今回の予約枠は、日本のアイドルのセカンドキャリアです。
それでは、どうぞ。
Kommisarie Rex
アイドルを被害者にするのをやめろ。
誰も無理矢理アイドルにされたわけじゃない。
彼女たちは自分でアイドルになることを選んで、その後にそれについて文句を言い始めるんだ。
- jeannedeorleans
工場で働く人たちだって、労働条件に不満を持ってるはずだ。
誰も彼らに工場で働くことを強制してないのにね。
誰もが仕事で公平に扱われる必要があるんだ。
アイドルを含めてね。
Kommisarie Rex
↑“公平に”ってなに?
それはめっちゃ主観的だ。
自分の仕事が気に入らないなら、仕事を変えろ。
jeannedeorleans
↑自殺した16歳の大本萌景のように、誰も勉強の合間に10時間も働かされたりしないし、グループを辞めたいと言ったら事務所から契約違反で100万円請求すると脅されたりしないし、事務所がアイドルが休むのを阻止することなんてないし、事務所がアイドルがプライベートの計画を立てられないように、24時間いつでも仕事させるために前日の夜に仕事の内容をアイドルに知らせることなんてなんてないしな。
Kommisarie Rex
↑1、契約書を読め。
2、その内容はでたらめばかりか?
ならサインするな。
3、契約書にサインしてから、アイドルとしての名声や注目を浴びることに耐えられなかったからってだけで文句を言うなよ。
Sapph
あぁ…、Nobita、君は日本のアイドルの問題を理解してない…。
AKB48、SKE48、どこだろうと、彼女たちの事務所はアイドルのセカンドキャリアのプランを持ってる。
それは性産業だ。
大成功しなかったアイドルにだって、ファンはたくさんいるんだ。
そういう人たちが自動的に顧客になるのさ。
秋元康が作ったアイドルビジネスモデルは、最初のキャリアが終わった後、元アイドルを風俗に売ることも含まれてるのさ。
- dami’s slave
それは違うだろ…。
実際、未成年アイドルの所為で、そのイメージから離れていってる。
__
↑いや、それは事実じゃないw
dami’s slave
↑文字通り、それについて話をしてたぞ…。
Dai anim
日本文化は凄く厳しい。
どうして日本人はこの手の待遇を好むんだろうか?
みんなにとって物事をもっと良くするために、お互いに助け合ったほうがいいんじゃね?
凄く薄っぺらい人生のように思える。
- dami’s slave
これは日本文化じゃない。
これは日本のガールアイドル文化だ。
G – money
俺はそれらの女性に同情してない。
彼女たちは、金持ちで有名人になることにして、結婚して家庭を持つために素敵な若い男性を見つけることを放棄したんだ。
そして結局上手くいかず、今度はビジネスや社会の責任にしたがってる。
彼女たちは名声を追い求めることを選んで、負けたんだ。
We are nothing more than Clones
歌うのが好きじゃないのに、その女の子たちがアイドルになりたがる理由を知りたいか?
まぁ大部分の女の子/女性のように、それは注目のためだ。
彼女たちは注目されたいんだ。
多くの人は、注目されるためなら魂を売り渡すことも厭わないのさ。
ilove bigbrother
クレイジーなのは、ボイストレーナーのほうがその女の子たちよりもずっとホットだったことだw
Ryan Enriquez
これは2つの問題を提起してる。
どうして彼女たちの両親は、確定申告の方法を教えないんだ?
アイドルは、自分たちの稼ぎでなにをするんだ?
Klaus Cartesius
他の人が作った曲で歌って踊るスクールガールのいるグループが1001組あるに違いない。
どうしてフォーマットが一緒なんだ?
嗣永桃子は、他のと違っていて、特別だったけど、彼女も25歳になって辞めたんだ。
- redfish337
君がなにを言いたいのか分からない。
嗣永桃子はハロプロだったから、どうして君が彼女を特にユニーうだったと考えるのかが分からない。
君は彼女たちに自分で曲を書いてほしいのか?
自分で振り付けをしてほしいのか?
スクールガールの制服を着ないでほしいのか?
他の音楽のジャンルをやってほしいのか?
そんなものはすべて世の中にあるじゃん。
Steve Forbes
欧米人は、欧米基準で日本の芸能界を判断するべきじゃない。
I-YELL- A-LOT
専業主婦になることが、再就職先なのか?w
Hòa Đặng
BABYMETALはアイドルか?
う~ん。
- jeannedeorleans
もちろん、アイドルだよ。
Curiosities and Atrocities
定義上はアイドルだ。
でも彼女たちは殆どのアイドルよりも海外で成功して、本物のメタルグループになった。
Luis Hendricks
アメリカのラッパーみたいだ。
TheCratsky
変な話だけど…、マネージャーは、彼女たちにこのキャリアは短いものになるかもしれないし、スキルを磨いておく(たとえばオンライン講座など)ように言って聞かせるべきだ。
バスケットボール選手やフットボールのスターでさえ、最近じゃひとつの怪我でキャリアが終わることもあると分かってる。
自分の時間が終わった時のために、常に代替案を容易しておかなければならないんだ。
Merle Langlois
元アイドルなんて最悪だって話が広まれば、みんなアイドルになりたがらなくなるんじゃね?
Serika Visual
彼女たちは副業でYOUTUBERをやってみるべきだ。
Mc Lovin
日本はもっと女性をちゃんと扱い始める必要がある。
じゃないと、現代のフェミニズムという地獄を味わうことになるぞ。
- Gloomy
誰もこの女の子たちにアイドルになるように強制してない。
実際、俺は彼女たちの両親が介入してやめさせなかったことにショックを受けてる。
愚かな彼女たちは、バックアッププランもないまま自分の将来を危険にさらすことに決めたんだ。
そもそも多感な時期の若者をアイドルにさせたのが誰なのか、誰も疑問を持とうともしないのか?
Kallus Garnet
↑アイドルであることは馬鹿なんだよ。
jim lin
どうしてアイドルのキャリアの後に大学に行くことが出来ないの?
- handel1111
実際、アイドルをやりながら大学に通ってる人はたくさんいるよ。
andylaauk
歌が下手なら、誰かにそう言われたほうがいいと思う。
Madjuri xl
いつものように、日本は世界で最も先進的な精神と石器時代の精神が混在する社会だな。
Giacomo Martinelli
実際に俺が問題(日本だけじゃなく世界で)だと思うことは、女性の価値が内面や能力や人としての価値ではなく、外見や年齢に応じて算出されてることだ。
Mombot did nothing wrong.
最近、みんななんでもかんでも日本を攻撃するように思えるな。
- Atomixx
そうだけど、日本に限ったことじゃないよ。
Alan Cheung
何年もやってきて、悠々自適のリタイアをするほど稼ぎがないことが残念だ。
強欲な事務所が、酷い扱いをしてるんだと思う。
uncle rico
それらの女性はみんな、まともに金を貰ってないのか?
- what the (r)heck???
所属する事務所次第だね。
Jorge Luis
8:11 BABYMETALだ!🔥🤘🦊🤘🔥
Kooky Kookabara
アイドルは、彼女たちが歌う曲のロイヤリティが貰えないという事実もある。
それって不可解だ。
AKB48がそれで悪名高いね。
だからアイドルは、ビキニ撮影みたいなことをして収入を得るんだ。
- jeannedeorleans
なんで彼女たちがロイヤリティを貰えるの?
彼女たちは作詞作曲してない。
ロイヤリティを貰うのはソングライターだ。
Kooky Kookabara
↑誰が曲を書いていようと、歌唱印税があるんだよ。
音楽業界じゃ一般的だ。
でもどうやらアイドルは使い捨ての資産として扱われるから、除外みたいだね。
/ \ 真面目な話をすると
/ _ノ ヽへ\ 若いうちは間違った選択をしたっていいじゃん
/ ( ―) (―) ヽ と思ってる
.l .u ⌒(__人__)⌒ |
\ ` ⌒r’.二ヽ
/ i^Y゙ r─ ゝ、
/ , ヽ._H゙ f゙ニ、|
{ { \`7ー┘!
.. / _, 、_ \ むしろそういうのを悪用する
/ (●) (●) \ 大本萌景さんの事務所みたいな汚い大人に
| (__人__) | 問題があると思うね
\ ` ⌒´ /
/ \ 秋元以降 雨後の竹の子のように
.. / ─ ─ \ アイドルビジネスで一儲けを企む大人たちが現れた
/ -=・=- -=・=- \ 当然 腐ったものが大部分を占めるようになるさ
| (__人__) U |
\ ` ⌒´ /
/ \ 確かに アイドルの子たちは
/_ノ ヽ、_ \ 自分たちでアイドルになることを決めた
/ (●) (●) \ でも若いんだから その選択を責めることはない
| (__人__) u | 俺はそう思ってる
r、 r、\ ` ⌒´ ,/
ヽヾ 三 |:l1 > ー‐ ヘ
\>ヽ/ |` } ヽ
ヘ lノ `’ソ イ | |
/´ / ./ | | |
\. ィ_ノ .| | |
| | |
若さの良い点は、今やっていることが多分不可能であると分かるほど経験がないことだ。
ジーン・ブラウン
https://www.youtube.com/watch?v=yBWC7pBQ_8g