なんでBABYMETALはSu-METALしか歌わないの?→アイドル論争に発展 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALはなんですぅしか歌わないの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Aarya_m
なんでSu-METALしか歌わないの?
俺はJポップとBABYMETALに関して完全に新参だから、なんでシンガーがひとりだけなのか聞きたいんだ。
普通、グループではすべてのメンバーが歌うでしょ。
メインダンサーがいる場合もあるけど。
 
 
 
b6sturdson
それがBABYMETALのやり方ってだけだ。
もあは歌うけど、それはバックアップ/サポートボーカルなんだ。
基本的にもあはスクリーム&ダンスなのさ。
BLACK BABYMETALがあった時は、もあとゆいには自分たちの曲があって、2人だけで歌ってたけどね。
 
 
FutureReason
1、もあとゆいは殆どの曲でバックアップシンガーとして歌ってるし、デュエット曲が4つある。
2、Jポップじゃない。
3、多くのJポップグループには、ひとりのリードシンガーがいる。
君はアイドルグループとJポップグループを混同してるのかもしれない。
アイドルグループの場合は、シンガーが2人以上いる傾向があるな。
BABYMETALはアイドルグループじゃないんだよ。
4、殆どのメタルグループは、リードシンガーがひとりだ。
5、BABYMETALは独自のジャンルを発明してから、やりたいことをやれるし、KOBAはこういうやり方を望んでるのさ。
6、KOBAはすぅのユニークな声を中心にBABYMETALを築いたんだ。
後で、もあとゆいがスクリーム&ダンサーとして加えられた。
もあとゆいは、歌の才能ではなく、見た目と身長とプロフェッショナリズムで選ばれたんだ。
2人とも良いシンガーだけどね。
でもそれはどんなアイドルグループでも通用するレベルであって、ワールドクラスのメタルバンドで通用するレベルというわけじゃない。

 

    CommunistSpace
    アイドルグループだけどね。
     
     
    Kmudametal
    ↑厳密にいえばYESだ。
    でも、標準的な/従来のアイドルグループではない。
    BABYMETALはそれ以上のものだ。
    Perfumeみたいに、“アイドル”を超えた存在になったのさ。
     
     
    Mokban
    ↑BABYMETALは自分たちをメタルダンスユニットだと言ってる。
    日本のメディアや日本語のWikiでもそう呼ばれてる。
    まぁ俺はBABYMETALを並外れたアイドルと呼ぶけどね。
     
     
    CommunistSpace
    ↑でもBABYMETALと普通のアイドルを区別するものを挙げてもらっていいかな?
    “メタルダンスグループ”ってのは、マーケティングっぽく聞こえる。
    BABYMETALは、キュートなイメージでチケットやグッズを売る会社が作ったんだぜ。
    それって日本のアイドルの定義じゃん。
     
     
    Mokban
    ↑君自身でこの問題に対する定義や意見を持ってるならば、なんのためにそんなこと聞くの?
     
     
    CommunistSpace
    ↑自分が間違ってたら正してほしいんだ。
    そしてそれは意見のことではなく、事実の話だ。
    俺たちは、BABYMETALが好きだからってだけで、自分を偽ってBABYMETALが本物のバンドだと考えるべきじゃない。
    BABYMETALは定義上、アイドルグループだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑誰もBABYMETALがアイドルグループじゃないとは言ってない。
    俺は、BABYMETALは他のものでもあると言ったんだ。
    アミューズは、俺に同意するだろうね。
    アミューズは、メディアにBABYMETALをアイドルグループとは呼ばせないだろうし。
    でも、それはどんな違いを生むんだ?
    もし誰かがBABYMETALを“バンド”として考えたいのなら、BABYMETALはバンドだ。
    BABYMETALとそのクリエイターが、自分たちを“バンド”と呼んでる例なんていくらでもある。
    それのなにが間違ってるっていうんだよ。
    アミューズはメディアにそう呼ぶことは許さないけど、誰かがBABYMETALをアイドルと思ったってなんの問題もないのと同じだ。
    どんなレッテルを貼るかなんて重要じゃない。
    問題は、誰かが自分の思い通りにしようとする時だけだ。
    アイドルファンは、彼女たちはアイドルでしかないと主張するのは、メタルファンが彼女たちはバンドであってアイドルじゃないと主張するのとなんの変わらない。
    現実は、どっちでもあるんだ。
     
     
    ImaginaryComfort6411
    個人的に、俺は長いことロックとメタルミュージックのファンだった。
    BABYMETALの音楽からBABYMETALに来て、それから他のことに気づいた。
    君がバンドのQueenのことを聞いたことあるのかが俺には分からない。
    彼らも論争になるバンドなんだ。
    BABYMETALも論争になるバンドだ。
    メタルファンもアイドルファンも、それぞれ独自の理由を持ってる。
    でもなんで俺がここでQueenに言及したのか?
    それは、BABYMETALとQueenの類似性が、音楽の多様性にあるからだ。
    俺にとってBABYMETALをメタルバンドだとかアイドルだとか定義するより、そっちのほうが興味深い。
     
     
    CommunistSpace
    ↑Queenって新しいインディーズグループか?
    彼らのことを聞いたことなかった。
     
     
    maginaryComfort6411
    https://en.wikipedia.org/wiki/Queen_(band)
    君はQueenを聴くべきだね…。
    Queenはイギリスのロックバンドで、1970年代から90年代にめっちゃ人気があったんだ。
    MTVなんて、Queenの独創的なアイデア、有名なボヘミアンラプソディのビデオクリップから生まれたと言える。
    加えて、彼らは“We are the Champions”でも有名だ。
    ワールドカップなどのような主要なスポーツトーナメントのセレモニーでかかってるのを聴くことが出来る。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑彼は釣ってるだけだと思うぞ。
    そして彼は必要以上に注目を集めてる。
     
     
    ImaginaryComfort6411
    ↑それが重要だとは思わない…。
    ここはオープンフォーラムなんだから、そういう情報に詳しくない人だってアクセスすることが出来るんだ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑そりゃそうだし…、俺は偏見とかなく、疑わしきはみんなに有利に解釈する傾向がある。
    だけどさ、ロックミュージックを論じようとしてるのに、Queenを知らないのか?
     
     
    ImaginaryComfort6411
    ↑彼/彼女は、アイドルとアイドルバンドについて論じようとしてるように見えるぞ?:D
     
     
    PearlJammer0076
    ↑彼のコメントの間違った情報は、荒らしをやってるか意図的に分かりにくくしてるんだと思う。
    でもQueenをインディーズバンドかと聞いたコメントは、度を越えた皮肉を感じた。
    そもそも“インディーズ”って言葉を使うことさえ、彼は一般的にロックに関することを知ってることを示してる。
    その状況でQueenを知らないなんてことはほぼほぼ不可能だ。
    特につい2年前に映画が公開されて、再び爆発したんだしね。
     
     
    SilentLennie
    BABYMETALの女の子たちがインタビューで言ってたように:私たちはアイドルでもメタルでもない。私たちは独自のものです。
    BABYMETALは、アイドルの歴史を持ってる。
    でも、アイドルグループではない。
    握手会なんてないし、MCもないし、アイドルグループみたいに個性が重視されることもない。
     
     
    Zeedub85
    >自分が間違ってたら正してほしいんだ
    君はこのスレで何度も間違いを正されたのに、なにも変わってないみたいだな。
    このアイドルのトピックは立ち続けるし、日本のアイドルファンは自分の定義や考え方に固執して、反論されることに抵抗があるんだ。
    それが2017年以降、俺がここで目にしてきたものだ。
    欧米人は、アイドル業界のことを完全には理解してないかもしれない。
    でもアイドルファンも、BABYMETALのことを完全には理解してないみたいだな。
     
     
    fearmongert
    >チケットやグッズを売る会社が作った
    すべてのアーティストやパフォーマーがそうなんじゃね?
    そんなものがBABYMETALと他のアクトとの違いだとは思わない。
    殆どのバンドが有機的に結成されるけど、すべてのバンドは会社と契約し、会社によってパッケージ化される。
    そうじゃないと、地元や狭い地域でしか知られてない無名のローカルアーティストになる運命にあるんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑一部の人たちは、ロックバンドやメタルバンドに対してロマンティックな考えを持ってるんだ。
    金なんて重要じゃなく、“情熱”が理由でやってるんだっていうね…。
    そういうコメントをすればするほど、その人たちは現実から離れていってしまう。
    金が重要じゃないバンドを見せてくれよ。
    俺は、そんなに良くない、何者にもなれないバンドを見せてあげるよ。
     
     
    fearmongert
    ↑誰かが、ロックバンドは金のためにグッズなんて売らない、ファンクラブなんて作らないなんて言おうものなら、俺はKISSに言及するね…。
     
     
    Kmudametal
    ↑あまり金のことを気にしてなかったかもしれない唯一のグループは、パンク時代にCBGBで目にするグループだけだね。
    彼らの多くは、きっと次に盛り上げること以外になにも考えてなかった…。
    でもそれさえも、いくつかのバンドが実際に金を儲け始めた途端、すべてが変わってしまった。
     
     
    CommunistSpace
    >俺はKISSに言及するね…
    KISSは本物のバンドじゃないw
    自尊心を持ったミュージシャンは、KISSをバンドとは見做さない。
     
     
    fearmongert
    ↑君は“本物のバンド”に入るかのようだな?
    てか、君とはもう終わりだ…。
    この意味のないクソみたいな会話をまだ続けたいのか?
    なら俺にメッセージを送ってきなよ…。
    そうじゃないなら、君は無用だ。
     
     
    CommunistSpace
    ↑うん、俺のバンドは本物だし、かなり良いぜ。
     
     
    fearmongert
    ↑黙ってろ。
     
     
    CommunistSpace
    ↑君が欲しいなら、俺たちのアルバムやTシャツやマスクを買うことが出来るぞ。
     
     
    fearmongert
    ↑誰かが、俺が価値がないと見做すようなことをしたら、そいつのするほぼすべては価値がない…。
    君は、俺が10セントも使わない誰かになる上で良い仕事をしたよ。
    おやすみ。
     
     
    CommunistSpace
    ↑本物のバンドってのは、以前に聴いたことがなかった音楽をやるように会社から強制されたりしない。
    情熱をもって音楽をやるために自分たちで結成するんだ。
    そしてすべてが会社と契約してパッケージ化されるわけじゃない。
    君はメインストリームポップ以外になんか聴くのか?
     
     
    fearmongert
    ↑>君はメインストリームポップ以外になんか聴くのか?
    マジで言ってんの?
    この写真の左が俺だ:

    View post on imgur.com


    俺がポップファンのように見えるか?
     
     
    CommunistSpace
    ↑イメージ検索したら、それはパンクロッカーの有名な写真じゃんか。
    その写真に君はいない。
    それはBABYMETALがポップミュージックだという事実を変えない。
    もし君がパンカーだったら、利益のために会社が音楽を作るのをサポートなんてしない。
    それはパンク精神に反してる。
     
     
    fearmongert
    ↑馬鹿…、俺がその有名なパンクロッカーなんだよ!!!
    もうひとつ写真がある(2017年のハリウッドでのショーの俺の写真も…):

    View post on imgur.com


    今以上に馬鹿になったり荒らしになったりするな…。
     
     
    CommunistSpace
    ↑なんで君は有名なの?
     
     
    fearmongert
    ↑いや、君が俺を有名だと言ったんだ。
    俺は君が言ったことを採用したんだよ。
    俺を称賛してくれたことに感謝してね…。
     
     
    CommunistSpace
    ↑俺はその写真が有名だと言ったんだ。
    そこに写ってる人じゃなくね。
    でも君は自分が有名だと言った。
    だから俺はどうして有名なのか聞いてるんだ。
    そしてパンク精神は、アイドル文化とは真逆だ。
     
     
    fearmongert
    ↑君には飽き飽きだ…、君は荒らしだよ…、おやすみ。
     
     
    FutureReason
    KOBAによると、明らかにアイドルグループではない。
     
     
    ATC-Metal
    ↑KOBAがいつそんなこと言った?
    KOBAによると、BABYMETALはバンドじゃないんだ。
    KOBAはBABYMETALをグループかチームかメタルダンスユニットを呼ぶんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑KOBAは数回、“バンド”とも呼んだことがある。
    すぅもね。
     
     
    ATC-Metal
    ↑誤訳でしょ。
    すぅもKOBAもBABYMETALをバンドとは呼んでない。
    偶に、バックバンドにいついて話をするけど、それは常にバンドと呼んでる。

 
 
 
 
 
 
誤訳じゃない、すぅは“バンド”だと言いましたよね。
あと、Kmudametalがいいことを言いました。
“問題は、誰かが自分の思い通りにしようとする時だけ”
そう、問題は、私を自分の思い通りにハゲにしようとする時だけなんです!(´∀`)9 ビシッ!
 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /  \ , , /\  よし 体調は万全
  /   (●)  (●) \   _
  |      (__人__)  .| ≡_)_
  \     ` ⌒ ´ ./=_) ≡_)
   /_        _ =_) ≡_)
  (___)        ≡_) =_)
   |        ノ
   /  ___  (
  (_ノ     ゝ_)

 
 

    ___
   /\,,/  \  ガッキーロスも乗り越えた
 /( ●)( ●) \
 |  (__人__)     |
 ヽ   )__丿   /  _,=-ー-、‘ ・〝 ,
   `> ´`      ̄ニ三 ,r l l l | ☆ ∵
 __ /        / ̄ ̄ヽこ)JJJ 〟.`
((k/        〈
  /  ,–、  ヽ
 〈  〈   ヽ  \
…..(__)………..(___`)

 
 

                    ___
                   /     \ rl^i、
                 /          :|il 「|
               /    ヽ_, , ノ | ./ 〉  これでいつだって…
                |    (○)  (○|  }
               \    (__人_ノ   /
               γ ⌒` ̄ ̄´  /
               〈    、 ___/
               ∨      /  /
                    〉  _/  /
               /   ーァ   /:\
               /   `ー=’イ:     \
              /    / `\     \
            /    /    `ン    !
           /    /      /    /
         /    /       !、____`)
        (´_____ ___ノ
         ` ̄  ̄

 
 

                    n  ,、
                      〈ヾ、!.|_//
                    .r’     ク
                   Y ¨` ./
                       .ゝ -,ィ
                   ;’  |___
                      i   |、, ,/ヽ
                       !   }) (○).\  たかがヘビなどぶっ飛ばす!
                 /|   .i(__人__)  ヽ  任せとけ!
                 | .i   ||lliilil ll|   |
                    Y     ヾ⌒ ´   イ
                 { ゝ    ヽ /ヽ
                 ヽ  ノ  ノ    }ヽ
                      Y       ヽ  / }
                     .!         } ノ
                       ム           〈⊂ヽ
                     /          \〉}
                    /      /´`\    \

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  いや知ってて言ってるよね? 捕まったの知ってるよね?
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \  いや全然… 知らんかった
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  へー 捕まったんだね… 残念…
   ヽ         }  /     (●)  (●)\
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
アミメニシキヘビを捕獲! アパートの屋根の骨組みに巻き付いていた:
https://www.nikkansports.com/general/news/202105220000818.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見方を変える。何事もゆきづまれば、まず、自分のものの見方を変えることである。案外、人は無意識の中にも一つの見方に執して、他の見方のあることを忘れがちである。
松下幸之助

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nebpeb/why_does_only_sumetal_sing/