来年、ダウンロードフェスが日本でおこなわれることが決定 【海外の反応】


 
 
今回は、ダウンロードフェスが日本でやるよって話題と、ダウンロード繋がりでSpifffyyです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ginger_metal
ダウンロードフェスJAPANが2019年3月21日に幕張メッセでおこなわれるぞ!

https://downloadfestivaljapan.com/
 
 
 
imboredatworkdamnit
よっしゃあ!
俺はこれにワクワクするべきなんだろうか?
これって初めてのことなの!?
どうなってるの!?
すげえ混乱してる。

 

    Facu474
    うん、初めてだね。
    そして妙な話だけど、木曜日に開催される…。:/
     
     
    maestrotaku
    ↑木曜日は、日本では休日なんだよ。

 
注:春分の日ですね。
 
 
poleosis
う~ん…、これってただのイベントの発表?
それとも、BABYMETALがラインナップにいるの?
もし前者なら、適切なスレじゃない。

 

    Kraier
    まぁイギリスとフランスのダウンロードフェスに出てるなら、日本でのフェスにも参加する可能性は凄く高いよ。
     
     
    poleosis
    ↑あぁ、2012年から毎年プレイしてたけど今年は出なかったSummer Sonicと同じように?
    それとも、さくら学院がずっと出てたのに今年は出なかったTIFと同じように?
    それとも、日本とコロンビアとメキシコでやるのに殆どスリップノットもStone Sourも出ないknotfestと同じように?
     
     
    maestrotaku
    ↑もう日本でknotfestはないよ…。
    2016年が最後の年だったんだ。

 
Kmudametal
そうだな、どんなラインナップになるんだろ。
多分…、Band Maid、人間椅子、BABYMETALだな…。
まぁこれは来年出るべきダウンロードかもしれないな。
日本では…、BABYMETALはヘッドライナーにさえなれるかもしれんし。

 

    maestrotaku
    Band Maidは、ツアーマネジメントがこのイベントの共同プロデュースをするクリエイティブマンだから、可能性はかなり高い。

 
da_one1morelight
(サイレンが鳴りだす)(Y)uiyuiyuiyuiyuiyuiyui
追記:うむ…、低評価をありがとう。
低評価の新記録だ。
ついに俺はなんか良いことを成し遂げたんだなw
サイレンの音って、そんな風に聞こえるんじゃないのか?
まぁ君たちがどこに住んでるかによるんだろうけど、ここアメリカではそんな風に聞こえるんだ。
もしここが任天堂サブだったら、wiiuwiiuwiiuwiiuだっただろうね。
ただのジョークだ…。
俺は、これで誰の気分を害することがなかったと確信してる。
そしてもしゆいが戻ってこなくても、ダウンロードでパフォーマンスするなら、俺は問題ない。
もしゆいが来年の終わりまでに戻ってこなかったら、俺は心配する。

 

    AJH-METAL
    そう願うよ!😃
     
     
    da_one1morelight
    ↑どうやら他の人たちはそうじゃないみたいだw
    或いは、ただの質の悪いジョークだったのかもしれない。
    まぁ個人的には、あまり期待しないようにしてるよ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑なんで低評価入れるのかさっぱり分からんわ!
    ピリピリしすぎの人が若干いるんだよ。
    あまり気を落とさないようにしろ。
    もし誰かが癌の治療法を発見してここで発表したら、彼らは病院ビジネスを台無しにしたとして低評価入れるよ!
     
     
    da_one1morelight
    ↑おっと、低評価がさらに増えたわ。
    まぁ俺はあまり気にしてないよ。
    ここはRedditだし。
    なにをやろうとも、みんな手厳しいんだ。
    みんななんにだって低評価を入れる。

 
BM-WB-OOK
日本にダウンロードフェスを持ってくる手伝いをした日本のパートナーは誰なんだろ?
とにかく、もし多くの日本のミュージシャンがダウンロードJAPANでプレイできるなら良いことだ。
そして願わくば、将来的に日本のミュージシャンをダウンロードUKやダウンロードフランスに連れてくるための地盤になれるといいな。

 

    maestrotaku
    クリエイティブマンだよ。
    そこはLivenationが株主の日本の会社なんだ。
    彼らはSummer SonicやWarped Jaoanなどをプロデュースしてるんだ。
    加えて、Band MaidやPasscodeのような日本のバンドのツアーマネジメントもしてる。
     
     
    BM-WB-OOK
    ↑ありがとう。:)

 
voidmetal
すぐにツアー日程の第2波を目にすることになると思う。
 
 
shinpuu
Loud Parkの代わりに、ダウンロードなわけね。
日程と名前以外、なんか他に変わってるものがあるんだろうか。
 
 
SuzukaYuiMoa
BABYMETALがヘッドライナーだ。
そうであるべきだ。
 
 
Rick Wagner
はっきりさせよう、2019年に日本でダウンロードフェスをやると発表されたけど、出演アーティストやチケット情報は後日発表される。
言い換えるなら、BABYMETALが出るとは発表されてないってことだ。

 

    Marcel van Krogten
    いらない情報をありがとう。
    誰もBABYMETALが出るとは言ってないだろ…。

 
FutureReason
なんかよく分からん。
これはいくらかBABYMETALと関係があるのか?

 
 
turbodaxter1980
3月?
その時期の日本の天候のことは分からないけど、屋外でフェスをやるには寒くないか?
それとも、屋内でのフェスなのか?(そんなフェス聞いたことないけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、ダウンロード繋がりでSpifffyyを。
 
 
malliecatthews
ちょっと遅くなったけど…、ダウンロードフェスでSpifffyyを見つけたよ。

https://i.redd.it/iz5nqrd4wag11.jpg
 
 
 
malliecatthews
すぐに投稿しなかったことを謝る。
完全に忘れてたんだよ!
イギリスでのヘッドラインショーまでは彼にまた会うことはないと思ってたら、どこからともなく現れたんだ!
ちなみに、このレジェンドを知らない人たちのために言っておくと、彼は右端の男だ。
ダウンロードでのショーが終わった後、キツネたちはステージ周辺をぶらついてて、俺は多くの人たちに会って長いことお喋りしたんだ。
あと、真ん中の男はルイスで、彼は2回目のユトレヒトのショーにも行った。
それと…、このコミュニティがベストだってことはもう言ったっけ?:D
 
 
fearmongert
その男にスキットルボムをあげろ!

 

    Spifffyy
    ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
     
     
    fearmongert
    ↑コルベアの後、Doowainがショーにいた他の人と一緒に俺のバーに来たんだ。
    そして俺たちは、スキットルボム vs ピックルバックで飲み比べをしたんだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑どっちが勝ったんだ?
    個人的には、イエーガーのショットを並べるね。
     
     
    fearmongert
    ↑イエーガーだって?
    おいおい、俺たちはお爺ちゃんだって分かってるけど、1992年まで戻る必要なんてあるか?
    で、スキットルボムは甘くてレッドブルを混ぜたものであるのに対して、ピックルバックは高齢の東ヨーロッパ人の二日酔いの治療であるウイスキーがベースの酒だ。
    ニューヨーカーとして言わせてもらうけど、俺はピックルバックのほうが好みだったね。
    Doowainはスキットルボムを気に入ってて、おそらく俺のことを頭おかしいと思ってたんじゃないかな。

 
sodronez
ワォ、Spifffyy、なんで君は髪を短くカットしたんだ?
そんなのメタルじゃあねえ!
いや、ジョークだ、君は格好良く見えるよ。

 

    Kmudametal
    この昔のMTVアンプラグドの瞬間を思い出させるよ。

    large.jpg
    思うに、メタリカのメンバーが髪を切ったことと関係してるんじゃないかな。

 
trexdoor
いいね…。
てか、ひとつ問題が残ってる。
誰が写真を撮ったんだ?
 
 
Redkakkarot
彼はどうしてレジェンドなの?
俺はまだRedditに加入したばかりなんだ…。:(
でも、彼はある種のレジェンドである“白シャツ”みたいなレジェンドなの?

 

    inkybloaters
    俺たちの輝かしいリーダーであることは置いといて、これがその理由だよ。


    彼のヘドバンは、ソニスフィアを取り上げたほぼすべての日本のテレビ番組で映されたんだ。
     
     
    drakky_
    ↑ソニスフィアのショーでキツネマスクをゲットした人でもある。
     
     
    trexdoor
    >これがその理由だよ
    ワォ、その人なの?
    ソニスフィアのビデオを観て、俺もそういう髪が欲しいと思ったことを覚えてるよ。
    そして…、最近のダウンロードのビデオを観て、その人を一瞬観たことを覚えてる。
    彼はダウンロードフェスで友達の肩の上に乗ってたよね?
     
     
    surfermetal
    まぁSpifffyyは、ソニスフィアのビデオを観たリアクターのほぼ全員から言及されたんだ。
    俺がソニスフィアのビデオを最初に観た時…、“クソッ、こいつは分かってる!”みたいなことを口走ったよ。
    あれがSpifffyyだなんて全く知らなかったんだ!
    もちろん、俺は5月からここにいたから、そりゃ知らんわな…w
     
     
    Tanksenior
    白シャツほどのレジェンドじゃないけど、それでも適度にレジェンドだよ。;)
     
     
    SilentLennie
    彼はここのモデレーターのひとりだ。
    おそらく、たとえばTheThrawnほどアクティブじゃないよな?
    まぁ確信は持てん。
    アクティブさでは、TheThrawnとmissingreelの間のどこかに位置すると思う。
     
     
    Spifffyy
    ↑いや、俺はまだ間違いなくアクティブだよ。
    昔のアクティブさには遥かに及ばないってだけさ。
    君が俺の名前に言及すれば、俺を呼び出すことが出来るぞ。;)
     
     
    SilentLennie
    ↑君のような、実際に会うのが初めてって人たちに会うのって変な感じだよな?
    ちょっとの間、スターに会った気分になる。
    たとえ俺たちの小さな世界でだけ有名だとしても、ちょっとミーハーになるわ。
     
     
    Spifffyy
    ↑嬉しいこと言ってくれるねぇ。:’)
    ありがとう。
     
     
    SilentLennie
    ↑そんなの俺だけかもしれないぞ。:-)
     
     
    surfermetal
    ↑いや、同意するよ!

 
inkybloaters
あのカーリーヘアが恋しい。

 
 
 
 
 
 

      ____
    r、/  ⌒ ⌒ \  え? みんなには気持ち分かるの?
    |.l1 (● ) (● )ヽ
   .|^ )  (__人__)  |
  .ノ ソ、_ ヽノ _/ ̄`!
  /  イ         イ7 _/
  {__/\        ヽ {

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  俺には全然分からんわー
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒::::::::\
    |   |r┬-|        |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

     ___
   /_ノ ” ’ー\  なんでみんなには分かって
  / ( ●) ( ●)\  俺には分からないんだろ…
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\
|       `’ーnl^l^l  |
\         l   っ/
          (   ゝ
           i   \

 
 

    ____
  /    _ノ \  あ! そうか!
../     ( ●)}|)_
/     :::::⌒ (_ノ、)
|         |┬‐’
|         |_|___
\        `ー‐’ノ

 
 

            , -―――-、
         /   __      ヽ、
        /´   /´ ●    __  ヽ  みんなの場合は
        /     ゝ….ノ   /´●   ヽ  俺に会ったら
       {       r    ゝ- ′  ヽ  スターに会った気持ちになるからか
       ゝ       `r-イ_,)        |
     / \       |r┬y′     /
    /    ` 、_   `ー’    _/
   l         `ー――‐-T´
    |               j

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒーロー不在のこんな時代だから、俺への負担も自然とデカクなる。
押尾学

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/97krnw/a_bit_late_but_i_found_uspifffyy_at_download/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/987dip/download_festival_japan_makuhari_messe_21_march/