最も人気がある日本のバンドというBABYMETALの地位を引き継ぐ日本のバンドは? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの地位を引き継ぐ日本のバンドです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
最も人気がある日本のロック/メタルバンドとしてのBABYMETALの地位を、どの日本のバンドが引き継げると思う?
BABYMETALは終わっちゃったからね。
国際シーンの穴を埋めるのは誰だと思う?
・Band-Maid
・Galneryus
・Lovebites
・Nemophila
・Unlucky Morpheus
・その他

 



 
 
ryfitadf
完全にPasscodeでしょ。

 

    User_Cero
    俺からすれば、オートチューンにその地位は無理だ。

 
Tomboarder15
君がBABYMETALに終わってほしいと思ってることは知ってるけど、BABYMETALは終わってないぞ…。
 
 
BLAKEPHOENIX
……..

View post on imgur.com


 
 
PearlJammer0076
BABYMETALは終わってない。
でも、たとえ終わったとしても、君の挙げたバンドがBABYMETALの人気に達するのに必要なものを持ってるとは思わない。
どれもBABYMETALのように新しくて新鮮なものなんて提供してない。
そしてBABYMETALのファンダムは凄く多様だ。
メタルファンもいればJポップファンもいるしアイドルファンや日本文化のファンもいる。
君の挙げたバンドはどれも才能があるけど、みんな“弱点”があるんだ。
その中じゃ俺はNemophilaが1番好きだけど、あのボーカルは多くの人が避ける材料になるし、彼女たちはユニークじゃない。
Band-Maidは、才能ある楽器隊とプレイする音楽の種類的に、1番近いとは思う。
でも彼女たちの音楽は、かなりありふれたキャッチーなロックだし、運良くヒット曲を書いて、支持を得るようになったんだ。
Lovebitesは、素晴らしいギタリストがいるけど、他にはなにもない。
反復的でかなりありふれたパワーメタル/ヘヴィメタルだ。
Galneryusもパワーメタルバンドだ。
彼女たちはかなり昔からあって、すでに頭打ちだ。
成長の余地があまりないし、基本的に日本市場に全力を傾けてる。
Unlucky Morpheusについてはよく知らないけど、これもパワーメタルバンドじゃね?
 
 
WodashLatem
現在の似たようなバンドやコンセプトのどれも、BABYMETALと同じくらいの人気になれるほど引き付ける力がない。
BABYMETALと同じくらいの人気になるには、The Oneのliving legendバージョンくらい良い曲を作る必要がある。
俺はメインストリームメタルがそんなに好きじゃないから、ベヒーモスのBartzabelのようなものが、俺を引きつけるんだ。

でもBABYMETALのライブパフォーマンスのハッピーメタルを観てる自分に気付くんだよね。
BABYMETALは十分奇妙だったけど、音楽は素晴らしい。
すず香の初期のパフォーマンスを見つけた人たちは、物事の見方が違うと思うけどね。
 
 
bservies
BABYMETALは日本でそんなに人気ないぞ。
 

    Martinmetal04
    一部のアイドルグループほど人気はないかもしれないけど、人気があるからスタジアムを満員にするんだよ。
     
     
    charly_tan
    ↑BABYMETALがやったスタジアムショーって、東京ドームの2日だけじゃん。
    他のすべてのショーは、アリーナか小さな会場だ。
     
     
    the_b12am
    ↑武道館はブラックナイトとレッドナイトがあった。
    再挑戦しな。
     
     
    charly_tan
    ↑武道館はアリーナだ。
    再挑戦の必要はない。
     
     
    the_b12am
    ↑ほんとだな。
    それでも2日としてカウントされる。
    それなら、ビートルズやレッドツェッペリンやディープパープルやQueenやABBAや他の小さなバンドが武道館でのコンサートを喜んでやった理由が理解出来る。
    ただの小さなアリーナだもんな。
    ありがとう。
     
     
    charly_tan
    ↑俺の言ってるのは、回数じゃなくて、どれがスタジアムショーかだ。
    とはいえ、BABYMETALは今年、武道館で10回やったから、それに言及しないのは変だ。
    まぁ俺は他のアリーナとサイズを比較する方法を調べなかった。
    サイズは、会場の評判とはなんの関係もないんだ。
    武道館は、音響が素晴らしいから、それと関係があるのかもしれない。
    他方で、もうひとつの世界的に有名なアリーナはマジソンスクエアガーデンだ。
    そっちの音響は酷いはずだ。
     
     
    the_b12am
    ↑BABYMETALは、大観衆を集めようとするのではなく、あるテーマを持ったコンサートをやるのを好むんだ。
    たとえば、5大キツネ祭り。
    オーディエンスの種類が違って、2つの小さな会場で5日連荘でショーをやったんだ。
    あるインタビューで言ったように、彼女たちは大きなコンサートの時、後方の観客に申し訳なく思うんだよ。
    さらにBABYMETALのコンセプトは、しっかりしたライブパフォーマンスをやるバンドであることだった。
    観客が多ければ多いほど、“合いの手”が減るんだよ。
    彼女たちが愛するものがね。

 
Semi-definite
それらのバンドがステップアップするには、おそらくギミチョコのような爆発的に広まる曲は必要だ。
人間椅子の無情のうきゃッとは、2年で1000万ビューになった。
君が挙げたバンドのどれよりも良い成果だ。
でも爆発的に広まるにはまだ十分じゃないと思う。

 

    PearlJammer0076
    そして人間椅子のヒット曲はそれだけだ。
    BxMxCはBABYMETALの最大のヒット曲とはとても言えないものだけど、視聴数は似たようなものだ。

 
funnytoss
ロックミュージックなら、世界的に見て、One Ok Rockは必ずしもBABYMETALより人気がないってわけじゃないと思う。

 

    PearlJammer0076
    One Ok Rockは、ポップミュージックの枠組みで上手くいくと思う。
    たとえ彼らが“ロック”でもね。
    One Ok Rockは明らかにBand Maidよりもポップだし、One Ok Rockのオーディエンスはポップファンだ。
    確かにOne Ok Rockは、BABYMETALの人気に近いし、エド・シーランのような人とコラボしてて成長が速い、
    遅かれ早かれ、欧米でアリーナショーをするだろうね。
     
     
    funnytoss
    ↑ぶっちゃけ、俺はジャンルに詳しくないんだ。
    彼らが国際的にかなり上手くやってることを知ってるだけだ!

 
Martinmetal04
そのどれも無理だ。
The OneはBABYMETALの復帰を待つよ。🤘🦊🤘
 
 
Lo_Scrutatore
次に誰がくるのか、それくらいシンプルな話だ。
もしあるバンドがBABYMETALの波に乗って世界的にファンベースを拡大出来なかったら、どうしたら彼女たちがその波になれるのか分からない。
なら新しいものを誰が思いつくんだろうか。
Band Maidにはチャンスはない。
彼女たちはニッチなバンドだ。
Galneryusは、最も評価されてるバンドのひとつだけど、もう歳だし、そのターゲットだと勝負にならん。
Nemophilaは、まぁ俺は全然好きじゃないけど、彼女たちを信じるレーベルの支援があれば、若干の希望の兆しを持てる。
Lovebitesは、無理。
時代遅れだ…。
それにたとえパワーメタルがジャンルとして停滞してるとしても、率直に言ってこのバンドの魅力が理解出来ん。
彼女たちは良いミュージシャンだし、彼女たちは女性だし、彼女たちは日本人だ。
でもそれ以外に、彼女たちを際立たせるものがないんだ。
もうひとつ眠くなるようなバンドはOne Ok Rockがあるけど、彼らは比較的ある意味で有名だ…。
基本的に俺は、次の爆発的に広まるアクトは、ロックメタルジャンルってより、もっとエレクトロニックポップ志向のものになるかもしれないと思ってる。
君が挙げたバンドは、日本で最も有名でさえない…。
 
 
zyzzbrah95
BABYMETALは終わっちゃいないから、投票にBABYMETALを加えるべきだ。
 
 
FutureReason
BABYMETALがあんなに上手くいった理由は、極めて才能のあるチームがオリジナルなものをやってるからだ。
もうひとつそういうグループが現れる必要があるね。
良いJロックグループは、世界的に有名にはならん。
それよりもむしろ食いつくものが必要なんだ。
 
 
PossumArmy
ABBAは40年ぶりに再結成したから、BABYMETALも復活すると思う。
そういえば、BABYMETALってワードが、MELTY ABBAに組み替えられるって知ってるか?

 

    Jetwave1
    俺の人生でTOP2のグループだ。

 
TerriblePigs
君は、どっちかって言うと、一貫してるな。

 

    User_Cero
    😎

 
Vin-Metal
活動休止中でさえ、BABYMETALはおそらくファンの関心度、Spotifyの再生数、YOUTUBEの視聴数に関してまだTOPだよ。
BABYMETALは日本じゃないそんなに人気がないのに、君の挙げたグループに比べると圧倒的に人気がある。
Toolが13年アルバムをリリースしなくても、ファンが離れなかったのと同じようなものだ。
 
 
MightMetal
なにがBABYMETALを“日本の最も人気があるロック/メタルバンド”にするんだ?
 
 
fearmongert
>BABYMETALは終わっちゃったからね

View post on imgur.com


 
 
SaggyArmpits
X Japanは、まだおそらくBABYMETALより人気がある。
多分、L’Arc-en-Cielもそうだね。
 
 
EricButtersword
多くのバンドは解散した、或いはメンバーが抜けた。
いくつかのバンドは、まだ代わりを見つける必要があるんだ。
だからしばらく活動しないかもしれない。
もしBand Maidが続けるなら、消耗戦によって勝利するかもしれない。
Lovebitesは、リアクションビデオや関心度に関してBand Maidを超えるけど、ベーシストが辞めて、シンガーが結婚して、ギタリストのひとりが結婚と出産を発表したばかりだ。
だからおそらくBABYMETALより長期間、活動休止すると思う。
カバービデオは、Unlucky Morpheusにちょっとした注目をもたらしたけど、そのレベルまでになれるとは思えん。
Nemophilaのほうがカバービデオとオリジナルでずっと上手くやった。
Sakiは来週、イケメンのTwitchに出るから、それが注目を増大させるかもしれない。
Galneryusに関しては、BABYMETALが心配する必要があるとは思わない。
Passcodeのほうが脅威かもしれないな。
彼女たちは今田夢菜が辞めたことで厳しい状況にあったけど、LadybabyのEmilyを入れて、かなり上手くいってる。

同様に、花冷えもかなり上手くやってる。
あと長いことやってるバンドが2つある。
・Gacharic Spin

https://www.youtube.com/watch?v=-R6Nrr_omjE
・Bridear

後者は最近、UK/EUツアーをやったんだ。
 
 
Taycan8888
それらのどのバンドにも興味は全くない。
俺のBABYMETALへの関心は、音楽、パフォーマンス、姿勢が理由なんだ。
彼女たちが日本人だからじゃあない。

 
 



 
 
 
 
●途中経過
1位 Band-Maid 70票
2位 その他 39票
3位 Lovebites 12票
4位 Nemophila 11票
5位 Unlucky Morpheus 5票
6位 Galneryus 4票

 
 

 
 
中高生が紅白歌合戦に出場してほしい歌手ランキング 1位は納得の…:
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c30af075df2d727c8ad797f153becbe153a5afd?page=1

1位 YOASOBI 49票
2位 BTS 34票
3位 Official髭男dism 33票
4位 NiziU 32票
4位 TWICE 32票
6位 SnowMan 29票
7位 SixTONES 26票
8位 乃木坂46 25票
9位 なにわ男子 21票
9位 日向坂46 21票
11位 ジャニーズWEST 20票
11位 星野源 20票
 
 

 
 

 
 
てか、このヒロトの言葉、凄く納得。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンだよ。
甲本ヒロト

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qs0q3u/which_japanese_band_do_you_think_can_take_over/