楽天の三木谷氏がデンベレとグリーズマンの件に抗議の声を上げる 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、楽天の三木谷氏がデンベレとグリーズマンの件で抗議の声を上げた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
john61020


 
 
 
SlightCarpet
バルサはデンベレとグリーズマンとの契約から逃れようとするためにこれを使うつもりだな。
アメージングだ。
 
 
LEEDSARESCUM
俺はこのシリーズを楽しんでる。🍿🥤

 

    KyKy7
    過去最高の夏の物語だな。

 
ansh0
グリーズマンとデンベレはレイシストだったわけじゃなく、嫌な奴だっただけだと主張する擁護者たちはどこだ?

 

    PakiIronman
    多分、レイシストであるのに勤しんでるんだよ。

 
adamjamal2AD
楽天がバルサのスポンサーをやめたらって想像してみなよ。

 

    xkvicd
    楽天はいくら払ってるの?
    馬鹿馬鹿しい額じゃね?
     
     
    SeanlyNot
    ↑4年間で2億2000万ユーロ以上だと報じられてる。
     
     
    ThatPersonYouMayKnow
    ↑1年で5500万ユーロくらいだね。
     
     
    lqku
    ↑なんて皮肉なんだ。
    日本人がそのすべてをバルサに払ってるんだぜ。
    日本人をリスペクトしない2人のレイシストの給料を払う手助けをしてるわけだ。
     
     
    spinstercat
    ↑2人は、その金のことはすげえリスペクトしてると確信してる。
     
     
    Cuddlyaxe
    一方的に契約破棄なんて出来るの?
    契約を買い取らなければならないの?
     
     
    Skaratru
    ↑契約にブランドが傷つけられてると感じる時は契約を切れるっていう条項があればいいんじゃね?

 
1jackg
楽天のCEOは、バルセロナがデンベレとグリーズマンの賃金を削減するために2人の契約を合法的に破棄するのを助けてる。

 

    xkvicd
    “ching chong”のビデオがバルセロナの公式チャンネルにあるわけだから、ちゃんと契約解除できるでしょ。
     
     
    RedGreenBoy
    ↑そうなの?どれ?
     
     
    YoungDawz
    ↑探してやるつもりはない。
    でもそれはバルサのプレシーズンツアーのVlogだ。
     
     
    punindya
    >そうなの?どれ?

     
     
    ForgetHype
    ↑一体どうしてまだそれがアップされたままなんだ?
    バルサが、グリーズマンがビデオの中で言ったことを気にしてないってことにうんざりするわ。
     
     
    RedGreenBoy
    ↑なんて馬鹿げたクラブなんだ。
     
     
    Arntown
    ↑正直、俺にはなんでそれが重大なことなのか分からない。
    他の言語やアクセントを模倣することは、どこでもどの言語でもおこなわれてる。
    イタリア語、フランス語、日本語、中国語、ドイツ語、英語、みんなそれをする。
    確かに悪趣味だけど、正直重大なことだとは思わない。
     
     
    Yoona1987
    ↑もしグリーズマンが“ニーハオ”か“こんにちは”って言ったなら、言語を模倣してる。
    でもching chongって言うことは、言語を模倣してるわけじゃない。
    みんながイタリア語やフランス語を模倣する時、いつもフランス語やイタリア語の言葉にアクセントをつけるだけだ。
     
     
    epicstar
    >どこでもどの言語でもおこなわれてる
    ching chongってのは、文字通り俺に向けられる1番レイシストなたわごとだ。
    学校で、みんな俺の名前を知らないからって、俺をching chongと呼んでるんだぞ。
    それがどんな気持ちかおまえには分からない。
    俺は中国人でさえないってのになw
     
     
    battlecatquikdre
    ↑おそらく、それはアジア人がレイシストから最初に聞かされる言葉あと思う。
    なのにこのサブは、なんとかching chongの使用法を見つけ出そうとしてるw
     
     
    1000smackaroos
    >正直重大なことだとは思わない
    このサブが、“レイシズムってそんなに酷いことなの?俺はちょっとしたレイシズムは問題ないと思うんだが”って聞く唯一の場所なのか?
    悪いけど、もしレイシズムが悪いことだと思わないなら、俺におまえを助けることは出来ん。
     
     
    punindya
    >正直重大なことだとは思わない
    ビデオを観て、同じ感想を持ったよ。
    でもそれをあえてコメントする気にはならなかった。
    そのコメントをするために時間をとってくれたことに感謝する。
     
     
    Archdubsuk
    楽天がバルサのスポンサーをやめたら、バルサはもっと賃金を削減する必要がある。
     
     
    majani
    でも真面目な話、選手を解雇できるくらいの酷い行為なんてあるか?
     
     
    Sjacksonspartan
    ↑おそらく殺人とかそういうのだな。
    アダム・ジョンソンが有罪になった時に解雇されたかは覚えてない。
     
     
    ubiquitous_uk
    ↑アドリアン・ムトゥはドラッグでチェルシーから解雇されたよ。

 
Chelsea_Kias
彼はデンベレの謝罪文を読んだのか?
彼は君たちだけじゃなく、誰にでもレイシストなんだ。
冷静になれよ。(皮肉)

 

    Pam-pa-ram
    “俺は友達に話してただけだったんだ、君が見つけてしまったことはすまないと思ってる”
     
     
    bitcoinlogo
    デンベレは人種差別的なことはなにも言わなかった。
    それは攻撃的だったけど、人種とはなんの関係もない。
     
     
    kcason
    ↑うわぁ…。

 
ns8660
このクラブは恥だ。

 

    Exactlysimilar
    おまえのクラブのパリ・サンジェルマンが恥だ。
    フランス人選手は、バルサで詐欺師以外のなにものでもなかった。
    最後の良いフランス人選手は、ティエリ・アンリだ。
    そして今、フランス人詐欺師のデンベレとグリーズマンは、バルサにさらにダメージを与えてる。
     
     
    ns8660
    ↑パリ・サンジェルマンが、デンベレとグリーズマンとどんな関係があるんだ?
    おまえはみっともないバルサファンだ。😂

 
Sanket327
バルサのスポンサーなんてやめちまえよ、楽天。
 
 
Aksudiigkr
楽天が発言してくれて嬉しい。
なにもしないんじゃないかって思ってたんだ。
 
 
BabaRamenNoodles
バルサはもう声明を出したのか?
スポンサーがバルサに行動を促すために、声を上げなければならないなんて、信じられん。

 

    Sinistrait
    いや、楽天が今回の県の日本旅行を実現させたわけだし、バルサの2人の選手が日本人差別してるんだから、声を上げるのは日本企業として理に適ってる。
     
     
    BabaRamenNoodles
    ↑俺の言いたいのは、バルセロナが選手を調査して非難することに関するプレスリリースを出すべきなのであって、楽天がこういう声明を出さざるを得なくするべきじゃないってことだ。
    楽天が“バルサがこの問題を真剣に受け止めていて嬉しい”って言う必要があるだけにするべきなんだ。
     
     
    legpressprolapse
    ↑バルサとFIFAは、この問題を真剣に受け止めてないんだよ。
    それこそ、楽天のCEOが声を上げた理由だ。
     
     
    PonchoHung
    バルサはビデオを削除してさえいないんだぜ。
     
     
    MarcusBrutus2000
    ↑デンベレとグリーズマンを解雇するのを楽天が手助けできるように、ビデオを削除したくなかったのさ。
     
     
    MarcusBrutus2000
    だな、受け入れがたい。
    でもこれが出てくるのに2年もかかったという事実にびっくりだわ。
     
     
    mekosaurio
    みんな他の人種や文化を馬鹿にすることは、相手が黒人じゃない限り問題ないと思ってるからさ。

 
thisisfats
いいね、くたばれレイシズム。

 

    Ok-Republic-7629
    マーク・ノーマンド:“人種差別は、ニッケルバックに似てる。それに関するジョークを言うのは楽しいけど、生では見たくないのさ”

 
Gbuchanan1
バルサは壊滅的な24時間を過ごしてるな。
 
 
Wasabi_Ravioli
一方、バルサJPの公式アカウントは、この件には触れず、なんでもない日常かのようにツイートしてる。
 
 
pearlz176
なんてこった、本物の楽天のCEOじゃん。

 

    TheAwakened
    なりすましが声明を出したのかもって思ったのか?
     
     
    AnshM
    デンベレはレイシズムのCEOだ。
    CEO同士で交渉しなければならん。

 
Darkmninya
楽天は、ユナイテッドかアーセナルのスポンサーをするべきだ。
どっちのクラブも日本ではバルサより人気がある。

 

    jiijoey
    それなんでなの?
    興味あるわ。
     
     
    britishfetish
    ↑スペインリーグよりも、イングランドプレミアリーグのほうが日本で報道されるのさ。
    実際、アジアの視聴者数で他のリーグに勝ってる。
     
     
    jiijoey
    ↑なるほどね、ありがとう。:)

 
marmot9070
今後、バルサは日本からあまり金を儲けられないだろうな。
 
 
alw9
グリーズマンとデンベレはめっちゃ馬鹿だ。
Weeabooであることと、遊戯王カードとアニメが好きなことは、免罪符にはならないんだ。
楽天んがこういう立場をとってくれてすげえ嬉しい。
一部ではなく、すべての人種が重要なんだ。
 
 
loveandmonsters
携帯が鳴り、発信者が“ボス”と書かれてたのを見た時のグリーズマン:

Sweat


 
 
Prpavi
楽天が抗議したことがESPNで記事になってるぞ。

https://www.espn.com/soccer/barcelona-espbarcelona/story/4427609/
この件は終わらないみたいだな。🍿
 

    Bercowslip
    あんなに上手く謝罪したのに?
    俺はショックを受けてる。
     
     
    Belfura
    完全に記事になるに値する。
    あの2人がなんの罰も受けずにやり過ごすなんてことはありえん。

 
mannyrmz123
君らは、Twitterやフェイスブックに投稿したり、change.orgで署名を集めたりすることが出来る。
でもそんなことしてもなにも変わらない。
スポンサーが立ち上がった時、この問題が本物の問題になったことを知るんだ。

 

    jugol
    change.orgでの署名なんて効果あった時なんてあったか?

 
 
 
 
 
 
正直、私の中で楽天の、いや、三木谷氏の評価が上がりました。
今後は楽天で買い物せんとあかんな。
 
 

      ____
    /  ノ  ヽ\  これは普通のことなんだ!
   /  (○)}liil{(○)
 /     (__人__) ヽ
 |       |!!il|l|   |
 \        lェェェl /
  /         ヽ
  しヽ        ト、ノ
    |    __    |
    !___ノ´  ヽ__丿

 
 

      ___
     /_ノ  ヽ\  大騒ぎするようなことじゃないんだよ!
   / (○) (○) \
 / u   (__人__)   \
 |     |i!i!i!i!|   u  |
 \  u  |;;;;;;;;;|    /
  /    `⌒´    \

 
 

     ____
   /      \  とか言ってるフランス在住の日本人の
  /  ─    ─\  意見を見てると
/   (=・=)  (=・=)\
|       (__人__)    |
\      ` ⌒´   /

 
 

      ____
    /     \  すげえ可哀想になる…
   / _ノ  ヽ__  \  と同時に そんなことだから
 / (● ) (● )  \  いつまで経っても変わらないんだなとも思う
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /   
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

            ____
          /      \  明らかにビデオの中で
        /_ノ   ヽ、_ \  嘲笑してるのに 必死に言葉の意味がうんぬんかんぬん
       / (●)  (●)   \
       |     (__人__)   u   |  もう どうしようもないね…
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `’ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしあなたが、過失を擁護する態度をとるだけであれば、進歩の望みはないだろう。
ウィンストン・チャーチル

 
 
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/oeunjf/hiroshi_mikitani_ceo_rakuten_as_sponsor_and_tour/