カドカワDirecTのBABYMETALインタビューを読んだファン 【海外の反応】


 
 
今回は、カドカワDirecTのBABYMETALインタビューです。
2年以上前のものですね。
みなさん持ってると思うので、引っ張り出してきましょう。
一応、持ってない人のために、若干説明を加えてます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
quietThunderstorm
カドカワDirect BABYMETALスペシャルインタビュー。

(注:英訳です)
 
 
 
nikkinickelz
すぅがどうやって困難を克服したかに関する凄く興味深い答えだわ。
問題が消え去るのを願って同じことを続けるのではなく、彼女たちが一緒になって問題を分析したっていうのは本当にクールね。
あと、すぅが、物事が体の成長と共に変わったって言った時が興味深いなって思ったわ。XD
いくつかの動きが、身長が高くなったから、素早くやるのがどうしても難しくなったのよ。
本当に彼女たちを誇りに思うわ。

 

    Pete1893
    彼女たちがメキシコシティでやったのを観た時、俺は顔が険しくなったよ。
    あの高度は、アスリートを殆どダメにするんだ。
    そしてイタリアのショーの情報が入ってきた時にも心配になった。
    すげえ暑いんだよ。
    幸いにも、KOBAはショーを短くしたけどね。
    BOHと大村でさえ、俺の観た映像からすると、照明の下で苦しんでた。
    あの日の英樹も気の毒に思ったね。
    ドラマーってのは、耐えがたい暑さがなくたって十分にきついんだ。
    だけどBOHは、ファンカムからするとショーを上手くやったと思ったね。
    シカゴは評判が良かった。
    ストラスブール、チューリッヒ、フランクフルト、ベルリン…。
    彼女たちは順調にやって、フェスの前にバンドとしてかなり締りが出た。
    だから、俺はすぅがそれに言及したことにちょっと驚いたわ。
    ツアー中に、適切な睡眠を取ることと、良い食事で健康を保つことは難しいんだ。
    俺も彼女たちがそういう困難にどう取り組んだかには感銘を受けたよ。

 
bmdeath
女の子たちをマジで尊敬しなければならん。
彼女たちは凄く大人で、プロフェッショナルだよ。
俺が彼女たちくらいの年齢だった頃を振り返ると…。

 

    bibblyb
    俺もだよ。
    ぶっちゃけ、今の俺より彼女たちのほうが大人だし、プロフェッショナルだ。

 
jabberwokk
これは“最初はー、緊張してたんですけどー”とは違って、本当の舞台裏だ。
>すぅ:“あと、セットリストでなんの曲を伝えたいかが分かるようなグラフを作りました”
俺はそれを作った責任者が誰だかほぼ確信してる。

 

 
seeyouintheNoshPit
すぅがどうやってバンドの人たちとより親しくなったかについて話してるのを聞くのは興味深い。
他の人のアイデアとして始まったかもしれないものが、多くのバンドがスタートして長い間に失ってしまうものに変わったんだな。
 
 
BroAnger39
基本的に、これは彼女たちが2度とメキシコに戻ってこないことを確定させた。
俺の人生で最も悲しい日だな。

 
注:メキシコは標高が高かったので、100%の力でやらないようにしたことが、次のライブに影響してしまって、100%でやろうとしても上手く出来なかったって言ってるからです。
 

    bmdeath
    多分、メキシコの標高が最も低いところで…。
     
     
    ginger_metal
    イギリスを除いて最大のオーディエンスを集めたことを考えると、いつか戻ってくるかもよ。
    高度に順応する時間をもうちょっと多く必要とするだけだ。
     
     
    Dokoiko
    逆でしょ。
    彼女たちは挑戦から逃げない人だから、もし求められれば、絶対に喜んでまたメキシコに行くね。

 
Tarumo
>すぅ:“体の成長と共に、ダンスが難しくなりました”
ひとつは、IDZとヘドバンギャーのジャンプがめっちゃ減ったことに気づかないわけにはいかなかったね。
だけど、より洗練されたダンスに置き換えられたわけだから、嫌ではない。
もし君が毎日120%抑制してないなら、君はBABYMETALの2015年、2016年のツアースケジュールで生き残ることなど出来ない。
燃え尽きちゃうよ。
心も体もね。
BABYMETALの初めてのショー(2011年から2013年くらい)のビデオを観た時、限界まで走り回ってる子供たちという印象を受ける。
でも、あれは90分以上のセットじゃなかったし、合間に回復するための時間が十分にあったんだ。
 
 
gakushabaka
>すぅ:“Me-taa-Ta-rooってフレーズが頭から離れなくなる人もたくさんいるって確信してます”
だよね。:)

 

    BS-NIB70
    俺は損害賠償の集団訴訟を起こそうか考えてるよ。

 
arifouranio
すぅ:“私はライブは戦いだと思ってます。でも、それは辛いだけの戦いってことではなくて、楽しみや新たな希望を与えてくれる戦いでもあるんです”
クイーン万歳!!!
 
 
nomusician
日本語の長いインタビューがどれだけ良いものだったかを忘れてたわ。
 
 
HTWingNut
>すぅ:“最後のパフォーマンスは東京ドームなんです。今の段階では東京ドームに立つという実感はありませんが、東京ドームに相応しい人になれるように海外で訓練しようと思ってます(笑)”
確実に相応しいよw
 
 
Kmudametal 4
ゆいに任せるよ…w
>ゆい:“でもSu-METALはおっちょこちょいなとこがあって、時々お馬鹿なとこもあるから、あまり年齢差を感じないんです”

 

    HTWingNut
    これは俺たちが彼女たちを愛する理由だよ。
    そして、もっとインタビューやファンへの露出があったら素晴らしいであろう理由だ。
     
     
    Kmudametal
    ↑“時々お馬鹿なとこもある”すぅを見つけるのは簡単だ。:)


    すぅが出てるさくら学院の年度テストを観てみなよ。
    力うどん?
    ハリーおばさん?
    デロリアン?
    上記ビデオをスローモーションにしてみな。
    もあの顔の表情が…、“すぅちゃん?本気?”って感じに見えるぞ。


     
     
    HTWingNut
    ↑そのビデオ観たことあるし、俺はそのショーにもいたんだ。
    文字通り、俺がKOBAに偶然出くわした時だね。
    あれKOBAだって気づく前にさっさと行っちゃって、なにも言えなかったけどね。
    “おっとごめん…。ヘイ、KOBAじゃん!”ってのを除いてね。
    彼は瞬く間にいなくなっちまったんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑アトランタでまさに同じ経験をしたよ。
    彼は文字通り、俺にぶつかったんだ。(肩と肩が)
    誰だよと思って見たらKOBAだって分かったけど…、速攻でいなくなっちまった。
     
     
    Tanksenior
    >力うどん?ハリーおばさん?デロリアン?
    それらの発明は、他の誰よりもすぅが天才である証拠だよw
    “コンパクトデロリアン”なんて、すぅの大傑作だね。
    コンパクトデロリアンとはすなわち、過去の音楽を聴かせてくれるちょっとしたタイムマシンなんだよ。:D
    それ以来、すぅがどんなアメージングなことを思いついたのかは誰にも分からない!
     
     
    quepasoamigos
    すぅは大体同じことをゆいに対して言ったことがあるよ。
    3人の中でゆいが1番賢いって何度もみんなが言ってるのを見てきたけど、女の子たちやさくら学院のメンバーに基づくと、少なくともゆいはすぅと同じくらい間の抜けたとこがあるんだ。
    そういうことが言われても、そのゆいの個性の一部がファンから無視される理由が俺にはさっぱり分からん。
    多分、間の抜けたとこがあるってのが、すぅっぽいからか?

 
Andy-Metal
クソッ。
お互いのことを話してる彼女たちには心が動かされる…。
>もあ:“BABYMETALは、誰が欠けてもBABYMETALじゃないから、代わりなんて誰もいないんです”
🙁

 

    BS-NIB70
    >ゆい:“MOAMETALとYUIMETALはシンメトリーなので、替えの利かないパートナーっていう気がします”
    ゆいは分かってるんだ。
    そのシンメトリーと、それに伴う魔法なくして…、BABYMETALはないと。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺が観たものは…、BABYMETALのままだったよ。
    ごめん、この話をループさせたいわけじゃあないんだ。
    でも、もし誰かが“BABYMETALじゃあない”と言うつもりなら、俺は意見が合わん。
    ステージの2人の女の子と4人の神も同意しないと確信してる。
    俺はオーディエンスの中にいたけど…、同意出来んし。
    それぞれの会場で、それに同意しないと自信を持って言える数千人の人たちを俺は目にした。
    誤解しないでくれよ。
    俺はみんなと同じだけ、ゆいに戻ってきてほしいと思ってる…。
    ゆいなしで続けるのではなく、BABYMETALには解散してほしいと思ってる8%の人たちを除いてね。
    もし選択肢が、“BABYMETAL解散”か“ゆいなしのBABYMETAL”なら、俺は後者だ。
    すぅともあが届けるものを思いっきり楽しむよ。
     
     
    Reiderreiter
    ↑そのコメントに1000回高評価を入れられたらいいのに。
    オースティンのショーで俺が唯一失望したことは、もっとやってほしかったってことだった。
     
     
    SilentLennie
    >BABYMETALのままだった
    重要なのは、誰かが欠けたら、まだ凄く良いけど、ちょっと違うなにかであって、同じBABYMETALではないってことだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑どう同じBABYMETALではないんだ?
    おそらく、Kawaiiの最も偉大な天性の力はない。
    でも、それは異なってることを意味するのであって、BABYMETALじゃないことを意味しない。
    俺が皮肉だなって思うことは、15歳のもあの言葉を自分の認識を正当化するために引用して使うことだ。
    彼女たちはBABYMETALとしてパフォーマンスしてるし、それを思いっきり楽しんでる。
    誤解しないでくれよ。
    理解は出来るんだ。
    俺だっていつも、あの3人がいなければBABYMETALは存在しなかったはずだと感じてた。
    BABYMETALが、メンバーひとり欠けても続けることが出来るということを受け入れるための深い悲しみの拒絶段階が問題なんだと思う。
    すぅともあが、ひとり欠けても可能だと決心したことは明白だ。
    つまり、もあは自分のコメントが間違ってたことを学んだのさ。
    俺たちのほぼ全員が、ゆいがいたほうがいいと思ってるけど、ゆいがいることが出来ないんだから、仕方ないんだ。
    BABYMETALは続いていくよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑彼女たちは、ゆいが帰ってこれるなら、帰ってくると分かってるんだよ。
    それこそ、おそらく彼女たちが2人でやれる理由の一部だ。
     
     
    J-Poppa
    面白い。
    俺が最初からずっともあが言ったことを言ってきたんだ。
    なのに俺がそれを指摘すると、“バンドをサポートしてない”ってことで叩かれるんだよ。
     
     
    Andy-Metal
    ↑同じだよ。
    もあも同じことを言ってるのに、俺たちは叩かれ続けるんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑15歳のもあが、代わりがいないと言ったんだ。
    19歳のもあは、ゆいなしでBABYMETALとしてパフォーマンスをした。
    “代わり”として2人のバックアップダンサーを連れてね。
    もし君が主張を曲げないなら、もあはそれでやるように強制されたってことだ。
    そうじゃないなら、ゆいなしで続けなければならなかったから、もあはBABYMETALはゆいなしでも続けることが出来るという結論に達したということだ。
    俺たちはみんなゆいに戻ってきてほしいけど、“BABYMETALじゃあない”とか言うのはやめてくれ。

 
SilentLennie
>すぅ:“アハハ(笑)”
想像出来る。:-)

36973527_2126459487610084_2080191796918353920_n.jpg
 
 
 
 
 
 

        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\ …
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |

 
「日大が総力を挙げて潰す」職員が口封じ 悪質タックル:
https://www.asahi.com/articles/ASL702DV4L7ZUTIL058.html
 

      ____
    /  ノ  ヽ\  それマジで言ったん? ソースあんならすぐ出せ
   /  (○)}liil{(○) マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが
 /     (__人__) ヽ
 |       |!!il|l|   |
 \        lェェェl /
  /         ヽ
  しヽ        ト、ノ
    |    __    |
    !___ノ´  ヽ__丿

 
 

         ____
       / _ノ  ヽ_ \  っていう有名なコピペまんまの人やんw
     /。(⌒) (⌒)o\  実在したんだw
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  _________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |            |
.    \    `ー’′    /  | |            |
    /    `      \  .| |             |
    |  r        .|  \.| |             |
    |  ┴rェェァ_    |\  | |_______|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄    | |  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャレンジは偉大な経験になるでしょう、勝ったとしても、負けたとしても。
ゴードン・B・ヒンクレー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/92skf6/there_is_no_substitute_for_anybody_special/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4ehmlr/translation_special_interview_with_babymetal_in/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4dtvve/translation_special_interview_with_babymetal_in/