BABYMETALファンのカナダ人親子と日本人交換留学生の心温まるストーリー 【海外の反応】


 
 
今回は、心温まる話を。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
futonsrf
俺の娘の日本人交換留学生の友達。
これはちょっとBABYMETALに関係があると思う。
俺の娘の高校は、毎年10か月間、交換留学生が来るんだ。
それで月曜日、娘は他のポルトガル人やドイツ人の交換留学生たちのそばに座ってる小さなアジア人の女の子を目にしたんだ。
その子はちょっと孤独に見えたらしい。
だから心優しい俺の娘は、その子にHiって言いに行ったんだ。(その生徒も俺の娘も15歳)
その子は、英語が苦手ではないけど、ちょっと苦労しててあまり話さなかったから、凄く喜んでたらしい。(特に俺のいる場所のアクセントは、アイルランド訛りに似てるからね)
俺の娘はその子とお喋りして、当然“私と私のパパは、BABYMETALっていう日本のバンドが好きなのよ”って言ったんだ。
すると彼女は、“oh Fox God”って言って、エリン(娘)にキツネサインをしたんだ。
娘がそれを俺に話してくれた時、爆笑せずにはいられなかった!
孤独に見える人にはいつも声をかける娘を凄く誇りに思う。
凄く優しい心を持った子だ。
とにかく、今、その子が遊びに来てるんだ。
学校まで俺が車で迎えにいったのさ。
凄くいい子だ!
その子とちょっとお喋りしたんだけど、東京の子みたいだ。
文字通り、そして比喩的に、ここなんて東京から何光年も離れてる。
長ったるい言葉を使う時は、Google翻訳が役に立つ。
その子は、両親とオリンピックとここで見たものについて話してくれた。
そして俺の娘がまたBABYMETALを持ち出して、俺が10 BABYMETAL Yearsの本を買ったって言うもんだから、俺は“そう、自分じゃ読めない本を買ったんだ”ってジョークを言ったのさ。
するとその子はそれを見て、娘に少し読んでくれたんだ。
その子は、BABYMETALは日本より海外でのほうがビッグだけど、明らかに無名ではないってことを保証してくれた。
BABYMETALの話はその程度だったね。
で、娘は、なにが恋しいか聞いたんだ。
そしたらその子は寿司って答えんだ。
だから次に娘がその子を連れてきたら、日本のお寿司屋さんに連れていくよ。
ここには何店かあるんだよね。
日本の寿司と比べてどう思うか聞いてみるよ。
その子は日本のものがあることを喜んでるように見えたね。
俺が住んでるところは基本的にセント・ジョンズの郊外だから、その子は学校で唯一のアジア人なんだ。
アジア人、ムスリム、シリア人の住民はたくさんいるのにね。
あと、その子のアクセントはチャーミングだ。
Thank youなどを言う時、すぅ、もあ、ゆいの抑揚のように聞こえるのに気づかないわけにはいられなかった。
俺は多くの日系カナダ人やアジア系カナダ人に会ったけど、みんなここで育ったように聞こえるんだ。(当然、ここで育った)
でもその子は、君たちが想像する通りのチャーミングなアクセントなんだ。
現在、その子と娘は、娘の部屋でティーンエイジャーっぽくなってるw
娘にもうひとり良い友達が出来たんだと思う。
それってワンダフルだ!
 



 
 
FutureReason
俺の娘は数年前にニュージーランドの国立天文台をやってて、日本人の研究者と一緒に配属されたんだ。
娘はその人にBABYMETALを紹介して、星明りの写真を撮りながら、BABYMETALを聴いて長い夜を過ごしたのさ。

 

    erimus61
    俺は2000年代初期に日本のすばる望遠鏡の天文学者と一緒に働いてたよ。
    その日本人が、ニュージーランドで小型の望遠鏡を建設してるって話を聞いたんだ。
    君の話に促されて、ググッてみたんだけど、その望遠鏡の名前は…、MOA(Microlensing Observations in Astrophysics)望遠鏡だ。

 
JawaScrapper
キュートなストーリーだ!
 
 
GU-Metal
スウィートな話だね。
BABYMETALが人と人を繋げる助けをするというもうひとつの例だ。
The Oneがよろしく言ってたとその子(そしてもちろん君の娘さん)に伝えておいてくれ。
 
 
Blurghblagh
その話の教訓は、BABYMETALを観に日本に行った時の宿泊場所を確保できるように、日本の子供たちに親切にするように自分の子供を教育するってことだね。
 
 
Jilano_de_Calahan
最高じゃん!
君の娘さんとその両親を称賛するよ。;)
素晴らしい人たちだからね。
 
 
ZetpilKrokodil
君と君の娘さんの親切な行為だな。:)
 
 
Kmudametal
これは100%BABYMETAL関連だ。
でも俺たちが提供出来るベストの寿司は、東京のセブンイレブンの寿司にも敵わないんじゃないかなって思っちゃうわ。:)
でもその子に母国の味を提供することは素晴らしい行為だってことは確かだ。
>BABYMETALは日本より海外でのほうがビッグだけど、明らかに無名ではないってことを保証してくれた
そしてみんなBABYMETALのマーケティングは最悪だって言うんだよな。:)
まぁ2014年以降、BABYMETALでの日本での戦略は、常に海外で成功してるという点で“逆輸入”だった。
それはかなり上手くいってるように思えるね。
でも現実は、BABYMETALのセールスの3分の2は日本だ。
あと、君の娘さんに俺たちからハグを。
娘さんは凄く心優しい子のように思える。
そして娘さんの友達にも、俺たちからキツネサインを。

 

    futonsrf
    寿司屋に行ったら、その子がその寿司をどう思うかに興味があるんだ。
    少なくともニューファンドランドと日本は、共通点がひとつあるんだ。
    どっちも島なのさ。
    人口的には、俺たちのほうは島全体で50万人しかいないけどねw
    周囲にある数少ない日本のものを見て、その子は興奮したと思う。
    BABYMETALの本とか他にもちょっとしたものがあるんだ。
    その子は、文字通り世界の反対側にいるんだ。
    だからその子が日本の話をすると、時差に気付くんだよね。
     
     
    sayuriaiona
    ↑私は日本人男性と結婚して、日本に住んでるの。(元々はカナダ)
    新婚旅行は、彼は海外に行ったことがなくて、私はたくさん旅行をしてきたから、彼に任せたわ。
    そして彼はロサンゼルスを選んだ。
    ロサンゼルスにいる間、食料品店で寿司を手に入れたわ。
    典型的なアメリカナイズされた寿司(多くのソースを使った巻物)ね。
    私は夫がそれを全部試してみてるところを撮影したわ。
    どんな反応をするか見るのが楽しそうだと思ったのよ。
    でも彼は普通に気に入ったみたいだったわw
    正直、安い回転寿司のチェーン店に行くなら、寿司はあまり変わらないわ。
    チーズやマヨネーズなどを使った寿司はたくさんあるし。
    高級寿司店に行くなんてことは滅多にないのよ。
    それは自分へのご褒美として、或いはバケーション中に食べるものね。(お金持ちじゃない限り)
    だからその子は楽しんでくれると思うわ。
    あと、ニューファンドランドのロブスターの価格は知らないけど、日本ではカナダみたいにロブスターを食べることはないわよ。
    カナダのロブスターは物凄く大きいわ。
    ここ日本では、ロブスターを食べたことある人なんて誰も知らない。
    だからその子にとっても良い経験になるかもしれないわよ。
     
     
    futonsrf
    ↑良さそうだね。
    今、ロブスターがどれくらいなのかは分からないな。
    季節外れなんだよ。
    いつも父が手に入れてくれたんだ。
    父は若い頃、スキューバーダイビングをやって、ロブスターとホタテ貝をとってたんだ。
    あと、こっちの寿司屋はチェーン店じゃなくて、どこも評価が高くて良い店みたいだ。
    Sun Sushiはここにいくつか店を出してるね。
    娘は、Kimchi & Sushiっていう店に行くのが好きなんだ。
    娘が友達に話した時、キムチ寿司があるって意味だと思って、顔をしかめたみたいだ。
    だから娘がその子に説明してあげてる時、俺たちは大笑いしたよ。
    機会があれば、どっちも行ってみるよ。
     
     
    sayuriaiona
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    キムチ寿司の勘違いは面白いわね。
    それってかなり気持ち悪いから、その子を責めることは出来ないわ。
    その子は楽しむだろうし、間違いなく良い思い出になるわね。
    その子が日本に戻っても、あなたの娘さんと連絡を取り合えるといいわね!
     
     
    scottleonard40
    セブンイレブンの寿司は凄く美味しいし、安くもあるんだ!
    日本に行った時、そればっか食べてたよ。
    あとラーメンね。
    渋谷に安い店がたくさんあるんだ。
    あと、セブンイレブンのフライドチキンを食べたことあるか?
    あれは美味いぞ!

 
jennyintokyo
凄くスウィートなストーリーだ!
BABYMETALが海外で凄く有名なのは知ってるけど、日本でどれだけビッグなのか知らなかったから、興味深かったよ!
 
 
AmirHafyan93
君と君の娘さんに神の祝福を。:)
 
 
smp355
文字通り、東京から何光年も離れてるのか?

 

    futonsrf
    うん、9.5兆㎞離れてる。:)
    まぁ俺の言いたいのは、文字通り地球の反対側にいるってことだ。
    時差は11時間半あると思う。
    それにカナダでさえ、ニューファンドランドはユニークな文化だと思われてるし。
     
     
    Kmudametal
    ↑君はオーロラを見たことがあると思う。:)

     
     
    futonsrf
    ↑よく知らないな、チェックしてみるよ。
    あと、俺たちはそんなに北じゃない。
    オーロラは子供の時に見たことあるだけだ。
    俺が子供の頃育ったニューファンドランドのラブラドールでは、たくさん見れる。
    凄く美しいから、世界中でそれが見れるようになったら、もっと平和になると思うね。
     
     
    Kmudametal
    ↑>世界中でそれが見れるようになったら、もっと平和になる
    だな…、君はオーロラをチェックする必要がある。
    君の話を聞くと、君も俺と同じ考えを持ってるみたいだ。:)

 
ladyalot
俺の最高の思い出のひとつは、日本人交換留学生のホストをしたことだ。
その友達とはもう10年連絡を取り合ってるよ。
 
 
surfermetal
ワンダフルなストーリーだ。
素晴らしい子育てだとも言えるな。
ちょっとした行為が、驚くほどの感動をもたらすことがあるんだ。

 

    futonsrf
    同意するよ。
    そしてパパとして俺はベストを尽くす。

 
RosabellaFaye
ちょっと待って、君ってニューファンドランドなの?
君の編集したものが大好きなんだ…。
そこは北米で最もアイルランドっぽい場所だと確信してる。

 

    futonsrf
    うん、ニューファンドランドだ。
    確かにここはアイルランドの影響が凄く強い。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
優しさとは、耳の聞こえない者も聞くことができ、目の見えない者も見ることができる言葉なんだ。
マーク・トウェイン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/pownzw/my_daughters_japanese_exchange_student_friend/