アニメの日本の風景 vs 現実の日本の風景 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、アニメの日本 vs 現実の日本です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
アニメの日本 vs 現実の日本。

 



 
 
seven7dk
ちょっと待ってくれ、隕石が落ちたクレーターって実在するの!?

 

    these321
    青ヶ島だよ。
     
     
    pepeislove3000
    そこは火山島なんだ。
    だから“君の名は”と同じではない。
    確かに似たように見えるけどね。
     
     
    banyzulkarnaen
    それはカルデラって呼ばれてると思う。
     
     
    omglambda
    有名な島だよ。
    でも本島から凄く離れてるんだ。
    厳密には、東京の一部なんだよね。

 
spam3140
彼女はどこにひじ掛けを隠してるんだ?

akmo1ag9_700w_0.jpg
 

    iwantsugarmommy
    お尻だ。

 
rahmad696969
awWwjY2V_700w_0.jpg
 

    rasidskie
    a769pWkb_700w_0.jpg
     
     
    ouialabaguette

 
dr_drift
現実のキュートなアニメガールがはっきりと欠けてる…。

 

    yellow__fever
    でもでも、日本人の女の子たちもマジでキュートだぞ!
     
     
    sestsu
    ↑かもな。
     
     
    ouialabaguette
    キュートなアニメガールは2Dのままでいてほしい。
    そうじゃないと、心の傷がどうなるか想像出来ん。
     
     
    hazardops3
    俺の友達は3か月間、日本にいたけど、日本の女の子たちにうげえ失望してた。
    彼は、殆どの女の子がすごくうわべだけで、奇妙な歯だし、個性がないって言ってた。
    それでも俺はキュートな面白い日本人の女の子たちが日本で俺を待ってることを期待してる。
    でもそれは非現実的な夢だったのかもしれない。

 
piet_sa_hat
君はどうしても“あの花”を加えずにはいられなかったんだよな。T____T

 

    ouialabaguette
    ほぼすべてのアニメは感情に訴える場面があるよ。
     
     
    piet_sa_hat
    ↑俺にとってはそんなことない。
    “あの花”には、俺にとって個人的なバックストーリーがあるんだ。
    それが理由だよ。
     
     
    ouialabaguette
    ↑ショックを受けるかもしれないけど、君は人生で2つ以上のものを観れるんだぞ。

 
5adisticd3vil
aWlnBzpN_700w_0.jpg
 

    arvensisalauda
    そこがどのアニメで使われたのかは知らないけど、江の島近くだね。
     
     
    5adisticd3vil
    ↑Slam Dunkだよ。
    バスケットボール漫画/アニメだ。
    a1wrLgQM_700w_0.jpg

 
ronaldhistoria
なんてこった…、それらの場所はすべて写真だとすげえ綺麗に見える。
これこそ文明社会ってやつだ。

 

    redtail
    で、でも、日本人はレイシストで外国人嫌いだ!
     
     
    ronaldhistoria
    ↑俺はまだレイシズムについて不満を言ってる人を見たことないぞ。
    外国人や観光客が直面する一般的なレイシズムの形を教えてくれ。
     
     
    mirebgd
    ↑OK、しばらく日本で暮らしてる者として、いくつか例を挙げよう。
    ・アパートを借りる時、家主は君が日本人じゃないって理由だけで拒否する法的な権利を持ってる。
    ・入口に“外国人禁止、日本人のみ”って張り紙があるバー/パブ/レストランがある。
    ・君が外国人なら、雇用/銀行口座/あらゆる種類のサービスに申し込んでも、相手には拒否する権利がある。
    俺なんて郵便局で数回、出ていくように言われたことがある。
    誰も英語を話せないし、俺が日本語を話せないと思い込んでた所為でね。
    だから彼らは完全に俺へのサービスを拒否したんだ。
    それらは合法的なものに過ぎない。
    あと、偶に混んでる電車で君が座ると、隣の人が立ち上がって別の席に移るってことがあるのは言うまでもない。
    それだけの欠点があっても、住むには素晴らしい場所だし、俺は日本にいれて凄く幸運だけどね。
     
     
    ronaldhistoria
    ↑英語を話せないからサービスを拒否するの?
    でも最初からそう言ったんだろ。
    それはフェアだと思う。
    彼らが君を好きじゃないってわけではないんだ。
    英語を知らないから無理だっただけだ。
    俺が知りたいのは、君が日本語を話せると知ったら、ちゃんと相手してくれたのかってことだ。
    同じレベルのサービスを受けたのか?
    俺は、日本に行った友達から、差別なんて聞いたことない。

 
pick__me__up
現実のファーリー(訳注:擬人化された動物の大ファン):

aVl09bYz_700w_0.jpg
 

    gliecralod
    みんなでかくて怖いわ。

 
cootket
曲の名前は?

 

    emi909ries
    RadwimpsのSparkleだね。
    “君の名は”の曲だ。

 
topnep
白川郷にいた時、“なんか見たことあるような気がする”って思ったよ。
俺は“ひぐらしのなく頃に”の街にいたわけさ。
 
 
sazabiftc
“あの花”は、その都市の観光を後押しするために作られたんじゃなかった?
 
 
ser_davos
“君の名は”は俺をボロボロにしたよ。
そのサントラを1秒聴いただけで、涙が出る。

 

    ouialabaguette
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    なら君はこのビデオに出てくる他のアニメを観てないんだな。
    “君の名は”なんて、この中じゃ1番お気楽なアニメって感じだよ。
     
     
    ser_davos
    ↑たくさん観たっての。
    でも“君の名は”ほど胸を打つものはなかった。
    “君の名は”は、俺がそれを必要としてた時に観た映画なんだ。
    それにRadwimpsがサントラに注いだ感情的なエネルギーは信じられないほど素晴らしい。

 
siliconbiscuit
ってことは…、現実の日本は気が滅入るような感じに見えるのか?
 
 
karamell10


 
 
santaclaus5
どうしたら美しい風景を描くことが出来るのに、クソみたいなキャラクターを同じように描けないんだよ。
 
 
scotty69
それって全部同じ都市なの?
 
 
_alysse1
そのすべてのアニメを観たことあるってのが気分良くさせてくれる。
 
 
damatinum


 
 
darkdanklord_18
ということは、日本って実在するの?

 
 



 
 
 
 
●現実のブラピ

 
 
●ハリウッドのブラピ

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じんたんだいすきです。じんたんへのだいすきは、じんたんのおよめさんになりたいなっていうそういうだいすきです。
めんま “あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない”

 
 
https://9gag.com/gag/aegjnqO