子供の連れ去りを訴えるフランス人男性が国立競技場の前でハンガーストライキ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、子供の連れ去りを訴えるフランス人男性が国立競技場の前でハンガーストライキをしてる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 

 
「子の連れ去り」被害を訴えるフランス人男性 国立競技場前でハンガーストライキを開始
 
いよいよ開幕が近づく東京五輪。その開会式の会場となる東京・千駄ヶ谷の国立競技場前で、フランス人男性が「子の連れ去り被害」を訴え、ハンガーストライキを開始した。「死んでも構わない。国際社会を動かし、我が子に再会できるまで続ける」と語る男性の覚悟とは――。
外資系金融機関の駐在員として東京にやってきた彼は、都内でのちに妻となる同い年の日本人女性と知り合ったという。意気投合した二人はやがて結婚。2015年には長男が誕生し、日本に永住する決意を固め自宅も購入した。だが、次第に夫婦仲は険悪になってしまったという。
「17年には長女も誕生したのですが、子育てや家事を巡って言い争いが絶えず、いつしか家庭内別居状態になっていました。妻とこのまま生活が続けられないと考えた私は、弁護士に相談し、離婚に向けた話し合いを始めました。ただ、あの時はまさか、こんな未来が待ち受けているとは思いもよりませんでした」
離婚問題について話し合いが始まって、数週間が経ったある日のこと。仕事から帰宅すると、家の中はもぬけの殻となっていたという。家財道具、車、そして二人の子供まで。
「彼女は子供を連れてDVシェルターに駆け込んでしまったのです。そして、そのまま行方をくらましてしまった。もちろん私は、言葉も含めて、彼女に一切暴力をふるったことはありません」

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a7157f5b4b3c194f06b8f53d85cb74b28b7355c

 
 
 
cptdeathmetal
みんな“おぉ日本!すげえクールだ!すげえ近代的だ!”って感じなんだ。
日本には多くの問題もあるのにね。

 

    oman94
    めっちゃたくさん問題がある。
     
     
    karmakaanda
    どんな国にも問題はあるっての。
     
     
    zayder
    そんなの“オーマイガッ、One Pieceの国だ、クール!日本語を勉強して、日本に住むぜ”って信じてるティーンエイジャーの馬鹿だけだ。
    君が言ったように、日本は多くの面で酷いとこだ。
     
     
    coinball666
    行くには楽しいとこだけど、住むには楽しいとこじゃないんだ。
     
     
    karzannawzad24
    でも欧米と比べればずっと良い。
    俺が住む場所を選ぶなら、日本に行くぞ。
     
     
    nilfhmeir
    ↑まぁ君が日本で暮らすチャンスが手に入れることが出来たらな。
    住むとこを見つける(殆どの家主は外国人に貸さない)、馬鹿げたサービス残業、大量のペーパーワークの心構えをしとけ。
    ATMは9時から17までだし、ネット回線の速度は君が住む建物次第だ。
    でも俺の言ったことで諦めたりするなよ。
    俺は1年間、日本で暮らして楽しんだ。
     
     
    karzannawzad24
    ↑まぁ君の話からすると、日本人は国や物を他人に与えたくないんだね。
    俺はそれを理解するし、尊重する。
    外国人にとっては良くないかもしれないけど、俺は理解する。
    俺たちだって、俺の国で同じことをしてる。
    色んな国の人たちが集まって、グループやギャングを結成し、それぞれのグループが他のグループと頻繁に問題を起こす欧米の国よりましだ。
    多様性ってのは、問題になることもあるんだ。
     
     
    youssef11
    どんなとこも酷いとこだと気づけば、人類は団結するよ。
     
     
    siggieckh
    >でも欧米と比べればずっと良い
    違法制度が良くないんだ。
    やってないと分かってても、証拠がなくても、殺人などの罪を着せられる人がたくさんいるってのが酷すぎる。
    日本の警察は、よく自白を強要するんだ…。
    それって胸糞悪い…。
    多くの場合、君の両親や家族を連れてきて、君はすでに自白してるって話すんだ…。
    それは今でも続いてるかなり酷いことだ…。

 
nimbus1988
問題は、日本の法が外国人の親を考慮に入れることもないってことだ。
母親が法廷に行って、裁判官は彼女に親権を渡す。
質問されることもない。
率直に言って、君は法廷に行く必要すらない。
日本の法廷は、父親の話をわざわざ聞いたりしないんだ。

 

    imdrunk1
    父親が自国の人かそうじゃないかが重要じゃないことを除いて、オーストラリアでも同じことが起こるぞ。
     
     
    starosielec
    それは基本的に、俺が知ってるどの国でもあることだ。

 
jadeboar
アメリカとの太平洋戦争で、日本はオランダ、フィリピン、中国、朝鮮の女性を慰安婦といて使った。
日本兵は撤退する時、証拠隠滅目的でその女性たちを始末したんだ。
日本人の偽善は、オリンピック後の大惨事という形でブーメランになって戻ってくるだろうな。

 

    spksskas00471
    慰安婦?
    日本政府による性奴隷だ。
     
     
    spksskas00471
    ドイツ、イギリス、オーストラリアの女性もだ。
     
     
    shimanshiman
    日本兵は、包囲されて負けることが分かった時、自殺する前に何千人もの民間人を始末した。
    ソース:マニラの戦い。

 
注:マニラの件は、日本軍が民間人を誰もやってないと言う気はさらさらありませんが、殆ど米軍だろと。
空爆や艦砲射撃で何人も亡くなってるし、当時のマニラには民間人のゲリラがいた。
全部日本の所為にされてもね…。
 
 
ple4se_st0p_me
政府は、君がハンガーストライキをして飢えたって気にしないぞw
 
 
overlord666
日本は文字通り、古代の法が続いてる。
日本人は公然と外国人に対して偏見を出す。
外国人として俺は、君が本当に日本に住みたいと思ってるなら、1度日本に滞在してみることを勧めることしか出来ん。
でもそれ以外では関わらないほうがいい。
頭痛や不愉快な問題が生じるだけだ。
日本のいくつかの場所は、外国人に対するサービスさえ拒否するんだ。
君の国に来た人たちが、金を払ってもいいと思ってるのに、外国人だからってだけでサービスを拒否するんっだ。

 

    blaezie
    それは主にサービスを提供する側が、適切に提供することが出来ないと感じるからだ。
    殆どの日本人は日本語しか話せないからね。
    日本語を話せる友達と日本旅行に行った時、好きなとこに行けたし、好きなことをやれたよ。
     
     
    hardtopronounce
    そういうわけじゃない。
    日本人は、日本語しか話せないから、適切なサービスを提供出来ない自分を恥じるんだ。
    でも君の言ったことは、会社のヒエラルキーでは当てはまる。
    より信頼出来るからって、日本人のほうが出世する傾向があるんだ。

 
finnickx
俺はその男のことを知ってる。
彼には小さな子供がいるんだ。
母親が日本に連れていっちゃって、彼は息子を連れ帰ることが出来ないんだ。
フランスのテレビで観たよ。
フランスのテレビ局がビデオを削除したから、リンクはないけどね。

 
注:いや全然ちゃうやん。
もともと日本で出会って日本で結婚して子供を産んだのに、なんで日本に連れていくんだよw
 
 
mc_platy
まぁ以前からそんな感じだった。
彼は奥さんと離婚したから、奥さんが子育てをすることになった。
みんな分かってる。

 

    maax64000
    まぁそうだけど、なにも言わず、裁判もせず、子供を連れ去るってのがかなり一般的で受け入れられてるんだ…。
    父親が赤の他人の場合はなおさらそうだ。

 
mr_downvote
日本ではどの外国人もエイリアンとして知られてる…。
ちなみに、俺は半分日本人だ。
 
 
ninjad64
日本の離婚に関する法律に基づいて、母親が親権者を選べるんじゃないの?
そのシステムに彼が反論するチャンスなんてないと思うぞ。
日本は自国民を優遇するしね。
 
 
jason1hailey2
食べないことが問題を解決するな。

 

    neumayr
    それはたくさん注目を集める一般的で証明済みの方法だ。

 
mudkiplord
今までこの問題が出てこなかったことが驚きだわ。
 
 
huiskat
どこが問題なんだ?
俺の理解してることからすると、日本の法律は、より裕福なほうが育てることを許されるんだ。
それって良いことだろ。

 

    thefrenchnerd
    重要なのは、彼に子供に会う権利さえないってことだ。
     
     
    huiskat
    ↑それってデフォでそうなの?
    それとも、家族にとって彼が危険である時だけ?

     
    注:これほんとそう。
    私がこの記事を見た時、奥さんはDVをされたと言ってシェルターに逃げ込んだけど、彼はDVなんてしてないと言ったと。
    私は、こうなるとどっちが正しいのかまだ判断できないなと思った。
    思ったのに、この殆どの人が、その父親の言葉だけを信じてコメントしてるんですよ。
    頭悪いのかと。もう全部思い込みに基づいてて、とても議論出来るレベルの知性がない…。
     
     
    nimbus1988
    ↑もし日本人の母が望むなら、デフォで質問もされないし、収入なんて重要じゃない。

 
memehunter_d
君の最初のミスは、結婚したことだ。
2つ目のミスは、中絶させなかったことだ。

 
 
 
 
 
 
まぁ親権の問題は、私には難しい…。
ただこれ系って、父親の子供連れ去りってあまり聞かないんですよね…。
むしろ東南アジアに置いてったって話なら聞くんですが…。

あと、仮にDVが本当にあったなら、なにも言わずに連れ去ることになんの問題もないと思います。
暴力振るう人に同意を求めて話をしてからにしろとかアホかと…。
 
 

        ____
      /      \  まぁ 仮に奥さんがDVされたと嘘を吐いてるなら
     / ─    ─ \  彼の気持ちはよく分かる
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  俺も親権をめぐる争いで辛い思いをしたしね…
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     / ̄ ̄ ̄\  え!? おまえ子供いたの!?
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  おぅ…
   ヽ       `ー}. /    (●)  (●)\
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  で… 親権はどうなったの?
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  それがな…
   ヽ         }  /     (●)  (●)\
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

俺の完全勝利に終わったよ
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
アンジェリーナ、ブラピとの共同親権判決にショックも打つ手なし⁉:
https://news.yahoo.co.jp/articles/f609c0f1fc9ddf2bf856b769c963eb3c36304b03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は、ある意見を、そうだと思いこむと、すべての事柄をその意見にあわせ、その意見が正当であると主張するのに、都合がいいように寄せ集めるものだ。
フランシス・ベーコン

 
 
https://9gag.com/gag/apNzqNp