KOBAMETALが“鋼鉄っぽいのが好き‐人生9割メタルで解決‐”って本を発売 【海外の反応】


 
 
今回は、KOBAが“鋼鉄っぽいのが好き‐人生9割メタルで解決‐”って本を発売する件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Trent_Boyett
KOBAMETALの本とTシャツ。

https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN/status/1427470614537805838
 
 
 
fearmongert
Twitterの反応は残酷だな。
BABYMETALのTwitter界では、KOBAがめっちゃ嫌われてる。
ファンは、KOBAがいなければBABYMETALはないって分かってるんだろうか?
すべてのものがなにもないところで作られて現れるわけじゃないんだ。
彼の欠点はともかく、これは彼のプロジェクトなんだよ。
BABYMETALに関する嫌いなことはなんでもKOBAに直結させることが出来るけど、君のBABYMETALに関する好きなとこの多くもKOBAの影響なんだ。

 

    Kmudametal
    邪悪なKOBAってのは、みんながどうしても手放したくない神話なんだよ。
    “KOBAは自分がなにをしてるのか分かってない”
    もしKOBAが分かってないなら、君はBABYMETALのことをあまり気にしてないはずだ。
    当たり前の話1だ。
    “KOBAは馬鹿だ”
    もしKOBAが馬鹿あったら、君はそもそもBABYMETALのことを1度も聞いたことがないはずだ。
    当たり前の話2だ。
    “KOBAは無情な独裁者だ”
    もしKOBAが無情な独裁者なら、チームBABYMETALの人たちが変わってるはずだ。
    女の子も、ミュージシャンも、振付師も、ソングライターも、プロデューサーも、ツアーマネージャーも変わってない。
    それはみんなが仕事を楽しんでないと起こらないことだ。
    無情な独裁者の上司がいたんじゃ無理だね。
    当たり前の話3だ。
    KOBAと一緒に仕事したことある人で、KOBAについてネガティブなことを言ってる人の例を探してみな。
    見つからないぞ。
    ポジティブなコメントと称賛以外のなにもない。
    邪悪なKOBAってのは、文句ばっか言ってる人たちによって続く神話なのさ。
    女の子たちは女性になった。
    それに問題があるなら、君のクリエイターの神に相談してみるといい。
    当たり前の話4だ。
     
     
    Mudkoo
    ↑KOBAがいくつかのことを上手くやってるからってだけで、批判されないってわけじゃない。
    特に、何か月も女の子を隠してるくせに、今回の本やイベント、中身のない記事、Twitterアカウント、Clubhouse、ベビネット DA DA DAのように自分が前面に出てるとなるとね。
     
     
    Kmudametal
    ↑誰が批判されるべきじゃないと言った?
    KOBAは完璧ではないんだ。
    間違いなく批判に値するさ。
    いくつかに関しては、KOBAは自分を批判することさえあると確信してる。
    俺が言ったのは、“邪悪なKOBA”の物語はでたらめだってことだ…。
    それは批判じゃない。
    それは認識に基づいていて、事実に基づいてるわけじゃないんだ。
    主にただのヘイトに過ぎない…。
    BABYMETALを過去に例がないくらい世界的に成功した日本のアクトにした人よりも、自分のほうがBABYMETALを上手くマネジメント出来ると思ってる人は、“邪悪なKOBA”の物語と同じもの、つまりでたらめで溢れてる…。
    もし君が“KOBAが最優先にしてるのは女の子たちの健康だ”って言ったGMBのコメントを覚えてるなら…、それはKOBAが彼女たちの健康を、俺たちの彼女たちへのアクセスよりも優先してるってことを意味するんだ。
    それは俺たちひとりひとりが感謝し、称賛するべきことだ。
     
     
    Mudkoo
    ↑君はあらゆる批判からKOBAを擁護してるように思える。
    さらに“邪悪なKOBA”の物語とかいうのを捏造してまでKOBAを擁護してる。
     
     
    Kmudametal
    ↑“邪悪なKOBA”と“邪悪なアミューズ”ってフレーズは、みんながヘイトをぶちまけるという現象を説明するために俺が作った用語だ…。
     
     
    Shawnaniguns
    >何か月も女の子を隠してるくせに~
    俺は女の子たちがネットにあまり関わってないことが嬉しい。
    彼女たちのプライベートを知る権利があると信じてる多くのファンを見てきたから、おそらく彼女たちにとってそれがベストなんだよ。
    彼女たちのような有名人に不気味なほどに執着する人がいることを知ってる人が周りにたくさんいるんだと確信してる。
    すぅのお姉ちゃんはメンタルヘルスのカウンセラーだし、お姉ちゃんが、彼女たちの精神的な健康のためにそれを良しと思わないなら驚きだね。
    彼女たちがプライベートをシェアしないのは、アミューズが口止めしてるからだって発表があったとは思わない。
    熱狂的なファンを持つことがどれだけ大変なことか、早いうちに彼女たちの周りの人たちが説明したのかもしれない。
    特にアイドル業界ではね。
    彼女たちを見せればファンも増えるし宣伝にもなるのに、アミューズがそれをしないなんて普通は理に適ってないでしょ。
     
     
    Mudkoo
    ↑彼女たちは、偶にファンと話す上で“プライベートをシェアする”必要も“ネット物凄く関わる”必要もない。
     
     
    Shawnaniguns
    ↑彼女たちにはファンと話をする義務はない。
    それが気に入らないなら、別に君はファンをやめたっていんだ。
     
     
    Mudkoo
    ↑或いは、ファンのままで、彼女たちの成功を祈ることが出来る。
    そしてだからこそ、ファンを満足させつつ、ファンベースを拡大し、人気を上げる貴重な機会やツールを使ってないことに文句を言う。
    それが俺のやることだ。
     
     
    Shawnaniguns
    ↑OK、なら女の子たちはファンと話をしたくないんだ!とか、公の場に出たがらないんだ!とか文句を言いなよ。
    だってアミューズやKOBAやBABYMETALの関係者が出てきて、彼女たちがそれをやりたがらないんだと言わない限り、すべてKOBAの責任だと君は思ってるんからね。
    それこそKmudametalが言ってることだ。
    或いは、君は、自分がBABYMETALがどう運営されてるかを知ってる振りをする君独自の世界に住み続けてるのかもしれない。
     
     
    Mudkoo
    ↑いや、KOBAはプロデューサーなんだから、それはKOBAの所為だと思うね。
    特に、もあはいつだってファンとコミュニケーションをとるのが好きだったし、さくら学院の日誌を最もたくさん書いたうちのひとりだし、友達のインスタで写真をアップしてきたしね。
     
     
    Shawnaniguns
    ↑なんで君は、すぅかもあかゆいが公の場に出ることはネガティブなことじゃないと思ってると考えるんだ?
    言っとくけど、君が気に入らなくたって誰も気にしないぞ。
    そして重要なのは、それは君が決めることじゃないってことだ。
    で、友達のインスタってのは、顔を隠してほしいともあが友達に頼んでる写真のことか?
    ほんとコミュニぇーション好きだな。
    君は会ったこともない女性の人生に深く関わりすぎてるみたいだ。
    もし彼女たちが安全や幸福の心配をしてるとしたら、君のようなファンがいるからっだと思うぞ。
     
     
    Mudkoo
    ↑すでに公の場に出てるだろ、アホか。
    そして、そう、もあはソーシャルメディア警察の所為で、顔を隠すように友達に頼んでるんだ!
    どうしてファンが、自分たちのファンと会って話を聞きたがってると考えることが変なことのように振る舞うんだ?
    どうしてなにがなんでもKOBAを守ろうとするんだ?
     
     
    Shawnaniguns
    ↑彼女たちのポリシーや、彼女たちが君の望んでることをやりたがってるって証拠を見せてくれ。
    君は、彼女たちがファンにプライベートを知られることで生じる苦痛を望んでないという世界に自分がいるかもしれないって点を無視してる。
    俺はKOBAを守ってるんじゃなく、君を侮辱してるんだ。
     
     
    Mudkoo
    ↑>~証拠を見せてくれ
    逆に女の子たちがそういうのをやりたくないと思ってるって証拠を見せろよ。
    >彼女たちがファンにプライベートを知られることで生じる苦痛を望んでないという世界に自分がいるかもしれないって点を無視してる
    またKOBA防衛隊は、ファンと偶に話をする上でプライベートをシェアする必要はないという事実を無視してるよ。
    勘弁しろよ。
     
     
    shinpuu
    >↑或いは、ファンのままで~ だからこそ~文句を言う
    俺が間違ってたら正してくれ。
    君の言ってることは、“君にとってなにが良いのかは俺ほうがよく分かってる”って言ってるように聞こえる。
    もしそうなら、君は彼女たちの代わりに文句を言う必要なんてない。
    だって彼女たちは自分の考えを持っていて、必要なら意見だって言えると思うからね。
     
     
    Mudkoo
    ↑俺は彼女たちの意見を言ってるんじゃない。
    俺の意見を言ってるんだ。
    別にそうしたっていいだろ?
    あと、俺は彼女たちが、少なくとも俺たちにファンに対して、意見を述べることが出来るなんて全く自信がないね。
     
     
    shinpuu
    ↑君が自分の好き嫌いに基づいて意見を述べることは自由だ。
    だけど君が好きなことを、彼女たちは好きじゃないかもしれないんだ。
    だから君にとってベストは、彼女たちにとってベストじゃないかもしれないってこと。
    彼女たちにとってのベストを願うなら、君がやってほしいことではなく、彼女たちがやりたがってることを受け入れる必要があるかもしれないな。
     
     
    Mudkoo
    ↑いや、俺は彼女たちの人気やファンベースを増大させることすべてをやらないってのを受け入れたりしない。
    彼女たちが、ビッグだけど過去の栄光に胡坐をかいてるグループになりたがってるなら、そうしたっていいけど、俺はそんなことちっとも信じない。
    彼女たちが、世界中のフェスでヘッドライナーを務めるような大物ではなく、今の最もビッグな日本のアクトってことに満足してるならそうしたっていいけど、俺はそんなことちっとも信じない。
    彼女たちはメインストリームになれる魅力を持ってるし、彼女たちがファンベースを拡大し、人気を増大させるためにベストを尽くすことで、それを最大化しないなんてことは受け入れられない。
    特にロックミュージックがちょっとずつメインストリームになり始めてる今、BABYMETALにとって物凄いチャンスなんだ!
    それをファッキン無駄にしないでほしい!
     
     
    shinpuu
    ↑なら質問させてくれ。
    彼女たちは、なにがなんでも出来る限り人気になるためにBABYMETALにいると思うのか?
    それとも、好きなことをやりながら、自分が良いと思うものを作りたいと思うからBABYMETALにいると思うのか?
     
     
    Mudkoo
    ↑良い物を作ってるのなら、出来る限り多くの人に知ってもらうように全力を尽くすべきだ。
    今、BABYMETALはそれをやってない。
     
     
    shinpuu
    ↑それは俺の質問への答えになってない。
    でもレスをすると、俺は自分があるレストランで食事するのが好きだと知ってるけど、自分がレストラン運営の知識を持ってるとは思わない。
    BABYMETALに関しても同じだよ。
    でも君は、まるで自分がこの問題に詳しいかのように話してるみたいだ。
    なら、どうやってBABYMETALをもっと上手くプロモーションするのか具体的なプランを聞かせてくれ。
     
     
    Mudkoo
    ↑レストラン運営の知識がなくても、上手く宣伝すれば、ずっと人気がアップするかもsりえないってことは分かってるはずだ。
     
     
    shinpuu
    ↑俺は広告/宣伝、或いはレストランビジネスのノウハウや経験はない。
    だから分からないよ。
    で、さっきの質問に答えてくれないかな?
     
     
    Mudkoo
    ↑シンプルなプランなら言える。
    俺たちにすぅともあを見せて、声を聞かせて、ファンと適切なコミュニケーションをさせる。
     
     
    SilentLennie
    >有名人に不気味なほどに執着する人がいることを知ってる人が周りにたくさんいる
    俺たちは、もあのさくら学院での日誌から、もあのママがソーシャルメディアを禁止してたことを知ってる。

    https://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-11968960436.html
     
     
    Shawnaniguns
    ↑その話の面白いところは、もあの母親がTwitterを許可してたら、もあはやってたことを示してるように思えるとこだ。
    日付的に、もあはすでにBABYMETALの一員だ。
    ということは、アミューズやKOBAが彼女たちを縛ってるわけじゃないってことだ。
    少なくとも当時はね。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺たちは、KOBAに女の子たちと同世代の子供がいることも知ってる。
    だからKOBAが同じ考えを持ってたとしても不思議はない。
     
     
    shinpuu
    俺がBABYMETALのツイートのコメントを読まなくなったのは、声の大きい少数派の意見に自分の気分を左右されたくないからだ。
     
     
    NezuMetal
    ポップコーンを手に入れたよ。🤣🤘
    よくやったぞ、KOBA。

 
aldeetropolis
英語バージョンも出してくれるのかな?

 

    abberwokk
    ほぼないね。

 
ATC-Metal
おぉ、なんて自己中なプロデューサーなんだ。
すぅともあのシャツじゃなく、KOBAのシャツだと?
まぁ次にチュチュでステージにKOBAが登場するなら驚きはない。
で、もしこの本が彼が記事で書いたナンセンスで溢れてるなら、俺は買わない。
彼は抹茶にドラッグを入れ過ぎた、或いは酒を飲み過ぎたのかもしれない。

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
「動画さらすぞ」立憲民主党・石川大我参院議員が「コロナ救急搬送」強要の疑い:
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f41b0594475bcf1ff29ae096b4e22bde73655b8
 
 

     ____
   /      \  これだから俺は政治家ってもんが
  /         \  虫唾が走るほど嫌いなんだよ…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

         ____
       /      \  ここまでじゃないにしても
     /   _ノ  ヽへ\  多かれ少なかれ政治家なんてもんは
    /   ( ―) (―) ヽ  みんな偉そうなものだと思ってるからね
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

      ____
    /     \  稲垣吾郎が父兄に“ボクを誰だと思ってるんだ!”
   / _ノ  ヽ__  \  って怒鳴ったって話と
 / (● ) (● )  \  同レベルの勘違いだね
 |   (__人__)  u   |  おまえなんて偉くねーから
 \   ` ⌒´     /   本当に偉いならな…
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  俺がコロナに感染した時も同じことしてみせろ!
    /    (●)  (●) \  いや むしろしろ! 世界の宝だぞ!
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラピであるということは何物にも代えがたい宝である。
武者小路実篤

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/p5vfbi/kobametal_book_and_tee/