BABYMETALのマドリードでのショーのレポ 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのマドリードでのショーのレポです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
perSU-aded
マドリードのフィナーレ。
マドリードでのBABYMETALの2023年フィナーレショーからちょうど帰ったところだ。
このショーの間に多くのことがあったから、絶対に半分も思い出せないわ。
 
まず…、マドリードは俺が購入した最初のBABYMETALのチケットだった。
当時、自分がヨーロッパで彼女たちを見たい(俺はアメリカだ)ことは分かってたし、フィナーレは最高のショーになるかもしれないと思ったんだ。
まぁ実際そうだったよ。
それは他の10のショーのチケットを買って、ヨーロッパで28日間凄くことに決める前のことだったw
でもその話はまた別の機会に。
 
・観客
俺が見た中で断トツでベストだ。
モッシュピットの大きさで言えば、ベストではない。
だけどみんな、つまりみんなが参加し、手やキツネサインを掲げたり、チャントしたり、そのすべてを分かってるという観点からだと、ベストだ。
これは、いつものパートだけじゃなく、すぅのパートでもその多くを日本語ではっきりと一緒に歌ってるのを聴いた初めてのショーでもあった。
ファンカムで観たインドネシアのショーを思い出させたよ。
あんなレベルの関わりを観たのは、他に日本のショーのブルーレイだけだ。
 
・セット
6、7曲目は、MayaとNight Night Burnだ。
Night Night Burnを観たのは初めてだった。
セットの残りはいつも通りで、それプラス、正気じゃない観客との交流だ。
 
その後、RoRがあって、Oh Ohのパートでは、ステージ上で楽しいことがあった。
もあがビッグスクリーン用に撮ってる人からカメラを取り上げたんだ。
もあはそこら中に行って、すぅと百々子と一緒にふざけてた。
最高だったね。
明らかに彼女たちは歓びに支配されてたね。
俺もそうだった。
このツアーで初めて本物の涙を流したよ。
 
RoRが終わり、すぅはいつものWe Areをやるが、大きな捻りを加えた。
すぅは、“WE ARE…、アンコールをやるよ!”って叫んだんだ。
ステージは数分間真っ暗になって、それからIDZ前のビデオが流れて、その後にIDZだ。
俺にとってもうひとつの初めてのものだ。
 
あの観客のエネルギーは、すぅを褒めなければならないと思う。
ショーの間にすぅが観客に言ったことの90%は理解出来なかった。
スペイン語だったんだろうねw
すぅはいつもショーをやる国の言葉で、いくつかの単語やフレーズを披露するけど、スペインではマジで全力だったんだ。
 
今、現実が戻ってきて、アメリカに戻る10時間のフライトのために、7時間後に起きなければならない。
それだけの価値はあったか?
オーマイガッ、YESだ。
BABYMETALロスはあるか?
多分ね。
でも俺には、楽しみにするべきレジェンドMMの2夜がある。:)
 
追記:これを言い忘れたなんて信じられん。
あれはショー全体の伏線になってたから、付け加えなければならない。
ステージをチェックしてうろうろしてる日本人の“Fox God Crew”の男、分かる?
俺は彼をステージマネージャーだと思ってるんだw
まぁ今夜、彼はモップを持ってステージを5、6往復したんだ。
そして彼が通り過ぎる度に大歓声が上がったんだ。
今までに聞いたことがないレベルの大歓声だ。
あれは笑えたし、これから起こることのサインだったんだ。

 



 
 
BlackSelito
Ole!!
 
 
Tricky-Flan9944


 

    Background-Sea4590
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    あの瞬間はアメージングだった!
     
     
    perSU-aded
    ↑完全に無視するつもりかと思ったら、最後にやっとモップを掲げて応えたんだ。:)
     
     
    Tricky-Flan9944
    ↑彼は笑顔になってたよ。:D
     
     
    perSU-aded
    ↑知ってる。
    誰か撮っててくれることを願うわ。
    ツアーのアメージングな瞬間のひとつだったんだ。

     
    注:昨日のツアースレにありましたよね?
     
     
    Tricky-Flan9944
    ↑インスタで観たよ。
    また見つけることが出来たらダイレクトメッセージを送る。
     
     
    Najhaikezeh
    それ笑えたわ。😂😂

 
EvoCentrico
すぅがスペイン語で言ったいくつかのことを訳せるぞ。
全部は覚えてないけどね。
・Buenas noches / Goodnight
・Hola Madrid / Hello Madrid
・Qué lindo! / So beautiful!
・¡Nos Vemos! / See you!
 
 
whose333
アンコールだなんてラッキーなやつらだ!:)
君たちは、彼女たちがすぐにヨーロッパに戻ってくる理由をもうひとつ与えたんだ。
どこもヨーロッパの観客はBABYMETALへの愛を示してたからね。

 

    LayliaNgarath
    明日のショーのために抑える必要がないことの利点だね。
    日本でのショーと比べて、ショーの長さに文句を言う人がいるけど、すげえエネルギッシュなパフォーマンスだし、あのレベルのパフォーマンスを2日やるのと20日やるのとでは大きな違いがあるんだ。
    3か月で2、3回のスタジアムショーをやるだけなら、もっと長いセットになるよ。
    奇妙にも、セットリストが短くなってるのに、ツアーは良くなってると思う。
    もし俺が日本の大きなショーに行ったら、後方ににて、スクリーンを観ることっしか出来なかったと思う。
     
     
    perSU-aded
    間違いなく、出来るだけ早く戻ってくるよ。
    次はもうちょっと少ない日程で大きな会場をおさえてほしいね。
    そしたらもっと長いショーを観れる。
    そこがツアー全体で俺が文句を言ってた唯一のものなんだ。

 
punkito1985
俺もそこにいたよ…。
今までで断トツで1番のコンサートだった。
300以上のライブショーを観たことあるんだぜ。
あのエネルギーは、他に例がないと思う。
アンコールは、俺にとってすげえ感動的だった。(1番好きな曲)
そして歓声を浴びてたあの日本人のクルーは伝説的だったねw
ショーは、あと2、3曲はやってほしかったし、The OneやKARATEやいいね!のような忘れ去られたアンセムをやってほしかった。
でもそれは俺が夢見てるだけだ!

 

    whose333
    いいね!は、間違いなく最高だったろうな!
    でもやらないのは賢明なチョイスだったと思う。
    だってBABYMETALがそれでちょっとネガティブな記事になることが恐いしね…。
    “マドリードの会場が、BABYMETALのショーの最中に爆発したが、人的被害はなかった。ファンは崩壊した会場でも、まだYo Yo Yoと叫びながら踊り続けてた。捜査当局はなによりもそれに混乱してる”ってね。;)
     
     
    punkito1985
    ↑嘘を吐くつもりはない、前半でやられたわ。:D

 
Background-Sea4590
最高だった!
彼女たちは最後、めっちゃ幸せそうだったし、飛び跳ねて、笑顔で、踊りながら去っていった。
だから彼女たちも俺たちと同じくらい楽しんだんだと思う。:-)
P.S. メタり!!は生だと完全に名曲だね。
俺の隣りには、娘さんを連れた男がいただけど、ずっと笑顔で拍手してたよw

 

    Metal_Fan-180
    特に彼女たちは今年100回くらいショーをこなした後だけに、それを聞けて嬉しいよ。
     
     
    skarkun
    同意する。
    メタり!!は俺にとってビッグサプライズだった。
    俺には特別でもなんでもない曲だっただけにね。
    でも昨日は思ってたより上手くいってた!
    BxMxC、Maya、Monochromeと並んで、観客のお気に入りのひとつだった…。
    NNBもすげえ称賛されてたよ。

 
LayliaNgarath
そのクルーって、髪を短くカットした高齢の男の人?

 

    perSU-aded
    このクルーの写真の左上の人だ。


     
     
    LayliaNgarath
    ↑だと思ったわ。
    北米のショーのセットアップ中、水のボトルを配ってまわってた彼を見たよ。

 
xLucky2K
そのレポを読んだら、セット全体のファンカムを観たくなったわ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時には知っていることでも知らないふりをしなければならない。
エルケ・ソマー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18g6kqw/the_madrid_finale/