BABYMETALの封印に関するプレスリリースを見た海外のファン 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの封印に関するプレスリリースです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
Toy’s Factoryの封印に関するプレスリリース。
>結成10周年イヤーの終焉をもって数々の伝説を生み出してきた姿は見納めとなり、いつ封印が解かれるかは、Only the FOX GOD knowsということだが、新たなLEGENDが生み出される次のアクションまでしばらくの間STAY METALで続報を待とう!

https://www.toysfactory.co.jp/artist/babymetal/news/detail/4850
 



 
 
Taycan8888
Young Guitarの記事では、これに関してちょっと説明されてる。
要約すると、KOBAは前から休むことを計画してて、これまえのように黙っておきたかったんだ。
だけどコロナの状況の所為で、ファンにレジェンド=ライブを封印することを明確に伝えたかったのさ。
ライブコンサートを休む以上のことはあまり読み取ることが出来ない。
これは、ニューシングル/ミュージックビデオ/テレビ出演などのような他の活動を否定はしないと思う。
でも俺たちが新しい時代に入ってることを考えると、新しいイメージを提供する準備が出来てるまで、そういう活動はしない可能性が高い。

 

    WOLFY-METAL
    >ファンにレジェンド=ライブを封印することを明確に伝えたかった
    なにかがそれは無残にも失敗したと俺に告げてる。😂

 
Kmudametal
2022年4月1日…、それはThe Oneメンバーシップの更新日だから、俺たちはその日の前になにかを知ることになる。
The Oneメンバーシップってのは、彼らにとって無料の金なんだ。
彼らはそれをスルーすることなんてしない。
それをスルーした時こそ、心配する時だ。

 

    mr_1890
    君が完全に正しいと思う。
    もしこれが終わりを意図したものだったら、あのティザーと謎の理由がない。
    Fox Dayがくれば、新たな始まりを目にするさ。
     
     
    Lizzie-Metal
    全然無料じゃないわ。
    メンバーシップのために素敵なTシャツを作ってるじゃない。
    私はそれにどんなシンボルを使うんだろって思ってるわ。
     
     
    Geiseric222
    2017年と2018年は、ライブが5か月くらい間が空いてたから、それを繰り返してるんだろうね。
     
     
    A-Golden-Frog
    ↑すでに最後のライブから6か月になるんだぞ。😂
    よく分からないけど、あと数か月で戻ってくる計画なら、この封印と謎めいたものは度を越えてるような気がする。
     
     
    Geiseric222
    ↑6か月はかなり長いな。
     
     
    A-Golden-Frog
    ↑だね…、しかも封印はまだ始まったばかりだ。😅
     
     
    Geiseric222
    ↑もしFox Dayまでなにもしないなら、あと6か月だぜ。
     
     
    Scared_Day733
    KOBAが無料の金をスルー?
    KOBAがさらなるグッズを売るチャンスを逃す?
    そりゃなんて世界なんだ…。
     
     
    Krypton451
    今年の紅白に出演するかもいれないぞ。

 
Scared_Day733
終わりってわけじゃなく、ただの活動休止の証拠だな。
俺の理解が正しいなら、レジェンド=ライブショーだよね?
そして“STAY METAL”を使ってるという事実は、コロナが理由であることも示唆してる…。

 

    BLAKEPHOENIX
    新たなLEGENDが生み出される次のアクションの続報=シングル/アルバムか?
     
     
    Scared_Day733
    ↑新たなLEGENDが、すぅともあを別の女の子と置き換えるってものじゃないことを願う。
    女の子を増やすのは嫌じゃないんだ。
    特に元さくら学院の女の子たちならね。
    それでも、ショーをまた始めるってことだといいな。
    或いは、君の言うように、ニューシングルかアルバムね。
    後者のほうが、コロナに関係なく早めに戻ってこれるね。
     
     
    EricButtersword
    ↑>すぅともあを別の女の子と置き換える
    佐藤愛桜や木村咲愛のようなさくら学院の2人を加えることは可能だけど、誰にボーカルが出来るのか確信が持てん。
    ボーカルで俺を驚かせた若い女の子は、この子だけだ:加藤礼愛

    https://www.youtube.com/watch?v=gLz_XN3enPU
    https://www.youtube.com/watch?v=bTuAAh0CRcI
     
     
    Dutch93
    ↑すず香のいないBABYMETALはありえない。
    アミューズはそれを分かってるし、KOBAもそれを分かってるし、すず香もそれを分かってる。
    俺はもあが大好きだけど、もあが辞めてもグループは続けられると思う。
    でもすぅは無理だ。
    もしすぅともあが辞めて、アミューズが置き換えようとするなら、間違いなくゲームオーバーだ。
     
     
    jwa725
    BABYMETALが新時代の曲に取り組んでるなら、それは活動休止ではない。
    パフォーマンスをしてないだけだ。
    4月からずっとそんな感じだったじゃん。
     
     
    Scared_Day733
    ↑姿を消して、投稿もしないって意味での活動休止だ。
     
     
    Djent_1997
    ここ2年、日本以外の国に行けなかったのは、コロナが主な原因だよ。
    ツアーがまた始まってる今でもコロナは終わっちゃいないし、みんなそれが原因でショーを延期したりキャンセルしたりしてるんだよ。
    BABYMETALは、感染して母国に持ち帰るという恐れなく、また安全に世界をツアー出来るってことを確認したいのさ。
     
     
    Kmudametal
    ↑BABYMETALは、自分たちのことよりもファンが感染することを心配してるんだと思う。
    思いやりを持った人でいっぱいの理性的な世界では、そういった感情は“責任を持ってる”って呼ばれるんだ。
     
     
    Krypton451
    ↑>ファンが感染することを心配してるんだと思う
    ワクチンの接種率が10%以下のパンデミックの中、5万枚のライブショーのチケットを売ったんだぜ。
    BABYMETALは、なんの制限もなくワールドツアーが出来るタイミングを待ってるんだと思う。
    そうなったら、ニューアルバムをリリースしてツアーをするさ。
    それが、この封印ってやつのすべてだと思う。
     
     
    Scared_Day733
    >BABYMETALは、感染して母国に持ち帰るという恐れなく~
    そうだな。
    俺はすぅともあに感染してほしくない。
    コロナがどんなことになるか見てきたし。
    正直、2020年2月にヨーロッパツアーをしてて、コロナが始まった時は凄く心配だった。

 
Facu474
封印が始まった時にプレスリリースがなかったことに驚いたけど、ありがたいことに最後にその文章があるこのBillboard Japanの記事を見て、プレスリリースが出されたに違いないって分かってたよ。

https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/104745/2
願わくば、これが一部の疑いを払拭する助けになるといいな。
 

    Qikdraw
    ってことは、ゆいが戻ってくるって確定したんだな。
    とにかくそれが俺の解釈だw
     
     
    the_b12am
    ↑俺がどれだけゆいに戻ってきてほしいと思っていようと、それに関するサインなんてない。
    THE ONE – STAIRWAY TO LIVING LEGENDでのもあの声は、凄く孤独で空虚に聴こえる。
    ある時点で、KOBAも同じことを感じないとおかしい。
    誰かが3つ目のマイクを使う必要があるってね。
     
     
    Lizzie-Metal
    ↑私には、Metal ResistanceのThe One版で使われてたものと同じに聴こえるわ。
    ゆいともあが一緒に歌ってるやつね。

 
Swissmountainrailway
予想通りだ。
ひとつの章が終わって、次の章がそれほど遠くない未来に始まるのさ。
これでみんな落ち着くことが出来るな。
 
 
Parklifede
情報をありがとう。
結局のところ、活動休止に過ぎないんだね。
心配することなんてなにもないんだ。
ホッとしてるよ。:-)

 

    Scared_Day733
    昨日、このラフな翻訳を見たけど、もっと多くの情報を手に入れて、これは一時的な活動休止で、そんなに長いものじゃないように思えてる。:)

 
Geiseric222
これは明白だった。
でも長いものじゃないと知れたのは良かったよ。
間違いなくその可能性はあったしね。
 
 
Spotmetal
そもそも、もし終わりだったら俺たちに話してるんだよ。
さくら学院でそうしたようにね。
伝承はない、かもしれないもない、解釈もない。
活動休止の後にどう再始動するかが、不明確なところだ。
今のところ興味深いのは、The Oneメンバーシップの後半になんらかのグッズがあるのか?ってことだね。
もうほぼ6か月過ぎたんだ…。

 

    Scared_Day733
    BABYMETALは、すぅともあがいるなら、ジャズバンドになったっていい。
    俺が気にかけるのは、すぅともあなんだ。
     
     
    BlackSelito
    ↑ちょっと休みをとれ。
    じゃないと君の心臓は、日々君の口から飛び出していく…。
    言ってみただけだ…。;)
     
     
    Taycan8888
    最近のベビネットDA DA DAの最後で、誰も気づかなかったのかな?
    KOBAは、“See you next time”って言ったんだ。
     
     
    Spotmetal
    ↑次は…、1年後かもしれないし、5年、10年後かもしれない。😅

 
Zeto_Mesquita
まだ解散することになると思ってる人っているの?👀

 

    Spotmetal
    まだ可能性はあるし、いつかその日は来る。
    でもその日は10月10日ではない。
    少なくとも、それを意図してない。
     
     
    Zeto_Mesquita
    ↑もちろんそうだ。
    永遠のものなんてなにもない。

 
 



 
 
 
 

 
 
【ドラフト会議】日本ハム1位・達孝太はダルに心酔 「大谷さんはすごいのはすごいけど」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/6855c76744e842becf2ca2d0ff2d7feb180bef1e

>「すごいのはすごいけど、投手としての迫力はないと思ってる。ダルビッシュさんがアグレッシブさがあると思っている」
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お世辞は虚栄心のおかげで通用する贋金です。
ラ・ロシュフコー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/q6lxqp/toys_factory_press_release_about_the_seal/