LovebitesのMihoが脱退してバンド活動休止 “コロナの精神的な負担は女性が大きい” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、LovebitesのMihoが脱退してバンド活動休止になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
younzss
MihoがLOVEBITESを辞め、バンドは活動休止する。

https://lovebites.jp/news/
 
 
 
PMannen
残念だ。
Mihoは素晴らしいミュージシャンだったし、彼女たちのWackenでのコンサートは個人的にその年のハイライトのひとつだったと思ってる。
それでも、俺は彼女個人とLovebitesの今後を楽しみにしてるし、Lovebitesは素晴らしいMihoの代わりの人を見つけられると確信してる。
またいつか生で彼女たちを見るのが楽しみだ。
素晴らしい音楽を俺たちにくれてありがとう。
次のステップでの成功を願ってるよ、Miho!
 
 
nachtschattenwald
凄く悲しい。
彼女はLovebitesで俺の1番のお気に入りみたいなものだったんだ。
なにがその決断に導いたんだろ。
説明が曖昧なんだよね。
マジでこのバンドが続けてくれることを願ってる。
あと、Mihoが音楽活動を続けて、自分の期待に応えられるような役割を見つけられることを願ってる。
 
 
JR Knox

tenos.gif
 
 
User_Cero
これは最悪だ…。
パンデミックは多くのバンドに犠牲を強いてる。:(
 
 
eqgmrdbz
なんてこった、Lovebitesは俺が最近聴いてて、今後新しいものをもっと聴きたいと思ってたバンドのひとつなんだ。
これがバンドにとって一時的な問題に過ぎず、前に進み続けることが出来ることを願うよ。
でも中核メンバーを失うってのはいつだって難しい。
これ以上、大きな変化がないといいな。
 
 
eoinlaw1104
日本からまた悲しいニュースだ。
大成功してるBABYMETALでさえ、最近“封印”を発表したし、姉妹グループのさくら学院も今月で解散してしまうんだ。
今年の初めにはボーカリストのRinが参加して間もなくAldiousを辞めたし、Girlfriendってバンドも終わった。
その上、今度はMihoがLovebitesを辞める。
この恐ろしいパンデミックによる精神的な負担は、女性ミュージシャンに酷く、不幸な影響を与えてるように思える。
とにかく、俺がMihoに言えるのは、ありがとう!ってことだけだ。

 

    User_Cero
    女性だけじゃなく、すべてのミュージシャンに大打撃を与えてるよ。
    特に人気が出始めてたバンドにね。
     
     
    eoinlaw1104
    ↑そうだけど、俺はここ数年、日本のガールズメタルシーンに興味を持ってたから、女性のバンドのほうを注意して見てるんだと思う。
     
     
    User_Cero
    ↑多分、彼女たちはBABYMETALみたいなもっと地位のあるグループほど経済的なバックアップがないんだよ。
     
     
    Heinrich_Lunge
    ↑しばらく前からやってて人気がない限り、殆どはそんなものない。
    パンデミックから4か月で生き残ることが出来なかったインディーズバンドの数なんてびっくりするぞ。
    殆どのアングラクラブが閉店したから、解散して普通の職に就かなければならなかったんだ…。
     
     
    Heinrich_Lunge
    Rinの理由は公表されてるし、正当なものだった。
    彼女はバンドとパンデミックによるストレスで拒食症になったんだ。
    彼女たちは、彼女の医療費を払うために資金集めのイベントさえやったんだ…。

 
ckiemnstr345
ここ数週間で、俺がちょっとハマってるグループの3分の2が、大幅にメンバーを変えたよ。
願わくば、ここで終わりにしてほしいけどね。

 

    MrPopoGod
    Aldiousのファンであることはきつかったな。

 
Vin-Metal
他のバンドのファンだからここにはあまり来ないけど、最近のLovebitesの活動は好きだった。
アルバム“Electric Pentagram”を手に入れて楽しんだ。
去年くらいにリリースされたライブクリップも含めてね。
とにかく、アイアンメイデンや似たようなグループが大好きなMihoはクールだったから、これを聞いて残念だ。
彼女が共同創設者であるってのは、第三者の目から見るとちょっと驚きだね。
彼女の声明はちょっと曖昧で、なんか不幸なことがあったことを仄めかしてるから、誰か知ってる人がいるかもと思ってここに来たんだ。
でもみんな分からないみたいだね。
今月、今田夢菜がPasscodeを辞めたし、君たちに同情してるよ。
みんなが元気にやってることを願う。

 
注:え!?Passcode辞めたの!?
知らなかった…。
 

    ScaringKids
    推測だけど、多分、個人的な理由なんだと思う。
    Lovebitesは、Mihoの夢の実現だったんだ。
    創作面での違いが原因なんじゃないかな。
    Stay safe, stay metal!
     
     
    ckiemnstr345
    ↑3日前のツイートを見れば、むしろ父親の死に関係してる可能性が高い。


 
GT1man
ちょっと悲しいけど、おっさんの俺は、バンドメンバーを失っても上手く立ち直った偉大なバンドをたくさん見てきた。
日本には、必要な仕事をやれて、今はあまり注目されてない素晴らしい女性ベーシストはたくさんいるから、Lovebitesも同じことになることを願おうぜ。
すべての女性との相性が重要になってくるね。
みんなにとって楽しくなければならない。
 
 
Jlx_27
一体なんなんだよ。:(
 
 
Hakim ELmansouri

tenos.gif
 
 
David Susnjara
今はツアーやレコーディングするミュージシャンであるには厳しい時代だ。
世界はめちゃくちゃだよ。
 
 
Bradley Hudson
メンバーひとり辞めたからってバンドが活動休止?
俺からすればちょっと大袈裟な決定のように思えるけど、それが彼女たちの選択なら…。

 

    John Brown
    コロナの所為でツアー出来ないし、新しいベーシストを見つける必要があるしね。
     
     
    Dean Savage
    それにMihoが文字通りバンドを始めたんだ。
    彼女が中心なんだよ。
     
     
    Kieron Vernon
    ↑Mihoこそ、俺がLovebitesを聴き始めた理由だった。
    彼女はバンドの心臓だったんだ。
    彼女なしで同じままでいられるか確信が持てん。

 
István Kovács
OK、マジで悪いニュースだな…。
 
 
Thomas Bartels
ありがとう、Miho。❤️🤘✍️📜💔😭✏️🎶🌈🎸✨


 
 
Eddie Corbijn
残念だ。
最近になってバンドを発見して、すべての曲を楽しんだんだ。
みんなが今後上手くいくことを願うよ…。
 
 
Andreas Wolffram
なんて衝撃的で悲しいニュースなんだ。
ドイツでMihoのいるLovebitesを観るのを楽しみにしてたんだ。
 
 
Brian Galloway
ショッキングなニュースだけど、円満な別れみたい嬉しい。
みんなの成功を願うし、俺はバンドとMihoのどっちもサポートし続ける。
 
 
Celio Leitao
悲しいけど、俺たちはみんなMihoの決断を尊重出来ると思う。
今後、Mihoがなにをしようとサポートし続けるよ。
Lovebitesもね。
 
 
Neo Lawrence

tenos.gif
 
 
 
 
 
 
てか、Passcodeやばくないですか?
今田夢菜の代わりなんていないでしょ。
今の日本の女性アイドルスクリーマーって、聞き苦しいのばかりで、彼女のようなスクリーマーなんていないじゃん。
最大の個性を失うことになっちゃいますね。
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  ちょっとこれなんなの…
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
東京五輪閉会式に登場のダンサーがツイッターアカウント削除 誹謗中傷が原因か:
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3529741/
 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \  彼女は俺がここで取り上げた人だ
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

東京オリンピック閉会式のダンサーはBABYMETALのMVに出てるアオイヤマダ 【海外の反応】


 
 

            ____
          /      \  別にどう評価しようと
        /_ノ   ヽ、_ \  その人の勝手だからいいんだけどさ
       / (●)  (●)   \
       |     (__人__)   u   |
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `’ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |

 
 

.        ____
     /     \  どうして本人に聞かせようとするの?
    /       \  あなたの評価なんてなんの価値もないわけよ
. /  /) ノ´ \_ \  そんなどうでもいいものを
 | / ,イ =・=  =・= u |  どうして直接聞かせたがるの?
 l / 二)   (__人__)  /
.  | 二ノ  ` ⌒´  \
/\ ヽ            ヽ

 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘, なんなんだろうね
  {   三三   三三   }  どうしても 相手を傷つけたいのかね?
  ‘,    (__人__)    J/  すげえ歪んでるよそれ ぶっちゃけ気持ち悪ぃ
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
医者は人のからだはなおせても…、ゆがんだ心の底まではなおせん。
ブラックジャック

 
 
https://www.reddit.com/r/Lovebites/comments/p606qb/miho_leaves_lovebites_the_band_goes_on_hiatus/