鞘師里保がPA PA YAとギミチョコのダンスをしてるぞ! 【海外の反応】


 
 
本日は、鞘師里保がPA PA YAとギミチョコのダンスをした件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
futonsrf
鞘師里保がPA PA YAとギミチョコのダンスムーブをやってる。

 
注:正式に依頼がきたのでリンクを消します。
 
 
 
futonsrf
ちょうどTwitterでこれを観たよ。
アヴェンジャーの子が、BABYMETALでパフォーマンスしたことを示唆してるのを見たのは初めてだ。
なんて言ってたのか知りたいわ。
これは最近撮られたものだと思う。

 

    robjapan
    どうやらファンクラブで公開されたもので、誰でも観れるわけじゃないみたいだ。
    ぶっちゃけ…、これは彼女にちょっとトラブルをもたらすかもしれない…。
    確信は持てんけどね。
     
     
    ExecutionInProgress
    ↑世界的に有名なバンドの振り付けをやれないの?
    なにそれ?
    KOBAでさえ、そこまで捻くれてないっての。
     
     
    robjapan
    ↑任天堂は、自分のとこのゲームのプレイ動画をYOUTUBEにアップするのを許さなかったって話を聞いたことあるか?
    そう…、日本の会社はまだ近代的な世界に完全にはいないのさ。
    里保が雇われてる会社との契約で、BABYMETAL関連のことをやったり話したりしてはいけないって決まりがあるなら、彼女は問題を抱えることになる。
    里保の契約にBABYMETALを利用して金儲けする(BABYMETALファンを自分のファンクラブやコンサートに呼び込もうとする)ことが禁止されてたら、彼女は問題を抱えることになる。
     
     
    DrKeithsune
    ↑ダンスカバーをすることは、それについて話すのとは別のことだ。
    韓国のグループはBABYMETALのダンスカバーをしてたし、少なくとも2つのJポップグループもやった。
    ステージでゆいの穴を埋めたアヴェンジャ0が、どうしてダンスカバーをするのを許されるべきじゃないのか分からんわ。
     
     
    robjapan
    ↑俺にも分からないさ。
    でも契約はそういうものだ。
    彼女はビデオの中で、“怒られる”って言ってさえいるんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑その後、里保はさらに2つのBABYMETALのダンスをやってるじゃん…。
     
     
    robjapan
    ↑だなw
     
     
    DrKeithsune
    >でも契約はそういうものだ
    俺たちは契約書になんて書かれてるのか正確には分からない。
    その中には、里保がBABYMETALのダンスをやることを許可するゆとりがあるのかもしれない。
     
     
    koba11
    ↑このビデオの背景は分からないけど、撮影を始めようとしてたみたいだ。
    でも実はすでに撮影されてて、里保とアシスタントはそのことを忘れてたのさ。
    だから、プライベートで楽しんでたってだけだ。
    基本的に、アシスタントが冗談半分でBABYMETALのダンスをビデオに入れようと言った時、里保は“無理、怒られる”って言ってた。
    だから俺たちは契約については知らないけど、里保の反応的にBABYMETALについて発言しちゃいけないことは明らかだ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑まぁ少なくとも俺たち条項が存在することは分かってる。
    だからこそ、里保/岡崎百々子/藤平華乃は、BABYMETALについてなにも話せないんだ。
    でもダンスカバーは話が別だ。
    KOBAが文句を言うとしたら、それは里保にではなく、ジャパン・ミュージックエンターテインメントにだ。
    でもKOBAがそんなことするだなんてめっちゃ疑わしい。
    これは無害な楽しみに過ぎないんだぜ。
    KpopやJポップグループがダンスカバーできるなら、どうして里保/百々子/華乃は出来ないんだ?
     
     
    Kmudametal
    >これは彼女にちょっとトラブルをもたらすかもしれない…
    いや…、これは悪気のない楽しみだ。
    神バンドは、ライブストリームでBABYMETALの曲の弾き方を見せてるじゃん…。
    ダンスカバーだって、明らかに大量にある。
     
     
    DrKeithsune
    ↑彼女がやるべきじゃない理由は分からない。
    特にKpopグループもダンスカバーをやってるとなるとね。
     
     
    ATC-Metal
    ↑Kpopグループは、アミューズ/BABYMETALと契約してない。
    ギターカバーみたいなもんだ。
    もうひとつは、里保はアヴェンジャーだったことを示唆してることだ。
    多くの人にとってアホみたいに思えるけど、里保は匿名のアヴェンジャーだったんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑神バンドがBABYMETALのツイートをリツイートしたり、BABYMETAL関連のツイートにいいねしたりするのはどうなんだろ。
    あと神同士がTwitterやフェイスブックでお互いフォローしたり、アヴェンジャーズのTwitterをフォローしたりとか。
     
     
    gakushabaka
    里保は、自分が問題を抱えるかもしれないってことを2回言った。
    ジョークなのかそうじゃないのか知らんけどね。
    PA PA YAのダンスをした時、“禁断のダンス = the forbidden dance”と言ってる。
    そして里保は、“写ってないことをいいことに = taking advantage of the fact that’s not in the video”と言ってる。
    多分、里保は自分がまだ撮影されてないと思ってたのかな?
    その後、ギミチョコを踊る前に、里保はまた“怒られますって = “I already told you I’ll get scolded!”と言ってる。
    そして他の人が、“ファンクラブ用だから、漏れないと思う”と言ってる。
     
     
    koba11
    ↑確かに漏れなかったなw
    もちろん、世界の終わりではないけど、可哀想な里保は、これでちょっとストレスを感じるだろうな。
     
     
    Kmudametal
    ↑ストレスなんてないっての。
    君たちはこれが罰を受けることになる犯罪かのように振る舞ってる…。
    たった数秒のダンスムーブなんだぜ。
     
     
    robjapan
    ↑日本はそういうシステムなんだよ。
    これが漏れた所為で、里保はBABYMETALの事務所に行って謝罪しなければならないかもしれない。
     
     
    Kmudametal
    ↑そんなことはない。
    俺たちはなにも存在しない論争を作り出してる。
    欧米の神でさえ、みんな彼が欧米の神だと知る前に、Starlightを演奏したビデオをツイートしたんだぜ。
     
     
    robjapan
    ↑君はみんなの話を聞かないようにすることが出来るし、考えを変えるのを拒否することが出来る。

 
Wadix9000f
彼女がKpopのコンテストに参加したの?

 

    ConstableBlimeyChips
    それは百々子だ。
     
     
    kvote-waldi
    里保は最近、ソロデビューしたよ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑これは里保のスレだから、貼っても問題ないはずだ。

 
WOLFY-METAL
ここで最も重要なのは、里保がなんの料理をしたのかだ。
 
 
BeauHindman
BABYMETALは好きだけど、基本的にアミューズは嫌いだ。
メンバーに殆どなにもさせない、なにも話すことが出来ないそのやり方がね…。
馬鹿げてるよ。

 

    Consequence_Worth
    それはアミューズじゃなくてKOBAだ。
     
     
    BeauHindman
    ↑つまり、そのKOBAに誰が金を支払ってるんだ?
     
     
    Consequence_Worth
    ↑まぁアミューズには他のアーティストがいて、そっちのほうがBABYMETALよりずっとの上手くマネジメントされてるよ。
     
     
    BeauHindman
    ↑いいね、そう願うよ!
    俺はレディたちとミュージシャンたちにとって良いこと以外はなにも望まない。
    多分、コロナが終息すれば、また戻ってきてくれるさ。

 
tawaydotaacc
1番現実的なのは、スタッフが里保に謝罪し、里保がKOBAに謝罪してから、次のステップに進むことだ。
それ以上でも以下でもない。
だけどBABYMETALがどの程度制約を受けてるのか理解出来ない人がいるんだよな。
BOHのライブストリームは、2015年にBABYMETALの話をやめた。
里保はビデオで“怒られる”と言ってさえいる。
自分でそう言ったんだぜ。
ここに言葉の曲解はない。
里保は自分で怒られると思ったんだ。
なんでみんな里保を疑ってるんだ?
 
 
koba11
ちょっと興味深い。
謝罪が必要だと言うことは、物事を大袈裟にとらえてると言う人がいる。
欧米人の目で見れば、完全にそれは正しいんだけどね…。
謝罪ってのは、重い意味がある言葉だと思うから、それは適切な言葉じゃないかもしれない。
でも日本の通常のビジネスマナーでは、里保は上の人と一緒にアミューズに謝罪に行かなければならないんだ。
そしてアミューズは“気にしないでいいですよ”と返事をすることになってる。
面白いのは、殆どの場合、どっちの側もそんなことしたくないと思ってることだ。
どっちも大したことないし、会って謝罪する時間をとる価値はないと思ってるのさ。
なのにそれが習慣なんだよね。
みんな面倒だと思ってるのに、それをしなければならないと感じるんだよ。
ちなみに、当然KOBAはこんなことで謝罪を求めたりしない。
でも、それが日本のマナーなのさ。
ATC-Metalやrobjapanやgakushabakaのほうが俺より遥かに上手く説明出来ると思う。
ちなみに、
https://babymetalize.com/の人がこのRedditのスレを日本語に翻訳する時、彼のページにコメントしてみるよ。
文化の違いに気付くのって面白いじゃん。

 
注:はい、記事にしましたよw
 

    robjapan
    完璧に説明してるよ、よくやった。
     
     
    ATC-Metal
    まさにそう。
    一種の時間の無駄なんだけど、謝罪がないと“相手がどう思うと知ったこっちゃない”みたいに凄く無礼に見えるのさ。

 
futonsrf
コメントを通して読んだけど、こうなることは予想するべきだったわ。
Twitterでこれを見つけた時、みんな楽しむだろうなと思ってスレを立てたんだ。
誰かが、子猫がたくさん入った籠を持ったもあが小児病院にお金を寄付してる姿を投稿したとしても、それについて文句を言う人がいるんだろうなって思うわ。
里保がKOBAに土下座して話すなんてことはないよ。
里保は心配してるようには見えない。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恨みを抱くな。大したことでなければ、堂々と自分のほうから謝ろう。頑固を誇るのは小人の常である。にっこり握手して自分の過ちを認め、いっさいを水に流して出直そうと申し出てこそ、大人物である。
デール・カーネギー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/pm651n/riho_does_moves_from_papaya_and_gc/