レッドブルのホーナーが、“角田する”という新しい言葉を作って角田裕毅を非難 【海外の反応】


 
 
今回は、レッドブルのクリスチャン・ホーナーが、“角田する”って新しい言葉を作って角田裕毅を非難した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

フェルスタッペンとペレスの計測が「ツノダされた」と批判するレッドブル、角田裕毅は反論するも話し合いが「心配」
 
レッドブル・ホンダのクリスチャン・ホーナー代表は、角田裕毅が「クルージング」していたせいで、マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスの予選Q3の最終ラップが台無しになったと考えている。
Q3の最終ラップでは、ペレスのコーフオフに後続のフェルスタッペンが後退を余儀なくされる場面があったが、ペレスの前を走行していたのは角田裕毅だった。
そしてペレスの走行を妨害しないよう、落ち着いてコース外に逃れ道を譲った。その際、路面が汚れすぎていたために砂埃が舞ったわけだが、不運にもペレスはこれに気を取られたようでコースオフを喫した。
前方で2台がコースアウトしていた事から、フェルスタッペンは黄旗が振られると判断してアクセルを緩めた。結果、自己ベストを改善する事はできずメルセデスの前に敗北した。
予期せぬアクシデントにフェルスタッペンは無線を通して「信じられない。なんて間抜けなバカなんだ」とフラストレーションを漏らした。
クリスチャン・ホーナーはSky Sportsとのインタビューの中で一件について問われると、”tsunoda”なる造語を作り上げ「我々はツノダされてしまったようだ」と語った。


https://formula1-data.com/article/red-bull-criticizes-yuki-tsunoda-and-japanese-rookie-counters

 



 
 
seargantWhiskeyJack
子供には寛大に接してほしい。
彼はルーキーなんだぜ。

 

    SWSIMTReverseFinn
    チャンピオンシップが懸かってる時、ホーナーにとってそんなのは重要じゃないんだ。
     
     
    RyukaBuddy
    ↑それに自分とこのドライバーが失敗したためにスケープゴートを簡単に手に入れることが出来る時な。
     
     
    speculativekiwi
    ↑予選で負けたからって自分とこのルーキーをスケープゴートにしたって、チャンピオンシップを勝ち取る助けにはならない。
     
     
    1enox
    レッドブルがそんなこと気にするとは思わない。
    レッドブルにはビップスやローソンやハウガーやドゥーハンやクロフォードのような多くの有望なジュニアドライバーがいる。
     
     
    kaanorkun
    ↑ファッキン気にするっての。
    そうじゃなければ、アルボンを角田の助言者にしたりしない。
     
     
    LazDays
    ↑ぶっちゃけ、HONDA以外に角田のことを気にかける人はいないと思う。
     
     
    –Bazinga–
    ペナルティがあるんだから、Q3に進むべきじゃなかったルーキーだ。
    彼のミスではなく、チームのミスだ。
     
     
    GetawayArtiste
    ↑どうしたらチームのミスになるんだよ。
    角田の役割は、トゥ(訳注:スリップストリームのこと)を与えることだったんだ。
    どうしてチームはガスリーを助けるためにそれをやらないってんだ?

 
Voice_Calm
明らかに彼は皮肉で“角田された”って言ってる。

 

    Aratho
    それは普通の“冗談っぽいけどガチ”っていうホーナーの流儀だ。
    彼はメディアに話す方法を知ってるのさ。

 
eannasheridan
彼に寛大であってほしい。
ピットからのコミュニケーションが酷かったように思える。
彼は最悪のタイミングであそこにいたんだ。
彼はガスリーを助けようとしてたんだぜ。
それにコースアウトしたのはペレスだ。
どんな意味においても、角田がぺレスをコースからはじき出したんじゃない。
 
 
ContentPuff
ペレスは自分でコースアウトした。
フェルスタッペンは、ペレスと角田がコースアウトして自身のラップを台無しにした。
2人を抜いた後に、2回もロックしてた。
でも、違うな、角田の責任にしよう…。

 

    EatDeath
    だってフェルスタッペンは失ったコンマ2秒を取り戻すために、よりリスクを冒さなければならなかったからね。
     
     
    AnotherBlackMan
    ↑彼は最初のラップでもロックしたろ?
    それについても弁解があるの?
     
     
    VOODOOx07
    それな。
     
     
    Jacinto2702
    そういう高速セクションでコースを外れるべきじゃない。
    これは角田のミスではなく、アルファタウリのミスだった。
    まぁレッドブルがアルファタウリを所有してなかったら、これはそんなに問題になってないね…。
     
     
    ISP93
    俺は予選でのF1マシンをどうドライビングするのか理解してないけど、角田は砂埃をあげて、100%でプッシュしてるペレスを完全に混乱させたんだよ。
     
     
    Feliciboy
    ↑それはペレスの責任だろ。
     
     
    ISP93
    ↑それならフェルスタッペンがスローダウンしたのはフェルスタッペンの責任だ。
     
     
    Feliciboy
    ↑その通りだね。

 
blazin1414
レッドブルジュニアプログラムにとって完璧な宣伝だ!

 

    Alfus
    ホーナーは、アルファタウリのドライバーをゴミ扱いしたり、存在しないかのように振る舞う。
    それから、みんなヘルムート・マルコがクソ野郎かのように振る舞うけど…、彼はそうじゃない。
     
     
    predxtorpe3st
    ↑どっちも嫌な野郎だっての。

 
BlueOrBust
角田はようやくペースと自信を取り戻したのに、今度はレッドブルが角田をぺレスの完全な不注意のスケープゴートにしようとしてる。
 
 
cocopopshehan
レッドブルのQ3はめちゃくちゃだった。
角田の責任にするってのは、完璧な言い訳だ。

 

    sher_din
    だな、角田の件がある前でさえ、ポールなんて取りそうになかった。

 
racer1834
しょーもねえなホーナー。
もっとプロフェッショナルであるべきだ。
 
 
dragom998
角田がどんな間違ったことをしたのか理解出来ないんだが?
彼はスペースを与えようとした。
個人的に、集中を切らしたペレスのほうが責任があると思う。

 

    Vincero09
    角田は、意図することなくペレスにダウンフォースを失わせる砂埃をまきあげたんだ…。
    誰かが言ったように、間違ったタイミングに間違った場所にいたんだ。
    そして角田のエンジニアが“Fuck”って言ったのは、明らかにレッドブルのラップを邪魔したことを示してる。
     
     
    didhedowhat
    角田は、最もダウンフォースが欲しいところにダーティエアを生み出してしまったんだ。
    たとえ角田がコースから出たとしても、ペレスはダーティエアの所為でコーナーをミスして、スナップオーバーステアになったんだ。
     
     
    cocopopshehan
    ↑ダーティエアをマネジメントする責任はペレスにある。
    彼はインタビューで、角田に近づきすぎたと言ってた。
    アルファタウリは、走行ラインにはいなかったんだぜ。
    ラップの邪魔をしたってことに調査になってもいない。
    それはなにを意味するんだろうな。
     
     
    majoranticipointment
    角田のミスがぺレスのミスにつながったんだ。

 
Critical_Session1102
俺にはアルファタウリが理解出来ん。
メインストレートでガスリーを引っ張って、その後になんで角田は速度を落としたんだ?
第4コーナーでは、サインツとの差が12秒あったんだぜ。
誰にも追いつかれないように、比較的速く走ることが簡単に出来たでしょ。
なのに第8コーナーの前でサインツに抜かれただけでなく、第15コーナーン前でペレス、フェルスタッペン、ルクレールなど。

 

    zaviex
    アルファタウリは、角田にデルタを維持するように言ってたから、彼は言われた速度で走ってたんだよ。
     
     
    Critical_Session1102
    ↑そう、全く角田の責任じゃない。
    アルファタウリが、角田に急ぐように言うべきだったんだ。
    80%くらいのスロットルでさえ、おそらくサインツに追いつかれずにピットに戻ってこれた。

 
Swiss-ArmySpork
角田の所為じゃねーだろ。
 
 
kaanorkun
やれやれ、これは信じられないし、悲しい。
予選で最高のパフォーマンスをしたって時に、子供がレッドブルから非難されてるんだぜ。
 
 
986cv
どっちにしたってポールは無理だったね。
多分、2位はあったけど、ポールはない。

 

    Tom_piddle
    メキシコでポールってのは素晴らしいポジションじゃない。
    ロシアよりも酷いぞ。

 
alexsc23
なんて嫌な野郎なんだ、ホーナーの奴。

 

    Alfus
    ホーナーとトトは、モラルに関しては程度が凄く低いんだ。
     
     
    Ok-Winter-737
    ↑トトが両者のミスをルーキーの責任にしたなんて話を思い出せん。

 
jogaboi19
レッドブルの奴らはすげえ無知だ。
 
 
Oh_no_its_Milo
ホーナーによると、いつだって他の誰かの責任なんだ。
 
 
imperial_scholar
これのインタビュー全体はどこにあるの?
どんな文脈でこんなこと言ったのか知りたいw
 
 
jaydec02
角田する(動詞):自分だけでなく、他の人にも悪影響を与えるミスをすること。
 
 
Feliciboy
公の場で自分が雇用してるものに責任をなすりつけるな。
 
 
PotatoMan19399
これが角田の所為であろうとなかろうと、これはチームのトップが自分とこのルーキードライバーに関して言うべきことではない。

 
 



 
 
 
 
角田はこの件に対して、
“あれ以上のことはなにも出来ないよ…”


 
 
するとメルセデスからw
“元気だせ、裕毅。ヘイターなんかで落ち込むな”


 
 
それにしても、ホーナーむかつくわ…。
馬鹿にしすぎでしょ。
ほんとクズだと言わざるを得ない。
むかついたから、これは記事にしたかった…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦争で親を亡くした子供たちがね、本当はそうじゃないのにね、自分を責めるんです。お母さんが死んじゃったのは自分が何か悪いことをした所為じゃないかって。大人って、ほら、すぐ他人の所為にするじゃない、本当は自分が悪くったって。でも子供はそうじゃないんです。そういうものなんです、子供って。
黒柳徹子

 
 
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/qoa8mm/chris_medland_harsh_from_horner_telling_sky_he/