BABYMETALエリート pat1 ファンセレブやコンサート常連客の問題編 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALエリートのスレなんですが、まずはそのpart1として、BABYMETALのコンサートの常連問題を中心に取り上げます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Chief_McNickles
このサブの一部の人たちは、BABYMETALエリートになった。
まず第一に、俺はこのコミュニティが多くの理由で大好きだと言いたい。
みんな凄く礼儀正しく、言葉遣いが丁寧で、敬意を持ってる。
新入りには愛と敬意をもって接し、BABYMETALという謎を理解するのを助けるために詳細でよくまとめられた情報を与えてくれる。
このサブは、質の高い議論、ファンアート、ショーのレポなどの最高のものを生み出す頭の良い人たちで溢れてる。
毎回、好きなものや興味を引くものが見つけるから、毎日ここをチェックしてるよ。
ありがとう!
 
でも、この完璧なものを汚すものがあって、それを目にする度に腹が立つんだ。
もちろん、これはこのスレで特に言いたい声の大きい少数派の意見に過ぎない。
俺が誰のことを言ってるかは、心当たりのある人は分かるだろうね。
 
他のバンドの話をしてる時、見下したようなことを言うのは評価出来ない。
たとえば、Kingslayerのリミックスのコメント欄で、オリーのボーカルを取り除いたことが曲を改善したとか、スクリームにゾッとするとか言ってる人がいる。
個人攻撃してるものだってあるんだ。
そしてこれは最近の例に過ぎない。
こういうものが、以前このサブでもあったんだ。
 
そういう人たちにいくつか指摘したい:
1、俺たちはRob Zombieで、文字通り4年前にこれについて議論した。
その時は役割が逆だっただdけだ。
2、BABYMETALのメンバーがそういう行動をありがたく思うとは考えられない。
彼女たちは何度も他の人のアートを尊重することの重要性を繰り返した。
3、BABYMETALは世界で唯一のバンドではない。
数か月BABYMETALのものを聴きまくった後、以前にハマってたバンドに戻ったんだ。
そのバンドはまだアメージングだったよ。
BABYMETALの同じくらい良かったし、違うスタイルの音楽をやってるだけなんだ。
BABYMETALは、君の“音楽バブル”から連れ出してくれる。
ただBABYMETALが君のバブルにならないように、広い心を持っていてくれ。
4、俺のアドバイスを聞き入れなくていい。
フィル・ボーズマンのアドバイスを聞き入れてくれ。

 
注:最後の曲はエリート主義を批判する歌詞です。
 
 
 
Voserr
最悪なのは、BABYMETALが世界で唯一のバンドであり重要なものだと心から信じてて、他のものをなにも受け入れることが出来ない人たちだ。
幸いにも、そういう人は僅かしかいないけど、イライラさせられるよ。

 

    PM_ME_YOUR_TEAWARE
    心配するな。
    そういう人たちは、すでにLovebitesファンによって影が薄くなってきた。:D

 
注:つまりLovebitesファンはBABYMETALエリートよりも、そういうタイプの人たちで、BABYMETALエリートなんて大したことないってことです。
 
 
aertyar
俺は2016年からファンだけど、BABYMETALエリートは当時すでに存在したよ。

 

    JonJetCoaster
    その通り…。
    俺は何年もの間にかなりのギグに行ったけっど、そこで何度も何度も目にする人たちがいるんだ。
    そういう人たちの中には、BABYMETALのパフォーマンスを観るためにヨーロッパ/日本中を旅してる人たちもいる。
    そして他のギグの常連たちに“知られてる”からって、どういうわけか自分が特別な人間だと思っちゃうんだ。
    俺が前回行ったギグのひとつで、そういう人たちがギグにたくさん行ってるから、YOUTUBEで知られてるからって、グッズの列の先頭になったり、最前をゲットする権利があると感じてたから、そういう人たちにひとこと言いたかったんだ。
    そういう人たちは、バンドに関するビデオを数本作って、コスプレをして、他の人たちより多くのショーを観た。
    だからなんだってんだ?
    そんなことは君に特権を与えたりしない。
    バンドを楽しみ、音楽を楽しめ。
    キモい奴になったり、クズになったりするな。
     
     
    Facu474
    ↑いや俺の経験上、彼らはいつも1番早く並ぶんだよ。
    その時は違ったの?
     
     
    JonJetCoaster
    ↑多くの場合はそうだ…。
    だけどその人たちは、会場内のセキュリティや他の混雑の問題に悩まされてたんだ。
    だから他の人たちのほうがずっと速くグッズ売り場やドアの中に入ったんだ。
    でもその人たちは、自分の権利を主張して騒いだのさ。
    その後、ギグの最中には、よく“知られてる”女の子のひとりが、“私が誰か知ってるの?”って態度で、私の近くで汚い言葉は使わないでって俺に言う図太さを発揮した。
     
     
    Facu474
    ↑最初のは、文化の違いなのかもしれない。
    もし彼らが俺の前にいて、自力ではどうしようもない問題の所為で足止めをくらってれば、俺は彼らを通してあげるよ。
    彼らが誰であろうとね。
    でも、もう1度言うけど、それは俺がそう育てられたからだ。
    多くの人は違う考え方をしてることは分かってる。
    とはいえ、おそらく俺なら騒いだりはしない。
    精々、お願いする程度だ。
    騒ぐには、俺は臆病なんだw
    まぁその話を聞いて残念だわ。
    俺が会ったことがある“大ファン”の誰にもそんな印象を受けなかった。
    今までラッキーなだけだったのかもね。
     
     
    JonJetCoaster
    ↑いや、俺の言ってる話は、イギリス人のことだから、文化の違いはない。
    最初に並んで、最前を取る人がいるのは理解出来るけど、“俺たちが誰だか知ってるのか?俺たちはすべてのギグに行くんだぞ!”って態度を出されると、てめーが誰かなんてどうでもいいんだよ、ふざけんじゃねえってなるっての。
     
     
    Facu474
    ↑あぁ、ごめん!
    俺が行ったショーでは全部、最初の10人かそこらは主に日本人だったんだ。
    君がそんな経験をしたのは残念だよ。
     
     
    JonJetCoaster
    ↑問題ない。:)
    はっきり言わなかった俺が悪いんだ!
     
     
    SilentLennie
    >俺の言ってる話は、イギリス人のことだから
    それって2019年のブリクストンで起こったことっぽいな。
     
     
    JonJetCoaster
    ↑うん、2019年のブリクストンであった話だ。
     
     
    SilentLennie
    ↑あれは会場側がやったことがダメだったんだよ。
    あーいうストレスが溜まる状況では、いい人でも行動がいい人じゃなくなるのさ。
     
     
    Kmudametal
    >でもその人たちは、自分の権利を主張して騒いだ
    グッズや最前を取ることを目的に、ショーの15時間前に集まる人たちがいるんだ。
    それは“権利意識”ではなく、目標を達成するための努力なんだ。
    もし俺が先頭になるために午前5時から並んで、他の人たちの行動の所為で、特に会場スタッフの所為でそれが台無しになったら、俺は絶対に満足なんてしない。
    君だってそうでしょ。
    つまり、君は誤解してる可能性があると思う。
    俺はBABYMETALのコンサートに8回行ったけど、“俺が誰だか知ってるのか”メンタリティに遭遇したことはない…。
    それに俺は基本的に1日中列にいる人たちのうちのひとりあけど、グッズや最前へのファーストアクセスに興味はない。
    誰であろうと、最初に来た人が最初にアクセスできるようにするために行動してる。
    俺が列で目にした唯一の“贔屓”は、日本人ファンに対してのものだ。
    別にその人は特別扱いを求めたり期待したわけじゃないし、“俺が誰だか知ってるのか”カードを使ったわけでもない。
    それは、外国から来たファンにとって良いホストであろうとする意識からおこなわれたことなんだ。
    その人たちだって日本のショーに来た海外のファンによくしてくれるからね。
     
     
    JonJetCoaster
    ↑すでに言ったように、俺の話は日本人ファンのことじゃない…。
    あれは主にイギリス人からなる混成グループだった。
    イタリア人も数人いたと思う。
    それと、早い時間から並んでた人たちが、グッズなどで1番になる権利があるのは理解してる…。
    でも他の人が先にドアの中に入って、グッズを買ってる時に、“すべてのショーに行く”からって列に割り込もうとするのは、ありえん。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺たちのうち誰も割り込みなんてしないと思うぞ。
     
     
    JonJetCoaster
    ↑まぁそれは、俺が権利意識を持ってるかのような行動の例として言ってるものだ。
     
     
    turbodaxter1980
    >グッズや最前を取ることを目的に、ショーの15時間前に集まる人たちがいる
    俺の意見は、どうして同じ人たちがいつもショーで最前をとるんだ?ってことだ。
    他の人たちに最前を楽しませるために、変わってやりなよ。
    そういう人たちの多くは、世界中でめっちゃたくさん最前から女の子たちを観たでしょ。
    BABYMETALが初めて行く多くの国でさえ、その人たちを目にするんだ。
    いつも同じグループが、そのポジションを主張してるんだ。
    どうしてだ?
    最前のために金を多く払ったからか?
    俺に言わせれば、傲慢だ!
    ショーは、後ろのほうに立ってたって、同じくらい楽しくなり得る。
    他の人たちに、自分たちのアイドルに会う機会を与えてやりなよ。
    すべてのショーでピンクのカツラをかぶったおっさんが毎回最前にいても、女の子たちは眼中にないと思うぞ。
    彼女たちは、観客の中に子供たちを発見した時だけ、幸せそうな反応を見せるんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑>他の人たちに最前を楽しませるために、変わってやりなよ
    Chosen Oneチケットを買って、列に早くから並べば、最前をとれるよ。
    それは秘密でもなんでもない。
    特別なクラブじゃないんだ。
    殆どは、金銭的余裕がある人ではなく、こういうことをするために1年中、金を貯めてる人たちのことを言ってるんだ。
    彼らは別にそうすることが出来る“特権を与えられてる”ように感じてるわけじゃないし、いくらでも金があるから金を使ってるわけじゃない。
    一所懸命働いて、貯金して、同じだけの努力をすれば、君もそうなる。
    “金持ちがやりたいようにやってる”ってものじゃないのさ。
    中には、ホテル代さえない人たちもいるんだぜ。
    会場の外の椅子や公園のベンチや空港のベンチで寝てるのを見たことだってある。
    彼らは節約したり、貯金したり、酷い移動になったり、強盗に遭ったり、ショーで最前をとるために多くのことを経験してるんだ。
    “金持ちの特権”クラブという先入観に当てはめて、その努力や犠牲を貶めないでくれ。
    最前にいる人たちのうち、数人しか金銭的余裕のある人なんていないよ。
    努力すれば、君もそのひとりになれるんだ。
    努力しないなら、彼らが君のために身を引くことなんて期待するな。
    俺の言った状況では、彼らは最前に値するけど、君は値しない。
    彼らはそのために働き、君はそうしなかったんだ。
    そして信じてくれ、列の前に並んでる人たちは、誰でも大歓迎してくれるぞ。
    俺は自分でそれを経験したんだ。
    >すべてのショーでピンクのカツラをかぶったおっさんが毎回最前にいても、女の子たちは眼中にない
    その先入観は間違ってる…。
    俺にはその証拠がある。
    もあは、すべてのショーで“おっさん”のひとりとやり取りをするんだ…。
    彼はピンクのカツラをかぶってないけど、赤い髪の日本人の男だ。:)

    その数日後、もあは同じ男にまたそれをやった。

     
     
    MightMetal
    >他の人たちに最前を楽しませるために、変わってやりなよ
    まさにその通り。
    もし俺が最前をゲットしたがってる人だったら、絶対に彼らみたいになりたくない。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    >“俺が誰だか知ってるのか”カードを使ったわけでもない
    部分的には、彼らの中には英語でそれをどう言えばいいか分からないからって人もいるよ。(皮肉)
     
     
    DanFZ
    >どういうわけか自分が特別な人間だと思っちゃう
    そういう人たちを何人か知ってるよ。
    俺もコンサートの常連だけど、そういう似非インフルエンサーやRedditの人たちとの交流をどんどん減らしていってるよ。
    列で、このファンの中で俺の知ってる中でベストの人たちに出会ったんだ。
    その人たちは、マジでBABYMETALのために生きてる人たちだ。
    YOUTUBERやSNSの常連が、その人たちと同じレベルにあるかのような振りをして傲慢に振る舞ってるのを見るのが大嫌いなんだ。
     
     
    Facu474
    Skrillexとのパフォーマンスがあった2015年でさえ、そういう人たちはいたよ。
    それ以前だって疑いの余地はない。

 
Sniatch
ヨーロッパツアーの時、このサブやDiscordで、サポートアクトのことをボロクソ言ってる人たちがいたのを覚えてる。
BABYMETALがエリート主義者から批判されてるから、BABYMETALファンはそいつらよりましなんだと思うだろうけど、一部のBABYMETALファンは彼らとなにも変わらないんだよ。

 

    AlexYMB
    多くの人がAvatarの曲を聴く前に、Avatarを好きにはなれないと決めつけてたな。
    ボーカルがしたコメントの所為でね。
    ところが、殆どの人がAvatarを気に入ったんだw
     
     
    Troggles
    ↑俺なんて、今やBABYMETALよりAvatarのほうが好きかもしれん。
    素晴らしいショーだったんだよ。
     
     
    LoveLoveBunnyLove
    ↑俺たちはニューヨークのTerminal 5でAvatarを観たよ。
    彼らはファンタスティックなオープニングアクトだったね。
     
     
    RagingOsprey
    >殆どの人がAvatarを気に入った
    俺は好きでもないし嫌いでもない。
    好みのメタル/ロックじゃないんだよね。
    まぁ好みは人それぞれだ。
     
     
    indyjohn59
    ↑俺もBABYMETALのオープニングだったからAvatarとSkyndを観たけど、君と同じで彼らはどうでもいい。
    でも彼らを悪く言うことはなにもない。
    ただ好みじゃないってだけだ…。

 
 
 
 
 
 

      ___
    /       \  まぁ 日本じゃこんな問題はないよね
   /          \
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

     ____
   /⌒  ー、\  番号がランダムだから
.. /( ●)  (●)\  早くから並んでも1番にはなれんしね
/:::::⌒(__人__)⌒::::\
|     |r┬-/ ‘    |
\      `ー’´     /

 
 

     ____
   /_ノ   ヽ_\  それに俺はピットに行きたい派だから
.. /( >)  (<)\  日本も海外と同じシステムだとしても
/:::::⌒(__人__)⌒:::: \  早くから並ばないし
|     |r┬-/      |
\     ` ̄’´     /

 
 

        / ̄ ̄\  うん分った で… 本音は?
      /      \      ____
      |::::::       |    /     \
     . |:::::::::::     |   /  ⌒   ⌒  \  え!?
       |::::::::::::::    | /  (○ )  (○ ) \
     .  |::::::::::::::    } |  U   (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  そりゃ… やっぱほら…
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  ボッチだと長時間並ぶのは
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\  きついよね?
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の社交本能も、その根本は何も直接的な本能ではない。つまり、社交を愛するからではなく、孤独が恐ろしいからである。
ショーペンハウアー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mqnjg2/hot_take_some_people_on_this_sub_have_become/