1800年代の日本の女武者 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、1800年代の日本の女武者です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
1800年代の女武芸者(文字通りwoman warrior)として知られる女性の侍。
そういう女性は、よく戦いに参加したんだ。
実際、戦場の科学調査は、遺体の30%が女性であることを示してる。

image (16).jpg
 
 
 
this_is_parta

 

    jerkinmygerkin
    かなり可愛いレディだな。
    サムか俺と一緒にピザを食べる気はないかい?
     
     
    inford
    冠が動かないと、すげえ不安になる。
     
     
    viriyanatha
    恐ろしいけど美しい。

 
feong0807
彼女たちの通常の武器は、薙刀だ。
守るべき城の中に留まることが多いんだよ。

aN756GEb_700w_0.jpg
 

    septimius_
    でも籠城戦は極めて残忍なことになる傾向があることは覚えておく価値があるぞ。
     
     
    vonderpenstein
    そういう女性は、Onna Musha (女武者)だ。
    彼女たちの仕事は、君の言うように主に城の防衛だった。
    例外はあったぞ。
    一向宗の乱は、女性が戦うのを目にするところだけど、それはどっちかっていうと大名が人々を治めるという考えをひっくり返すための農民/商人による反乱だったんだ。
    一向一揆は、無慈悲に鎮圧されて、大量に始末されたから、その女性の犠牲者数のソースの可能性が高い。
    大名側は、そういう考えを持ってると疑われる人を始末したのさ。
     
     
    yeahtrasher
    野武士?
    akmww55d_700w_0.jpg

 
michaeltriplec
1800年代、日本はまだ鎖国中で、2世紀の間、戦をしたことはなかったよ。
それに将軍は、武士以外で刀を持つのを厳しく禁止したんだ。
それじゃどんな戦も起こりそうにない。

 

    dat_bro
    戦争はないけど、戦闘はたくさんあるんだよ。
    平和な期間は驚くほど多いけどね。
    あと、戊辰戦争がある。
    1800年代の日本は、かなり騒々しい時もあったんだ。
     
     
    michaeltriplec
    ↑いや…、戊辰戦争は、1854年以降だ。
    ペリーが強制的に日本を開国させた時だね。
    戊辰戦争は基本的に、将軍を失脚させ、天皇の権力を取り戻すために戦争だったんだ。
    それ以前には、徳川が権力を握ってから戦争や戦闘はない。
    侍階級は、多くが貧困に陥って、多かれ少なかれ官僚になったんだ。

 
nenes_husband
・侍は男性を指す言葉だ。
・すべての女性の戦士は、武芸者とかそういうものだった。
・30%ってのは、かなりレアなことだった。

 

    hugorange
    たとえば、1万人の男性と30人の女性が戦場に行った。
    そして70人の男性と30人の女性が亡くなった。
    ほら、30%は女性じゃん。
    戦国時代の女武者のWikiを見てみな。
    30%について書かれてる。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Onna-musha
     
    注:え、これってマジ?
    1580年の武田勝頼と北条氏直の千本松原の戦いで(城内の外)出土した遺体のDNA検査で、30%が女性だったことが分かったそうです。
    にわかには信じがたいんですが…。それ戦士じゃなくて、農民とかでは…?
     
     
    seelenverheizer
    ↑でもそれ戦国時代じゃん。
    男性はみんな亡くなったから、女性で人数を水増ししたんだよ。
    1800年代は全然別だ。
    彼女の父に息子がいなかったから、彼女が跡を継いで、男性として生きていたから受け入れられたのさ。
    それでも彼女は超格好良いけどね。

 
htcf
彼女はキュートだ…。
 
 
drv001
最近じゃ俺たちには、自分たちのOnlyFans(訳注:イギリスsのサブスク型ソーシャルメディア)のために会員登録するように求めてくる女性がいる。
 
 
mcrowther

aP72ErZ7_700w_0.jpg
 
 
kei0520
武芸者は、むしろ女性の“武道家”と翻訳されるんだ。
戦士ではない。
武 = fighter, 芸 = art, 者 = person
 
 
bogan_bitch
すべてムーランの所為だ…。

 
 
chaoscontroll
30%ってどういうこと?
0%の戦闘もあれば30%の戦闘もあったって感じで、その戦いに何人参加したんだよ。
その数字にはなんの意味もない。
 
 
lostnumb
彼女の名前は?
 
 
notsouthkorea
その時代、台所がなかったんだ。
だから女性は、食べ物のためにお互いに戦わなければならなかったのさ。
 
 
captain_kermit
ソースを出せ、じゃないとそれはでたらめだ。

 

    feong0807
    https://japanahome.com/journal/japans-female-samurai-who-feared-nothing-onna-bugeisha/
     
    注:いやいや、これはみんな有名な“個人”じゃん。
     
     
    vonderpenstein
    ↑その記事では、彼女たちを“侍”と呼んでる。
    それは間違いだ。
    侍って言葉は男性用だ。
    それらの女性は、女武者で、薙刀を使ったんだ。
    彼女たちの仕事は、主に城の防衛だった。

 
stuckwithstupid
かっけえ!
 
 
haikalhardja
俺が唯一観た侍シリーズは、女性のものだ…。
だからかなり正確だ…。
 
 
rival11
女武芸者なんて言葉は聞いたことなかったわ。
聞いたことあるのは女武者だけだ。
日本人がここにいるなら、話を聞かせてくれ。

 

    nenes_husband
    武芸者は、より一般的なポジションで防衛する者だ。
    武者は、“通常の戦い”のための攻撃的なポジションだ。

 
blademh2f
上杉謙信の場合、鎧に顔を隠すためのフェイスプレートがついてたから、実は女の子だったという説があるんだ。

 

    rival11
    姉の綾もめっちゃ美人だから、謙信は美少年だったという説もある。

 
xnaritax
それは俺の先祖の写真だ。
敵がダムを破壊することでその地域全体が水浸しになった成田家の城を彼女が守ってたんだ。
水浸しの城に関する映画があるぞ。

 
注:のぼうの城のことですね。

彼の小説“村上海賊の娘”も面白い女性が主役物ですね。
 

    xnaritax
    俺が間違ってたと思う。
    成田甲斐姫とこの写真の関連性が見つからない…。
    それでもクールだけどね。

 
samainjo
なんてこった、どうして俺がこのことを知らなかったんだ?
 
 
bloodytanistry
これは彼女たちはそれほど成功してなかったことを意味しない。
 
 
big_amateur
日本はすげえ進歩的だったんだな。
その後、物事は変わってしまったんだ…。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  カバにはどうやって勝つの?
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

      ノ从从ヽ
    /      \
   /  ヽ ) ) ノノ ヽ
   |  / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |
   |  〉       〈 |
  __|_ / ⌒ヽ__ノ⌒ V
  ( 6リ (●>  〈●) |  カバなんてイージー
  \ヽ     _)  ノ  ようは口を開く前に鼻っ柱にバッコーンと
    |    /  ) ヽ |
    |   (⊂⊃) /
  /|ヽ   ー  /\
/ | |   \__丿| |\
| | ヽ       ノ |  |
| ノ  \___/  ヽ .|

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \
/    ─   ─ ヽ  じゃあ この記事にはどうやって勝つの?
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 
「動物と1対1の武器ナシの戦い」で勝てると思ってる人、多すぎ。ネズミにすら勝てない理由教えます:
https://news.livedoor.com/article/detail/20277070/
 
 

      ノ从从ヽ
    /      \
   /  ヽ ) ) ノノ ヽ
   |  / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |
   |  〉U      〈 |
  __|_ / ⌒ヽ__ノ⌒ V
  ( 6リU(〇>  〈〇) |  そ… そんな記事なんてイージー…
  \ヽ     _)  ノ
    |    /  ) ヽ |
    |   (⊂⊃) /
  /|ヽ   ー  /\
/ | |   \__丿| |\
| | ヽ       ノ |  |
| ノ  \___/  ヽ .|

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歴史の全てを、我々のあるべき道徳観を満足させる目的で書き換えることはできない。
オスカー・ワイルド

 
 
https://9gag.com/gag/a6EBKEb