BABYMETALのニューシングルElevator Girlがリリースされたぞ! part2 【海外の反応


 
 
今回の予約枠は、昨日の続きでElevator Girlです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SumetaluLoveru
Elevator Girlシングル。
Elevator Girlに対する意見をシェアしてくれ。
個人的に、これは俺の期待を上回ったし、このインストとミキシングはすげえ良い。
コーラスで使ったボイスエフェクトは好きじゃないけどね。


 
 
 
trailobabymetaldeath
まだ聴くことが出来ないけど、これって生の楽器を使ってるの?(頼む、頼む、頼む…)

 

    trailobabymetaldeath
    おっと、またドラムをプログラムしたのか。
    なんでだKOBA?
    俺には決してそれが理解出来ん。
    絶対にだ。
     
     
    GhostFan29
    ↑スタジオだろうと生だろうとプログラムされた音楽は好きじゃない。
    けど、金銭的なことなんだと思う。
    おそらく、プログラムのほうがスタジオミュージシャンより手っ取り早いし、安上がりなんだよ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑そんなの信じられん。
    貧しいバンドは、ずっと本物のドラマーを使ってきたじゃないか。

 
ltgenspartan
オートチューンとボイスエフェクトが台無しにしてくれたわ。
それがなかったら魅力的だったろうな。
オートチューンを聴くと、文字通りゾッとするんだよ。
あれは君の金が欲しいだけの下手くそシンガーのためのものだ。
すぅはそういう奴らのうちのひとりじゃあない。

 

    BSthendal
    KOBAとアミューズは俺たちの金を欲しがってるけどな。
     
     
    da_one1morelight
    オートチューンは下手くそシンガー用じゃないっての。
    つまり、下手くそ用になり得るけど、アーティスティックな目的に使うことも出来るんだ。
    けど俺はまだ曲を聴いてない。
    あとさ、すべてのアーティストが金を欲しがるもんなんじゃないの?
     
     
    danhty21
    オートチューンは正しく使うなら、問題なくなりえる。
    すぅのメギツネのヴァースが素晴らしく聴こえたみたいにね。
    それにNo Rain No Rainbowには明らかにいくらかボーカル補正があった。
    Elevator girlにはあるべきじゃないと思うけど、少なくとも多くのマンブルラッパーのようにオートチューンで溢れてるわけじゃあない。

 
imboredatworkdamnit
俺はまだ生で観る/聴くほうがいいな。
ミュージックビデオは興味深いものであるはずだけどね。(そう願う)
 
 
ThePalmIsle
最初の反応:悪くない…、でも…、どういうわけかライブバージョンのほうがエネルギーが伝わってくる。
なんか俺にはあわだまフィーバーの従兄弟のように感じるし、しかも残念ながらあわだまに見劣りする。

 

    danhty21
    俺は、これはアルバムのキャッチーでポップな曲になるんだと思ってる。
    残りがこういう曲じゃないなら、問題ないよ。

 
arcturuz78
シンガポールのApple Musicで出たぞ。
自分が気に入ってるのかどうかあまりはっきりしない。
 
 
my_shadow22
振り付けが観れるから、生でプレイした時はこの曲好きだった。
でもこういう風に聴くと、良い曲じゃないな。
他のBABYMETALのシングルを考えると、その殆どはすぅのアメージングな声とバンドを引き立たせてた。
でもこの曲は短いし、心をとらえるものが殆どなにもない。
これとStarlightが直近のシングルだってのは極めて期待外れだ。
BABYMETALはもっと上手くやれたはずだ。

 

    ThisIsMaddening
    伝染性のキャッチーなボーカルといかしたビート以外に心をとらえるものはなにもないな。
    ┐(´д`)┌
     
     
    mrjuicepump
    ↑キャッチー?
    なら君は別の曲を聴いてるんだな。
     
     
    futonsrf
    >伝染性のキャッチーなボーカルといかしたビート
    同意する。
    みんなBABYMETALが色んなスタイルをやるんだってことを忘れてるように思える。
    それに、この曲はボーカルにポップ要素があるヘヴィな典型的なBABYMETALの曲だ。
    俺はそれとキャッチーな要素とバッキングボーカルを楽しんでるよ。
    最もヘヴィなBABYMETALの曲かって?
    それはない。
    だけどNRNRだって違う。

 
BlueMetalDragon
一般的にこの曲が本当に好きだ。
でも、すぅの声のエフェクトが好きじゃない。
とはいえ、それが“オートチューン”だとは思わない。
それがなんなのかは分からないけど…。
もうひとつ疑問に思い始めてるのは、曲の長さだ。
Distortionが3:05で、Starlightが4:05で、Elevator Girlが2:45だ。
それってすげえラジオフレンドリーだと思うけど、ニューアルバムの他の曲はもっと長いことをマジで願う。
それと、もっと複雑さを見せてほしいね。
今のところ最近の曲は“良い”けど、IDZ、TotD、Amore、悪夢の輪舞曲、NRNR、或いはYava!やあわだまにさえ敵わない…。

 

    martin84jazz
    うん、俺もあれはオートチューンじゃないと思うけど、別に俺はオートチューンのエキスパートではない。
    俺が奇妙だと思うのは、すぅの声のトーンなんだ。
    コーラスで変化するんだよ。
    ヴァースでは、みんなが知ってるすぅなのに、コーラスになると突然すぅが10歳若返る。
    とはいえ、この曲は素晴らしい。
    君と同じようにもっと複雑な曲を望んでるけどね。
     
     
    danhty21
    完全に同意する。
    素晴らしい曲なんだけど、短すぎるんだ。
    あと俺はBABYMETALの複雑なインストに合わせて演奏出来るようになりたいんだ。
     
     
    Zorbane
    シングルってのは普通は短いもんだよ。
     
     
    Bernd-Metal
    ちょっとオートチューンを聴いたけど、それほどでもない。
    それが俺を悩ませることはないね。
    悩ませるくらいやりすぎてるGacharic Spinの曲なんてかなりあるよ。
    これなんて、マジでそれをやりすぎてる。


    でも2:45ってのは…、確かに良くない。
    なんでもうソロを入れないんだよ、KOBA。
    ニューアルバムにはTotDみたいなものがあるといいな。
    あともあね。

 
Chuuei
曲はマジで良いんだけど、以前のBABYMETALのスタジオバージョンのように、スタジオバージョンじゃなくてライブバージョンが欲しくて文字通り叫んでる。
 
 
daneguy
YOUTUBEで聴いたけど、俺はほんとコーラスのメロディが好きだね。
それに俺の記憶にあるよりもメタルだ。
他の人たちが言ったように、すぅの声を“修正”するべきじゃなかったけどね…。
否定的なものについては、昔の曲と比較して、なにかが欠けてると思う。
まぁ多分、Distortionのようにだんだん好きになる必要があるってだけだな。
 
 
TIMIMETAL
Spotifyは、作曲家としてRyu-metalをクレジットしてる。
これは“チームK”の一員でもあるRyugi Yokoiだね。
彼の以前のクレジットは、おねだり大作戦、ウキウキミッドナイト、Meta Taroだね。

 

    ixyfang
    おねだり大作戦とウキウキミッドナイト大好きだよ!
     
     
    ixyfang
    誰がElevator Girlをプロデュースしたの?
    誰がミックスしたの?
    その人たちがギターを修正したことをキツネ様に感謝する!

 
RichCormano
去年初めて聴いた時は速攻で嫌ったけど、すぐに好きになっていった。
でもライブバージョンのほうがいいってのは驚くことじゃないな。
それって文字通りすべての曲でそうだしw
 
 
MATER-METAL
ちょうど初めて聴いたところだけど…、この曲は夏の間、俺の車の中でノンストップでかかり続けるね。
 
 
D-A-C
思ってたより良かった、10点満点で7点だね。
主なマイナス材料は、
1、思ってたより短いし、最近リリースされたものの多くは短い…。
2、すぅは素晴らしいけど、すぅの声を過度の修正する、或いはシンセを使う傾向は好きじゃない。
いつもいじくりまわすには、すぅの声は良すぎるんだ…。
とはいえ、BABYMETALはそういうことをやってきたから、予想外ではない。
3、またもや、もあが欠けてる曲だ。
俺は、美化されたバックアップダンサーであるもあのファンじゃないんだ…。
そんな役割に追いやられるには、もあは才能がありすぎるのさ。
この曲は、BABYMETALがすぅのバンドであるというもうひとつのサインだ。

 

    DickBramble
    3つ全部同意するよ。
    曲は問題なく好きなんだけど、ゆいが辞めた後のもあの役割は俺にとってなにより重要な問題だった。
    またトリオに戻すか、もあにもっとボーカルの役割を与えるかのどっちかだろ。

 
aDiscoPirate
ちょうど聴いたとこだけど、マジで気に入ってるよ。
疑いを持ってたんだけど、綺麗さっぱり消えちゃったね。
 
 
LBBM
2:44?
勘弁しろよ、昔のようなBABYMETALクオリティのものはどこにあるんだ?

 

    my_shadow22
    心から同意する。
    このバンド大好きだけど、このソングライティングはそんなに良くない。
     
     
    shinpuu
    曲の長さと“クオリティ”に相互関係なんてないってことを君に知ってほしい。

 
Theriwin
インストは超良いし、全体的にかなり良い曲だな。
 
 
da_one1morelight
曲を聴いてすぐに俺のお気に入りTOP5に入ったよ。
TOP3に入ってるかもしれないな。
極めてヘヴィだし、すぅのボーカルが好きだ。

 

    Jay-metal
    同意する。
    俺は最初から最近の曲の中じゃ1番好きだったし、ボーカルが好きだったんだ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑俺は最初にこの曲をプレイした時はあまり好きじゃなかったんだ。
    スタジオバージョンが、曲の経験をどれだけ改善出来るのかを示してくれたね。

 
coatzin123
素晴らしい曲だ。
以前にちょっと聴いただけだったけど、失望しなかった。
 
 
AJ-Metal
曲は問題ないね。
BABYMETALのベストのうちのひとつではないけど、明らかに悪くはない。
ライブバージョンのほうが良かったと思うけどね。
あと今回こそは、すぅともあが出るミュージックビデオがあってほしい。
 
 
stordoff
俺はStarlightとDistortionには懐疑的だったけど、これにはずっと夢中になってるわ。
よりBABYMETALを感じるんだ。
それが昔のBABYMETALかどうかは分からないけど、俺は好きだ。
他のBABYMETALのスタジオリリースと同じ問題を持ってるけどね。
 
 
MagnumMiracles
気に入ったわ。
BABYMETALのディスコグラフィの中で真ん中くらいだね。
女の子たちが出てくるミュージックビデオがもうすぐ公開されることを願う。

 

    ixyfang
    これはちょっとウキウキミッドナイトみたいになってるね。
    でも、あわだまフィーバーやYava!ほどヘヴィじゃない。

 
Leedhoney
個人的にはちょっと失望してる。
前の曲ほどヘヴィじゃないし、BLACK BABYMETALほど面白くも楽しくもない。
なんかKpopのものみたいに聴こえる。
このシングルを聴くのを楽しみにしてたけど、間違いなく期待外れだった。
 
 
-the_one-
インストのミキシングは素晴らしいし、すぅの声に使ったエフェクトも良い。
これは多くの層があるし、最近の曲の中で1番のお気に入りだったし、スタジオバージョンが素晴らしく聴こえる!
 
 
Jetwave1
スタジオバージョンでずっと良くなれることに驚いてるわ。
インストなんてマジでアメージングだ。
今はループで聴いてるよ。
俺は別にすぅの声に問題なんてないし、すぅの英語が今じゃすげえ流暢だってことに気付いたわ。

 
 
 
 
 
 
私は個人的に気に入ってます。
インストが結構気持ち良いし、ただもあの声は確かによく分からない…。
もあが歌ってるんだとすれば、かなり声をいじられてそう。
 
 

     ::|     /ヽ
     ::|    イヽ .ト、
     ::|.  /   |.| ヽ.
     ::|. /     |.|  ヽ
     ::|-〈  __   ||  _`l_
     ::||ヾ||〈  ̄`i ||/ ̄ i| |  良い話 聞いちゃった…
     ::|.|:::|| `–イ |ヽ-イ:|/
     ::|.ヾ/.::.    |  ./
     ::|  ’;:::::┌===┐./
     ::| _〉ヾ ヾ二ソ./
     ::| ̄ゝ::::::::`—´:ト _
     ::|:ヽ ヽ:::::::::::::::::ノ   `|:⌒`ヽ
     ::|:::ヽ  ヾ:::::::::/   ノ:::i::   ヽ
     ::|:::::::|   |:::::|   /::::::::|ヾ:::::::::)
     ::|::::::::|.   (●)  |:::::::::::|、 :::::〈

 
 

                      「|
                   ’| ト
                  /  | |  \
                      | |
               ノ      | |     ‘,  ついに俺でもライブで ギリ最後まで
              |i‐〉’⌒丶 | | ⌒ヽ /_>  楽しめる曲が出来たのか!
              |i { 乂__ノ | |乂__ノ.| /  これは行くしかない!
              ゙’J     ||    |_|i
                、 __|___ _ノ’⌒ヽ
                   、 `”く三アノ〔     ’,
                |:ゝ _甘_ ィ‘,     ,}
          -─-‐ 7:::::::::::::::::::_ノ \、 -‐”^
          ´ /::;′   }:::::_、‐”゛   /( ’,   ’,
      /  /::::::::{     ノ::/    /::j::::\|     ‘,、
       .’ ,.:’:::}::::::::}   /::/   /:::::::i{::;.-‐|    .トv
      ,’// }::::::;’ γ⌒ヽ   ‘::::::::::::|i〈(  }     }:’,
     _}::/  ./:::::;′ 乂_ ソ  }::::::::::::リ ヾ|    j:::’,
    _{:/   ハ:::: {   /::{   ,’:::::::::::/   ‘,    /:::::}
    ノ:::{   {乂::l___ノ人{   ノ:::::::/      }   /::::::;’

 
 
●ライブ当日

       はい 並んでくださーい!
                                            /:::::::::::::::::\
                                           i|::::::::::::::::::::::::::}
                                          八从人从八__}
                                            |      } )
              r-‐‐- 、                        ヽ    /.|/
   -‐‐┐    {:::::::::::::::::}                    __   \_/ |  r―‐- 、
   ::: : {¨’,     ({.:::::::::::::::::}                       /::::::::::|/ ̄`‐—‐´ ̄\:::::::::}
   ::: : }_’ノ    ヽ:::::::::::/                   |:::::::::::::: |.           /ヽ:::::|
.   =r’〉 \⌒ ___r==┐              ,-‐‐、  ゝ::::::::/ヽ|          /  ∨
    |¨ ̄\ v  ̄   ̄ ̄\/⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ . {:: : / }⌒’.__r=={   |           |    |ニ、
    |     /. }      |/. |/⌒ヽ:::::::::::: . /⌒ヽ}-┘ノ  {|.  |   |           |    |
.     ノ . \/  |      |  |.::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄\/⌒ヽ. !____|           |__|ニニ
       7 ̄|      |____}::::::::::::::::::::::::: : ∧      | ̄ | }. |  |         |  |
.         /__|      | | |:::::::::::::::::::::::::::::::| |     {  | }. |  |         |  |==
.          |      | | |:::::::::::::::::::::::::: : ヽ|     r===ih |. |  |         |  |
    ======={.        |/ /.:::::::::::::::::::::::::::::: : |    〔二二}i:」|. |  |         |  |二二

 
 

           /ヽ     あ…ありのまま 今 起こった事を話そう
          __イ ./ト 、
         ./  |.|   `、   『私はElevator Girlが2:44だから持つと思ったら
        /   |.|  u ヽ   アホみたいに並ばされてカラータイマーが鳴ってた…』
       〈 u  ||    _〈
       | |〈 `ヽ| r‐””’i// /  な… 何を言ってるのか わからないかもしれないが
       /、 | `-イ| ゝ–‘ ||__/  私も何をされたのかわからなかった…
    ,゙  /)ヽ  |  u  | |
     |// ヽ !===┐ ’/|_  頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二7二ソ__/u’/ /::ヽ
   /’  ー–ァ‐゙ T:::::::/ /:::/\  ゼットンだとかバルタン星人だとか
   /    / ヽ::::::::::::::/ /::/:   `:ヽ そんなチャチなものでは 断じてない
  ノ   ノ:丶 `、:::::::/  /::::/ :    : }
  /`丶/::::::::ヽ  (●)  /:::::::{::…   .::イ  もっと恐ろしいものの片鱗を私は味わった…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音に打ちのめされて傷付くものはいない。それが音楽のいいところさ。
ボブ・マーリー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bmjso6/elevator_girl_single/