BABYMETALが10月10日で姿を消すと発表 part1 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALが姿を消すことを発表した件のpart1です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Nightwisher77
BABYMETALの謎めいたメッセージ…。
“来る、2021年10月10日のMETAL RESISTANCE全10章の完結と共に10年間のLEGENDは世界から封印される。その封印が解かれるまで、BABYMETALは我々の視界から姿を消す”

https://www.babymetal.com/livinglegend/


 
 
 
GiuGiuh
これは10周年記念サイトの最後の枠だ…。

https://www.babymetal.com/10babymetalyears/
そして他の4つの枠がある別サイトへと俺たちを連れていく!
 

    GiuGiuh
    ちなみに、3つの枠は、ライブレコードシリーズとブルーレイ、DVD、ライブアルバムの間にある。
    その期間になにを期待することが出来るのかな?
     
     
    Facu474
    ↑そのうちひとつは、9月11日の“メタル占い”イベントであってほしいw
    あと、俺たちはレコードボックスセットについてくる“10 BABYMETAL LEGENDS SPECIAL GUEST PASS”ってやつがある。
    でもそれは10月10日に届くんだよな…。
     
     
    GiuGiuh
    ↑そのパスのこと完全に忘れてたわ!
    それがなんなのかは知らんけど、この“Living Legend”ってやつはかなり上手く作られてるから、待つ価値はあると思う。

 
z_zzzzzzzzz
興味深いことに、その際とには4つの“To be Announced”があって、そのうち3つは武道館ブルーレイの発売日前になってる。

 

    Kmudametal
    “BABYMETALは封印が解かれるまで我々の前から姿を消す”ってコメントは問題になるよな?
    もし8月と9月に発表をして、10月10日まで封印が解かれないなら、完全に姿を消したわけじゃないよね?
    BABYMETALがこれ以上、公の場に出ないって意味じゃない限りね。
    その場合、俺の反応は“他にどんな新しいことがあるの?”だ。
     
     
    Taycan8888
    ↑俺は10月10日までにあと4つの10 Babymetal Years関連の発表としてそれを読んだ。
    その後、“新時代”の発表まで、封印されるんだよ。
     
     
    koba11
    ↑うん、君が正しいと思う。
    10月10日まで、あらゆる種類のグッズを販売し、10月10日なったら、新しいBABYMETALの発表まで休むんだよ。
    新しいBABYMETALは、いつ、どんな形で発表されるんだろ?
    もちろん、誰にも分からない。
     
     
    Taycan8888
    ↑もっと多くのグッズがあるんだと思う。
    でも、新しい発表があるんだから、もうちょっと考えてほしいね。
    ドキュメンタリーや舞台裏物だったら素晴らしくね?
     
     
    Fair-Cranberry-9124
    >もちろん、誰にも分からない
    もちろん、Only the Gox God Knowsだ。🤘🦊🤘

 
Kmudametal
謎めいてはいない。
それは俺たちが予想してたことを言ってる。
今年のテーマの“10 Years Babymetal”が10月10日で終わり、その時点でなにかが起こって“Living Legend”時代に移行するんだ。
それまで、俺たちはなにも耳にすることはない。
10月10日までは、BABYMETALのすべての商品はベストアルバムと結びついてる。
10月10日に、“Living Legend”が意味することを俺たちは学び始めるのさ。

 

    charly_tan
    “Living Legend”っていう聖飢魔IIの最後のアルバムを参考にしてることはかなり明らかに思える。
    聖飢魔IIは、世紀の変わり目に地球を征服するっていう銀河系の悪魔という独自の伝承があったんだ。
    バンドは自分たちの伝承を守り、1999年の大晦日に“ファイナル”ショーをやって、征服したと宣伝して解散したのさ。
    その最後のショーのちょっと前に、その最後のアルバムをリリースしたんだ。
    その後、バンドは5年ごとに再結成ツアーをやってきた。
    みんな知ってる事情があった去年を除いてね。
    だけどここ20年、聖飢魔IIの新しい曲はなかった。
     
     
    Tom-chan
    ↑BABYMETALの10周年記念が進行中の時から、BABYMETALのタグがついてる限りなんでも売っちゃおうとしてる印象があった。
    新時代については、すぅともあとゆいは好きなことをして、モーニング娘みたいに完全に新しいBABYMETALのラインナップになるのを想像出来る。
    それか、すぅはソロになるね。
    まぁ誰にも分からないけど、ここしばらくBABYMETALの展開には良い印象がなかった。
    つまり、それは過ぎ去った10年であり、おそらくどの女の子にとっても最も重要な10年だった。
    まぁどうなるか見てみようぜ。

 
Taycan8888
10 Babymetal Yearsの発表があと4つある。
その後に“新時代”だ。
推測を始めよう。

 

    accountnameredacted
    新時代の名前は?
    “Metal Pilgrimage(訳注:巡礼)”?
    “Metal Destiny(訳注:運命)”?
    他になんかある?

 
meta_tom
それがなんであれ、俺の銀行口座を減らすだろうな。
>神の降臨に永遠はない
俺より悟りを開いた人、この意味を説明いてくれないか?

 

    lennyg47
    俺は全然悟りを開いてないけど、もしそれが限定グッズのことなら、“在庫があるうちに買ってね”って意味だと思う。:)
     
     
    arnold-metal
    ↑同意する。
    ライブレコードシリーズをめっちゃプロモーションしてたしな。

 
Spotmetal
The Oneのメンバーシップの終わりが発表されたわけじゃないから、心配はしてない。
でもそれはまたもやマネジメントがどれだけ酷いかを証明してる。
謎めいた言葉で、ファンをパニックにするのは良いアイデアじゃない。
 
 
lennyg47
Toys Factoryのサイトにはもう記事がある。

https://www.toysfactory.co.jp/artist/babymetal/news/detail/4715
新しい4つの“To Be Announced”枠は、アミューズの経理担当が計算して、KOBAにもっとBABYMETALグッズを売るように言ったんだと思う。
だからキツネ様は、自身の無限の想像力で多くの利益を封印するのを解除する方法を計画したのさ。
新しい枠は、絶版になってるブルーレイの再販であってほっしいね。
俺たち新しいファンが、ガムテープを購入するのではなく、アミューズの箱の梱包テープの“封印を開けられる”ようにね。

 

    LewMetal
    数週間前にThe Oneのシャツを手に入れたけど、箱は普通の梱包テープで“封印”されてたぞ。

 
TerriblePigs
翻訳:10月までなんのニュースも発表もない。

 

    MrSnooch
    逆だよ。
    10月“から”ある時点までなんのニュースも発表もないんだ…。
     
     
    Geiseric222
    ↑君は、BABYMETALがもう発表はしないと発表してるんだと思ってるんだな。
     
     
    MrSnooch
    ↑正解。
    君がTwitterで、最低でも1日に1回は投稿してたのに沈黙してしまったアカウントをフォローしてれば、どうしたんだろって思うだろ。
    BABYMETALのTwitterが沈黙するってわけじゃないけど、ツアーはない。
    奇妙だってことには同意するけど、そもそもBABYMETALの内部の動きに関するすべてが奇妙だ。
     
     
    Geiseric222
    ↑BABYMETALは長いこと1日1回の投稿なんてせずに沈黙してるよ。
    ダークサイドの時代の終わりからアヴェンジャーズ時代の始まりまでの半年、沈黙してたでしょ。
    なんも言わなかった。

 
tawaydotaacc
一部の人にとっては謎めいてても、俺からすればそのメッセージは明白だと思う。
10 Babymetal Yearsのプロモーションが10月10日に終わるんだよ。
10月10日以降、BABYMETALは、コロナでライブショーが出来ないなら、出来るようになるまで休むことにしたのさ。
基本的に、KOBAがライブショーなしでBABYMETALのブランドを考えられるようになるまで、なにもないんだよ。

 

    Geiseric222
    その説は気に入らない。
    だって活動休止を発表する必要がないからね。
    キャンセルされたショーと大晦日のショーの間に、6か月くらいあったことを思い出してくれ。
    それは実質的に活動休止だし、BABYMETALはなにも言わなかった。
     
     
    tawaydotaacc
    ↑だから活動休止と受けとられるような発表をするのは、ちょっと意外なんだよ。
    なんの発表もなく何か月も休みをとってきたしね。
    特に2019年の前半。
    BABYMETALは、メッセージを英訳してさえいるんだぜ。
    日本がコロナにどう対処するか分かるまで、BABYMETALはライブショーを出来ないんだよ。
    KOBAは上手くオンラインショーをやる方法が分からないのさ。
    KOBAは新曲をいきなり出すより、ライブショーで初披露するのを好むしね。
     
     
    Geiseric222
    ↑いや、BABYMETALは、ちょっとの間、Living Legendsの準備をしてたんだよ。
    レジェンドフォーマットを廃止すると言ってるし、武道館で3つの魂が去るって伝承もあったし、伝承自体がなくなる可能性も高いと思う。
     
     
    tawaydotaacc
    ↑準備してようとしてまいと、日本のコロナの状況的に、ライブショーが出来ないのは事実だ。
    KOBAが活動休止に似たものを発表したのも理解出来る。
    KOBAは、BABYMETALがライブアクトだと信じてるんだ。
    その信念が変わるまでは、伝承の形で活動休止として発表するほうがいい。

 
da_one1morelight
10月10日までは、グッズ販売やその他のことをして、その後は活動休止っぽいね。
 
 
Mr_Chow137
これはBABYMETALの999回目のインスタの投稿だった。
新時代の投稿は100回目がベストだな。

 

    b_zar
    かなりカルト的だなw

 
xneezy
“コロナが殆ど収束してまたライブが出来るようになるまで活動休止する”ってのの伝承バージョンみたいだな。
多分それは2022年半ばだと思ってる。
その期間をニューアルバム制作に使ってほしいね。

 

    Djent_1997
    間違いなく、最も理に適ってる。
     
     
    MukkyM1212
    だな、解散なんてありえないし、これが解散の発表の仕方なんてありえないw
    解散するなら、メッセージが伝承まみれなわけがない。

 
brunofocz
“封印”ってのは“seal”のことだ。
ニューアルバムのための休みをとるんだと思う。
或いは、新しいフォーメーションか、休暇のためだな。😄

 

    Trent_Boyett
    或いは、シーワールドで次のビッグショーをやるか?

    tenor - 2021-07-15T194302.920.gif
     
    注:sealは、アシカやアザラシって意味もあります。
     
     
    Manniche92
    ↑或いは、アザラシをフィーチャーした新曲をリリースするかだ!

 
User_Cero
その時まで、すぅともあが公に目撃されることはないんだと思う…。
使われてる漢字はどんな意味なの?

 

    NezuMetal
    俺の勘違いじゃないなら、sealかsealedのことだよ。
     
     
    User_Cero
    ↑ならかなり長いこと活動休止するつもりなんだと思う。

 
Jeffrey van Eerde
まぁ彼女たちはほぼ10年、ツアーをしてきた。
長い休暇に値すると思う。

 

    Chanelle Smit
    まさに私が考えたことね。

 
John Hairell
心配するな、俺たちのクイーンとプリンセスは戻ってくる。
伝説は決して死なない。
 
 
Jarmil Bobin

tenor - 2021-07-15T194302.920.gif
 
 
 
 
 
 

            ヾヽ’::::::::::::::::::::::”, 
             ヾゝ::::::::::::::::::::::::::{
             ヽ::r——–―‐;:::::|
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ 
              L|` “‘  ‘ ” ´bノ   みんな落ち着け…
              ’,  、,..   ,イ 
             _ト, ‐;:-  / トr-、_
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ– ‘.: 〃   `i,r– 、_
      〃/ '” !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     ’、`
      !      |:| // ヾ==’ ‘  i  i’ |:|        ‘,
     |   …://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐’  ∨ i l  ‘     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ

 
 

            ヾヽ’::::::::::::::::::::::”,    / あ .あ ま ヽ
             ヾゝ::::::::::::::::::::::::::{     |  あ .わ だ  |
             ヽ::r——–―‐;:::::|    | わ あ    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  あ わ     |
              L|` “‘  ‘ ” ´bノ    |  わ わ     |
              ’,  、,..   ,イ    ヽ わ わ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  て   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ– ‘.: 〃   `i,r– 、_  ̄ ̄
      〃/ '” !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     ’、`
      !      |:| // ヾ==’ ‘  i  i’ |:|        ‘,
     |   …://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐’  ∨ i l  ‘     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ

 
 

    , -────-、
   (:::::::::::::::::::::::::::ヽ
    |::rー───イ::::!  仙道… おまえが落ち着け…
    l::l,,,,,,,, i.,,,,,,,〈::;」
     ハl `゚ラ! ヾ゚” Y9)
     ヽl  `_’   u h’
     ヽ、´ ̄` / ヽ
      _〕ー ‘´ /  }Tーn- 、
   , イ「::::::l l      //::::::l l  ヽ
  /  l l::::::l l‐-   -‐7/:::::::::l l   ‘,
 ,′ l l::::::ヽヽ、__ノ/::::::::::::l l    l
 !   l l::::::::::` ー一’::::::::陵:::l l   l
 l    ! !::::::::::::::::::::::::::::::::南:::Y   l

 
 

            ,. -‐ ””  ̄ ̄ ``丶、
           i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
           ヽ:::_; ‐–、、 、———、 ;;_:|
             `!;{   |トNヽ  }.:.:.:|  仙道さん 落ち着くんや!
              lf へ、| 、,. へ、ヽ;|  メイトさんがたの髪みたいに
             ,.-!.   ‘=、  ちゃんと復活するはずや!
            .{{〉,|  '” , , `   ム }〉 、
            /ヾ‐l   ,.—、 u i、..イ  ``’ 、
        ,.ィ_”   |`”i、 〈ヨ ̄´,〉 / /     ヘ
       /,ノr:}   ヽ ヽ `’三'”/  /     ム ヽ
      / /,.⊥L_   \l! ` -‐’ / /     /   ’,
    / /  ─‐〈    `ヽ、一r””         !    !
  r”” .ノ ’ー─〈 __ -─‐=ニ二二)    l     .|
  /  (  、 二.フ |-ニ ̄ -──-   |    |     i

 
 

                                                     |     . ┼
                                                |\|      ,.-|–、ヽ
                                                  |        i._」  ノ
                                                   |
                                                      |       i   、
                                                  |     |   ヽ
                                                  _|      ヽ/   ‘
                                                 \
                                       ィ’^゙´^゛´`^``、´^/      / /
       ____        , -─────-、         (⌒( ) ) ) ), )) ) 、 ̄ ̄ ̄|  / /
      /;:.;:.;:.;:;:.;:.;:.;:.;:ヽ     (:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ      ( !( (ヽ ) ヤY, )、丿 )   |  ・ ・
       /;:|        |;ヽ      |::rー‐┼──ー’ア::!     (i,i ( ヾ ヽヾ )  ) 丿 )キ) |  __ ___
     ア  へ…….へ  `、|      |::| へ| 川,、# |::::|     ヾi iヾ ((⌒)) )メ ノンlヌ | / |/  \
     (^( ̄ ̄| ̄| ̄ ̄ ̄)⌒i     |::| ._ \ /_  フ::|        | ≧ 川 /≦_  彡彡) |/      \
      / ̄ ̄〈 〉 ̄ ̄ ̄\i    {^| ( ・ ) l .( ・ ) |::|ヾ      i´| ( ・ )  ( ・ ) U |彡ヲ
    マ   /厂ヾ、   |   .}     ヾ|  ̄ ノ.   ̄  .l/ノ|     {( |.  ̄ 、,   ̄    | ヽ
     |   | | ̄| |   .し  l .   /⌒|  ィnmm、ィ’´ l‐’′    .弋|  /ニニl .   ィ’´ | }
___/ノ___| |‐‐| |       ノ__/ /____〉ニニl   .|           |  ヽ  .|      .|ノ
  _,-‐ ̄,,..-‐’ァ_| |    .ン’  /____ノー―‐|  /         \  |ー―|     /|
  {   ̄-‐””ノニニ ノ___ノ    { ____ノ ̄ ̄./|`゙”ー-、,_      |\lニニl.  /  |
  l.  -‐””ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.l ___ノ ̄ ̄| ̄     `゙”ー-、.  |  \__/    .|`’ー-、___
  ゝ─、-‘” |            ゝ_____ノ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      ./         `’ー-、
     .ヽ、_|_______    \_/                  .\   ./            |
                        “”’- .                  ヘ─’´               |
           ○            ○ `’ー─────         ○              |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰かに手を差しのべるのに必要なものは、シンプルだぞ。何があっても、俺はお前の味方だって覚悟、お前を信じるっていう覚悟、それだけだ。
アニメ “サーヴァンプ”

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ox16m9/cryptic_message_from_babymetal_together_with_all/