日本の物価上昇の恐ろしさを伝えるショートドラマ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の物価上昇の恐怖です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
値上げは恐ろしい。

@ibuyohesquash 現実は厳しい。#ドラマ #コント #コネクリ延岡 #connectandcreatenobeoka #宮崎 #延岡 ♬ オリジナル楽曲 – いぶよへスカッシュ


https://www.tiktok.com/@ibuyohesquash/video/7322800937372896514
 
 
 
 
doxyderm
100ドルくらいだね。
まぁここオーストリアでは、もっと安くはない。
ほぼなにも買わずに、30ドルから50ドルとられる。

 

    meowmeowssss
    自分のほうがひどいからってだけで、良くなるわけじゃないぞ。
     
     
    hen_tie
    カンガルーのいるオーストリアか?
    それとも有名な画家のいるオーストリア?
     
     
    blueboxfish
    俺は日本に住んでる。
    100ドルも使ったら、おそらく1週間分は買ってるよ。
    俺は北欧出身で、日本で高く感じる食料品は果物とチーズくらいだ。
    でも日本人の給料は安いし、物価は上がり続けてる。
     
     
    fassenkugel23
    それは俺がハンガリーで牛乳とパンと基本的なものに払ってる金額だ…。
    週に2回ね。
     
     
    gooberdooder
    俺の国では、20ドルで2週間はもつね。
     
     
    el_ma
    日本では給料がずっと安いから。
     
     
    puckpunk
    8年前にオーストラリアに移住した時、A2ミルクが3リットルで3ドルだった。
    今じゃ8.9ドルだぜ。
    ふざけんなよ。
     
     
    alexandercorke1
    ↑ニュージーランドのほうがずっとひどい。
     
     
    jrefjref
    フランスでも同じだよ。

 
meowmeowssss
数週間前に英語のを観なかったっけ?

 

 
davidelmz
これこそ俺がひどい国を離れたくない理由だ。
100ドルで2か月分の食料が買えるんだ。

 

    konekonek
    パキスタン/インドネシア/ハンガリー/スリランカにいるの?
     
     
    windiastuti
    俺の国もだよ。
    でも食糧だけね。

 
rebell1991
インドで爆笑してるよ。
それは俺の1か月の給料だぜ。

 

    gridbrk
    1円は0.6インド・ルピーだ。
    君の給料は、少なくとも月3万円だよ、嘘吐き。

 
flung_dung

 

    freyafray
    このビデオのその部分を観た瞬間、それがトップコメントになるだろうなって思ったよ。
     
     
    hardopfeluppe
    彼女はキュートだ。
     
     
    uabir
    ↑KAWAIIIIIIIIIIIIIII

 
jkb_

 

    totallynotwoman
    Chotto ma stop kudasai

 
kainpwnsu
買い物に行く度にそう思うわ。
今の食料品1袋の価格は、俺が子供の頃のカート1台分だ。
 
 
petebiker
もちろんさ!
毎日見るよ…。


 

    genuinepedobear
    頼む必要はない…、俺は見る。

 
thehotandfluffy
アメリカドルにすると、彼は155.11ドル分のものを買ったことになる。
俺は彼の半分の量で、すでに200ドルを超えたよ。

 

    vanhuanarch
    それは俺の家族の1か月分だ。
    とはいえ、月に600ドルしか収入がないけどね。
     
     
    entouragebitad
    ウクライナと台湾の民主主義を守るためなら安いもんだよ。
    ゼレンスキーはもっと金を必要としてるんだ。
     
     
    avenger236
    心配するな。
    日本と同じクオリティのものを食べよと思ったら、300ドル以上になる。
     
     
    pgx1337
    ちげーよ、それは107.07ドルか、97.67ユーロだ。
    今現在、100円は0.69ドル/0.63ユーロなんだ。

 
luca__p

 
 
dellrazr
それは世界中のあらゆるところで起こってる。

 

    wersmycookie
    みんなパンデミック中に金を刷ったんだ…。
    だから…、そう、あらゆるところでインフレが起こってる。
     
     
    cmvngs
    ↑インフレは、貧しい者から金持ちへと富を移転するメソッドだ…。
     
     
    redmosaic
    すべての中央銀行は合法化された泥棒だ。
    人為的に毎年3%のインフレを強制することは、金持ちだけが得をして、貧乏人は奪われるだけなんだ。

 
lighteryan

 
 
jaychang
大人にとっては本物のホラーだね。
暗い家が恐いのではなく、家を照らすための電気代が恐いんだ。
 
 
zejtru5
アジア人女性は、神のグレイテストヒッツのTOP5に入ってる。

 

    melchiorum
    その人は女優だ…。
    平均的な日本人の女の子を出すと思うか?
    アジアの国に行ってみれば、考えが変わるはずだ。
    美しい女性も平均的な女性も、世界中のどこにでもいるんだ。

 
thedevilbevil45
彼女はキュートだ。
 
 
not_le_fbi
90年代にパパの収入だけで暮らしてて、ママはショッピングカートをいっぱいにしてたのを覚えてる。


 
 
nenenene_betmen
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
英語バージョンより日本語バージョンのほうがいいわ。
どういうわけか、日本語のほうがぞっとしない。
多分、俺が日本語を喋れないからだな。

 
 



 
 
 
 
いやぁ、恐ろしい…。
給料は増えなくて物価だけ上がっていくのは恐ろしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平生はみんな善人なんです。少なくともみんな普通の人間なんです。それが、いざという間際に急に悪人に変わるんだから恐ろしいのです。だから油断ができないんです。
夏目漱石

 
 
https://9gag.com/gag/amA3YOd