Metalverseが新しいティザーを公開 “Adoのうっせわを思い出させる” 【海外の反応】


 
 
今回は、Metalverseのティザーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
GG-METAL
METALVERSE#2 – THE END OF THE INNOCENCE Teaser 4th

 



 
 
Ok_Celebration9304
ファンタスティックに聴こえる。
アミューズ、早くリリースしてくれ。
 
 
VulpineDeity
彼女の声の素晴らしい披露だ。
勢いがなくなったような気がするし…、このプロジェクトのこと完全に忘れるとこだったわ。
通常、マーケティングやプロモーションを完璧にやる会社にしては、まだシングルがリリースされてないことに驚いてるわ…。
Summer Sonicで鉄が熱くなったのに、まだ叩いてないんだぜ。

 

    ViperRby2
    だよな?w
    ファンカムを延々と観てて、それからBABYMETALがツアーに出て…、そして(指を鳴らす)っと彼女たちのことを忘れた。
    それはKOBAがこのプロジェクトにどれだけ関わってるかを示してるんだと思う…。
    企業のマシンが動かしてるわけじゃないんだよ。
    KOBAには、手伝ってくれるアシスタントがいるんだ!
     
     
    PearlJammer0076
    通常、マーケティングやプロモーションを完璧にやる?
    アミューズが?
    アミューズの他のプロジェクトのことは知らんけど、BABYMETALに関してはマーケティングもプロモーションもいつだって弱点だったよ。
    製品がどれだけ良いものかを考えると、BABYMETALはもっと良いプロモーションをすれば遥かにビッグなバンドになれたかもしれない。
     
     
    GG-METAL
    分からんけど、リリースしたい時、或いは準備出来た時、或いはコーヒーを飲み終わった時にリリースしてくれれば俺は満足だ。😎🤘
    ちなみに、パスタの曲を聴くのが待ちきれない。🤣
     
     
    Kiko_G
    多分、あの手の勢いは彼女たちにとって良くないと気づいたんだよ。
    真剣に受け止めてもらうには、BABYMETALに近すぎるんだ。
    2月に、この時間を使って、もうちょっと個性的なもの思いついてほしいね。
     
     
    VulpineDeity
    ↑期待してた反応を得られなかったから、ちょっと考え直して再構築するために立ち止まったのかな。
    次に彼女たちがステージに立つ時にバンドが違ったものになってるか見てみよう。
     
     
    JimDandy_ToTheRescue
    まぁ彼女たちはみんな高校生なんだよ。
    秋/冬は優先するべき他のことがあるのかもしれない。
     
     
    Zeedub85
    ↑BABYMETALは最初、中学生だったんだぜ。
    それでもアミューズは、シングルをリリースすることや、グループが公の場に出ることを妨げることはなかった。
     
     
    fearmongert
    ↑BABYMETALはアルバムをリリースするまで4年かかった。
    Metalverseのプロジェクトは1年も経ってないんだぜ。
     
     
    Zeedub85
    ↑アルバムとは言ってない。
     
     
    fearmongert
    ↑うん、分かってるけど、ちょっと時間をあげろ。
    あと、このプロジェクトの指揮をとってるのは同じ人だってことを忘れないでくれ。
     
     
    VulpineDeity
    >彼女たちはみんな高校生なんだよ
    もちろんそうだ。
    でもまだなにも出してないってのは奇妙だ。
    最初のプロモーションビデオは9か月前で、まだシングルが出てない、或いはリリースが発表もされてないんだぜ。
    新しいバンドを発表するなら、なんか音楽があって、発表からまもなくリリースするもんでしょ。
    計画があったけど、なにかが上手くいかなかったような気がするわ。
     
     
    JimDandy_ToTheRescue
    ↑俺はどんなプランも仮定しない!
     
     
    ForAnAngel
    アミューズがBABYMETALのマーケティングを上手くやったっていう考えがどこから来たのか分からんわ。
    少なくともBABYMETALのプロモーションの99%は、ファンがやったように思える。
    2014年にBABYMETALのビデオがバズるまで、日本以外ではBABYMETALのことを殆ど誰も耳にしたことがなかった。
    彼らがそこから学んだかもしれないと俺が恐れてる教訓は、マーケティングに金をどれだけ使うより、ファンにによる口コミのほうが広まるってことだ。
    俺たちがMetalverseを忘れてほしくないなら、それは俺たち次第ってことになる。
     
     
    MosoRokku
    ↑>BABYMETALのプロモーションの99%は、ファンがやった
    正解!
    >日本以外ではBABYMETALのことを殆ど誰も耳にしたことがなかった
    いや、それは違う。
    日本では無名だったけど、海外のファンはめっちゃ盛り上がってた。
    ドキドキモーニングがBlabbermouth、Guitarworld、Metalsucks、MetalInjectionなどで取り上げられたんだぜ。
    それが日本のファンよりも注目させたものだ。
    >Q:初期の頃、プロモーション戦略は決まってたんですか?
    >KOBA:特になかったです。
    >僕がやったことは、YOUTUBEにビデオをアップすることだけでした。
    >それで世界中のファンから反響があったんです。
    >その後に日本のアイドルファンがそれを目にして、“面白いものが出た”って盛り上がるようになったんです。
    >それで、僕たちはこれは意外といけるかもしれない、もっと真剣に取り組むべきだと思ったんです。

 
Voserr
ぶっちゃけ、これをちょっと楽しみにしてる。
この女の子は超才能があるみたいだし、ひょっとするとすぅに匹敵するかもよ。
生でやったジャジーな曲はすげえ楽しかったし。
 
 
MosoRokku
むしろアミューズが自分たちのAdoをほいがってるように聞こえる…。
戸高をすず香の模倣品にするってものよりずっとひどいアイデアだ。
彼女を彼女らしくいさせることでしか上手くいかないよ。

 

    Zeedub85
    俺は、アミューズのお偉いさんたちが会議室でなにも話さずに不機嫌な顔をしてるのを思い浮かべてる。
    いいものがあるのに、彼女をどうしたらいいか全く分からないという事実をじっくり考えてるみたいにね。
    完全に間違ってるかもしれないけど、それって面白い。

 
InFerrNoAl_desu
う~ん…、まるで…、まるでKOBAがBABYMETALを始めた時にこういうものを頭で考えてたみたいに思える。
 
 
Mudkoo
一般的なアイドルロックにAdoのうっせえわのタッチを加えたみたいだ。
多分、フルソングは問題ないものになる。
他の曲は、クリップよりも良くなってるね。
でも…、Metalverseで戸高美湖のボーカルに焦点を当てる理由が分からん。
特に、彼女は他のシンガー(すぅやAdo)を真似するように求められてるっぽいし…。
メンバーが5人いるんだから、さくら学院みたいにボーカルを交代させたほうがずっと理に適ってる。
それはBABYMETALとは違う独自のアイデンティティを与えることになるぞ。
 
 
ExoPhoenix1
これってオフィシャル?
悪いけど、よく分からん。:(

 

    Zeedub85
    オフィシャルだよ。
    2月にやるMetalverseのライブショーのティザーだ。
     
     
    ExoPhoenix1
    ↑オーマイガッ、ありがとう!!

 
nomad_jayy
曲がどんなものになるかは分からないけど、物凄いオープニングだ。
 
 
JJMetal1
美湖の声は、叫ぶことなくメタルソングに必要な音を出す大きな能力を持ってる。
それなのに彼女の声はすげえメロディックに聴こえるね。
 
 
Vault0Enforcer
Adoのうっせえわって曲を思い出す人いる?
それとも俺だけ?🤔

 

    alfons8film
    うん、Adoを思い出させるね。

 
FutureReason
良いスタートだ。
 
 
hyprz5
オフィシャルリリースが必要だ。
頼む!
 
 
emirvalentintepalestrella3779
美湖の声はパワフルだな。🤘
 
 
RaginKavu
なんでこの曲に東方の雰囲気を感じるんだろ?
そんなことするわけない…、よな?

 
 



 
 
 
 
あれ?
こんな曲ありましたっけ?
 
 
アメリカ政府はなぜ一転してUFOを秘密に!? UFOの記録公開の縮小法案を可決:
https://news.yahoo.co.jp/articles/03caec8ae9be3fef6becc237fcdcd3c246da7689
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたかも遠山を見るごとくにせよ、そして敵をおそれず、疑わず、侮らず、憎まず戦え、それを超越したときに、無念無想になる。
早川雪洲

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1958yfx/metalverse2_the_end_of_the_innocence_teaser_4th/