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BABYMETALの人気とフリーエージェントとしての鞘師里保 【海外の反応】

 
 
本日は、BABYMETALの人気とフリーエージェントとしての鞘師里保です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ShenTheWarlord
BABYMETALの人気と、フリーエージェントとしての鞘師里保について。
1、今、BABYMETALはDeG、The Gazette、LisAのような他のバンドと比較してどれだけビッグ/人気なの?
2、アミューズ/BABYMETALは、日本の津波に関してなんか発言したことある?
あの津波を忘れないためにコンサートをした唯一のバンドは、俺の知る限りMAN WITH A MISSIONだった。
3、鞘師里保はBABYMETALから完全に抜けたの?
戻ってこないの?
BABYMETALがゆいのポジションを埋めるために3人のダンサーを発表した時、俺は気にいらなかったんだ…。
でもその後、3人それぞれを調べ始めた。
そして俺のすず香へのプラトニックな思いと同レベルで里保に恋に落ちたんだ。
 
 
 
kross2302
3、去年、里保はインスタとTwitterアカウントを作って、多分ソロとしてやっていくことに関するメッセージを投稿した。
それはBABYMETALとの別離の暗示だ。
俺たちは、はっきりとした確証は得られなかったけど、里保はその後、ラジオや舞台などの他の色んなプロジェクトに参加したから、完全に抜けたんだと思う。

 

    ConstableBlimeyChips
    付け加えると、里保は、セカンドヨーロッパレグの中止が発表された時くらいにソーシャルメディアをアカウントを作ったんだ。
    要するに里保のBABYMETALとの契約はセカンドヨーロッパレグまでで、それがキャンセルされた時に、里保は契約/独占条項から解放されたんだよ。
    俺は里保がアヴェンジャーとして戻ってくるとは思わない。


    rickwagner
    ↑ただ関わった人たちはみんな今でも凄く仲が良いってことを付け加えたい。
    里保は、2021年の武道館のコンサートのひとつに出てくると言われてたんだ。

 
FutureReason
3、俺たちは、KOBAが神バンドのようにアヴェンジャーズを扱ってると思ってる。
つまり厳密にいえば、必要に応じて、都合に応じて出入りできるってことだ。
里保も同じだ。
だけど里保はひとりでスポットライトを浴びることを選んだみたいだし、戻ってくることはない。
それは里保にとっても、君にとっても良いことだ。
だって他の役割で、彼女はもっと中心的な存在になるわけだし。

 

    jwa725
    アヴェンジャーズが神のようなものってのには同意出来ん。
    神は次から次へとギグをやって生計を立ててるフリーランスのミュージシャンだ。
    多くのプロジェクトで仕事出来るフリーランスのJ愛オルなんてものは存在しない。
    まぁ藤平華乃が複数のプロジェクトに参加っしてるから、そういう結論を出しちゃうのかもね。
    だけど華乃はアミューズと契約してる唯一のアヴェンジャーだったし、彼女の他の活動だってアミューズのプロジェクトだった。
    俺はいつも、アヴェンジャーズになることは、彼女たちにとってステップアップのチャンスなんだと思ってた。
    Sayaみたいにアミューズの他のプロジェクトに参加するチャンスだ。
    KOBAは、あの女の子たちを長く引き留めることは出来ないって分かってたはずだ。
    俺にだって分かってたんだし。
    もしBABYMETALがアヴェンジャーシステムを続けることにしたら、抜けて戻ってこなくなる色んな女の子を目にすることになると思う。
    それは神の場合とは全然違う。


    RantingRodent
    ↑彼女たちはフリーランスのJアイドルとしてやってるわけじゃない。
    フリーランスのバックダンサーとしてやってるんだ。
    それは別物だぞ。
    もしフリーランスのJアイドルだったら、彼女たちは歌うだろうし、名前だって宣伝されるでしょ。
    でもそんなことにはならなかった。
    アヴェンジャーズは、マッスルメタルやSisterbonesとなんら違いはない。


    jwa725
    ↑君のポイントには同意する。
    俺が言おうとしてることは、アヴェンジャーであることは、女の子たちの終着点じゃないってことだ。
    他のことをやるチャンスを与えられて、彼女たちは前に進まなければならない。
    BABYMETALでバイトし続けることが出来るじゃんって思ってる人たちには、彼女たちの新しい雇用主はそれについてなにが言い分があるだろうね。


    RantingRodent
    ↑確かに。
    ひとつの例外を除いて、おそらく君は正しいと思う。
    俺の現在の説は、岡崎百々子が唯一のダンサーとしてずっと残るだろうってものだ。
    実際に給料を貰ってるバックダンサーがひとりしかいないってことは、BABYMETALと一緒にMikikoの指導を受けることが出来て、もあにダンスを教えたりなどの余計な負担を与えずに済むことを意味する。


    jwa725
    ↑百々子はもう経験があるから、すべてのダンスルーティンを学べるひとりのメンバーに固執したほうがいい。
    新時代になにが起こるのかはまだ分からないけど、もしゆいが戻ってこないなら、百々子は正式メンバーであれ一時的なダンサーであれ、BABYMETALに自分の居場所を確保したよ。

 
foodmotron9000
BABYMETALは、百々子を正式な3人目のメンバーにして、終わりにするべきだ。
デュオってのはいびつだし、奇妙だ。
左右に2人のより重要性の低い正式メンバーを配置することで、素晴らしいバランスを与えるんだ。
そうじゃないなら、もあをバックアップシンガー以上のものとして扱え。
もあはいい声を持ってるんだ。
もあに歌わせろ。
すぅがもあにマイクを手渡したヘドバンギャーのパフォーマンスは最高だった。
どうしてすべてのショーでそれをやらないんだ?

 

    WOLFY-METAL
    >もあ:歌は好きですよ。
    >でもBABYMETALとなると、歌は私の役割じゃないと思ってるので、そこに歌いたいという願望はないです。


    foodmotron9000
    ↑その答えは、前以てチェックされた質問に対するリハーサル済みの回答だ。
    当然、キャラに隠された本音は、もっと歌いたい、もっと輝きたいと思ってるさ。
    もあは職務的にはバックダンサーなんだぜ。


    WOLFY-METAL
    ↑違うね。
    もあはリードダンサーだ。
    それはリードシンガーと同じくらい重要だ。
    同じ仕事ではないってだけだよ。


    foodmotron9000
    ↑もあはローテーションメンバーと全く同じことをする。
    もあにはマイクを与え、口パクさせてるだけだ。
    だからこそ俺はもうひとり正式メンバーを入れるべきだと言ってるんだ。
    ちょっと馬鹿馬鹿しく思えるし。


    Kmudametal
    ↑ってことは…、君はグループのヒエラルキーで現在もあの下にいる人をもあと同等にすることで、もあの役割を減らして、もあの役割を増大させるってこと?
    理解出来ん。
    俺には、トランプ好みの計算のように思える。
    2-1=5


    foodmotron9000
    ↑は?
    違うよ。
    俺は1度もそんなこと言ってないし、君は拡大解釈してる。
    俺はバンドがもっと良くなると思う2つの選択肢を与えてるんだ。
    もあの役割を増大させるか、ゆいが辞める前のように平等化するかだ。
    君は別に俺に同意しなくたっていんだ。
    そんなに深い話じゃないw


    shinpuu
    >前以てチェックされた質問に対するリハーサル済みの回答だ
    ってことは、君はもあが嘘を吐いてたって言ってるのか?
    なら俺たちは、もあはBABYMETALにいることが不幸せだと信じるべきなのか?
    もあが嘘を吐いてたなら、本当のことはなんなんだ?
    >当然、キャラに隠された本音は、もっと歌いたい、もっと輝きたいと思ってるさ
    君は一緒に話したからそれを知ってるのか?
    それとも、信じたいことを信じてるだけ?


    foodmotron9000
    ↑そんなに深い話じゃないんだって…。
    俺はもあを嘘吐きだなんて言ってない。
    彼女たちが話すことはすべてリハーサルがあるって言ってるんだ。
    俺たちに分かってることは、もあがちっちゃな頃からシンガーとダンサーをやってきたことと、質問はすべて事前にチェックしてるってことだけだ。
    もあがもっと歌い、もっと役割を大きくすることを嫌がらないってのは理に適ってる。
    そして俺はバンドをより良くすると思うものに関して意見を言ってるんだ。
    このファンベースが台本通りの物語にすげえ簡単に乗っかっちゃうのって凄く奇妙だ。


    WOLFY-METAL
    ↑個人的に俺が奇妙だと思うものは、彼女たちが自由も意見も持たない操り人形で、言われたことを言うだけだと思ってるファンだね。
    でもそれ以外では、百々子を3人目のメンバーにしてほしいっていう点で君に同意する。
    今の形でも全く問題ないけどね。


    foodmotron9000
    ↑彼女たちに意見があるのは分かってるけど、明らかに仕切ってるのはKOBAだ。
    俺の意見の多くは、4、5人の伝統的なバンドと比較して、彼女たちには自由がないってことに基づいてるんだ。
    BABYMETALは、ローカルヘヴィメタルアクトってより、演劇に近いセットを持った巨大なプロダクションなんだ。
    俺はそういうBABYMETALが好きだし、BABYMETALが他になにをやっても気に入るだろう。
    すぅが伝統的なメタルバンドのようにフロントに立つのを見れたらクールだと思うけどね。
    Dragonforceや、他のエクストリームメタルバンドのフロントウーマンとしてのすぅを想像出来るか?


    XoneXone
    ↑俺は、多くのバンドでは実際に仕切ってるのはひとりかふたりで、他の人たちはそれに従うってことを指摘したい。


    foodmotron9000
    ↑その通りだ。
    でも、それはまだ本物のバンドだ。
    俺の言ってること分かるでしょ。


    JMSMinnesota
    >歌は私の役割じゃないと思ってるので、そこに歌いたいという願望はないです
    時々、もあのその発言は重要視され過ぎてると思う。
    もあの言ってることは、台本でも嘘を吐いてるわけでもないけど、彼女たちの言うことはすべて不変ってわけじゃないんだ。
    もあは多分、ファンがもっともあに歌ってほしいと思ってることを知ってるし、KOBAがもあにもっと多くのボーカルパートを与えないことで、もあの役割を減らしてると言ってることだって知ってる。
    もあのその言葉は、そうじゃないんだってことをファンに伝えるためのものなのかもしれない。
    自分の役割に満足してるってことをね。
    それは必ずしも、もあがもう歌いたくないと思ってるってことを意味しない。
    もあが歌いたいと思ってることも意味しない。
    もあしか分からないことだ。


    Taycan8888
    ↑最近の武道館のコンサートで、もあがソロ曲をやったことを考えると、昔のインタビューよりそれが優先されると思う。
    もあは、振り付けやアヴェンジャーズとの仕事に関して多くの責任を担ったんだ。
    それはその時にもあにやれたすべてなのかもしれない。
    でも新時代になって、もあが新しいソロ曲をやる時になるかもしれない。
    百々子を正式メンバーにして、BLACK BABYMETALを復活させることだって可能だ。
    抱負ってのは、数年で変わるもんだ。
    すぅ、もあ、KOBAが過去にインタビューで話したことは、今じゃそうではないかもしれないのさ。


    shinpuu
    俺の意見では、彼女たちは自分たちのやりたいことをするべきだ。
    すぅ、もあ、KOBAは、このサブの誰よりも自分たちのやりたいことを分かってる。


    Kmudametal
    ↑一部の人は、自分が望んでることが、すぅともあのやりたいこととは違うかもしれないってことを理解するのが難しいんだ…。
    ましてや、自分が望んでることがベストではないかもしれないってことを理解するのなんてね。
    “俺が望む”だからそれが重要であり、他のすべての考慮事項は脇に置いておくのさ。


    foodmotron9000
    ↑それは俺のコメントの受け止め方がおかしいんだ。
    俺はBABYMETALが本当に好きだし、彼女たちのあらゆる評価は、俺の評価よりも5000倍重要だ。
    俺は意見を言ってるだけなんだよ。
    誰がなにを考えてるか知ってるわけじゃないんだ。
    もあがもっと大きな役割を求めるのは理に適ってるってだけだ。
    それを事実として言ってるわけではない。


    muskateer456
    >より重要性の低い
    より重要性の低いなんてワードは、もあとゆいに適用することは出来ない。
    すぅはBABYMETALの心で、ゆいは脳で、もあは…、えっと、BABYMETALの胃袋だ。

 
 
 
 
 
 
1と2の質問には誰も答えてない件…。
まぁ私も、もっともあの歌を聴きたいけど、もあの役割を軽く見すぎじゃね?って思いますね。
もあがBABYMETAL人気に関して果たした役割は、とてつもなく大きいと思うんだけど…。
 
 

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  /      \  ほほー よく分かってるじゃないか
    / ─    ─ \   、、 さすがイケメンだ
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  \    ’ー三-‘   /.| |             |
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ノし ゙\, .,、,/”u\  俺への挑戦と受け取った!
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  | u  ⌒゙(__人__)”⌒ u |
    \ u.  ヾ,┬、/   /
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ガバッ!  |   | r             「\   \__    \
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中川大志が熱弁「ポニーテールがこの世で1番最強」:
https://article.yahoo.co.jp/detail/e9962af1885d70e33b476aeec49a621eaef7e4df

>俳優・中川大志(22歳)が、5月21日に放送されたバラエティ番組「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん2時間SP」(TBS系)に出演。「ポニーテールがこの世で1番最強だと思っています」と熱く語った。
>好きな髪型について聞かれた中川は「ポニーテールが好きです。ポニーテールがこの世で1番最強だと思っています」と熱弁。
 
 

/ ̄ ̄\  しかしこれを本田翼の前で言うってのがすげえよな
/       \        ___
|::::::        |     /     \
. |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\  誰それ?
|::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
.  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
.  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
ヽ::::::::::  ノ   |           \
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―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
  |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の役割を受け入れよ。皆がノートルダムのナンバーワン・クォーターバックになるわけにはいかない。コーチから雑用係まで、自分に配られたカードを黙って受け取り、それを最大限活用して初めてチームは勝利を手にすることができるのだ。
ルー・ホルツ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nies5z/abot_bm_popularity_and_riho_as_free_agent/



Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

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  • 2019年のインタビューをいまだに絶対視してる人がいるんだな
    2020年のカドカワのインタビュー読めばもあは歌う気もあるし自分で歌まで作ろうとしてるのに
    考えなんて変わっていくものだよ

    • BBMで歌っていたのに「歌う欲はない」という、よく考えてみれば不思議な発言。おそらくゆいちゃん脱退でBBM曲がお蔵入りしたので、ファンに心配させないよう発言した意味合いが強いと思う。そのように言う事でゆいちゃんに批判が向かう事も回避できた。

    • カドカワのインタビュー読んで、メインで歌うつもりが無いように感じた。
      ダンスでベビメタをリードして盛り上げていく心意気を感じた。
      今後はもあちゃんがもっとダンスで強烈なインパクトを出せる曲もほしい。

      • 禿同。
        歌いたい気持ちが全く無いわけではないでしょうが、べビメタの曲やアルバムを完成度の高いものに昇華させるためには、やはりスーが歌っていた方がより良いと考えての発言だったように思える。一方で、べビメタの魅力がライヴで発揮されると言われる理由が、スーの生歌であると共に、もあを中心としたダンスもまた最大の見せ場であることを彼女はハッキリと認識しているのでしょう。まぁ、個人的には、バラードのデュオ曲なんかがあれば嬉しいですけどね。

      • モアバンギャーをセンターで歌ってすごく快感だったと言ってるし歌う気はあるよ間違いなく
        ファンに求められてるってのも理解してるだろうしためらいはないんじゃないかな

        • 唐揚げの歌つくります!はMOAメイン曲の匂わせと思ってます。トラウマあるので武道館はいつかリベンジしたい、と言っていたら10Days実現なんてのもありましたから。

  • 最初の質問2つはその意図が胡散臭いし面倒くさい内容なんで誰だってスルーすると思う。対立煽りをしたいのか、アミューズ批判に持っていきたいのか。3つ目だって今更の話だ。

    • お前らグミちゃんと矢沢永吉のデュエット聞いたのか❓

      矢沢のギターでグミちゃんが『ドライフラワー』唄ってるから検索して聞けよな。

  • 大抵のアホがわかってない。スーモアは代替えがきかない。又ユイメタルも代替えがきかない存在で、スーメタルもインタビューで語っている通り。
    アベンジャーズもバックバンドも替えがきかないほどの程の存在ではない、現に交代制。
    例えばジミヘンがBabymetalのリードギターなら、個性が強すぎて確かに替えもきかないがBabymetalにはマッチしないだろう、今のBabymetalにはスーモア以外は没個性のサポートの方が良いんだよ。

    • 個人的な心情としては、百々子はメンバーになってほしい。
      さくらの後輩だし、このままサポートってなんか切ない。
      あと、神は武道館でもそれぞれ個性発揮してて良かった。

      • オリジネーターとしての個性が大切なんですよ。
        ホールズワースやベック風、イングヴェイやジョージ・リンチ風の借りてきた個性では無く。

        • 好きな物に影響を受けるのは当たり前だし、累々と積み重ねられた遺産の上に現在というものは成り立っている。
          それを借りて来た個性などという言い回しは浅薄。

          • 楽器も弾けない、アホアホでも分りやすくいえば言えば、楽器専門誌の表紙になり、特集が組まれるくらいの存在ではない。
            そらならわかるか?

          • 馬鹿すぎて◯◯風の◯◯になれていないってのがわからんかな?それがオリジネーターつまて事。

    • いや、あんたが一番アフォだ。
      >アベンジャーズもバックバンドも替えがきかないほどの程の存在ではない
      と言うなら現状、ユイメタルも替えが効かない程の存在ではないってなる。
      そうなるとその相方のモアメタルも替えが効かない程の存在ではない。

  • 「神バンド」も「小神様」以外の旧メンバーも結構いるよね

    前田遊野(仮BAND) - ドラムス
    紫煉(UnluckyMorpheus/元妖精帝國) - ギター
    新井弘毅 - ギター
    RYO(元BLOOD STAIN CHILD) - ベース
    SHIN(元FORCE PRIME) - ドラムス
    IKUO(BULL ZEICHEN 88) - ベース
    前田秋気(I Don't Like Mondays.) - ドラムス
    小林信一(地獄カルテット) - ギター
    かどしゅんたろう(TAKUYA and the Cloud Collectors) - ドラムス
    野村康貴 - ギター
    MIZ - ヴァイオリン

  • 外国人ファンだろうと、もう本音で言わせてもらう。foodmotron9000、幼稚すぎでウンザリです

    あと武道館でモアは生歌だった、全部ではないにしろ、少なくともディストーションではね。しっかりしろよセンスのかけらもない中坊

  • もあが「ハンバーグ!」って言ったり、すうの耳たぶ挟んだりするのが好きだ
    2人の絆の中に3人目を入れず、今のまま3人目はサポートの方がいいかな

  • 確かにポニーテールはいい。よくわかってる。誰でもができる髪型ではないと思うし。
    しかし、最強はショートカット。古くは・・・やめとくw
    だがもう一度言う。最強はショートカット。

    何者かはまったく知らないけど、ほんだつばささんに届けw

  • もあも昔は自分も歌いたい、センターになりたいと言ってなかったっけ。
    昔読んだか聞いたかした記憶があるんだけど。

  • J-idolなんて言葉があるんだな。J愛オルは難しかったけど。
    彼女がポニテだったな。特に何とも思っていなかったが目立ってはいたね。
    その後ショートヘアになったけど、結局、かわいい人、綺麗な人はどんな髪型でも最強には違いない。
    見た目にそれ程感心がない自分でもそう思う。
    あと、最近髪の白いポニテで、その話の様なデニムにシンプルなトップスの女性を見たけど、凛としていて素敵な感じだった。
    まあ、ベビメタ関係ないけどな。