Perfume / Let Me Know “千と千尋の神隠しみたいだ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、Perfumeです。
というか、調べてみたら、私がPerfumeを取り上げるのって初めてなんですね。
軽くびっくりしました。
絶対にやってると思ってたw
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
 
 
xxskyexx x
これは凄くアメージングだ。
しばらくPerfumeのことをフォローしてたんだよ、
君たちはどんどん良くなり続けてる!😊😊
 
 
Blade 5980
彼女たちのプロデューサーが、Perfumeの中心なんだよ。
 
 
Nima Irhkaf
このミュージックビデオは、ある雰囲気を俺に感じさせた。
彼女たちのSecret Secretのミュージックビデオ(2008年)の隠された悲しい意味を思い出させるんだ。


今は2018年だ。
とはいえ、俺が間違っててほしい。
 
 
Mang Didge
最後に延長されたパートがあるってのが最高だね。
 
 
Tue Nguyen
このミュージックビデオは、卒業して他の道に進むっていう雰囲気をもってる…。
これがPerfumeのラストアルバムじゃないことを願う。:(
 
 
Daijyobanai
Perfumeより良いものなんて世界になにもないな。
 
 
weenie boi
この曲はキュートだ。
俺のお気に入りではないけど、またもや素晴らしい曲だよ。
 
 
Wisebi
このミュージックビデオは、千と千尋の神隠しのことを考えさせられる。
1:30からなんて尚更だ。
 
 
Annisaa Nurjannah
彼女たちの言ってることは理解出来ないけど、一緒になって笑ってるわ。
 
 
Universique
ちょっと涙が出たのは俺だけなはずがない。

 

    Syed Abbas
    俺もだよ。
    彼女たちの解散かなにかを示してるのかもしれないと考えっちゃったからだと思う。
     
     
    Soufriere
    ↑彼女たちの解散の噂は、ここんとこ広まってた。
    その理由は、のっちがもうすぐ30歳になって、かしゆかとあーちゃんもそんなに遠くない先に30歳になるからだと思う。
    そして人々は、日本の1番売れてるガールグループのひとつを、もう子供じゃないからってファンが見捨てると思ってるんだよ。

 
Mr Yea
まず、数年間に亘ってファンタスティックなミュージックビデオを作ってくれたPerfumeに感謝を述べたい。
それを発見することが出来たなんてほんと俺は恵まれてたよ。
そして、Perfumeは、身体を見せることなく、女の子たちが完璧な音楽をやりながら音楽業界で成功することが出来るという例であると言いたい。
すまん、俺はソーシャルジャスティスウォーリアーじゃないけど、意見を言いたかったんだ。

 
注:ソーシャルジャスティスウォーリアーとはネットで差別などと戦う人たちのことで、侮蔑語です。
軽蔑を含んで使われます。
 
 
MechaG2
オーマイガッ、アメージングだったわ!
Perfumeはまたやってくれた!
気に入ったよ。💛
 
 
m3tr0idgrl
これが別れじゃないことを願う。😭
 
 
MrDboydeluxe
甲高いボーカルには時々頭おかしくなりそうになるけど、音楽は単純に抵抗出来ん。
 
 
Hassan Amir
Kpopより良いな。
 
 
Hadi Gunawan
この曲はワンダフルだった、
それにアルバムは完全に俺の今年1番のお気に入りの日本のアルバムだ。
インドネシアから愛を込めて。😍
 
 
onlynameavailable
ニューアルバム最高だよ!
Perfumeの新曲は、クリスマスみたいなもんだ!
ポルトガルに来てくれ!:D
 
 
Chris Conway
このビデオ気に入ってるよ!
俺にとってこれは、タイムトラベルのパラドックスストーリーのようだ。(若き日のPerfumeなくして、今のPerfumeはない)
そして今のPerfumeは、道を歩み出してる若き日のPerfumeに経験という鍵を渡してるのさ。
 
 
Chane Downs
ラブリーな曲は、もっとのっちを必要としてる。
もうのっちは十分なんてことは決してないんだ。
 
 
Josh B39
この曲は凄く美しい。💕
そして彼女たちの実際の歌声を聴けるという事実は、俺にとってこの曲を一層特別なものにする。
彼女たちはみんな良い声を持ってるけど、俺的にベストはあーちゃんだ。✨
 
 
Onni Koivula
これは俺のPerfumeの曲TOP5に入ったわ。
 
 
kuraido
バス停でのダンスカバーを観るのが待ちきれん。
てか、彼女たちと一緒に子供たちに踊ってほしかったわ。💛
 
 
mrs. smells
特にちっちゃな彼女たちとのラストシーンが大好きだ。😭
 
 
gosekinz
最後は笑えるわ…。
彼女たちが前回、公共のバスに乗った時はあんな感じだったのかな?
 
 
ejump0
噂では、彼女たちは今でもバスを待ってるらしい。😅
 
 
chaosinmybreath
かしゆかは、文字通りアニメのキャラクターのようだ。
彼女の癖、美しく長い髪、小さくて完璧な顔。
 
 
Camilla .Tulio
みんなこの曲がいつものPerfumeの曲のように聴こえないことに文句を言ってる。
でも、個人的にこれは凄くPerfume的だし、気に入ってる。
長いこと一緒にいた今、他のアプローチを探求してるってのは素晴らしいことだよ。
 
 
Quentin Grandemange
1:04のバスの穴が、フランスの形に見えるのって俺だけか!?
 
 
Kanga Roo
のっち、君はバスにりんごの入ったバッグを置き忘れてるぞ!

 

    Soufriere
    のっちはそんなこと気にする必要はないと思う。
    多分、もっと多くのりんごが次のビデオに登場するだろうし。

 
Jeremia Raygan
このビデオのメッセージは素晴らしい。
ハラハラさせられて、2番目のパートは待っただけの価値があったよ。
 
 
Cody Geddings
俺のお気に入りのPerfumeのシングルのひとつだ!
ダンスなんてテンポはちょっとスローだけど、驚くほどフィットしてる。
最高だ!
 
 
Law Jia Wei
この曲は、Perfumeの成熟さと、彼女たちがシンガーとして出発した時からどこまで来たかを示してる。
君たちは最高だよ。
君たちの曲を聴けて光栄だ!

 

    Sakura Ayumi
    Star Trainの雰囲気があるね。

 
iaki351
お気に入りのPerfumeのミュージックビデオだ。
これは夢をおいかけるという彼女たちの姿勢を示してる彼女たちのアーティストの人生の反映なんだ。
自分を信じて、やり続けてくれ。
他の人があれこれ言うからってだけで、簡単に変わらないでくれ…。
最近、俺は夢と現実のジレンマに直面してるんだ。
この曲には泣いちゃったよ。
ちなみに、俺は最後のシーンがほんと大好きだ。
彼女たちはキュートだよ!:)
 
 
tyrone has an opinion deal with it
ぶっちゃけ、Jポップは世界の隠された宝石だ。
個人的に、Kpopになっちまうんじゃなく、そのままであり続けてほしい。
こんなこと言うとファンガールが怒りだしちまうな。

 

    Soufriere
    俺はKpopシーンに全然夢中じゃないけど、Kアイドルの男の子たちに夢中になって攻撃的になってる女の子に関する恐ろしいストーリーを何度も耳にするんだ。
    そんなに酷いのかな?
    欧米のJポップファンは、ずっと落ち着いてるように思えるし、おそらくもっと歳がいってて、男性だね。
     
     
    tyrone has an opinion deal with it
    ↑酷いよ。
    俺たちは馬鹿げたファン戦争とかJポップを好きじゃない人への攻撃とかを始めたりしない。
    殆どの場合、俺たちはかなり落ち着いてるね。

 
 
 
 
 
 
 
このミュージックビデオを撮った人、凄くセンスあるなと思いました。
誰かが言ってたけど、ほんとジブリ作品の実写版って雰囲気がありますね。
幻想的でノスタルジックで素晴らしい。
あ、あと、外国人の一部が感じてる解散の予兆?ってのをどこから感じてるのかはよく分かりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々はいつも恋人を持っている。彼女の名前はノスタルジーだ。
ヘミングウェイ

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=hXxDNaSzRwg