昨日9GAGに立ったBABYMETALのスレ “これって文化盗用?” 【海外の反応】


 
 
今回は、昨日9GAGにBABYMETALのスレが立ったので、それをやります。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
スウェーデンのパワーメタルボーカリストとアイルランドのフォークダンスをしてる日本のバンドのフィンランドのフォークソング。

 



 
 
thaakuru007
a9ER4Ra4_700w_0.jpg
 

    wilppuse
    笑いを抑えることが出来ん、ありがとう。:D
     
     
    joemoreno078
    面白い。

 
glorious_yamato
ということはだ、これって文化盗用?

 

    reeeeedemtion
    文化盗用はアメリカだけのものだ。
    殆どの文化、或いは特定の文化の人たちは、誰かに自分の文化を評価されるのは喜ぶものだ。
     
     
    cyrus_rex
    ↑当然、すべての文化は互いに影響を与え合ってる。
    つまり、ジャズなどでさえ、アフリカンミュージックにルーツがある。
    そういうものだし、それに抵抗しようとすることは、樹齢数百年のセコイアを切るのにポケットナイフを使ってるようなものだ。
    それくらい不可能なことだ。
     
     
    dreadedtom
    そう、文化盗用だ。
     
     
    sadly_i
    ちげーよ、最高じゃん!
     
     
    joojoobooboo
    “白人が産業革命を起こした。もし君が工業化社会で暮らしてるのに白人じゃないなら、君は文化盗用に関して有罪だ”
    “ポッター、俺の魔法を俺に向かって唱えるというのか?”

    awWwmeN1_700w_0.jpg
     
     
    wetangelface
    ↑ホモ・サピエンスはアフリカで始まった。
    もし君が人間なのにアフリカ人じゃないなら、君は文化盗用に関して有罪だ。
     
     
    ycu
    最高なだけだよ。
     
     
    dimwitjake
    俺はフィンランド人だ。
    俺はイエヴァン・ポルッカが世界中に届いてたってことを面白がってるだけだね。
    失望してるのは、みんなオノマトペ(擬音)だけでやってることのみだ。
    フィンランド語は、他の国の人には擬音にしか聞こえないのかもしれないけど、少なくとも歌詞を翻訳するか新しい歌詞を作ってみてくれ。
    エンドレスのオノマトペはめっちゃ退屈だ。
     
     
    bigbyholz
    >文化盗用はアメリカだけのものだ
    いや、それは左派のプロパガンダだ。
    文化盗用はすべての国にあるけど、混乱状態の人しか使わないんだ。
     
     
    williandroidgag
    文化盗用ってのは頭がアレなアメリカ人のためのものだ。
    俺たちは新生代から文化や習慣をシェアしてきた。
     
     
    strolb
    ↑いや、アメリカだけってのは全然違う。
    この耐え難いイデオロギーは、ウイルスのように広まってる。

 
famscrow

 

    seibz
    Nippon Manju !

 
dailygagger69
日本人は、他の国の文化を代弁するのが得意なんだ。

a2K4G6d3_700w_0.jpg
 

    polleningsohard
    日本人は、翻訳オプションでポルトガル語を表すブラジル国旗を見たに違いないな。
    だから彼らはロナウドを歓迎するためにブラジルをテーマにしたカーニバルをやったのさ。

 
mercwaffen
サバトンを見たら俺は高評価入れる。

 

    madmase83
    俺はこんな曲知らんぞ。

 
copbarbrady
BABYMETALだ。
なんも理解出来ないけど、その音楽を楽しんでるよ。
NEI NEI NEI NEI NEI NEI(メタルボイスで歌う)

 

    ripshit
    1番面白いのは、たとえ音楽が殆どのメタルからかけ離れてるとしても、ほぼすべてのメタラーが彼女たちを受け入れてることだ。
     
     
    jjardim
    ↑メタルはひとつじゃないんだ。
    たくさんの形があるんだよ。
    メタルジャンルのWikiにもKawaiiメタルがあるんだぞ。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Heavy_metal_genres
     
     
    ripshit
    ↑うん、それが俺の言いたかったことだ。
     
     
    chriscent
    これがBABYMETALなの?
    俺、1度も聴いたことなかったんだよね。

 
dutchguy55
ここオランダで、生で1度BABYMETALを観たよ。
アンコールはないし、観客との交流もあまりないけど、日本のバンドってそういうものだから理解はできる。
彼女たちのショーを観るのって楽しい夜だぞ。
 
 
drstihl2006
俺がメタルにハマってるって言ったら、みんながこれを思い浮かべるんじゃないかと怖いわ。
 
 
fischdreck
ほんと生でBABYMETALを観てえ。
 
 
woland_the_prof
モッシュピットでサークルダンスをしてる。
これは本物だと断言する。
 
 
mniau


 
 
cumngitsum
これは歓びを引き起こす。
 
 
nandopls

aQeapDnX_700w_0.jpg
 
 
eliovs
BABYMETAL大好きだ。
 
 
dimwitjake
彼女たちはやってない。
オノマトペをやってるだけだ。
本物の曲は歌詞があるんだ…。
でもフィンランド人以外の人は、オノマトペでやったほうがいいな…。

 

    dimwitjake
    ぶっちゃけ、それがイエヴァン・ポルッカなのかさえ確信が持てん…。

 
superguy4114
俺は単純な男だ、BABYMETALを見れば高評価を入れる。
 
 
youreweirdlol
いつか生で観たいわ。
コンサートがめっちゃ楽しそうだ。
 
 
plumeuuhh
Baby Metalを俺に発見させてくれてありがとう、OP。
 
 
veveritesq1
日本人大好きだわ。
 
 
slayer_666
過去最高にイライラするバンドだな。
 
 
iknowyourname
日本人の女の子たちがいなければ素晴らしかったかもしれん。

 

    royald
    BABYMETALへのヘイトはやめようぜ。
    あの女の子たちは、ほんと愛おしい子たちなんだ。
     
     
    kashetchum
    ↑だってひでえし、良い音楽を子供っぽい声で台無しにしてるじゃん。
     
     
    vsvaleant
    ↑これがどうおまえの好きな音楽を台無しにしてるんだ?
     
     
    kashetchum
    ↑だってギタリストとドラマーはワールドクラスじゃんか。
    なのに甲高い子供の声がすべてを台無しにしてるんだ。

 
psteirat
サバトンは金と名声のためにすべてをやってるのか?

 

    dryalga
    違う、ヨアキムはそんなに有名じゃないバンドとコラボするのが好きなだけだ。
     
     
    wisedwarf
    ↑いや、ヨアキムはめっちゃWeeabooってだけだ。
     
     
    carlos_duck
    >そんなに有名じゃないバンドとコラボするのが好き
    Baby Metalのほうが知名度がないとは思わん。
     
     
    natusdeorum
    ヨアキムは、BABYMETALがロブ・ハルフォードともコラボしたと気づくまで待ったのさ。
    ジューダスプリースト、かなりの裏切りだ…。
     
     
    mercwaffen
    ヨアキムがコラボにNOと言ったことなんてない。

 
rattfratz
BABYMETAL…、ここ20年で最も過大評価されたバンドのひとつだ。
日本にはもっと良いメタルバンドがたくさんあるんだ!
 
 
beerlover2209
Babymetal – Gimme Choclateで検索してみな。
みんな3回目か4回目で、それを気に入ると思うぞ。
 
 
onlyonatwork
アイルランド人の男として、日本人女性がアイルランドのダンスをヘヴィメタルに合わせてやってるのってめちゃくちゃセクシーだ。
今から大ファンになるわ。
 
 
corkyisquirky
俺の妹にこれを送ったら、めっちゃパニックになるだろうな。

 

    bartimeusofuruk
    やれw

 
raulsonrics
一体どうしてだよ、サバトン!!!
Nooooooooooooooooooo


 
 
wraith12321
これが人類に残された僅か希望を守ってくれるのか破壊するのか確信が持てん。
 
 
hrmsmra
一体どうして俺はこれを気に入ったんだ?
 
 
captainsmirnoff
複雑な気持ちだ。
好きでもあり、嫌いでもあって、理由を説明出来ないんだ。
でも彼女たちは、ミスをすることなくこんなに上手くやるには、厳しいトレーニングをしたに違いない。
 
 
barbazasszony
これは…、グローバリズムが最高でもあり最悪でもある理由を完璧に説明してる。

 
 



 
 
 
 

 
 
「演技力が高いと思う俳優」ランキングNo.1が決定! 2位は「香川照之」さん!:
https://news.yahoo.co.jp/articles/64443cd9ec2158c599378ce5b462948844eb418c

1位 阿部寛
2位 香川照之
3位 菅田将暉
3位 役所広司
5位 佐藤健
6位 堺雅人
7位 内野聖陽
8位 西田敏行
9位 山田孝之
9位 藤原竜也
11位 綾野剛
12位 北大路欣也
12位 木村拓哉
14位 小栗旬
14位 松重豊
14位 西島秀俊
14位 福山雅治
18位 ムロツヨシ
18位 鈴木亮平
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいジョークは何度も言わない方がいい。
アインシュタイン

 
 
https://9gag.com/gag/axBZej1