BOH:“今日、ひーちゃんとレコーディング” らうら:“すぅともあとはよく連絡とってる” 【海外の反応】


 
 
本日は、BOHのツイートと、飯田らうらのインスタでのQ&Aです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Zeto_Mesquita
“今日、ひーちゃんと某アーティストのレコーディングがある”
2人がBABYMETAL以外のどんなプロジェクトに参加してるのか分からない。
誰か知ってる?


 
 
 
PearlJammer0076
これは興味深い。
だって普通は、一緒にやるアーティストの名前を出すからね。
 
 
MerdaGorda
彼らがBABYMETALのためにスタジオ物をレコーディングすることはない。

 

    MacTaipan
    俺たちの知る限りはね。
     
     
    PearlJammer0076
    俺たちに本当のとこは分からないよ。
    神バンドは全員、セッションミュージシャンなんだぜ。
    BABYMETALのものをレコーディングしてる人たちの中にいるかもしれない。

 
rickwagner
最初に“ひーちゃん”って目にした時、英樹じゃなく、佐藤日向のことを話してたのかと思ったわ。:)

 

    WOLFY-METAL
    俺は最初、英樹を識別した。
    それでも日向のことを考えたよ。XD

 
Kiko_G
その翻訳は正しいのか?
“某アーティスト”ってのは、“あれだよあれ、もうこれ以上は言えない!”みたいに聞こえるんだが。

 

    ladyalot
    日本語の性質と文脈などで、曖昧な表現をしても無礼になったり文法的に間違ったりしないことが多いんだよ。
    だから“某”を使うのは一般的なんだ。
    でも“某/ぼう/Bō”の使用は、意図的にアーティストなどに言及するのを避けるためで、そのアーティストは重要な人物/期待されてる人物とかであることを意味してないんじゃないかな?
    とはいえ、俺はすげえ日本語初心者だから、俺を信用するな!w

 
MightMetal
もしBABYMETALのことだったら、ツイートなんてするか?
あと、英樹は誘ってくれたBOHに感謝のツイートをしたぞ。

https://twitter.com/aoyama_hideki/status/1401840790834319363
 

    PearlJammer0076
    うん、BABYMETALのものだったら、BOHが英樹を誘うってのはおかしい。

 
TerriblePigs
彼らはセッションミュージシャンなんだ。
これが彼らの本業なんだ。
 
 
bm5259
BOHとISAOは、 nicora ray arkっていうプロジェクトに関わってる。
だから彼らが英樹を招待したのかもしれない。


 
 
Lenzer
彼らが過去に多くのアーティストのためにやってきたことや、BABYMETALがアルバムをおうレコーディングしてきたかを知ってると、おそらくこれはBABYMETAL以外のアーティストだね。
BABYMETALだったら素晴らしいとは思うけどね。

 

    水野
    俺の希望をぶち壊すな。
     
     
    Lenzer
    ↑ごめん。
    560575675237662750.png

 
batteria
実際に神バンドが演奏するBABYMETALのスタジオアルバムだ!

 

    Morph
    そしてすぅともあが曲を書いて、もあもギターを弾く。
     
     
    knocky PingMeIfTattoo
    ↑或いはカウベルな。

 
Lenzer
神がアルバムをレコーディングしたってこと?

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、らうらのQ&Aを。
 
 
Suguru Goto
らうらは、最近、寧々と莉音とすぅともあと連絡を取ったみたいだ。

https://www.instagram.com/iida_raura/
192839857_1934162556760326_2576914177801440221_n.jpg
 
 
 
Reez Voorhees
翻訳してくれないかな。

 

    Suguru Goto
    質問: “Are you meeting the members of Sakura Gakuin?”
    らうら:”I haven’t seen them lately。but I occasionally get in touch with Nene, rinon, su, moa, and I want to see them soon.”
     
     
    Reez Voorhees
    ↑ありがとう。

 
Martin Valenzuela
ゆいと連絡を取ってる人はいるの?

 

    Mumeino Ronin
    山出愛子はゆいと親しい。
     
     
    People Pauer
    すぅともあは、今でもゆいと連絡をとってる。
    インタビューでそう言ってたよ。

 
Simon Dahl
明らかにさくら学院のことを俺はあまり知らないけど、BABYMETALを聴いててすぅともあに関して詳しいから、YOUTUBEでいくつか曲をチェックしてみようかな。

 

    Suguru Goto
    すぅが卒業する時に作られたMy Graduation Tossをお勧めするよ。

     
     
    Aria Ishida G
    30人以上の女の子に、君のハートを奪われる準備をしとけ…。
     
     
    Simon Dahl
    ↑面白そうだな。
     
     
    Paul Benwell
    おぉ、ちっちゃなゆいともあは可愛らしいどころじゃないぞ!
    そしてアメージングな才能のある若い女の子がたくさんいる。
    俺にとって、愛子は際立ったミュージシャンだ。
    あと莉音ね。(天才)
    君は彼女たちのニックネームを学び、もいもいの発祥を学び、他に色んなことを学ぶだろうね…。
     
     
    Simon Dahl
    間違いなく、さくら学院の曲をたくさんチェックしてみるよ。
     
     
    Aria Ishida G
    ↑テストとか、どっきりとか、ファンの作ったビデオとかもチェックしたほうがいい。
    あとすぅへのお別れサプライズね。

 
Todd Lucas
当然、すず香ともあは、今でもゆいと話してる…。
彼女たちは基本的に、ほぼ10年、姉妹みたいなものだったんだ。
ひとり健康上の理由でグループを辞めなければならなくなったからって、それを捨ててしまうことなんてない。

 
 
 
 
 
 
ちなみに、私も佐藤日向のことだと思ってました…w
 
 

         ____
       /      \  みんな知ってるように
     /   _ノ  ヽへ\  俺が注射が苦手だ…
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

     ____
   /      \  パーフェクトな俺にも弱点が
.. / ─    ─ \  ひとつくらいあるわけだ…
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

       ____
     /      \  だからワクチン接種は怖い…
   /           \  怖い… けど… 
  /   _ノ ::::::: ゝ、  \  やらなければならないのかなと思ってた…
. |   (○)  (○)  u |
  \   (__人__)   ,/
  /    `⌒´    \

 
 

         , (⌒      ⌒)
       (⌒  (      )  ⌒)
      (             )  )
        (_ヽ_ハ从人_ノ_ノ
 ,r’ニニニヾヽ、.      | || | |      //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))   ノ L,l ,|| |、l、   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)’   /”\三/”\  (つ(_,,ア   |!
i|   ` イ_/  ./((○))三((○))\  _Y   |!  だがこんなもん見たら 
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  もう怖くてうてんわ!
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。

 
 
専門家「接種時、力抜いて」 緊張で失神恐れ―高齢者向け本格化・コロナワクチン:
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050900250&

>「注射時のストレスで失神する『血管迷走神経反射』にも注意が必要だ」と指摘する。
>これは、緊張や恐怖により、心臓や血管の動きを調整する副交感神経が過剰に働いて心臓の動きが弱くなり、脳への血流が減少する現象だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐怖の数のほうが危険の数より常に多い。
セネカ

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nujp5b/today_is_a_recording_by_a_certain_artist_with/