BABYMETALのAI画像の進化がやばい もう本人にしか見えない… 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのAI画像です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Unique_Honeydew_8989
AIアートワークが大好きだ。


先月、このサブでAIのアートワークをシェアしたら、多くの人からネガティブな反応があった。
そこで、インスタのktsune.aiのこれらの画像をシェアしたかったんだ。
 
アートの魅力は人間の手によって生み出されるってことは理解してる。
でも今日出たいくつかのAIアートワークを楽しまずにはいられないんだ。
AIがなければ、こんな風にBABYMETALが車の中っでリラックスしてる写真を撮るなんて想像出来ない。
 
俺はあるがままを受け入れてる。
AIアートワークは、君の大好きな〇〇のリアルなシーンを作成させるちょっとしたクールなソフトウェアなんだ。
全体的に、害はないと思う。
こういう画像を生成するために時間を割いてる人には、それを評価する人もいるってことを知ってくれ。

 



 
 
ViperRby2
🍿 😬 🍿

 
 
phpShinobi

 
 
jwp1991
いや、これ以上ないくらい反対だ。
 
 
spacebug30
>アートの魅力は人間の手によって生み出されるってことは理解してる
アートは人間の手によって生み出されるだけじゃない。
アートはすべて思考プロセスがあるんだ。
試行錯誤を何度もしてスキルを磨いていかなければならないんだ。
自分の想像力だけでアートを作り始めないといけないんだよ。
その後にラフスケッチをして、完成イメージが思い浮かぶまで何十回もやり直すんだ。
それからその完成イメージを現実のものにして、その過程で少しずつ調整しなければならない。
思った通りにならず、挫折することだってある。
だけど完成した時には、自分が成し遂げたことに歓びと誇りをもって完成したものを見ることが出来るし、アーティストとしてちょっと成長するんだ。
ぶっちゃけ、好きなAI画像もあるけど、それはアートからは程遠い。
プロンプトを打ち込む以外に創造的なプロセスなんてないんだ。
当然それが得意な人もいるけど、アーティスティックな創造性なんていらない。

 

    RobXSIQ
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    いくつかの単語を打ち込むだけで、簡単に完璧なものが作れるとでも思ってんの?
    やってみなよ…、今すぐに。
    目から虹色のレーザーを撃ちながら巨大なタコに乗って空を飛んでるSu-METAの映画のような写真ってタイプしてみな。
    そしたらすぐに完成するんだよな?
    それが完成するために多くの作業は必要ないんだろ…。
    それから君の望む写真を手に入れるためにインペインティング、アウトペインティング、LoRAをトレーニング、写真編集、モデルバリエーションなど…、ツールを次々と使うんだ。
    完成したらここに投稿してくれ。
    俺はそれを、労力なんて使ってないからアートじゃないと言ってあげるよ。
    RedditやTwitterでのツールに関する無知には愕然とするよ。
     
     
    KaworusWife
    ↑墓穴を掘るのはやめろ。
     
     
    RobXSIQ
    ↑そうだな。
    このフォトショのものは泥棒だし、流行ることはない…。
    デジタルアートは誰も好きじゃないし、未来なんてない。
    俺はそう確信してるよ。
     
     
    KaworusWife
    これ以上ないくらい同意だ。
    俺にはそれ以上に上手く言うことは出来ん。

 
Voserr
もあと百々子は今の2人っぽいのに、すぅはどうしてティーンエイジャーみたいに見えるんだ?

 

    huy98
    ティーンエイジャー?
    そのすぅが1番間違ってて、今のすぅより老けて見えるっての。
     
     
    Voserr
    ↑全然同意出来ないw
    俺には18歳か19歳っぽく見える。

 
Pristine_Cash_6219
それはごみだ。
アートじゃない。
 
 
Luis_Gibon
君はそれを害はないと言う。
確かにそれは害はない。
でも女の子たちのもっと“きわどい”バージョンが、俺のインスタに出てくるんだ。
あれは度を越えてると思う。
君のガールフレンド/嫁や姉妹が人気になった時にそんな風にされたらって想像してみなよ。
俺の言いたいのは、それは害がないけど、問題がると思うラインをどこに引くんだ?ってことだ。
多分、女の子たちはそんなの気にしないけど、正式に許可されるまでは多分一切使うべきじゃないんだ。
アートにだって同じことが言えるけど、違いはAIだと何百枚もの写真を使って顔を再現する方法を学ぶってことだ。

 

    rickwagner
    AIプラットフォームは、使用を許可してないアーティストのコンテンツを盗むという大きな問題もある。
    今、いくつかのAIプロバイダに対する訴訟が進んでるんだ。
     
     
    RobXSIQ
    ↑その訴訟は、弁護士が儲かるだけだ。
    AIはコピペするのではなく、形や技術を学習するんだ…。
    才能のあるアーティストが数分間、絵を見て、それを完璧にコピーは出来ないけど、かなり似た絵をかけるのと同じことだ。
    それは長い歴史の中で何度もあったことだ。
    日本なんて、そういう浅はかな訴訟を止めるために、ネット上のものはトレーニングに使用しても問題ないと正式に表明したんだ。

 
Egg_Drizzle
AIのアートワークは、いつも変な気持ちになる。
確かにちゃんとしてるんだけど、オリジナルには勝てないんだよ。
 
 
CodAdministrative563
もあってメガネが似合うなw
 
 
rae_bb
俺はドラマのためにここにいるだけだからどうでもいい。🤭🍿🥤
 
 
tokyoteddiebear
本物の人間にそっくりのフェイク写真を作るなんてすげえきもい。😭
女の子たちがSNSをやらないことになんの不思議もないね。
君らめっちゃきもいよ。

 

    zyzzbrah95
    “君ら”って誰のこと言ってんだ?
    OP以外の人たちは、ほぼみんな君に同意してるし、これは良くないと言ってるでしょ。
     
     
    lamemayhem
    ↑多分、AIアートを作ってる人たちに向けられてるんだよ。

 
ihadtologinforthis
もう1度言うけど、AIア0とはただの泥棒だ。
 
 
lennyg47


 
 
RoughBoysenberry2264
すぅはデロリアンから降ろすべきだった。
 
 
Kitsune-mochi
車でリラックスして手をつないでる写真ならここにあるじゃん。


 
 
heroh341
モデレーターがAIコンテンツを禁止してくたらいいのに…。
 
 
TJLaserShepard
サウンドボタンを押すのに時間をかけすぎちまったわ。
 
 
warensembler
これはめっちゃぞっとする。
 
 
littletinyleaf
ここの一部の人は過剰反応してるだけだね。
AIについて思ってることを吐き出して発散しようとしてるだけだ。
完全に不必要で無意味だね。
ちなみに、その車はすげえ小さくて変だ。
 
 
eriyu
BABYMETALが車の中で自撮りしてるとこを、ソフトなんて使わずにいつだって想像出来る。
それが想像力を使うってことだ。

 

    sebastian3530
    別にAIアートは好きじゃないけど、想像出来ないって人もいるから、それはあまり役に立たない。

 
SambaLando
愛の反対ってなに?

 

    Arcaneapexjinx
    AIだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生は進化だ。そして進化の素晴らしいところは、最終的にどこに行き着くか、まったくわからないところなんだ。
デイル・ドーデン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/195y6gs/i_love_ai_artwork/