BABYMETALでの君の感情の移り変わりはどんなものだった? part1 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALでの君の感情の移り変わりはどんなものだった?のパート1です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ladyalot
BABYMETALでのあなたの感情の移り変わりはどんなものだった?
みんなの話を聞きたいのよね。
あなたはメタルは初めてだったの?
キュートな要素は初めてだったの?
すぐに受け入れたの?
だんだん好きになったの?
バンドの性質上、心の葛藤などは生じなかったの?
どんな歌詞やテーマが心に刺さったの?
それとも、歌詞を知ることなく楽しんでるだけ?
ファンであることは、あなたの人生にどんな影響を与えた?
最近、私は色んな理由で苦しんでるから繋がりを持ちたいのよ。
でも人生、世界、私の未来と折り合いをつけるために、私が凄く楽しんでたのはBABYMETALなの。
場を和ませるために、まずは私の答えからコメントするわ!
いくらか新しい仲間を作りましょう。:)
 
 
 
ladyalot
バンドは、予想外の形で私の情熱に再び火をつけてくれた。
今、私は20代半ばだけど、私のカレと私は、私が20歳になったばかりの時にBABYMETALを発見したの。
あれは偶然だったわ。
私たちは2014年にニューヨークのハマーシュタインでおこなわれたBABYMETALのパフォーマンスをYOUTUBEで見つけたのよ。
それからギミチョコのビデオを観て、それでケリがついたわ、すぐに気に入ったの。
私たちはモールにあるHMVで両方のアルバムを買って、カジュアルなファンになった。
車に乗る度にMetal Resistanceをかけて一緒に歌ったけど、ニュースを追っかけることはなかった。
実際、ゆいが辞めるなんて殆ど意味不明だったわ。
私はなにかのファンになったことなんて1度もなかったの。
グッズを買って、コンサートに行って、ポスターとかを貼ってとか、そんなことは1度もない。
なにかを過剰に好きになったり、自分のファンダムを表現するのは間違ってると思ってたの。
私は心の底から2つのものを愛してる:ピンクのふわふわしたスウィートなセーラームーンスタイルのものと、ダークなヘヴィメタルのブラックとパンクなもの。
私はボデイイメージ、アイデンティティ、背が高すぎること、男っぽすぎる、或いは女っぽすぎること、自分の好きなものを馬鹿にされることなく楽しむには怖がり過ぎるとこに悩んでたの。
でもBABYMETALは1度で私の大好きなものをすべて持ってるのにそれを恥じることもないし、有名だったのよ。
もちろん、ステージに自分の分身がいるのを見て、有頂天になったわ!
メッセージは同じ女性として私に本当に響いたのよ。
つまり、ギミチョコなんてまさに私のことなのよ。
メギツネもよ!
あとElevator Girlは、基本的に私のメンタルヘルスアンセムね。
Shineは凄く心に刺さったわ。
それから、落ち込んだ気持ちから抜け出すためにBxMxCやPA PA YAを聴く。
時間が経つにつれて、あちこちで音楽をかけたけど、私は大学を卒業して、色んな都市に引っ越した。
またBABYMETALを見つけたのは、本当に凹んでる時だったわ。
数日間、“大好きなのに、どうして好きなものを楽しめないんだろ?”ってぼんやり考えてた。
なんで私は誰にも言えないんだろ?
なにを恐れてるんだろ?
なんで自分らしくいられないんだろ?
ちょっとアイデンティティの移り変わりがあったのよね。
多くの人がそうであるように、私も困難な人生を送ってきたから、人生の多くで自分のあらゆることを隠して生きてきたの。
子供の頃、日々を生き抜くために、私の気持ちはいつも優先順位が1番下だったし、自分の安全のために普通であるように見せなければならなかったのよ。
当然、自分のコアとなるアイデンティティに触れるものには恐怖心を持つようになるわ。
グッズを買ったり、何度もミュージックビデオを観たり、カバーしたり、ファンアートをシェアしたりみたいな“執着”を感じることはしたくなかった。
それと、趣味や仕事でずっとパフォーマーとしてやってきて、好きな音楽やダンスを追求する機会はなかったのよ。
ポップスターになりたかったんだけど、多くの貧しい子供/家庭はそのために必要な時間もお金もないのよ。
だから私とママは、私の才能を追求する唯一の選択肢として、演劇学校に行くためにローンを組むことにしたの。
私のような若い女性が、BABYMETALのような人生を送ってるのを見ると、心が温かくなると同時に、私の中の子供は胸が痛くなるわ。
私はそういう人生を望んでたのよ。
でも彼女たち、バンド、KOBA、チームのみんなは、私が自分らしくいるための余地を作ってくれた。
私の好きなファッションや物は、そんなにニッチじゃないし、簡単に見つかるの。
だから人生で初めて部屋をスウィートなもので飾り付けて、安いパンクなアクセサリーを身につけるために手に入れたわ。
奮発して武道館のパーカーとアルバムを買ったし、恥ずかしがることなく、通常の仕事の練習の一部としてBABYMETALの振り付けや曲を使って練習してるわ!
BABYMETALのファンプロショットやドキュメンタリーを観まくって、鬱のエピソードがあったことに感謝してるわ。
それは私にはなにかが欠けてることを示してた。
あなたのストーリーを好きなだけ、オープンに、或いは簡潔に聞かせて!
私のように長々と必要はないわw
でもあなたが長々と書きたいなら、私は怒ったりしない!
ありがとう、キツネたち。🤘🦊
 
 
Anon761
BABYMETALのお陰で、まんねりから抜け出して、初めてコンサートに行く自信がついた。
 
 
scarred2112
俺はすげえメタル野郎で、ポップ/アイドルな側面は俺にとって凄く新鮮だった。
最初は、テクニック的な面が俺に刺さったんだと思う。
プログレロック/メタルのファンだし、セミプロのベーシストだし、神バンド、ライブショー、シンコペーションやTales of the DestiniesやKARATEのような曲が刺さったんだ。
かなり早い段階でBABYMETALが好きになったよ。
2014年か2015年のある時期からだね。
でもアルバムやブルーレイや伝承を深く掘り下げることは2018年までなかった。
それから、生でBABYMETALを観たり、日本からグッズを輸入するのに大金を使った。
歌詞的には、ポジティブさが本当に好きなものだね。
メギツネやヘドバンギャーのような曲は、かなりフェミニストで、女性を肯定するものだと思ってる。
それって素晴らしいことだし、若い女性には出来る限りたくさん必要なものだ。
でも、ティーンエイジャーの頃なら、バンドに困惑して、“本物のメタルじゃねえ”って非難してたとも思う。
ティーンエイジャーの頃の俺は、ゲートキープをやってる馬鹿だったんだ。;-)
 
 
Zeto_Mesquita
俺は23歳で、ずっとメタルが好きだった。
良い影響を与えてくれた叔父さんに感謝するよ…。
2017年からBABYMETALを知ってたけど、そんなに注目することはなかった。(酷いミスだったね)
2020年の終わりになってやっとキツネの穴に落ちたのさ。(パンデミックのお陰?)
どんなバンドでもこの手の繋がりを持ってたことなんてなかったね。
すべての曲を聴いて、ライブパフォーマンスやインタビューを観て、今じゃThe Oneのメンバーになるとこだし、キツネの穴に落ちてから1年も経ってないんだぜ。
俺の部屋なんてでかい額縁でBABYMETALが飾られてる。
自分がカルトに加わるだなんて思ってもみなかったわ。👀
 
 
Mokban
BABYMETALの影響については、いつも話すのが楽しいんだ。
俺がBABYMETALを知った時には、俺の音楽への情熱が理由で、音楽のあらゆるジャンルに精通してた。
すぐにヘドバンギャーといいね!とメギツネを俺のプレイヤーに入れたよ。
当時、他の曲は俺を引きつけなかったんだ。
最近じゃお気に入りのBABYMETALの曲を聴くと、エネルギーと意欲のレベルが上がるんだ。
そして前述した曲に加えて、1番楽しいからPA PA YAとおねだり大作戦をプレイヤーに入れた。
で、メイトになった後、このコミュニティや俺の国のコミュニティに参加して、日本の音楽業界や文化について学び始めた。
BABYMETALのコンサートの柵前もゲットしたよ。
アマチュアダンサーとして、俺はBABYMETALの振り付けに興味があるんだ。
そしてBABYMETALは、俺がマジで散財した人生初のバンドだ。
普通は、CDを買うだけなんだよね。

 

    fearmongert
    >BABYMETALは、俺がマジで散財した人生初のバンド
    俺の5つの引き出しは、BABYMETALのTシャツでいっぱいだ…。

 
Scorunder_
俺がBABYMETALを知ったのは、BMTHのKingslayerのお陰だ。
最初に聴いた時、すぅの声の素晴らしさに驚いたよ。
アイドル/ポップってものは、俺にとって初めてのものだったけど、BABYMETALをチェックしてみようと決めて、Metal Galaxyを聴いてみたんだ。
最初、曲が良いのは分かったけど“俺の好みじゃない”と思ったから、そこで終わりにした。
そして3月のある日、BxMxCとElevator Girlが俺の頭にまた浮かんだんだ。
たとえ言葉が殆ど分からなくても、歌うのをやめることが出来なかった。
だからまたBABYMETALをチェックすることにしたんだ。
そして他のアルバムを聴いてみた。
間違いなくMetal Galaxyより楽しんだし、そうしてBABYMETALを聴き始めて、自分のプレイリストにBABYMETALを加えるようになったんだ。
その後、またMetal Galaxyを聴いて、今じゃ最初は好きじゃなかった理由が分からん。
だって俺のプレイリストにほぼ全曲入ってるんだぜw
4月くらいにキツネの穴に落ちて、ライブパフォーマンスやインタビューなどを観始めて、大体後れを取り戻したと思う。
最近、色んな理由で悲しい気持ちになった時期があったから、BABYMETALをチェックすることにしてよかったよ。
BABYMETALのものを観てると、そのことを考えずに済んで、最終的に乗り越える助けになるんだ。
Brand New Dayなんて、歌詞に関してすげえ刺さったよ。
でも雰囲気に関しては、もっとヘヴィなものが好きだね。
Sis AngerやBxMxCが俺のお気に入りなんだ。
こうして俺はカルトに加わったんだと思う!🦊
 
 
Bones12x2
おそらく、ジェットコースターにボルトで固定された洗濯機の中にいるようなものだね…。
 
 
Razurune
BABYMETALのことを初めて聞いたのは2015年だった。
でも最初は楽しむことはなかった。
以前にあんなもの観たことなかったから、俺には奇妙だったんだ。
2年後、メギツネやシンコペーションのような曲にハマった。
すぅの力強いボーカル、ぶっ飛んだメロディに、凄く魅了された。
そして俺はゆっくりとうさぎの穴に入って、出来る限り情報をかき集めた。
BABYMETALを聴いたことで、俺が今聴く音楽が決まったんだ。
日本の音楽が大好きになったし、それについて感謝してる。
CDや特別版を集めて、財布は空になったけど、100%それだけの価値はある。
だけど、物を買わなくたってファンにはなれる。
なにより重要なのは、もあの笑顔だ。
妙なことに、もあを見ると、心が温かくなって、笑顔にならずにはいられないんだ。
俺にとって笑顔になるのは凄く難しいことだし、凄く意味があることなんだ。

 

    Zeto_Mesquita
    そしてあのえくぼね!🥺
     
     
    Razurune
    ↑その通り!

 
babyadamdesu
俺はあらゆる種類のロックにハマってて、日本のアイドルシーンには全く馴染みがなかった。
ギミチョコ時代にBABYMETALを知って、当時好きだったバンド(レッチリ)と一緒にツアーしてた時は、いつもチェックしてたよ。
でも2019年から2020年にBABYMETALのアルバムを全部聴くことにして、大ファンになった。
俺はもともと日本のもの(歴史、アート、ゲーム、ベースボールなど)のファンだったし、ピンときたんだよね。
バンドのファンになることが自然なことのように感じたんだ。
パパがメタリカやKornなどの好きなバンドで育ったように、俺も人気が出つつあるバンドのファンになりたかったんだ。
それに加え、バンドは俺が中学の終わりを乗り切る手助けをしてくれたし、特にパンデミックの間に元気づけてくれたし、ファンベース全体がひとつのコミュニティのように感じさせてくれた。
最初に聴いた曲から最新の曲まで、BABYMETALの音楽は、ヘドバンさせたり、衝撃を与えたり、涙を流させたり、色んな形で反応するように促してくれるんだ。
このバンドは、俺に深い影響を与えてくれたよ。
最初にBABYMETALを発見したことが嬉しい。
生でBABYMETALを観るのが待ちきれないよ。🤟🏽🦊🤟🏽
 
 
cowgirlmissfortune
俺はずっとメタルとハードコアが大好きだった。
tik tokですぅの歌を観た時、今までに見た中で最もクールなものだと思ったよ。
驚くほどキュートな日本人の女の子が、すべての曲に最高のメッセージがあるハードコアミュージックを歌ってるんだぜ。
それを観て、すぐにBABYMETALのすべての曲を知る必要があると感じたよ。
BABYMETALの歴史や女の子やバンドのメンバーについても出来る限り調べた。
速攻で過去最高に好きなバンドになったよ。
 
 
xhumator01
俺は1990年代初期からメタル狂だった。
アイアンメイデン、Venom、ブラックサバスで始まって、ブラックメタル/デスメタルにハマった。
そして3年前、俺の息子がBABYMETALを紹介してくれて、それ以来ずっとファンだったんだよね…。
2年前にはBABYMETALがオランダに来て、思いっきり楽しんだよ!

 

    SilentLennie
    君には良い仲間がいるぞ。
    コリィ・テイラーやマイク・ポートノイも、息子に紹介されてBABYMETALを知ったんだ。

 
 
 
 
 
 

            _ -─――- 、
        /    \      \
     (  ̄)  ( ̄ ̄ )     ヽ
.     / ̄      ̄ ̄       i  はぁ!?
     / (_,(__ノ          |
.     |   |│    ,     u    l
      \   l_l    /          /
.       ヽl__ノ_         __/
             )         {
              /        \
.       __/     __/     丶、
.         \__/l  く_/    i
               l          |
              \           /
                 |   Y   /
                 |  /   /
             / /\ 〈
                ̄     ̄

 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘,  新垣結衣への愛のポエムを
  {   三三   三三   }   14年もブログに書いてた人が
  ‘,    (__人__)    J/   ブログの更新を停止したらしい…
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 

      ____
    /     \
   / _ノ  ヽ__  \  背筋が冷たくなったわ…
 / (● ) (● )  \
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\  おまえは大丈夫だろうなw
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \:  は? ありえんだろ…
.  |     `ー’}  \      :/ ::::::::..  \:  ブラピだよ? イケメンだよ?
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
 

   / ̄ ̄\
 /   ─ ─\  そりゃそうだよn…
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\  更新停止というバレバレの形で
.  |     `ー’}  \      / (●) (●)    \  態度に出すことはないっての
.  ヽ        }     \    ..|    (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の感情の四分の三は、子供っぽいものだ。残りの四分の一はもっと子供っぽい。
ロマン・ロラン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nib3zd/whats_your_emotional_journey_with_babymetal/