BABYMETALが伝説のアイドルランキングで9位になる 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALが伝説のアイドルランキングの9位になったぞ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
BABYMETALがオリコンの伝説のアイドルランキングの9位に入ったぞ。

https://www.oricon.co.jp/special/51564/
 
 
 
Mudkoo
そう、これは今までの全アイドルをひっくるめての9位だ。
そのリストに入ってるアクトの大部分は、とっくに辞めてる。
そのランキングは、様々な年齢層で構成された調査対象の回答結果によって決められたんだ。
 
 
Q-METAL
そのリストにはいくつかかなりのビッグネームが入ってる。
 
 
Jetwave1
山口百恵、ピンクレディ、松田聖子、Nakamura Akinaは、俺が若かった殆ど40年前にはほんとビッグネームだったね。
まだ彼女たちのレコードを持ってるよ。

 

    takigan
    待ってくれ、君はレコードの時代に日本のアイドルミュージックをフォローしてたのか?
    インターネット時代の前に、欧米文化からめっちゃかけ離れたものをどうやって見つけたかの話を聞きたいわ。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑君が思ってるほどかけ離れてないんだよ。
    70年代と80年代、俺たちはイギリスで日本のテレビ番組を観てた。
    たとえば、Endurance(ザ・ガマン)とかね。
    それは人々に日本の文化やメディアに注目させたんだ。
    だから日本のアーティストは、少し知られるようになったのさ。
    今はそれほどでもないけど、当時、山口百恵にはファンがいたんだぜ。
    坂本九の“Sukiyaki”なんて、60年代初期にイギリスで最高6位、アメリカでは3週間1位になった。
    その曲がすべての始まりだったと思う。
    特に第二次世界大戦から20年後、アメリカ人の日本人への意見を変えたのさ。
    アネカのJapanese Boyなんてすげえ人気があって、日本への注目をさらに増大させた。


    シンガーは俺と同じスコットランド人で、日本人でさえないってのにねw
    それでも、イギリスで日本熱にまた火を点けたのさ。
    そしてその曲はヨーロッパでヒットしたから、他のヨーロッパ人にも日本に注目させたんだ。
     
     
    Jetwave1
    >どうやって見つけたかの話を聞きたい
    俺は当時香港に住んでたアジア人だからね。
    歳がいってるのさ。;)
     
     
    Komebitz
    >インターネット時代の前に、欧米文化からめっちゃかけ離れたものを
    インターネットは、俺たちにすべてを与えてくれるわけじゃあないんだぞ。
    もしネットが短時間でもダウンしたら、30代以下の人たちはぶっ倒れて死んじまうんじゃないかと時々思うわ。
    俺は80年代初期、日本の映画、テレビ、音楽、アニメ、漫画などにハマってた。
    当時はVHSが重要なもので、その大部分をVHSで手に入れたよ。
    サンフランシスコやサンノゼのジャパンタウンのビデオショップや音楽ショップや本屋をチェックするんだよ。
    そして日本旅行した友達がテープに録って、俺のために色々手に入れてくれた。
    君がどこを探せばいいのか知ってれば、見つけるのはそんなに難しくないんだ。
    まぁ俺はラッキーだったんだと思う。
    日本のものを手に入れるのを助けてくれる大きな日本人コミュニティがあるエリアに住んでたしね。
    大学を卒業して日本に行くまでには、すでに日本のポップカルチャーに関して十分すぎるほど知ってたんだ。
     
     
    takigan
    ↑俺はぶっ倒れて死ぬだろうねw
    俺は33歳で、大学生の頃、“待ってくれ…、もしネットが70年代に普及してなかったのなら、みんな当時はどうやって大学に出願したんだ?”って感じだったよ。
    高齢の家族は、“まぁ図書館に行って、興味ある大学の住所を調べて、大学に関する資料と出願方法に関する資料を送ってくれって手紙を出したもんだ”って感じだったことを覚えてる。
    そして最近、“ネットがなかったら、どうやってBABYMETALのグッズを注文すればいいんだ?”って考えたことを覚えてるよ。
    どうやら、主要な小売店で見つけることが出来なかったレアなものを手に入れるための重要なものっだった“カタログ”っていうやつがあったらしい。
    それは図書館とかでも見つけることが出来たみたいだね。
    そのことを考えると衝撃を受けるわ…。

 
BrianNLS
BABYMETALは10位の乃木坂46に勝ったんだな。

 

    42-Metal
    日芽香は妹に決して勝つことは出来ないよ。
     
     
    RightMonitor
    ↑それは現実的だな。
     
     
    BrianNLS
    ↑その通りだ。
    でも、日芽香は日芽香で素晴らしいよ。
     
     
    42-Metal
    ↑だな、マジで日芽香が好きだったんだ。
    日芽香が引退した今、乃木坂46への興味を失ったよ。

 
lombax45
KOBAはこれに満足しないだろうな…。
 
 
perkited
もちろんBABYMETALは、キャンディーズや


ピンクレディが

なかったら、存在しない可能性が高い。
だけど、ピンクレディはおそらくもう新しい音楽をリリースしてないアイドルグループの中じゃ俺は1番好きだね。
この時代のグループに、80年代のJポップを俺たち見れるようにカムバックしてほしいわ。

 

    SilentLennie
    キャンディーズは、アミューズの創設者がマネージャーだったんだぜ。
    キャンディーズは3人の女の子/女性で、Perfumeは3人の女の子/女性で、可憐ガールズは3人の女の子で、BABYMETALは3人の女の子/女性だ。
    う~ん、パターンが見える。:-)

 
Ernyo77
俺の勘違いじゃないなら、その記事はランキングのために、ゆいひとりの写真を選んだんだな…。
気に入ったよ。:D

 

    onlyyuicounts
    そりゃそうだ、ゆいはKawaiiクイーンだし。
     
     
    jabberwokk
    君は正しい!
    https://goo.gl/Z4WtEU
    ちょっと憎たらしいわ。

 
dukdukgoos
う~ん、BABYMETALはそのリストに入るべきじゃないと思う。
BABYMETALは、そのリストの他のアクト的にアイドルじゃあない。
フィットしないよ。

 

    RightMonitor
    もうすぐ、クイーンすぅの進化によって、もうアイドルとしてはフィットしなくなるね。
     
     
    dukdukgoos
    ↑Jポップではあるけど、アイドルではないね。
    さくら学院を卒業した時から、アイドルなんかじゃなかった…。
     
     
    ATC-Metal
    ↑当然、BABYMETALは日本のアイドルバンドだ。
    日本のアイドルシーンは、音楽のジャンルじゃあないんだ。
    むしろどのように管理されてるかや、ステージでのパフォーマンスや、公開のライフスタイルや、ルックス(Kawaii)などなんだよ。
    日本のアイドルシーンは、日本の女の子たちにとって、有名になって金持ちになるための重要な役割を果たすものって感じなのさ。
    歌ったり踊ったりしなくたって、アイドルにはなれる。
    でも、良い音楽があればより楽になる。
    とはいえ、それも必ずしも必要ではない。
    必要なものは、多くの人たちを捕えることだけだ。
    そしたら、君がなにを売ろうが、彼らは買ってくれる。
    アメリカやイギリスのボーイグループは、日本のアイドルに凄くよくフィットするよ。

 
FutureReason
それは正気じゃあない!
若い子たちのかなり新しいグループが、アイドル史上のTOP10に入ってるのか?
 
 
Vin-Metal
彼女たちはアイドルじゃなくて、メタルバンドだ…。

 

    MightMetal
    どうやら、1000人からアンケートをとって、何人かがBABYMETALをアイドルだと思ってるんだな。
     
     
    Vin-Metal
    ↑多分、勘違いしてるのは俺なんだろうな。
     
     
    DieGenerates97
    ↑つまり、BABYMETALは文字通り、さくら学院のサブユニットとして作られた。
    そしてさくら学院は明確にアイドルグループだから、君がBABYMETALがなにになったと考えようとも、BABYMETALの起源はしっかりとアイドルの領域にあるのさ。
     
     
    Vin-Metal
    ↑苦言なんて重要じゃないと思う。
    もしジェイムズ・ヘットフィールドとラーズがブルーグラスの曲をやるサイドプロジェクトをやってたって、メタルバンドをブルーグラスバンドにしたりしないよ。
     
     
    Cadiazm
    彼女たちはメタルバンドじゃあない。
    彼女たちは、メタルとJポップ(アイドル)を融合したグループだ。
     
     
    Vin-Metal
    ↑融合ってのは理解するけど、ポップパートは音楽自体にそれほどなくてメロディにあるわけだから、主にメタルだよ。
     
     
    Mudkoo
    ↑ん?
    メロディってのは音楽の一部だよ。
     
     
    Vin-Metal
    ↑俺はミュージシャンじゃないからさ、メロディってのは歌の一部だと思ってたんだ。

 
BM-WB-OOK
>世界的に活躍しているから(福島/20代/男性)
>坂本九以来53年ぶりビルボードTOP40入り(愛媛/40代/男性)
>メタルとアイドルの融合はカッコイイ!(長野/20代/女性)
個人的に、BABYMETALが伝説のアイドルに入った理由は、海外での業績だと思う。
日本での認知やCDセールスでは、伝説の中に入ることは出来ない。
だから、BABYMETAL/アミューズ/KOBAは、欧米でもっと偉業を達成し続けたほうがいい。
マジソンスクエアガーデンやアメリカでのアリーナツアーやもう1回BillboardのTOP40チャートに入ることを目指すことでね…。
そしてその業績は、欧米の人たちに日本の音楽をもっと紹介することや、もっと多くの人にメタルやロックを聴かせることで、貢献という形にもなり得る。

 

    Di-metal
    公式にリリースした途端、Tattooは欧米のメインストリームにBABYMETALを押しやるヒット曲になると思ってる。
    Tattooはシンプルだし、めっちゃキャッチーだし、ラジオフレンドリーとヘヴィのバランスが完璧にとれてる。
    加えて、それはすぅのソロだ。
    そっちのほうが、一般的なオーディエンスに合う。
    もしTattooが次のアルバムを売り込むためにシングルとしてリリースされなかったらすげえ驚きだよ。
     
     
    amongtheashes93
    ↑Metal Resistanceでたくさんシングルにする機会を逃したけどね。
    願わくば、来年はもっとシングルを出してほしい。
     
     
    Di-metal
    ↑まぁ女の子たちはみんな高校を卒業したから、BABYMETALにすべてを注ぐかもしれないし、完全にありえるよ。
    それはもっと多くの可能性をBABYMETALに開かせるはずだ。
    でも、OTFGKだな。
     
     
    Mudkoo
    >Tattooは欧米のメインストリームにBABYMETALを押しやる
    いや、ないね。
    BABYMETALの最も人気の曲は、“普通じゃない”ものだ。
    伝統的なものに“合わない”曲だ。
     
     
    fearmongert
    >マジソンスクエアガーデン
    これは繰り返しておく必要がある。

 
ratnaTheOne
待ってくれ、BABYMETALはアイドルじゃないだろ?

 

    RightMonitor
    昔はアイドルだったかもしれないけど、BABYMETALはもうアイドルじゃないね。

 
JapanesePolkaMETAL
BABYMETALはメタルじゃねえ!からBABYMETALはアイドルじゃねえ!まで…。
純粋主義者/エリート主義者/気取り屋から別のものまで。
俺たちはこの馬鹿馬鹿しさをやめることが出来るのか?
マジでさ、BABYMETALはファッキン最高だ!で終わりの話だろ。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  いや こればっかりはどうしようもないよなぁ
  /         \
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  だって たとえばこの写真を見てみなよ
.. / ─    ─ \
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
CHYSCz8UwAAZuVR.jpg
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / /     \ \  どんな音楽やってるかなんて聴くまでもなく
/  (●)  (●)  \  こんな天使3人はアイドルだと誰でも思うでしょ
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /
/              \

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  つまり アイドル視されない=ルックスがいまいち
       (●) (● ) \  っていう公式が成り立つんじゃないかと最近は思ってるお
    /⌒(__人__)⌒   \  俺もみんなからアイドル視されてるし
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

      ____
    /     \  あ… もちろんあれだよ?
   / _ノ  ヽ__  \  ルックス関係なく…
 / (● ) (● )  \  あれを削っててもアイドルだよ?
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな、見た目どおりの役を押しつけられんのよ。
あさのあつこ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/96229o/babymetal_got_9_on_oricons_alltime_legendary_idol/