BABYMETALのMetal Galaxyってそんなに悪い/期待外れのアルバムか? 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal Galaxyってそんなに悪いアルバムか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Manu_Cabecadas
Metal Galaxyってそんなに酷い/期待外れか?
意見を聞かせてくれ!
ここでいくつかスレを見てて、Metal Galaxyは酷いアルバム、或いは期待外れのアルバムだったって言ってる人を見たんだ…。
個人的には、酷いアルバムだとは思わないし、PA PA YAやKagerouやArkadiaやBrand New Dayのような良い曲がある…。
そして理由は分からないけど、多くの人がElavator girlを貶してるのを見た。
ゆいのことがあった所為で、このアルバムを悪く言う傾向がある人がたくさんいるんじゃないかな。
でも…。他の2枚のアルバムより良いとは言ってない。
だけど俺の言いたいことは分かってくれると思う。
一部の人にとって、“キャッチーさ”に欠けてて、“プログレメタル”すぎるかもしれないのは理解するけど、そんなに酷い/期待外れだったか?
俺はミュージシャン(ドラマー)で、プログレやデスコアのバックグラウンドがあるから、こういうものを好む傾向があるのかもしれない。
このアルバムは音楽的に凄く複雑で、俺は凄い楽しんだよ。
でももう1度言うえど、俺のミュージシャンの側面が、プログレや速くてテクニカルなものにワクワクさせるのかもしれない…。
Metal Galaxyについての正直な意見を聞かせてくれ。
君たちがこのアルバムを好きなのかどうか知りたいんだ。
みんな元気でやってることを願う。
ポルトガルからハグを!

 



 
 
rickwagner
すぅともあのインタビューから、彼女たちは初めてニューアルバムを聴いたファンに“Nanja korya!(What the Hell?)”って言わせたかったことは明らかだ。
残念ながら、置き去りにされる人もいるだろうけど、BABYMETALは探求し続けるんだよ。
俺の1番好きなBABYMETALの曲は、今でもメギツネだし、1番好きなアルバムはMetal Resistanceだ。
でもMetal Galaxyだって大好きだぞ。
まぁ最初の2枚のアルバムはすぐに心を掴まれたけど、Metal Galaxyは2回聴かなければならなかったけどね。

 

    Manu_Cabecadas
    俺に“nanja korya!”って言わせたよw
    あと、置いてけぼりになってるファンがいるってのにも同意だ。
     
     
    missingsh
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    “nanja korya”って、どこの方言なの?:-)
    “Nani kore?”が“what’s this?”って尋ねる普通の形式だ。
     
     
    rickwagner
    ↑どこの地域で始まったかは俺には分からんけど、それはしばらくの間、スラングの表現だったんだ。
    多分、ドキドキモーニングで“Chotto matte!”を“Cho matte!”って言ってるのに似てるんだよ。
    いずれにせよ、ググると多くの検索結果が出てくるぞ。
    The Possibleっていうグループのシングルのタイトルでさえあるみたいだ。

 
Velmetal
異なってるんだよ。
でもすぅの声は劇的に成熟したから、個人的に彼女の歌は前より良いと思う。
それにMetal Galaxyのいくつかの曲は、俺のお気に入りだ。
おそらく、前の2枚のアルバムよりも多い。
今じゃ前の2枚のアルバムを合わせたよりたくさんMetal Galaxyを聴いてるし…。
でもTOP3は、ヘドバンギャーとメギツネとおねだり大作戦だ。

 

    Manu_Cabecadas
    このアルバムでのすぅの声はアメージングだ。
    それに君のTOP3も名曲だ。:)

 
PearlJammer0076
全然悪いアルバムじゃないってことに同意する。
前半は、大人Kawaiiアイデンティティを見つけ出そうと色んなものを混ぜて実験してて、ちょっとむらがあるんだ。
多くの曲がポップすぎて、生で聴くまでは今ひとつだった。
後半は、素晴らしいメタルだ。
最初から最後まで大好きだし、“光の三部作”はメタルの構成に関する限り、BABYMETALのピークのひとつだと思う。
 
 
RemyRatio
私は大好きよ。
多様だし、実験的だし、感動的だし、成熟してるし、BABYMETALはBABYMETALよ。

 

    Manu_Cabecadas
    その通り!

 
Katerina2016
素晴らしいアルバムだわ。
凄く成功したCDだし、曲の殆どが大好きよ。
Metal GalaxyがBABYMETALファンにしてくれたって言ってるコメントだって少なくともひとつは読んだわ。
とはいえ、最初の2枚のアルバムの曲はみんな好きなのよ。
それって他のアーティストじゃなかったことね。
でもライブコンサートとなると、新曲にも衝撃を受けるわ。
 
 
zyzzbrah95
Metal Galaxyは、特に好きじゃない曲が2つある。
たとえばOh Majinaiだ。
とはいえ、生で経験するとマジで楽しい。
でもShineやDistortionのようなお気に入りの曲もあるから、個人的にはしっかりしたアルバムだと思う。
Metal Resistanceと同じくらいで、ファーストアルバムよりはちょっと落ちるね。

 

    Manu_Cabecadas
    Shineは美しい曲だし、俺のお気に入りでもある!

 
lazarusrg
俺はMetal Galaxyを過渡期にもの、或いは変化の前のものとして見てる。
曲の90%を楽しむようなファンタスティックなアルバムじゃないって言ってるわけではないぞ。
むしろ未来を垣間見せてる感じだ。

 

    Manu_Cabecadas
    素晴らしい見解だ!
    そして俺は未来にワクワクしてる。 
    俺はこのアルバムを気に入ってるし、今後もこの雰囲気を続けてほしい!

 
randyjones9
確かに酷いアルバムだと思ってるアホがいる。
彼らが間違ってるんだ。
あれは彼らが期待してたものじゃないかもしれないけど、素晴らしいアルバムだよ。
Elevator Girlについては、Metal Galaxy前のライブパフォーマンスで観たきたものからの変化を気に入らなかった人たちがいるんだと思う。
 
 
soappic
俺は素晴らしいと思う!
みんなくだらないことを言い過ぎだと思う。

 

    Manu_Cabecadas
    その通り!

 
AidilAfham42
どの曲がどのアルバムに収録されてるか分からない状態でBABYMETALの曲をすべて聴いた新しいファンとして、俺はすべてのアルバムのすべての曲を等しく大好きであることに気づいた。
 
 
Sleeping-Giant98
BABYMETALのベストのアルバムだと思うぞ。
BABYMETALらしさを維持しながら色んなジャンルの実験をやったってのが最高だ。
何度聴いても飽きることはない。

 

    Manu_Cabecadas
    いいね!
    個人的にはファーストアルバムのほうが好きだけど、君が言ったようにMetal Galaxyには凄く多様な曲があってアメージングだ。
    飽きることがないってのにも同意だ!

 
aleste2
ぶっちゃけ、このコミュニティを活発にし続けるためのこういう論争になるスレは愛好きだ。
Metal Galaxyは俺にとって、3枚の中で1番弱いアルバムだね。
でも一般的にはマジで良いアルバムだ。
俺のお気に入りは、BxMxC、Shine、PA PA YA、Shantiだ。
それらは決してスキップすることのない曲だ。
他の曲も素晴らしい。
俺にとってベストは、2014年のアルバムだね。
俺に衝撃を与え、メタルを再発見さえてくれたんだ。
Metal Galaxyも悪くはないけど、ファーストとセカンドほど良くはない。
 
 
CloZer_
1番良いアルバムでしょ。
 
 
TerriblePigs
ここは俺がElevator Girlの英語バージョンを貶すところか?
とにかく、重要な意見は君自身の意見だけだ。
他の人の意見に影響を与えられるべきじゃない。
そんなことより重要なのは…、サグレシュか?スーパーボックか?(訳注:ポルトガルのビール)だ。

 

    Manu_Cabecadas
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    その通りだね。
    俺はいつだってサグレシュだ…。
     
     
    TerriblePigs
    ↑スーパーボックのほうがずっと美味いけどな。
     
     
    Desu_Kvlt
    Elevator Girlの英語バージョンのほうが好きなのって俺だけなの?
     
     
    Manu_Cabecadas
    ↑俺は素晴らしいと思うぞ!
    あのグルーヴィーなビートが好きなんだ!

 
MacTaipan
うん、断トツでBABYMETALのワーストアルバムだ。
おそらく10点満点で9点だけど、ファーストとセカンドアルバムはどっちも満点だ。:-)

 

    Manu_Cabecadas
    いいね!w

 
axelight_46
悪くないよ、異なってるだけだ。
 
 
icebalm
最も実験的だから、最も意見が割れるんだ。
実験的な性質があるから、特定のBABYMETALファンが嫌う曲がどれよりも多いのさ。
俺だって3枚の中で最も弱いアルバムだと思ってる。
とはいえ、どんな意味においても酷いアルバムではない。
アメージングな曲がたくさんある。

 

    Manu_Cabecadas
    だな、Metal Galaxyでの音楽の探求の仕方は最高だ!

 
 



 
 
 
 

 
 
“ハゲ芸人”完全NGで出番激減!ひな壇にさえ呼ばれず深刻な現状…:

“ハゲ芸人”完全NGで出番激減!ひな壇にさえ呼ばれず深刻な現状…

>一部のお笑い芸人たちが苦境に立たされている。見た目で笑いをとることが「ルッキズム」(外見にもとづく差別)にあたるという理由で、CMスポンサーから完全NGを食らうのだという。
>ブラマヨの小杉竜一のようにマシンガントークができればハゲ以外にも需要があるが、昭和・平成とお笑い番組などでは鉄板ネタだった「ハゲ」「チビ」「ブス」「オカマ」イジリがテレビ界では絶対NG状態だというのである。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
羊頭を掲げて狗肉を売る。
無門関

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qdrp5c/is_metal_galaxy_that_bad_disappointing_tell_me/