今回は、Elevator Girlのリリースです。
それでは、どうぞ。
SumetaluLoveru
Elevator Girlシングル。
Elevator Girlに対する意見をシェアしてくれ。
個人的に、これは俺の期待を上回ったし、このインストとミキシングはすげえ良い。
コーラスで使ったボイスエフェクトは好きじゃないけどね。
-the_one-
待ってくれ、もう出たの???
- Facu474
DistortionとStarlightと同じように、時間を設定されたリリースだね。
だからすでに5月10日なってるいくつかのエリアでは出てる。
BLAKEPHOENIX
ミュージックビデオをお願いしますキツネ様…、ミュージックビデオをお願いしますキツネ様…、ミュージックビデオをお願いしますキツネ様…。
HamazuraXTakitsubo
音楽は良いけど、ボーカルが好きじゃない。
ちょっと子供の頃のすぅみたいに感じる。
- gakushabaka
>ちょっと子供の頃のすぅみたいに感じる。
タイムマシンを使ったんだよ…w
まぁジョークは置いといて、個人的にあれはすぅの声に過ぎないと思う。
君は別のシンガーを雇うべきだったって言ってるのか?
別のキーで曲を書くの?
Polifem
曲自体は問題ない。
インスト的にはかなり良いし、適度にヘヴィでまたもや8弦を聴くことが出来るし、プログラムされたドラムも今回はそんなに悪くない。
だけど、なんてこった。
オートチューンとエフェクトがすぅの声を完全に破壊してる。
ぶっちゃけ、その裏にある理由が俺には分からない。
たとえば、“kudasai”の最後から2番目の音節(a-)は、レベッカ・ブラックのFriday並みのオートチューンだ。
どうしてなんだ?
すぅはこの曲を生で完璧に歌えるし、歌ってるんだから、どうして殆ど識別出来ないくらいまですぅの声をいじって変えたのかが究極の疑問だ。
最も不愉快なのは、ファンカムのを聴いて、それから連続でスタジオバージョンを聴いた時の違いだ。
片方は人間が歌ってて、もう片方はロボットが歌ってるように思え始めるのさ。
これは俺的に極めて期待外れだね。
- martin84jazz
オートチューン?😮
俺はまだそれを聴くまで数時間待たなければならないんだ。
icebalm
まだ聴いてないけど、オートチューンの過度な使用なんて聞くとがっかりするわ。
TaloKrafar
↑ちょうど聴いたとこだけど、そんなに酷くないぞ。
でも、確かにオートチューンがないほうが良かっただろうね。
makkenx
↑俺はすぅが“すぅはオートチューンなんて絶対に使いません”ってレスするのを待ってる。
HamazuraXTakitsubo
↑ぶっちゃけ、すぅがそんなこと言うの聞いたことない。
Cpt_Sakataka
↑サウンドテックとして、俺はこの曲ではどんなオートチューンも聴いてないよ。
gakushabaka
↑最初にすぅが“are you going up”って歌う時、“up”ってワードが自然にってより高い音にパッと変わってるかのようなんだ。
でもそれは俺の気のせいなのかもしれない。
fwerfwater
↑気のせいだよ。
art_wins
>“up”ってワードが自然にってより高い音にパッと変わってる
それは100%声でやれる。
それにこの曲に関して、俺はどんなオートチューンも聴いてない。
確かにエフェクトはたくさんあるけど、オートチューンではない。
ライブショーですぅがやってたものにかなり近いよ。
Kmudametal
>オートチューン?😮
彼の口振りほど悪くないよ。
生で聴いたものと殆ど違いはない。
AJH-METAL
↑同意する。
ちょうど聴くチャンスがあったんだ。
すぅはもっと高いピッチで歌えるし、頻繁に歌ってる。
特にKawaiiタイプの曲でね。
俺はこの曲の最初で使った、より成熟してて低い声のほうが好きだね。
da_one1morelight
オートチューンは、クリエイティブ/美学的な目的のために使うことが出来る。
必ずしも下手くそな歌を修正するためじゃあないんだ。
時には、曲に特定の感覚を入れるために使われた。
誰かがそれは良いクリエイティブ上の決定になるって思ったんじゃないかな。
でもまだ聴いてないから、俺はがっかりするかもしれないし、しないかもしれない。
AlexYMB
↑君が言ったように、むしろクリエイティブ上の決定なんだと思う。
まぁそれは悪くないし、曲にきょっとフィットしてるけど、オートチューンなしでもやれたね。
mawariyu
ボーカルの音がもうちょっと大きければいいのにって思うわ。
- trexdoor
ボリュームを最大まで上げなよ。
そうすりゃ十分に大きいはずだ。;)
mawariyu
↑低いボリュームでBABYMETALを聴く人なんて知らないっての。
でも、ボリューム最大で聴いてみても、もうちょっとボーカルの音を大きく出来たはずだと思う。
まぁ俺の好みに過ぎないけどね。🤷🏻
SilentLennie
↑俺のは11まで上がるぞ!:-)
INS1GNIA
同意する。
ボーカルはヘヴィな音楽の陰でかなりソフトだ。
DanFZ
俺は気に入ってるよ。
ライブバージョンよりヘヴィに聴こえるってのは嬉しい驚きだ。
確かに、メギツネとか昔のものとは違うけど、しっかりしてて楽しい音楽だよ。
bogdogger
ラウドネスウォーは続いてるな。
でもとにかく、この曲は好きだ。
何度か聴いた後の追記:他の殆どのスタジオバージョンのように、凄くいじられてるね。
期待しすぎなのかもしれないけど、将来的にはもっとオーガニックなサウンドを聴きたい。
すぅは歌えるんだぜ?
もっとすぅの自然な声を聴けることを願う。
- trexdoor
俺は、これはKOBAがリリースした中でベストのスタジオバージョンだって言いに来たんだ。
確かに問題もあるけど、それでも俺は嬉しい驚きを味わったよ。
ixyfang
↑KOBAがミキシングセッションからギタリストを追い出すと、今回のように聴こえるんだよ。
Nightwisher77
俺はもうラウドネスウォーについては諦めたよ。
人々の90%は携帯で音楽を聴くんだぜ。
良くてもSpotifyだ。
なのにどうしてちゃんとしたミキシングなんてわざわざするんだ?
幸いにも、まだ自分たちに出来る最高のオーディオを届けようとするアーティストが何人かいるけど、KOBAは間違いなくそこには属さない。
この所為で、次のアルバムがデジタルじゃなくてCDを買う価値があるのか分からないわ。
でもElevator Girlは、DistortionやStarlightよりはちょっとましだ。
Facu474
↑主に携帯で音楽を聴く者として言うと、上手くミックスされた曲とそうじゃない曲の違いなんて明白だぞ。
俺は、個人的にBABYMETALのオーディオのベストだと思うから、主に武道館と巨大キツネ祭りを聴くんだ。
東京ドームがリリースされた時はすげえがっかりしたことを覚えてるよ。
今じゃ東京ドームは、ファンが録音した盗録バージョンのほうを聴いてるよw
TerriblePigs
悲しいけど、ラウドネスウォーが近いうちに終わることはないよ。
BSthendal
この曲は問題ないけど、シングルにするほどのものじゃない…。
彼らはどう思ってるんだ?
- HamazuraXTakitsubo
ラジオ用なんじゃね?
ThePalmIsle
だな、カップリング曲だ。
ThisIsMaddening
意見が全然合わん。
今のところ、新しいものの中で断トツでベストでしょ。;)
Soufriere_
↑俺はTattooのほうがちょっと好きだね。
でも、どっちの曲も個人的にはDistortionより良い。
DieGenerates97
個人的には大好きだね。
でも、オートチューンのコメントに同意するよ。
あれは必要ない。
ありがたいことに、曲自体の価値をあまり下げはしないけどね。
ギターのトーンがファッキン半端ないんだ。
過去最高かもしれん。
GoGoActionBronco
オートチューンがマジ衝撃的だよ。
すぅはオートチューンを使うには良すぎるんだ。
- da_one1morelight
オートチューンは別に音程を合わせるためだけに使うわけじゃあない。
明らかに、すぅはそんな必要ないしね。
曲に良くするための決定に過ぎないんだよ。
ちなみに、俺はまだ曲を聴いてないってことに注意してくれ。
skumfukrock
インスト的に、俺が生で聴いたものやファンカムで観たものよりずっと良いね。
でも、ここの多くのコメントで言われてるように、誰かがすぅの声をめちゃくちゃにした。
mrjuicepump
やれやれ、なんで彼らはそういう風にボーカルを台無しにしないといけないんだ?
すぅの声はそれだけで素晴らしいじゃないか!
音楽はファッキン良いんだけどね…。
MacTaipan
まだ聴いてないけど、コメントを読んで最悪のものを恐れてる。
俺はDistortionのボーカルエフェクトが大嫌いなんだ。
martin84jazz
まぁ俺は好きだね。
だけど、なんですず香が10歳のように思えるんだろ?
あと…、もあのボーカルが一切ない。
すべてのコーラスの最後の“’going up”がもあなんだと思ってたけど、なんもない。
- jwa725
俺はもあの声をたくさん聴いてると思うんだが。
martin84jazz
↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
今、正式に新しい討論が始まったな。XD
俺はもあの声は聴こえない…。
jwa725
↑君が聴いたと思ってるものを効果的にディベートすることなんて出来ないよ。
俺はDistortionやStarlightでもあの声を聴かなかったと思う。
でも“goin down,…”をもあが歌ってるのは間違いないと思うけど、他のとこでも、もあの声を聴いたよ。
martin84jazz
↑好奇心から聞くんだけど、他のとこってどこ?
jwa725
↑ごめん、“going up, going down”のとこだけだね。
すぅのボーカルと一緒にハーモニーパートをだけに思える。
それがもあだとは言ってないけど、多分もあだ。
mikays
↑“going up, going down”は間違いなくもあだよ。
俺は100%もあの声を聴いたし、それがもあの声だと分かってる。
ThisIsMaddening
もあは明らかに歌ってるっての。
追記:君らは俺に低評価入れることは出来ても、もあが歌ってるという事実を変えることは出来ない。
martin84jazz
↑ぶっちゃけ、“明らか”ではないでしょ。
俺はもあの声を聴こうと悪戦苦闘してるし、この“すぅ中心主義”を真剣に心配し始めてる。
ATC-Metal
MOAMETALはコーラスを歌ってるよ。
でも、このすべてのオートチューンで聴き取るのが難しいんだ。
martin84jazz
↑まさにそれ。
聴き取るのが難しいのが問題なんだ。
morgan_metal
私は大好きだわ。
Fox_God11
これ最高だと思う!
ぶっちゃけ、ライブバージョンより好きだ。
- ThisIsMaddening
そんなことがあるとは思わなかったけど、俺も同じことを感じる。
このバージョンはすげえクールだ!
パート2も明日やります。
というか、ミュージックビデオはないんじゃないかって気がしてます。
でもそうすると、ブリクストンのチケットセールスの後押しも出来ないし、なにがしたいのかさっぱり分からなくなりますが…。
/ \ でも今までにシングル出しといてMVなし
/ ─ ─\ なんてことはなかったから
/ (●) (●) \
| (__人__) |
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ \ どうしても ひとつのことに結び付けて
/ \ 考えちゃうんだよね…
/ \
| \ ,_ |
/ u ∩ノ ⊃―)/
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ \ つまり ここでMVを出すと
.. / ─ ─ \ 横アリ前に あることがバレてしまうと…
/ -=・=- -=・=- \ そう人数だお…
| (__人__) U | まさかChosen 7をまた起用するわけにもいかんし
\ ` ⌒´ /
/ \ 過去なかったことなんだから
/ ::\::::::/::: u\ あながち 間違った推測とも言えなくね?
/ (⌒):::::::(⌒) ヽ (それが俺だってことはバレてないな…)
| (__人__) u |
\ `‐’´ /
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
人生には無駄というものはないもので、しかし、後にならないと、その意味がわからないということがたくさんあるのです。
日野原重明
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bmjso6/elevator_girl_single/