東京オリンピック開会式のMikiko案の全容がリークされたぞ! 【海外の反応】


 
 
本日は、オリンピック開会式のMikiko案の全容を知った海外のBABYMETALファンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Trent_Boyett
Mikikoの開会式のオリジナルプランの全容がリークされたぞ。(BABYMETALはパフォーマンスする予定ではなかった)

Tokyo 2020 Opening Ceremony Original Plan Leaks in Full


 
 
 
Trent_Boyett
このスレは、このサブのルール1を破ってると思う。
でもこれは俺たちが4年前からここで議論してきたトピックだから、興味をもたれると思う。

 

    Facu474
    このスレは問題ない。
    そのルールは、BABYMETALのスタッフ/パフォーマー関連のスレを許可してる。
    これがBABYMETALのメンバーが関わった最大のプロジェクトっであることを考えると…、問題なんて全くないよ。
    でもこれが実現しなかったのは残念だね。
    アメージングな開会式に見えるし。
    Mikikoが準備した2016年のもののようにね。

 
Kmudametal
ドローンが地球の形になるのは、Mikiko案の名残なんだな。
分かってたよ。

 

    fearmongert
    それを観た時に最初に考えたことのひとつだったわ。

 
Tom-chan
それを読んでると、凄いものになってたのにと苛立ちを覚えるわ。
Mikikoの開会式は、凄くクールで創造力に溢れてるように見えた。
アイコン的なAKIRAのバイクだけでも、あのしょーもない開会式よりもクールだったはずだ。
あと、踊る駅員っても観てみたかったね。
ぶっちゃけ、Mikikoと世界が気の毒だ。

 

    Vin-Metal
    マジでクールだ。
    Mikikoなしで大失敗に終わったのが残念だわ。
    さらに悪いことに、俺の仕事仲間のひとりが、俺に“開会式があんなに酷かったのは、BABYMETALに関わってたMikikoの責任だって聞いたよ”って言ったんだ。
    彼がどこでそんな話を聞いたのか分からないけど、あんなになったことがMikikoの責任なら、どれだけ彼女が酷い目に遭ったかの度合いが増すだけだ。

 
charly_tan
開会式に出る予定だったことを考えると、Perfumeが閉会式に出るわけなかったんだな。
音楽のパフォーマンスがいくつかあって、よりパーティの雰囲気があるのが典型的な閉会式なんだよね。

 

    FutureReason
    それな。

 
Andrew_LZ
ワォ、素晴らしいアイデアじゃん。
 
 
Bones12x2
凄くほろ苦いな。
Mikiko案は最高に見える。
俺たちがそれを観れなかったのが残念だ。
 
 
kross2302
Mikikoって日本でダンスや振り付け関連っで凄く人気があって有名なの?

 

    Kmudametal
    うん、凄くね。
     
     
    perkited
    うん、凄く有名だ。
    主にPrfumeの振り付けをやってることでね。

 
BS-NIB70
もっと多くのドローンが必要だったな。
 
 
User_Cero
開会式と閉会式は酷かったと思ったよ。
即興で作ったって感じだった。
だからどうしてこのプランにしなかったのかが疑問だ。
なんでMikikoは辞めたんだ?

 

    MightMetal
    パンデミックの所為だよ。
     
     
    Trent_Boyett
    ↑ってより、オーガナイザーがMikikoを酷い目に遭わせたんだ。

    Mikiko先生の件を知った海外のBABYMETALファン “アメリカなら訴訟理由がたくさんある” 【海外の反応】


     
     
    MightMetal
    ↑組織委員会内の変化は、パンデミックによる延期の後で起こったんだよ。
     
     
    Mudkoo
    ↑そうだけど、それでも彼らはMikikoを酷い目に遭わせて、電通/自民党のイエスマンをMikikoのポジションに置いたんだ。
     
     
    MightMetal
    ↑パンデミックでオリンピックが延期しなければ、組織委員会の変更はなかったと思う。
     
     
    Mudkoo
    ↑とにかく、変化の必要性がなかったんだ。
    あいつらは、延期を口実にして自分たちの仲間をもっと押し込む光明を見出したのさ。
     
     
    Kmudametal
    >どうしてこのプランにしなかったのかが疑問だ
    女性は裸足で、子供を産んで、キッチンで料理をするべきだという古臭い男尊女卑の奴らが責任者だったからだよ。
    最初の問題は、その男尊女卑のクズどもだった。
    2つ目の問題は、そのクズが辞めることを強いられた後、汚いやり方でMikikoを追い払って、Mikikoの手柄を自分のものにしようとした奴らだ。
    そいつらも出ていって、最終的に俺たちが目にしたものになった。
    開会式のベストパートは、Mikiko案から引き継がれたものだったよ。
     
     
    zetoberuto
    ↑彼らが男尊女卑だったら、Mikikoをに最初からプランを準備するように頼まないでしょ。
    その話はすべて事実だとは思う。
    それはエゴと出る杭を打つというものだった。
    でも、おそらくそれがすべてじゃない。
    コロナウイルスが大きく関わってたと思う。
    世論の反発とか、ランニングコストとか。
     
     
    Kmudametal
    ↑それなら、彼女は会議でしゃべりすぎだ、女性は黙ってるべきだとは言われなかっただろうな。
    それがMikikoの言われたことなんだ。
     
     
    zetoberuto
    ↑俺はそれについて話せない。
    見てなかったし。
    俺は、日本には多くの女性のタレントがいて、そのタレントは正当に評価されて報われてるってことは分かる。
    国は完璧じゃないんだ。
    たとえば、ハーヴェイ・ワインスタインの事件について読んだ後では、もうハリウッドを今まで通りに見ることは出来ない。
     
     
    Kmudametal
    ↑“すべての動物は平等だけど、動物による平等性の優劣がある”:ジョージ・オーウェルの動物牧場。
    どうして君のコメントがこれを思い出させたのかはさっぱり分からない…。
    でも、思い出したんだ…。
    日本は、男女格差指数が156か国中120位だ。
    それはG7の中で断トツで下位だ。
    実際、多くのイスラム中東諸国と同じくらいのランク付けだ。
    芸能界は、日本の女の子たちが成功出来るキャリアで、彼女たちはそうするように奨励される。
    弁護士、医者、企業のお偉いさんへのドアはあまり開いてない。
    それこそ、日本のガールズバンドをたくさん目にする理由なんだ。
    男を楽しませることが、女性がするのに適切なことなのさ。
    とはいえ、最近はちょっと変わった。
    大学生の45.1%を女性が占めてるし、政府は女性の候補者を30%に引き上げたいと言ってた。
    政治の場に女性が多く成れば、女性の声が大きくなり、教育を受けた人の半分近くを専業主婦にして捨ててしまうことはない。
    少なくとも、長くは続かない。
     
     
    zetoberuto
    ↑その“男女格差指数”が、どう数値化されてるのかは分からない。
    でも俺は、欧米の会社が日本を“数値化”しようとする時、疑ってかかる傾向があるんだ。
    文化が違うんだぜ。
    批判好きな人が多いんだよ。
    俺たちは、異なるものを批判すると、気分が良くなるみたいだ。
    日本が中東と同列だなんて、甚だ疑問だね。
    あまり知られてない文化的な理由があるんだと思う。
    俺は、その文化産業を通して文化を分析するんだ。
    それに女性は、ドラマや映画で広く起用されてる。
    多くの場合で、主役を演じてる。
    アメリカのドラマや映画と比べると、日本のほうがずっと進歩的に思えるね。
    女性と女性の問題に焦点を当てたドラマだって無数に見た。
    いくつかの統計を理由に、日本を性差別的だと非難するってのは、すげえ単純だと思う。
    特に多くの女性が上手くやってるとなるとね。
    性差別がないとは言ってないぞ。
    それを数値化することは、“政治に女性が殆どいない”って言うくらいに単純じゃないって言ってるんだ。
    そしてこれは、世界で最も性差別が激しい地域のひとつである南米出身の俺が言ってるんだ。

 
skumfukrock
彼らは天才を追い出したんだな。
 
 
Morgan_Bennett
がっかりしてるわ。
 
 
STEV3-METAL
俺に言わせれば、BABYMETALが予定になかったことに驚きはない。
ずっと希望的観測だと思ってたんだ。
 
 
AndyAndyZ510
クソッ、Mikiko案でやってれば、驚くほど称賛されてたのに。
 
 
Jonathan Marulanda
実際に俺たちが観たものより100万倍良いじゃねーか。
 
 
Keely Megan Valentine
彼らがこれをやらなかったことは絶対に許さない。😭
 
 
Cindy Pragoff
アメリカのテレビでPerfumeを観れなくされたんだな。

 
 
 
 
 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  おいおい…
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \  この件に関して
       / ─    ─ \  zetoberutoみたいな理性的な外国人
     /   (●)  (●)  \  見たことなかったわ
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

 
 

     ___
   /     \  欧米基準を正義とするのが
  /  _ノ ” ’ー \  当たり前だと思い込んでないんだね
/  (●)  (●)  \
|      (__人__)    |
\      ` ⌒´   /

 
 

これはハリウッドのほう基準の時代が
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● )       |  来ない来ない
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を基準にして他人を考えると、必ずトラブルが起こる。
土井勝

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/p1ojuy/mikikos_opening_ceremony_original_plan_leaks_in/