Smith
最初の2枚のアルバムの後に終わるべきだった。
 
 
Atli Jarl Martin
これナンセンスはなんなんだ?
 
 
Anna Byrne
お金があれば買ってたわ。
 
 
Elliot Brown
NFTは環境を破壊してる汚らわしい流行だ。
それを奨励するなんてみっともない。

 

    Mike Bradbury
    肉メインのレストランで働いてる男がそんなこと言ってんのかよ。😂
    偉そうなこと言うのはやめて、キーボードから離れたほうがいいと思うぞ。
     
     
    Elliot Brown
    ↑NFTは動物よりも燃やすんだよ。
    1回の取引ごとに20キログラムの炭素だ。
    それはNFTの卑劣さのほんの一例でしかない。
    金を燃やしてるようなもんだ。
     
     
    Mike Bradbury
    ↑そういうこと言ってんじゃねーよ。
    肉は文字通り環境を破壊してる。
    森林破壊であれ、廃棄物であれ、化学物質であれな。
    俺は別にNFTが環境に影響を与えないと言ってるわけじゃねえ。
    NFTを悪者にして、それ以外のことに対するてめーの無知を正当化するために、みんな新しい流行に乗っかってるだけだと思うね。

 
 
 
 
 
 

        ___
     /)/ノ ‘ ヽ、\  NFTについて どうもひとつピンとこないんだけどさ
    / .イ ‘(●)  .(●)\  まぁ とりあえず これ見てよ
.   /,’才.ミ).  (__人__)   \
.   | ≧シ’   ´ ⌒`     |
.  \ ヽ           /

 
 
ニルヴァーナのカート・コバーン、最後に撮影された写真がNFTで売りに出されることに:
https://nme-jp.com/news/101745/
 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  これさ… たとえばカートの写真を持ってる彼が
  /(●) (●.) \  それを売るとして… 
/  (__人_,)    \  それはもともとデジタルなわけだから
|  l^l^ln ⌒ ´        |  相手にあげる時 それをコピーするの?
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

     ____
   /      \  でもその場合…
  /   _ノ ヽ、_.\  本物の証明が付くわけだけど
/    (●)  (●) \  果たしてそれはオリジナルなの?
|       (__人__)    |  オリジナルは 彼のカメラのメモリに入ってるほうじゃなくて?
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____   
   /      \   そうするとだよ… それは本物証明付きのコピー品じゃね?
  /  \   ,_\.  もちろんそれが本物としてマーケットに出るんだけどさ…
/    (●)゛ (●) \  それとも カメラのメモリごと引き渡すのかな?
|  ∪   (__人__)    |  それはないよね? だってそんなことしたらNFTと言える?
/     ∩ノ ⊃  /  
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  こういうデジタルの1品物となると
  /         \  すげえ ややこしくなるんだよね…
/           \  自分で購入したことないから
|     \ィ)( ,_   |  どうもシステムがはっきりしない…
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ややこしいことをそのままにしておいてはいけない。
吉越浩一郎

 
 
https://www.facebook.com/metalhammer/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/n02vwv/metal_hammer_babymetal_join_nft_goldrush/