最初に聴いたBABYMETALの曲は? そしてどう思った? 【海外の反応】


 
 
本日は、最初に聴いたBABYMETALの曲と、それをどう思ったかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
rainbowpenguin05
君が初めて聴いたBABYMETALの曲ってなんだった?
最初の君の反応はどんなだった?
全体的に女の子とバンドのことをどう思った?

 



 
 
PossumArmy
最初はRoad of Resistanceだった。
最初の反応は、曲は良かったし、バンドは良かったけど、Jポップボーカルの所為で俺の好みではないってものだった。
その後、KARATEを聴いて、実際彼女たちは悪くないって思ったんだ。
それからヘドバンギャーで、このグループを好きかもしれないと思い始めた。
そんでギミチョコを観て、文字通り最初のRatatatatata zukyunで、降参して自分がファンだってことを受け入れた。

 

    rainbowpenguin05
    いいね!
    個人的に最初の曲がなんだったか覚えてないけど、2019年くらいに発見した。
    PA PA YAとShanti Shanti Shantiだったかもしれない。
    その後、キツネの穴に落ちたんだ。

 
Kiko_G
最初の曲はCMIYCだった。
最初の反応は、“一体なんなんだ日本?OK、もう全部観たと思う…”だったね。😁

 

    rainbowpenguin05
    俺もCMIYCが最初に観たもののひとつだね。😁

 
robkaper
いいね!だ。
リリースされて爆発的に広まった時だね。
2012年遅くだっけ?

 

    rainbowpenguin05
    そんなに早く発見しただなんて凄くラッキーだな。😁
     
     
    PossumArmy
    本当の疑問は、君がその曲をLineと呼ぶのをやめるまで、どれだけかかったかだ。
     
     
    rainbowpenguin05
    ↑それはLineじゃなくてIineだって言ってるRedditのスレを見た後だね。😅

 
Kohgahn
RoRで…、完全に衝撃を受けたよ。

 

    rainbowpenguin05
    俺も衝撃を受けたね。
    彼女たちが観客をどれだけコントロールしてるかが最高なんだ。😁
     
     
    Kohgahn
    ↑そうそう!
    RoRが、俺をKARATEに導いてくれて、ファンとして俺の心を固めさせたんだ!

 
tabitreader
2019年8月、Elevator Girlだ。
ショックを受けたね。
すぐにキツネの穴に飛び込んで、それ以来出てない。
 
 
the_b12am
ドキドキモーニング。
日本へのVPNをガキの使いを観るのに使ってたんだ。
そしてどういうわけか、ドキドキモーニングのビデオがお勧めに出てきたんだよ。
 
 
Velmetal
多分、2017年の終わりから2018年の初めくらいにヘドバンギャーとメギツネだな。
 
 
OddEntertainment8658
KARATEが最初の曲だった。
 
 
ReactorCritical
ギミチョコだ。
最初の印象:“一体これはなんなんだ?コーラスはキャッチーだけど…、無理だ、俺の好みじゃない”
6か月後、KARATEが出た。
最初の印象:“待ってくれ…、このバンド覚えてるよ。OK、ギターはクールだ。これを気に入ったと思う”
その後、Metal Resistanceが出た後、両方のアルバムを買った。
最初の数回は、おねだり大作戦とあわだまフィーバーは大嫌いだったね。
 
 
perkited
最初に聴いたのは、このビデオが公開された日にドキドキモーニングだった。

俺はJポップアイドルファン(そして前はメタルだった)だから、最初に聴いた時から素晴らしいと思ったよ。
そのビデオは、アイドル界に多くの騒ぎを引き起こしたんだ。
みんなすげえヘヴィだったことに驚いたのさ。
 
 
Imaprsn
聴いてる時に部屋の中で他の音がしてたからクオリティは良くなかったけど、ギミチョコだね。
それはBABYMETALだって言われたのを覚えてるよ。
俺が検索して最初に聴いた本当の曲は、KARATEだった。
 
 
jh-roma
ドキドキモーニング。
Tokyo Idol Festival 2011のライブストリームを観てたんだ。
俺の友達がさくら学院を知ってて、BABYMETALのことを話してくれてたから、チェックしてみたんだ。
どこでストリームをやってったかさえ思い出せん。(ニコニコだったかな)
で、友達のひとりがアイドリングの大ファンなんだけど、30秒で“すでにアイドリングなんかよりずっと良いぞ”って彼にメッセージを送ったことを覚えてる。
あと、視聴者数もすげえ増えたのを覚えてるよ!
 
 
Berrynugz
2013年くらいにギミチョコだね。
もうひとつのクソみたいなギミックだと思って、無視した。
その後、2019年の夏に、友達が“おい、日本の音楽(Band Maid)好きだったよな。今年の秋にBABYMETALのコンサート行こうぜ”って言ってきたんだ。
俺は“えっと、BABYMETAL聴いたことないんだよね”って答えた。
それから数日、彼はしつこく誘い続けたけど、俺は断り続けた。
そしてついに俺は諦めて、一緒に行くことにした。
ショーの前に1週間、準備として2枚のアルバムを聴いたよ。
それでBABYMETALがどれだけ最高なのかに完全に衝撃を受けたんだ。
2週間、BABYMETALしか聴かなかったよ。
日々、伝承を深く調べたり、ライブショーを観て過ごした。
初めてステージに立つ彼女たちを観た時には、すでに自分が古参ファンのように感じたね。
1番面白いのは、友達が病気になて、ショーに行けなかったから、俺はひとりで行って、友達のチケットを譲ったってことだ。
俺は今じゃ熱狂的なファンで、友達のほうは曲を聴いたことあるけどファンではないんだ。
その後、同じ週にBand Maidも観れたよ。
良い月だったね。

 

    rickwagner
    >2013年くらいにギミチョコだね
    2013年にギミチョコを聴く唯一の方法は、ギミチョコを初披露した12月21日のレジェンド1997に参加することだ。
    ティザーがYOUTUBEにアップされたのは2014年2月3日、フルソングがアップされたのは2014年2月25日だ。
    君はおそらく、そのどっちかを観たんだよ。

 
InsertUsernameRD
初めて聴いたBABYMETALの曲はギミチョコだった。
SmallantっていうYoutuberがその曲に言及したからね。
俺はその曲を気に入って、調べることにしたんだ。
そうしてBABYMETALを聴き始めた!
 
 
gomesleoc
俺が正確に記憶してるなら、イジメ、ダメ、ゼッタイだった。
いつかは正確に覚えてないけど、このグループの初めのほうだったね。
 
 
Katerina2016
YOUTUBEでギミチョコよ。
すぐにハマったし、女の子たちの見せる才能に畏敬の念を覚えたわ。
babybonesは、その第一印象を変えることはなかったわね。
 
 
Vinyalonde
2015年12月に、地元の芸術と文化のラジオ番組でBABYMETALのことを聞いた後、ギミチョコだね。
本当に面白い新しいアーティストってなんですか?って質問があって、ラジオ番組に出てたひとのひとりがBABYMETALを挙げたんだ。
愕然としたよ。
BABYMETALみたいなものを見たことも聞いたこともなかったんだ。
俺の心を捕え、今でも話さないのは、Su-METALの声だね。
だけどその時以降、彼女たちのダンスがどれだけ重要かを評価するようになった、
 
 
Domino_Lexington
KARATEだ。
あのリフや、刻むリズムや豊富なフックのようなすべてのプロダクション要素を気に入った。
その後、振り付け、すぅの声、これぞパフォーマンスだって感じの全体的な雰囲気、そしてあの“Hashire!”
 
 
xtianno
Kingslayerはカウントされるの?
されないなら、Road of Resistanceだね。
その以降、決して振り返ることはなかった。
 
 
InnerCityPressure
最初に聴いたBABYMETALの曲は、2014年8月6日、BABYMETALがレディ・ガガのオープニングをした時のメギツネだね。
俺が経験した中で、最もぶっ飛んだコンサートでの瞬間のひとつだ。
BABYMETALが何者なのかさっぱり分からなかったけど、その夜にファンになったよ。
ここに、その夜に俺が撮った短いビデオがある。

 
 
biggestbetty
BABYMETAL DEATHだ。
何年か前にレディ・ガガのオープニングアクトをやると発表された後にググって、興味を持ってアルバムを聴いたんだ。
あれはアメージングな決断だったよ。
ガガのことは好きでさえなかったのにねw
 
 
PhDinThuganomics
KARATEだ。
2016年くらいに、WWE NXTのイベントのプロモーションテーマだったんだ。
 
 
DoctorCawktor
最初にBaby Meta(注:原文ママ)に触れたのはギミチョコだった。
全然ハマらなかったよ。
実際、今でもギミチョコはそんなに好きじゃない。
好きになる切っ掛けになったのは、いいね!とGJ!とSis Angerだ。
現在のお気に入りの曲は、Night Night BurnとDa Da Danceだね。
今、ハマってるんだ。
 
 
Tor-Metal
2013年遅くに、友達のお陰でメギツネとギミチョコだ。
その夜、ひとりでヘドバンギャーを聴いた。
そうしてキツネの穴に落ちたんだ。
2年後には、俺の国(メキシコ)で初めて生で観たけど、最高だったね。
 
 
Rindmetal
2014年7月5日、ソニスフィアで、BABYMETAL DEATHだ。
彼女たちはちっちゃかったけど、並外れてる思ったよ。
すぐに大好きになったね。
 
 
Jermscold
10か月前くらいにCMIYCで、すぐにハマったよ。
曲を聴いてて、これ以上ないってくらいハッピーになったんだ。
そして俺の財布は、これ以上ないってくらい空になった…。
 
 
Ace_LP
Kingslayer – BxMxC – Karate…。
その後はなにも覚えてない。
キツネの穴に落ちてた。😁
❤️ BABYMETAL ❤️🦊🤘

 
 



 
 
 
 

 
 
タリバン、スタイリッシュな髪型とひげそりを禁止:
https://jp.sputniknews.com/middle_east/202109268717171/
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最も良いアイデアは最初まずいアイデアに見えるものだ。良いアイデアであることが明らかであれば、誰か他の人がすでにやっているだろう。
ポール・グレアム

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/pwtaw0/what_was_the_first_babymetal_song_you_listened_to/