日経エンタテインメントの2021年タレントパワーランキング BABYMETALの数値は? 【海外の反応】


 
 
本日は、日経エンタテインメントのタレントパワーランキングです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
日経エンタテインメント2021 日本の女性アイドルグループのタレント調査が公開されたぞ。
BABYMETALは、過去最高値だ。
・日本での一般認知度


・日本での一般関心度

・日本での認知してる人たちの中での関心度

 
 
 
Facu474
ソース(他のアーティストとの比較):


2020年のスレ:

日経エンタテインメントの2020年認知度/関心度調査 BABYMETALの数値は? 【海外の反応】


2019年のスレ:

日経エンタテインメントの調査のBABYMETALの認知度/関心度の推移 【海外の反応】


 
 
DrKeithsune
2021年の分布図も見つけたぞ。
BABYMETALは、横28、縦68の黄色のゾーンの中だ。

View post on imgur.com


 
注:なるほど、去年のスレを見ると、私は緑がブラピガールズゾーンだと言ってますが、どうやら黄色も加わったようです。
緑に白石聖がいて、黄色にBABYMETALと森川葵がいます!
 

    Facu474
    最高じゃん!ありがとう。:)
    誰かが全部見れるのを手に入れてくれるといいな。

 
XoneXone
これは大晦日のテレビ番組に出たことによるものだと思う。

 

    Facu474
    それと他の色んなテレビ番組と、色んな雑誌や広告での12月のビッグアルバムプッシュもね。
    Kingslayerと10 BABYMETAL BUDOKAN、おそらくすべてが役に立ったよ。
    ショーが少なかったのに、今回は今までよりも人目に触れることが出来たわけだし。
     
     
    Taycan8888
    ↑BABYMETALがヨーロッパやアメリカに戻った時に、テレビ出演にまた注力するのかどうか見るのが興味深いな。
    彼女たちの英語は、特にすぅの英語は良くなったし、有意義なインタビューをやれるくらいになってるよ。
    通訳を必要とすることなくね。
     
     
    Facu474
    ↑BABYMETALはなんだって起こりえる!
    でも、ここ4年かそこらのBABYMETALのやり方を見るに、近いうちにそんなことするなんて信じられない。
    それは言語の壁が理由じゃないぞ。
    KOBAが、すべてコントロールされた環境を好むからだ。
    日本よりも欧米の人のほうが、“許可してない質問”とかそういうものを聞く可能性が高いでしょ。
    俺が間違ってると証明されてほしいけどね。
     
     
    __M-E-O-W__
    ↑それは事実だ。
    でもインタビュアーによると思う。
    会場の外での簡単なQ&Aみたいなものは、ランダムな質問になるかもしれない。
    KOBAが、彼女たちに夜のトークショーみたいなに出演させたなら、それは台本があると思う。
     
     
    Taycan8888
    >日本よりも欧米の人のほうが、“許可してない質問”とか
    多くのバンドがそうであるように、傍にはPR担当者がいて、止めてくれるでしょ。
    まぁ言語の壁がなくなったことで、もっと深いインタビューをすることは出来るんじゃないかな。
    テレビだけじゃなく、記事のための英語を話すジャーナリストのインタビューもね。
     
     
    __M-E-O-W__
    コルベア ラウンド2だ!

 
InFerrNoAl_desu
テレビ出演のお陰やな。
 
 
Kmudametal
でも…、でも…、でも…、BABYMETALは2018年に終わったって知らないのか?(皮肉)
でも…、でも…、でも…、KOBAは自分のやってることも分からない馬鹿なんじゃないのか?(皮肉)
でも…、でも…、でも…、BABYMETALは十分にメタルじゃないって知らないのか?(皮肉)
でも…、でも…、でも…、BABYMETALは十分にアイドルじゃないって知らないのか?(皮肉)
でも…、でも…、でも…、BABYMETALはあまりにもアイドルすぎるって知らないのか?(皮肉)
でも…、でも…、でも…、BABYMETALが欧米のメタルバンドになったことを知らないのか?(皮肉)
でも…、でも…、でも…、BABYMETALは日本で成功するために“キュート”を復活させてるって知らないのか?(皮肉)
でも…、でも…、でも…、BABYMETALはゆいが辞めた時にファンベースを失ったって知らないのか?(皮肉)
でも…、でも…、でも…、BABYMETALは今より2016年のほうが人気があったってことを知らないのか?(皮肉)
これはなにかが間違ってる。
誰かが間違ってないとおかしい。:)

 

    lennyg47
    早くアミューズの経理に再分析させるんだ。
    それから、廃盤になってたブルーレイを再販して、デロリアンを欲しがってる新しいファンから金を巻き上げろ。
     
     
    gakushabaka
    このデータは日本のみだ。
    欧米のファンはここでは関係ない。
    認知度が上がったのは、紅白歌合戦に出たことが大きいんじゃないかな。
    大きな図の中には、色んなゾーンがあって、BABYMETALは今、ようやく真ん中の“注目ゾーン”に入ったんだ。
    以前、BABYMETALはいつもNEXTブレイクゾーンに入ってたんだ。
    俺の記憶が正しいなら、この統計に使われる調査では、こんな選択肢になってるんだ:
    1、名前と顔の両方を知っている
    2、名前は知ってるけど顔は思い出せない
    3、知らない
    1と答えた人が横軸だから、BABYMETALの名前とどんな見た目なのかを知ってる人たちは28.5%に上昇したように見える。
    去年は24%くらいだったんだ。
    そして縦軸はこんな質問になってる:
    ・その人のことを知りたい/聞きたい/見たいかどうかについて
    1、凄くそうしたい
    2、そうしたい
    3、そうしたくない
    4、全くそうしたくない
    1と2と回答した人が縦軸だ。
    そこは、2020年と比較して、下がってる。
    2020年は72%で、今年は68%だ。
    名前や顔を知ってる人の間では、去年に比べて関心度が減ってるってことだ。
    これをどう解釈していいのか分からないけど、テレビに出る前に、知ってる人の殆どはファンだったのかな?

 
batteria
関心度が減ってる…。

 

    Charloutre
    俺は、ゆいが辞めた後にどれだけの人が興味を失ったのかについて考えてたんだ。
    そして今の新しいファンは、その穴埋めが出来てないのかもしれない。

 
blue suzu – 비비
でもBABYMETALはアイドルじゃないぞ?
 
 
kapanak
BABYMETALを知ってる人たちの関心が下がったのが興味深いね。
ここ12か月の状況を考えれば、それも納得だな。

 

    funnytoss
    だな、すでに知ってる人たちにとって、あまり多くのことがなかったしな。
    以前は知らなかった人たちにとっては、注目を集める活動がちょっとあれば関心を高められる。
     
     
    Facu474
    ↑うん、テレビ番組で知った人が多かったんじゃないかな。
    でも手頃な価格で、比較的簡単にチケットを手に入れることが出来るショーをまだやれないから、ファンになった人があまりいないんだよ。
    いずれにせよ、これは維持するのが難しいんだ。
    数字を維持してるのはPerfumeくらいのように思える。
    今でも3人に2人は知ってるなんてクレイジーだ。
     
     
    kapanak
    ↑Perfumeは多かれ少なかれ、日本じゃ有名なんだよ。

 
MetalNCarnet
紅白出演が、この統計の助けになったと思う。
 
 
JENO
2018年から2019年は落ちたんだよ。

 

    funnytoss
    2018年から2019年って、日本ではあまりショーをしなかったよね?

 
PearlJammer0076
それらのグループの殆どをあまり知らない。
でもBABYMETALがいくつかのグループより上に、特にモーニング娘より上にいるってのは驚きだ。
多くの人が、グループがBABYMETALよりビッグだから、BABYMETALのメンバーより鞘師里保のほうが有名だと主張してたのを覚えてるんだよね。
ちなみに、Perfumeは凄いね。
レベルが違う。

 

    Mudkoo
    鞘師里保は、ちょっと復活して、かなり人気があった時代の2011年か2015年までモーニング娘にいたんだ。
    ここに2013年のパワーランキングがある:

    View post on imgur.com


    モーニング娘は4位だ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑タレントパワーランキング2011年のモーニング娘の認知度:75%
    2013年の認知度:66%
    2014年の認知度:29%
    2015年の認知度:29%
    2017年の認知度:27%
    2018年の認知度:24%
    2019年の認知度:24%
    2020年の認知度:22%
    2021年の認知度:18%

 
maxcrossover
会った人にすべてのBABYMETALのことを話すけど、認知度がまだ100%じゃない時:“俺の仕事はまだ終わってない”
 
 
Taycan8888
俺は2年前にBABYMETALをフォローし始めたんだけど、確かに一般的な音楽ファンやメタルファンの間で、BABYMETALの認知が上がっていってることに気づいた。
確かに、今のほうが気を配ってるからってのも理由だろう。
でも10周年記念のプロモーションや、YOUTUBEのライブストリームや、BMTHのKingslayerのような努力は、すべてインパクトがあった。
イギリスでは、Metal Hammerが大きく取り上げたしね。
色んなネットサイトで記事になってもいるし。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  他アーティストとの比較の中で
  /  ─    ─\  女性グループはBABYMETAL以外に
/    (●)  (●) \  名前と顔が分かるグループがPerfumeしかない
|       (__人__)    |  そもそも大所帯なんて絶対無理でしょ
./     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

..     ____
    / ―  -\  男性グループだと TOKIOとキンキキッズだけは分かる
..  /  (●)  (●)
 /     (__人__) \
 |       ` ⌒´   |
. \           /
.  ノ         \
/´            ヽ

 
 

ひょっとしてここでアンケートをとったら
俺の認知度100%になって 圧勝出来るんじゃね?
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● ) U |  いや… 認知度は名前と“顔”を知らないと
       /      \        (__人__)     |  ダメなんだろ?
     /::          \     (`⌒ ´     |  それなら認知度0%になるんじゃね?
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  ナイスジョーク
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  Twitterのプロフィールに顔写真貼ってあるしな
       |::::::::::::::    |/      \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこかが、何かが、信じられないほどの魅力で、知られるのを待っている。
カール・サガン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nrr07m/the_nikkei_entertainment_2021_talent_survey_for/