KOBA:BABYMETALは地球を離れた。戻ってくるのは1年、5年、10年後かもしれない part2 【海外の反応】


 
 
今回は、KOBAのBABYMETALは地球を離れた発言のパート2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Fast_Error4372
この活動休止は、大きなものになりそうだ。
“BABYMETALはすでに地球を離れたし、戻ってくるのを待たなければならない。それは1年後かもしれないし、5年後、10年後かもしれない”

38xdh6n3wbr71.jpg
 



 
 
STEVO-Metal
KOBAとアミューズのくだらないことにはファッキンうんざりだ。
彼らはBABYMETALをファッキン台無しにしてる。

 

    kovian
    これはアミューズってよりKOBAの決定だと思う。
    オンラインでもオフラインでも多くのことが出来る時代に、まともな会社はマネーメーカーを氷漬けにしたりしないよ。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑アミューズにはこのKOBAによるナンセンスを止める力があるのに、そうしなかった。
    そりゃ彼らもKOBAと同じくらい非難されるさ。
     
     
    kovian
    ↑アミューズは止められるけど、日本人の考え方的に、今ボンクラであるKOBAにアミューズのお偉いさんがなんか出来るとは思わない。
    でもアミューズにも責任があるってのは正しい。
    今はすべてがめちゃくちゃだ。
     
     
    Desu_Kvlt
    ↑で、正確にアミューズはなにをするんだ?
    アミューズは世界の状況をコントロールなんて出来ない。
    コロナの状況をコントロール出来ないのさ。
    いつ正常な状態に戻るのかなんてさっぱり分からないんだ。
    怒ったり、罵倒したり、他の人を責めたり、悪口を言ったりしてもなんの解決にもならない。
    アミューズは、その状況の責任なんてない。
    BABYMETALとさくら学院に関して馬鹿げた決定をしてきたと思うから、俺はアミューズをあまり好きじゃない。
    でも良いことだってたくさんしてきた。
    彼らがいなければ、俺たちが今得てるものは得られなかった。
    100%な人なんていないんだ。
    たとえアミューズが75%良くて25%酷くても、みんな簡単に25%に食いついて、悪口を言って、75%の素晴らしさなんて完全に忘れちまうんだ。
    ちょっと視点を変えて、合理的になろうぜ。
     
     
    Kmudametal
    ↑君のコメントは、それが相応しいくらいの高評価は決して得られないだろうな。
     
     
    MKapono
    >で、正確にアミューズはなにをするんだ?
    コミュニケーションの改善?
    このスレは、日本のファンがTwitterの投稿した限られた人しか参加出来ないトークイベントのレポに基づいてるんだ。
     
     
    Desu_Kvlt
    ↑アミューズがコミュニケーションを改善する…。
    ユニコーンを心待ちにするほうがましだね。

 
FutureReason
いつもと違ってかなり明確に聞こえる:BABYMETALは戻ってくるけど、いつかは決まってない。
その間、彼らがなにをするかは、俺たちには関係ない。
俺たちには、コロナが終息して、通常の状態に戻るのを待ってて、女の子たちには大学に行く時間や他のプロジェクトに挑戦する時間を与えるのかもしれないと推測することしか出来ない。
 
 
BootyCheeksJohnson
キャラクターを崩したくないってのは理解出来る。
でも謎めいたものは、イライラすることもある。
とはいえ、俺が我慢強いんだ。
もしかしたら、女の子たちに休みを与えて、1年に及ぶツアーをすることなく普通の女の子になってる間に、彼らはニューアルバムを作り始めるのかもしれない。

 

    Mudkoo
    BABYMETALは年間通してのツアーなんてしたことない。
    間違いなくここ18か月はね。

 
meta_tom
まぁもし俺の金が欲しくないっていうなら、他のとこに使うよ。
BABYMETALと同じくらい愛するバンドを見つけたらね。
 
 
awispyfart
活動休止があるの?:(
 
 
HamazuraXTakitsubo
ぶっちゃけ、俺はこのすべてのクソみたいなことをアミューズの責任にする。
KOBAにこんなクソみたいなことをさせるくらいBABYMETALを気にかけてないのか、BABYMETALを終わらせたいと思ってて、KOBAはそのメッセンジャーに過ぎないかのどっちかだしな。

 

    Desu_Kvlt
    或いは、パンデミックが起こってて、長期的な計画を立てられる正常な状態にいつになったら戻るか誰にも分からないかだ。
    確かにKOBAは時々こういう謎めいたもので馬鹿なことをするけど、合理的に考えて、責任の押し付け合いはやめようぜ。
    アミューズもKOBAも、世界の状況をどうすることも出来ないんだ。
     
     
    Cute_Teacher5953
    ↑KOBAは、LEGEND – METAL GALAXYでエピソードXがMetal Resistaceの最後になると発表された事実に触れて、パンデミック前からライブ活動の“封印”が予定されてたことも説明したよ。
    >2020年1月に幕張メッセで「LEGEND - METAL GALAXY」という3rdアルバムの集大成的なライブをやった際に、エンディングで次回は「METAL RESISTANCE 最終章」と告知していました。
    >それゆえ、急に決まったことではありませんし、コロナ禍だからという理由でもありません。
    244383742_228962392547562_1672812973756903049_n.jpg

 
Piotr Grzelak
無期限活動休止。
それは事実であるにはあまりにも酷すぎる。🙁
 
 
Michael Vogt
いつものように、俺たちを混乱させてるな…。😄
 
 
User_Cero
素晴らしいグループってのは、自分たちに勢いがある時にそれを活用する。
現在のBABYMETALは、久しぶりに最高に勢いがあると思う。
なのに立ち止まることにしたのは残念だ。
この行動は、おそらく裏目に出るぞ。

 

    kovian
    BABYMETALは2016年に勢いを無駄にした。
    でもすぅともあとゆいがまだ学校に通ってたから、理解は出来る。
    だけど今回の活動休止は、可能な限り最高に馬鹿なKOBAの行動だと思うね。
     
     
    User_Cero
    ↑2016年の時よりも今のほうがビッグだとも言える。
    BABYMETALはパンデミックの間に、多くの注目を集めたんだ。
    そして彼らはその勢いを止めてしまうのさ。-___-
     
     
    kovian
    ↑2016年の勢いのままなら、どれだけビッグになってたか分からないけど、コルベアでのパフォーマンスの後、多くの人がBABYMETALに興味を持つようになったっていう噂がある。
    そしてジョナサン・ロスは、自分の番組にBABYMETALを出演させたいと思ってたらしい。
    俺に分かるのは、KOBAは未来のBABYMETALへの期待をぶち壊すのがマジで得意ってことだ。
     
     
    User_Cero
    ↑結局、BABYMETALはアイドルグループで、ファンはBABYMETALにメタルバンドのように振る舞ってほしいんだよ。
    だからみんな怒ってるのさ。
     
     
    Mudkoo
    ↑BABYMETALがやってるアイドルグループみたいなことってなに?
    ファンが望むメタルバンドのような振る舞いってなに?
    もっと特定的に話してくれ。
     
     
    Sniatch
    ↑みんな同じことを繰り返し言ってるか、他のとこで読んだことをそのまま言ってるだけのような気がする。
     
     
    XoneXone
    BABYMETALは、ライブショーに関して封印すると言ったのであって、新曲が出ないってわけじゃないんだと思う。
     
     
    User_Cero
    ↑そうであることを願おう。

 
erimus61
こんなのよくあることじゃん。
KOBA/アミューズは、最低限の情報しか出さないし、封印されてから解かれるまで、俺たちはなにも耳にすることはないよ。
ゆいが辞めて、活動休止した時と同じさ。
俺たちは、知らされた時に、BABYMETAL/アミューズ/KOBAのプランを知るんだ。
その前ではない。
 
 
JMiguelFC
これはKOBAによるマインドトロール(訳注:人の心をネガティブ思考でいっぱいにすること)の演出なんだと思う。
あまりにもたくさん狼だ!と叫んでると、村はそれを疑い出すんだ。:)
でもそれが事実である判明したら?
まぁABBAは復活するのに40年かけた。
俺は、それがオリジナルのトリオを再集結させるのに必要な時間なら、1年でも5年でも10年でも待つことが出来る。
 
 
Geiseric222
BABYMETALは活動休止するのか?
それは疑わしい。
BABYMETALはライブパフォーマンスをしばらくやらないのか?
その可能性のほうが高い。
 
 
PHICHORY2021
終わってるのに、謎めいた投稿やインタビューをするのは、ファンに対して無礼だ。
女の子たちとファンは、お別れツアーに値するのに、本当に終わってるなら、KOBAはすげえ下品だ。
 
 
RadRobx
BABYMETALの契約は10年しかなくて、すぅともあが再契約するまで活動休止するのかもしれない。
彼女たちはノンストップで働いてたから、驚くことじゃないね。

 

    WOLFY-METAL
    彼女たちはさくら学院のサブユニットに過ぎなかったんだから、最初に10年契約なんて無理でしょ。
    さくら学院を辞めた後に10年契約をしたのかもしれないけど、それだとまだ10年経ってない。

 
BS-NIB70
BABYMETALは、ゆいが辞めた時に終わったんだ。
一部の人は、それを理解するのにしばらくかかっただけだ。

 

    erimus61
    BABYMETALは確かに特別なものを失ったけど、終わりはしなかった。
     
     
    Desu_Kvlt
    ↑レジェンドSで時代の分かれ目があったと言ってもいいね。
    BABYMETALの特定の理念を分かってる人なら、巨大キツネ祭りとレジェンドSの間のどこかがおそらくひとつの区切りの場所になる。
    でも確かに“終わった”って言うのは大袈裟だ。

 
Touhou_Fever
心が痛むけど、一方で彼女たちが必要としてるなら、しばらく休んで元気を取り戻すのもいいと思う。
 
 
NezuMetal
すぅがソロアルバムを出せば、過去のKOBAの釣りは全部忘れるよ。
 
 
Vin-Metal
多分、すぅともあは大学に行きたいんだよ。
あまり情熱的じゃないファンとしてこれを見ると、大きなことが起こってるような気がするんだ。
すぅともあが休みを欲しがったか、KOBAがマット・ナギー(訳注:アメフトのコーチ)のような天才で、大きな修正や改革を予定してるかのどっちかだな。

 

    Kmudametal
    もあは大学に行ってたよ。
    すぅに関しては分からんけどね。
     
     
    EricButtersword
    修正したいなら、Asterismと女の子たちをくっつけることが出来る。
    Asterismはボーカルがいると素晴らしく聴こえるんだ。

 
fearmongert
しばらくの間、金を節約できそうだな…。
 
 
Cyclopssss65
悪いけど、10年後にまたすぅがこれをやるなんて想像出来ん。
 
 
MoonLight🌝
伝承の翻訳:すぅともあはアミューズとの契約を終えた。
彼女たちが特別な再結成やトリビュートコンサートをやりたくなった時まで待たなければならない。

 

    FluffyBunny-metal
    伝承の翻訳:学位をとるには大学院での研究が必要だから、もあが再契約しないかもしれない。

 
fin
10年って。
それは文字通り終わりだ。
彼女たちは戻ってこない。
 
 
MoonLight🌝
すぅともあが最後にBABYMETALに関わったのっていつ?
武道館のショーか?

 
 



 
 
 
 

 
 
t.A.T.u.の元ボーカル、ユニット再結成を発表:
https://jp.sputniknews.com/entertainment/202110038735757/
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
論理によって懐疑が出てくるのではなく、懐疑から論理が求められてくるのである。
三木清

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/q0uhug/seems_like_this_hiatus_will_be_a_big_one/