BABYMETAL、Kawaiiメタルについてなんでもメタルエリートに聞いてくれ 【海外の反応】


 
 
本日は、メタルエリートにBABYMETALやKawaiiメタルに関する質問をしてくれ、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
LetMeCuntinue
BABYMETAL、Kawaiiメタル、一般的なメタルミュージックについてなんでもメタルエリートに聞いてくれ。
BABYMETALファンは、最初からずっとネットでメタルエリートたちと争ってきた。
もっとメタルエリートの考え方を理解出来るように、メタルエリートの結論の出し方を説明するために質問を受け付けたい。
なんで俺なのか?
まぁ俺は実際、ネットのアングラメタルコミュニティで数十年過ごしたメタルエリートなんだ。
だからメタルエリートの考え方をかなり分かってるのさ。
実際、俺はメタル純粋主義者だ。
自分の聴く音楽をカテゴライズするために使う厳格で簡潔なメタルの定義を持ってるしね。
メタルが他の音楽の形式よりも優れてるとは思わない。
或いは、メタルっぽうバンドはメタルじゃないとも思わない。
だけどこのサイトで使われる“エリート主義”の一般的な意味を考えると、君は俺をそのひとりだと考えることが出来る。
 
BABYMETAL、Kawaiiメタル、メタル狂、一般的なメタルミュージックに関する質問をしてくれ。
そしたら俺は、“エリート主義者”の視点からそれに答える。
そうやって、彼らの考え方や、彼らの視点がどれだけ正当か、或いはバイアスがかかってるか、或いは無知かを理解出来る。

 



 
 
PearlJammer0076
メタルエリートって何者で、俺たちメタルファンとどう違うの?
俺はBABYMETALのメンバーが生まれる数年前にロックとメタル好きだった。
エリートとそれ以外の俺たちの違いって、俺たちは偏見がなくオープンだってことだけなの?

 

    LetMeCuntinue
    エリート主義者たちは、自分の個性としてメタルを扱う有害なゲートキーパーで、メタル以外の音楽を劣ってると考えるから、そう呼ばれるんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑>自分の個性として
    俺がそれに使われてたと信じてる言葉は、メタルは自分のアイデンティティってものだ。

 
JMSMinnesota
俺はBABYMETALがメタルかそうじゃないかなんてもう気にしない。
みんなリスペクトする限り、好きなように分類することが出来る。
それがなんであれ、誰かのメタルの定義に固執する必要があるってのは、クリエイティビティの妨げになるだけだ。
他のどの“メタル”バンドにも俺は違う感想を持つだろうけど、BABYMETALはいつだって最初から例外だった。
普通のメタルとして売り込まれたことなんて1度もなかった。

 

    grumpus_ryche
    なにが本物のトランスか、或いは本物のハウスかの議論が盛り上がってたEDMフォーラムを思い出すわ。
     
     
    LetMeCuntinue
    BABYMETALは、メタル/Jポップバンドだ。
    メタルをモチーフにして、他のジャンル(Jポップであることが多い)とミックスするんだよ。
    メタル狂が、BABYMETALを“歪んだギターのあるJポップ”と呼ぶのをよく耳にするだろうね。
    それは間違ってる。
    彼らは、ギミチョコ、KARATE、メギツネしか聴いたことないからそう言ってるんだよ。

 
User_Cero
なんでBABYMETALファンは有害になっちゃったの?

 

    rickwagner
    なら君は有害なのか?
    それとも、ファンじゃないのか?
     
     
    LetMeCuntinue
    どういう点が有害なの?
     
     
    User_Cero
    ↑グループを称賛しない人たちを攻撃するんだよ。

 
InFerrNoAl_desu
OK、これは面白いゲームだ。
プレイしよう。:)
・メタルエリートは、Kawaiiメタルを聴いたことあるのか?
・もしYESなら、どの曲で、それについてどう考えるんだ?
・もしNOなら、同じだ。
それについてどう考えるんだ?

 

    LetMeCuntinue
    殆どのメタル狂は、ギミチョコしか聴いたことない。
    それとLadybabyの“Nippon Manju”ね。
    それ以外はわざわざ聴かないんだ。
    その2曲のうち、彼らはあまりにもギミックでポップだと考えるから、ギミチョコを大部分のエリートは嫌った。
    でもLadybabyには、合格点を与えるんだ。
    何故なら、Ladybeardのギミックのほうが彼らは好きだし、曲には彼のグロウルがあるからね。
    そのグロウルのほうが、甲高い女性ボーカルより好きなんだよ。

 
Sweet-Entry8815
俺はメタル狂(シンフォニックメタル/フォーク)で、自分がBABYMETALのファンになるとは思ってもみなかったけど、ファンになった。
ポイントは、メタル狂は自分で変えない限り、自身のメタルの見解を変えるつもりはないってことだ。
俺はBABYMETALが好きだけど、好きじゃないって人を批判したことない。
それはあらゆるメタルのジャンルにいる有害なファンだ。
BABYMETALのファンダムにもいるんだよ。

 

    LetMeCuntinue
    君は正しい。
    自分で変えない限り、誰もメタル狂の意見を変えることは出来ない。
    年齢が大きな要因だね。
    俺の目には、歳がいってるメタル狂であるほど、偏見がないんだよね。
    でも年齢に関わらず、自分で発見しなければならないんだ。
    それは通常、何度も何度も同じものを聴くことに飽きてると起こることなんだよ。

 
mugz8391
一部の人たちは、女の子たちが好きじゃないだけだ…。:/

 

    LetMeCuntinue
    部分的には事実だ。
    BABYMETALを嫌悪する人たちの中には、女性嫌いとレイシズムが混ざったものが根っこにある。
    俺が聞いたものからすると、大部分の人は、BABYMETALが作られたもので、メタルってのは自分自身でやるものだから、BABYMETALを嫌ってるんだ。
    そしてもうひとつ大きなものは、ヘイターの多くは、甲高いボーカル、特に女性シンガーのものを嫌悪するってことだ。
    今でもメタル狂の多くは、デイヴ・ムステインのボーカルとキング・ダイアモンドのボーカルに文句を言ってる。
    アングラのメタルコミュニティでは、アネク・バン・ジアーズバーゲンやクリスティーナ・スカビアのような女性ボーカルは称賛されるんだ。
    だから、そう…、BABYMETALを嫌う人たちからは、時々性差別主義が顔をのぞかせる。
    でも甲高いボーカルが嫌だからってほうが可能性は高いと思う。
     
     
    chahalkr
    ↑その通り。
    Deathのチャック・シュルディナーのようなボーカリストや、Cryptaの女性ボーカリストは、もっと甲高いボーカルなのにアメージングに聴こえる。

 
HereticsSpork
ここで唯一疑問なのは、BABYMETALに関する“メタルエリート”の意見を気にする人がいると思った理由だ。
殆どの人と同じように、俺はすでにメタルエリートについての意見がある。
君がメタルエリートの代表のように振る舞うのは、笑えるくらいばかげてる。
だってどんなものでも意見が全く同じものにならないひとつのグループがあるとすれば、それはメタルエリートだからね。

 

    LetMeCuntinue
    対立する側をより理解するためには、弁証法的なメソッドでアプローチすることがベストなんだよ。
    このQ&Aは、どうしてそういう考え方をするのか知りたいって思う人用だ。
    相手の立場を理解すれば、自分の立場を主張するのに役立つしね。

 
miku_dominos
MortiisがThe Smell of Rainをリリースした時、多くのファンがMortiisに怒ったことを思い出す。
あのアルバムまでは、みんな彼が大好きだったのにね。
 
 
gbEzhno
メタルエリートが、“日本以外の人で、これを好きなやつなんて知らねえ”って言ってるビデオを観たんだ。
彼の主張は、こういうものを思いつくなんて日本人は“劣ってる”ってものだった。
真実は、そういうエリート主義者は、エリート主義者と呼ばれるべきじゃないってことだ。
エリートってのは、他の人より高いレベルにあるんだ。
エリートアスリートみたいにね。
でも彼らは心が狭く、自分の好きな音楽のスタイルに熱狂してるだけだ。
彼らが好きになってほしいと思うものを君が好きじゃないなら、彼らにとって君は無価値なんだ。
なんせ彼らの好きなスタイル以外はごみだからね。

 

    LetMeCuntinue
    うん、いくつかのメタルコミュニティで、他のメンバーとバンドについて議論をしてる時、偶にそれに気づいたよ。
    彼らは偶にこんなこと言うんだ:“バンドは作られたし、日本人とあらゆる奇妙なものは一体どうなってるんだ?”
    “俺はWeebのものにハマってないから、BABYMETALは好きじゃねえ”
    “音楽的に、かなりひでえ。メタルコアのナンセンスの塊だ。それに日本のバンドはひどく聴こえるだけだ”
    彼らは、日本を引っぱり出して、国を非難し出すことがよくあるんだ。
    そういうのって、他の国のバンドについて話してる時には、滅多にないんだよ。
    アーチエネミーについて話してて、スウェーデンやスウェーデンのメタルを同時に貶すのなんて1度も聞いたことない。
    だからそういうこと言う人たちは、日本に偏見を持ってるんだと思う。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
われわれは、暖かさを求めて、無意識にストーブや日向に近づくように、心地よい優越感を与えてくれそうな相手に接近する。
アルトゥル・ショーペンハウアー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/114y80i/ask_a_metal_elitist_anything_regarding_babymetal/