Bring Me the HorizonとBABYMETALのコラボに関する論争について 【海外の反応】


 
 
今回は、Kingslayerに関する論争です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
InFerrNoAl_desu
Kingslayerのコラボに関する論争と、俺がそれにどう対処したか。
俺がBABYMETALを好きな理由のひとつは、BABYMETALの曲の深さだ。
現実の人生の複雑さにマッチしてるんだよ。
ある曲がなにを意味するのかを理解するには、個人的な経験が必要な時もある。
Kingslayerは、そういう曲のひとつだ。
 
一部のBABYMETALファンは、それに対して否定的な態度を持ってた。
その批判のポイントは、Fワードが大量にある曲にBABYMETALが参加したことだ。
それはBABYMETALの精神やイメージに合ってないってわけだ。
個人的には、今回のケースは許容範囲ギリギリだ。
だってKingslayerは、ここで俺が語りたいひとつの実話を表してるからだ。
それは、このコラボを理解する助けになるかもしれない。
 
その曲は、“サバイバルホラー”を表してるんだ。
もちろん、現実でゾンビを目にすることはない。
でも強度が違うアポカリプス的なサバイバルホラーの雰囲気を体験できるんだ。
君は、確立された国家秩序が崩壊し、新たな秩序がまだ確立されてない国に住まなければならないとする。
その状況下では、みんな自分の能力に応じて、色んなやり方で生き残ろうとする。
もちろん、似たタイプの人たちは団結する傾向がある。
ここにちょっとしたストーリーがあって、俺は今、それをシェアしてるんだ。
 
それは怯えていて、混乱してて、武装した人たちのグループだった。
彼らは単純な人たちだった。
彼らの願いは、カオスを生き延び、なんとかして命を守りたいってことだけだった。
自分たちが安全だったら、暴力を喜んで否定出来たんだ。
使ってる言葉もシンプルだったし、色んなタイプの“〇ワード”を使うことも珍しくなかった。
 
そしてその男は、別のタイプだった。
彼は生き残るという同じ目標を持ってた。
だが、彼はそんなに単純ではなかった。
彼は、繁栄のために完全に違う人たちを効果的かつ平和的に強力させることが出来るレアの人だった。
特殊なのは、彼はその結果を自分の手柄には決してしなかったことだ。
そして彼はいつも彼らの言葉でその人たちに語りかけたけど、“〇ワード”は絶対に使わなかった。
その使い方も知ってたし、上手く使うことが出来たのにね。
 
そしてある日、彼らはお互いに会う。
お互いの立場を説明した後は、彼らはその男にこう言った:“教えてくれ、俺たちは誰を撃てばいいんだ?俺たちは死ぬ覚悟だって出来てる。でも俺たちは俺たちの命が無駄ではなく、他の人たちの未来の幸せな生活の基礎となることを知ってるんだ”
すると彼はこう答えた:“君たちは今、誰も撃つ必要はない。それに死ぬ必要だってないんだ。俺たちは、出来る限り平和な道を歩むことになる”
 
会話はここで終わった。
そして彼らは別れた。
でも話はまだ終わってない。
Kingslayerを聴いた時、かなり相性の悪い人たちとの出会いを思い出したんだ。
 
 
 
 
EfficientCareer1548
そんな理由で批判してるのを見たことなかったけど…、興味深い指摘だった。
BABYMETALはそんなにファミリーフレンドリーじゃない磔をしたってのに、みんながFワードに文句を言う理由が分からん。

 

    InFerrNoAl_desu
    俺からすると、BABYMETALの磔はファミリーフレンドリーなやり方だったよ。
    血もなければゴアもない。
    教会にある磔や絵画のほうが、ファミリーフレンドリーじゃないものもある。
    たとえばセバスティアヌス。
    あれでも“無垢”な例だ。
    ポイントは、磔にされてもその人の尊厳が減少するわけじゃないってことだ。
    その一方で、“ レ・ミゼラブル(訳注:哀れな人たち)”とコミュニティをシェアすることは、自動的に“みんな同レベル”だってことになるんだ。
    “君の友達がどんな人か教えてくれ、そうすれば、君がどんな人なのかが分かる”
     
     
    EfficientCareer1548
    ↑言ってることは分かる!
    俺の信心深い友達に、磔のパフォーマンスのことを話したことがあるんだ。
    でも彼らはみんなそれぞれの見地で、宗教をリスペクとしてないからってグループを好きになることはなかった。:/

 
fearmongert
BABYMETALが関わった曲にFワードが出るのを望まない人たちなんてどうでもいい…。
彼女たちはでかいメタルフェスでプレイするんだぜ。
それに彼女たちは7年以上前に、そのワードを耳にしてるよ…。
Fワードなんて、日本語じゃなんの意味もない。
日本人にとって、それは汚い言葉じゃないんだ。
外国語なんだよ…。
彼女たちは、デリケートなお花じゃあないんだ。
メタルシーンのシンガーとダンサーなんだよ…。
俺たちの承認なんて、或いは保護なんて、彼女たちは必要としない…。
俺たちはただのファンなんだぜ。

 

    fearmongert
    あぁ、それと、Fワードをファッキン言ったからってファッキン気分を害するかもしれない人たちのために、あと数回、Fワードをタイプしたい。
     
     
    real_jonno
    ↑F. Hero!
     
     
    aertyar
    ↑あぁクソッ、そのドラマ覚えてるわ…。
     
     
    real_jonno
    ↑Fuck, fucketty fuck fuck fuck…
     
     
    aertyar
    ↑マジでファッキンめちゃくちゃだ。
     
     
    lennyg47
    >~あと数回、Fワードをタイプしたい
    俺はこのスレを無視するつもりだった。
    でも、今はファッキン興味を持ってる。
    TerriblePigs、このスレでのFワードが最終的にいくつになるか賭けないか?
     
     
    fearmongert
    ↑Fuck Terriblepigs
     
     
    MacTaipan
    ↑OK、なんで彼はこのスレにいないんだ?
    彼が無事であることを願う。
     
     
    TerriblePigs
    ↑休暇中ってことで忙しかったんだ。
     
     
    AudioSlice
    >~あと数回、Fワードをタイプしたい
    君のコメントのFワード比率は17.2%だ。
    それってファッキン大した数字じゃないけど、明らかに平均以上だ。
     
     
    fearmongert
    ↑俺はもっとファッキン頑張るべきだな。
     
     
    trexdoor
    Fワードには、メタルも芸術性もない。
    それは低レベルで、無教養で、安っぽくて、ティーンエイジャーの不安ってだけだ。
    そんなもの持ち出すな、そういう問題じゃないんだ。
    君は誤った等価関係を表現してる。
    だから君が嫌いなんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑クソッ、俺は明らかにファッキン間違ってる。
    >だから君が嫌いなんだ
    ファッキン列に並んでくれ。
     
     
    jwa725
    >Fワードには、メタルも芸術性もない~
    それはただの言葉だぞ。
    英語のワードであって、彼女たちの言語ではない。
    それに彼女たちがそのワードを口にしてるわけじゃない。
    誰かを非難したいなら、Bring Me the Horizonを非難しろ。
     
     
    fearmongert
    ↑オリーは、適切な文法を使う必要がある以上に、シャワーともっと良いヘアカットを必要としてる。
     
     
    Mudkoo
    >Fワードには、メタルも芸術性もない
    汚い言葉は、ツールなんだ。
    それを使わないなんて馬鹿だぞ。
     
     
    trexdoor
    ↑俺だって汚い言葉を使うさ。
    俺の言ってるのはそういうことじゃないんだよ。
    より高い基準を持った歌詞の曲のほうがいいてことだ。
     
     
    Mudkoo
    ↑は?
    ってことは、作詞家はツールとしてそれを使うべきだとは思わないの?
     
     
    trexdoor
    ↑うん、思わん。
     
     
    Mudkoo
    ↑なら君は変な人ってだけだな。
    作詞家が君のように考えずに、コミュニケーションツールとしてそれを使ってることが嬉しい。
     
     
    __M-E-O-W__
    今じゃ彼女たちは20代だ。
    みんなは、すぅやもあがまだ14歳であることをちょっと望み過ぎてるんじゃね?
     
     
    Jawaharalahal-Nehru
    俺もそう思う。
    アイドル性やキュートさが理由で来た人たちは、彼女たちの無垢なイメージが失われることをBABYMETALが嫌がってないから気に入らなかったんだと思う。
     
     
    __M-E-O-W__
    ↑Fワードを使ってるバンドの曲にゲスト出演したからってだけで、無垢なイメージが失われてる…。
    その態度が俺を怖がらせる。
     
     
    PearlJammer0076
    >彼女たちの無垢なイメージ
    すぅともあは、15歳よりも25歳に近い。
    もし今でも子供っぽい無垢なイメージを期待してる人がいるなら、消えたほうがいい。
    俺にとってKingslayerは、メタルの世界でのイメージアップと、大人のバンドへの移行を終えるために多くの意味があった。
    個人的には気に入ったね。
     
     
    trexdoor
    ↑今じゃFワードを使うことが君を大人にするのか?
    勘弁しろよ…。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑ところで、グラストンベリー2019のインタビューを観たか?
    あのインタビュアーはFワードを使ってたし、手を大きく振ってた。
    すぅは彼からちょっと離れて避けなければならなかったんだぜ。
     
     
    trexdoor
    ↑その瞬間は覚えてない。
    俺は尊敬してる人、特に女性と一緒にいる時、汚い言葉は使わないようにしてる。
    俺にとってそれは敬意を示すことに関する問題なんだ。
    過保護とか、子供っぽい無垢なイメージを維持するとか、純粋性とかそういうことじゃない。
    俺はそれを無礼だと思うんだよ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑>尊敬してる人、特に女性と一緒にいる時、汚い言葉は使わない
    それは俺だってそうだ。
    そんなの爆弾を投下するようなものだ。
    それは特別な時、本当に必要な時のためにとっておかなければならない。
    日常会話で強い言葉ばかり使ってたら、肝心な時になにが残ってるんだ?
    なにもない!
    デノミが起こっちまう。
    ちなみに、これがインタビュービデオだ:

     
     
    Velmetal
    俺の見る限り、まだスペルミスがひとつもないぞ!:)
     
     
    fearmongert
    ↑えっと…、それはファッキンショックだ!
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑どうやら君は、十分にファッキン汚い言葉を使わない時にだけタイプミスするみたいだな。
    酔っ払わないと機能しない大酒飲みみたいだ。
     
     
    PearlJammer0076
    これはここなら適切だな…。
    Jay and Silent Bobの曲:
    https://www.youtube.com/watch?v=X6mll8rgDSI

 
grumpus_ryche
俺にはこの論争が理解出来ないけど、どうでもいい。
Kingslayerは今での俺の頭から離れない。
 
 
davw8721
そんな論争が存在することを初めて知ったわ。

 

    trexdoor
    君は多くのドラマを見逃したんだな。
    Kingslayerが出た時、それは熱いトピックだったんだ。
    俺は罠にかかって、俺たちの親愛なるモデレーターから30日のBANをくらったから覚えてるんだよね。
     
     
    lennyg47
    ↑どうしたら30日のBANなんてことになるんだ?
     
     
    trexdoor
    ↑印象操作する人たちと口論を始めて、イラついて卑劣な言葉を使うと、通報されちゃうんだよ。

 
 
 
 
 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  これマジ?
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
https://twitter.com/shihori94/status/1401698011785220097


 
 

          ____
       /ヽ,,)ii(,,ノ\  これがアリなら 俺だって
      /(●)))(((●)\  ヒットメーカーに曲をお願いして
    /:::::⌒(__人__)⌒:::::\  スターになったるぞ!
    | ヽ il´ |r┬-|`li r   | ___________
    \  !l ヾェェイ l!  /..| |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       “/ |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

        / ̄ ̄ ̄\
      /  _ノ   ヽ_ \  そんでベビメタと同じ歌番組に出るという
     /   (>)  (<) \  夢を叶えてぇ
     |  :::::⌒(__人__)⌒::::l
     \    |r┬-/   /
.  グッ /⌒/^ヽ、`ー’´ ,ィヽ、
     /  ,ゞ ,ノ      ,  \
    l /  /       ト   >
      ヾ_,/          |/ /
      |          |/

 
 

        ____
       /  ノ ‘ ヽ\  “はじめましてクリソツです”とか
     / (≡)   (≡)\  自己紹介してぇ
    / /// (__人__) ///\
    |       |::::::|     |
    \       l;;;;;;l    /l!| !
    /     `ー’    \ |i
  /          ヽ !l ヽi
  (   丶- 、       しE |そ
   `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 〈

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  “アリ”じゃねーから 妄想はそこまでにしとけ
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
議論の目的は勝利ではなく改善であるべきだ。
ジュベール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nrtblh/controversy_about_kingslayer_collaboration_and/