今回は、ゆいが感極まってる瞬間です。
それでは、どうぞ。
Galaxy_Force
ゆいがステージで感極まってる。(0:38)
この前の夜にこれに気づいたんだけど、マジで胸を打ったわ。
real_jonno
うん、それ観たことある…。
あんなに若くして、大量のファンを目にするのがどんな感じなのか想像も出来ん。
- Galaxy_Force
想像出来んな。
歴史上、あんなに大勢の観客の前にして、あの年齢で立って完全にコントロールした人なんて極僅かしかいないぞ。
すっっっっげえ少数だ。
思い付きはしないけど、少なくとも他に2人はいるはずだ。
そういうのは、間違いなく1900年代以前には決して起こらなかった。
Yetiman82
心配するな、ゆい。
その曲のそのパートは、いつも俺の心も打つ!
AidilAfham42
それに加えて、すぅの声とビッグドーム全体を眺めれば、どうしたら感動せずにいられよう。
Cradlerocker_1995
ゆいは、“なんてこと、私は5万人を前に親友のもあと1番好きなシンガーのすぅと一緒にステージに立ってるんだ”って考えてるんだよ。
ゆいを感動させたことになんら不思議はない。
誰が彼女たちを恨むことが出来よう。
なんて偉業なんだ。
- JMiguelFC
>誰が彼女たちを恨むことが出来よう
成功してるってだけで、恨む人はいるんだよ。
そういう人たちは、BABYMETALはなんの苦労もなく成功したと思い込んでるんだ。
彼女たちの東京ドームまでの長年のハードワークなんて、ちっぽけなものなんだよ…。
fearmongert
2016年は、ファンであるにはかなり特別だった。
- Kmudametal
BABYMETALが世界で最もビッグなアクトになることは決してないという現実は、一部の人にとって受け入れるのは難しいんだ。
2016年が終わるまでは、俺たちはそれを信じてたんだ。
それは可能だと思ってたんだよ。
その後、現実がやってきた。
jwa725
↑まだもっとビッグになる可能性はあると思う。
2016年にBABYMETALについて俺が話した人の多くは、BABYMETALに興味を持たなかった。
その理由は、主に彼女たちの年齢だったんだ。
彼女たちが歳をとるにつれて、欧米のファンが近づきやすくなるんだよ。
BABYMETALが欧米で大成功した時こそ、世界で最もビッグなバンドになるチャンスがある時だ。
Kmudametal
↑問題は、2022年に、2014年から2016年のアイドルファンをメタルとロックファンに置き換えることが出来るかだ。
俺は2017年から、日本のファンベースの衰えは避けられないと言ってきた。
BABYMETALが大人になるにつれて、アイドルファンだった古参ファンは自然と離れていく。
なんでみんなそれに驚くのかさっぱり分からない。
日本での成功が、欧米での成功につながったってのはその通りだ。
そこに疑問の余地はない。
問題は、日本のファンがどれだけ残ってくれるかだ。
これから18か月で、どうなっていくか見るのは面白いだろうな。
日本は、“大人”のBABYMETALへの心構えが出来てるんだろうか?
日本は、“大人”のBABYMETALを受け入れるんだろうか?
或いは、チュチュを着た15歳の女の子が、無邪気に目を輝かせながらメタルバンドのフロントをしてる振りをしろと強く主張するのだろうか。
Zeedub85
↑最近、このサブで誰かがそれを言ったんだよ。
俺は“彼女たちは大人の女性だぞ”って返した。
レスはなかったね。
jwa725
>日本のファンベースの衰えは避けられない
うん、彼女たちの日本での人気は、加齢アイドル症候群のために落ちるだろうね。
でも海外で大成功すれば、それが跳ね返ると思う。
BABYMETALの未来のオーディエンスは、2016年の時とはかなり違ってると思う。
多くの意味で、振出しに戻って再スタートを切ってるようなもんだ。
今度のニューアルバムがどう認識されるかは、未来の成功にとって重要になるぞ。
現在のBABYMETALがサポートするべきものなんだとすべてのファンが気づいてくれたら素晴らしいだろうな。
Kmudametal
↑そうそう!
MosoRokku
>現在のBABYMETALがサポートするべきものなんだと~
つまり、パフォーマンスすることなく何年も続けてるもの?
なんでそんなバージョンを支持する人がいるんだ?
アイドルファンなんて存在しないんだ。
OK、日本のファンの2%はアイドルファンかもしれないな。
どっちかっていうと、海外のアイドルファンはいるけど、日本では、300万のファンが色んなアイドルグループを渡り歩くなんてことはないんだ。
AKBは2万のCDを売ってたけど、その後、20歳から25歳になって大ヒットして、数百万も売れるようになったんだ。
AKBは、アイドルグループをフォローしたことがないカジュアルな人たちと繋がって、何百ものアイドルグループが一晩で登場したんだ。
BABYMETALはアイドルイベントで拒絶され、数十人のファンが彼女たちを追っかけてたけど、一般の観客は主に無関心か敵対的だったし、メタルよーでも同じで、誰も興味がなかった…。
YOUTUBEで海外のファンから物凄い視聴されて、それを見た日本のファンが、人気があるんだと思って、BABYMETALにはなんかあるに違いないと考えてフォローし始めたのさ。
相手がビッグであればあるほど、反応も良くなるテニスの試合のようなもんだ…。
雑誌のヘドバンは、アイドルのファンダムもメタルのファンダムもBABYMETALを受け入れてくれないから雑誌を作ったと言ってた。
なのにマネジメントは、そういうカジュアルなファンを忘れ、高齢の人をターゲットにいて、アイドルファンとしてトレーニングした…。
それこそ、The Other Oneがダメな理由だ。
ハードコアなアイドルファンしかターゲットにしてないんだぜ。
カジュアルなファンにアピールしてた昔に戻る必要があるんだ。
Kmudametal
↑>パフォーマンスすることなく何年も続けてるもの?
いや、曲をリリースしてるものだ。
それがあるがままなんだから、今、みんながサポートするべきであるものだ。
彼女たちは、もう2013年にギミチョコをやってた子供たちじゃないんだ。
それに慣れてくれ。
BlackSelito
表情は、いつだって魔法のもうひとつの要素だったし、ゆいはいつだってトップレベルの白魔術師だった…。
PS:今でもすぅがどうやってジャンプしながら完璧に歌えてるのか不思議に思ってるわ。
DeadEyeMetal
ワォ。
ゆいに祝福を。
MrMo-ri-ar-ty7
ゆいがすげえ恋しい。
その3人の絆は、ただただアメージングだ。
ゆいともあが、すず香がメンバーだった可憐ガールズの曲でさくら学院のオーディションを受けたことを知ってると、伝説的だ!
ゆいに戻ってきてほしい!
彼女たちはThe Oneなんだ!
幹大のことも恋しいよ…。
すげえアメージングなギタリストであり、人間なんだ。
gibbswav
一生で一度はやりたいことリストのひとつは、BABYMETALのコンサートにいくことだ。
いつかね。
KSE KSE
なんてアメージングな瞬間なんだ!
素晴らしい発見だよ、教えてくれてありがとう!
他人を感動させようとするなら、まず自分が感動しなければならない。そうでなければ、いかに巧みな作品でも決して生命ではない。
ジャン・フランソワ・ミレー
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/z7nllz/yuimetal_having_a_profound_moment_on_stage_38/