今回は、Nylon Japanのインタビューを読んだ海外のファンです。
それでは、どうぞ。
funnytoss
Nylon Japanのインタビュー。
BABYMETALは、2021年2月に発売されたNylon Japanで、10周年の一環として12月の面白い写真撮影とインタビューをうけた。
【いよいよ明日発売!!】NHK紅白歌合戦に初出場する #BABYMETAL が明日発売のNYLON JAPANに登場! 10年間の軌跡を追ったインタビューは必読✨@BABYMETAL_JAPAN
購入はこちら>>>https://t.co/s091H7FpEQ pic.twitter.com/Lm7sHS2ASx
— NYLON JAPAN (@NYLONJAPAN) December 27, 2020
https://twitter.com/NYLONJAPAN/status/1343577741271027712
その写真撮影は、一般的な音楽雑誌のものとはちょっとスタイルが違ってるし、それはインタビューでも例外じゃない!
女性向け雑誌として、Nylonは音楽雑誌とは違ったアプローチをとってるし、それは凄く面白い。
この魅力的でインタビューで、女の子たちは以下のことを話してる:
・プロの写真撮影を楽しんだこと
・自分たちの衣装やアクセサリーをどう思うか
・パンデミックの後に1番行きたいところ
・聴くのが好きな音楽のこと
・ベストアルバムに収録されるそれぞれの曲について
・初めてのドキドキモーニングのパフォーマンスとその観客の反応
・ファンがステージによじ登った時、パニックになったこと
・1番好きな衣装について
・2014年の武道館のパフォーマンスについて
・日本と海外でのパフォーマンスの違いについて
・コラボについて
・10年経っても新鮮なままで進化し続けることについて
・その他色々!
(注:インタビューはすべて英訳されてます)
kovian
君のハードワークに感謝する。
キツネ様が君の財布を祝福してくださいますように。
- funnytoss
キツネ様は、後でキツネ様に返すことが出来るように、与えてくれるさ。:)
truckinwagen
翻訳してくれてありがとう!
間違いなくこのインタビューは雰囲気が違う。
すぅがもあに食べ物の話ばかりしてることに苦言を呈してるのが去至高っだ。
Kingpk1982
>すぅ:そううい意味で、私たちは変化や予測不能なことの楽しさを知ってるんです。
>もあ:“それ自体の変化は価値がある”って考えには同意します。
>どっちかっていうと、私たちは変わらないために変わり続けなければならないんです。
>大事なのは、私たちが自分たちの信じてるものを守りたいなら、その時代や状況に応じて変わる必要があるってことです。
>だから私たちは変化をポジティブに受け入れることが出来るし、だからに言われたからって変わるのではなく、自分たちの意志で変わるんです。
変化を受け入れることについての彼女たちのコメントは、マジで興味深かった。
ここ数年、かなり重大な変更があったから、彼女たちの唯一の選択肢は、それをポジティブに変えることで対処することだったんだよ。
それこそ、次のアルバムはMetal Galaxyと完全に違った感じるものになるであろう理由だ。
そのMetal GalaxyはMetal Resistanceと全然違うし、そのMetal Resistanceもファーストアルバムとは違う。
彼女たちは変化が大好きなように思えるし、それこそ俺が彼女たちの最もリスペクトするところのひとつだ。
BABYMETALは、多くのアーティストがやるように、ひとつのものを見つけて、それを利用し尽くしてるだけじゃないんだ。
だからBABYMETALは10年後にも存在出来るんだよ。
- funnytoss
どういう意味だ?
彼女たちは、馬鹿らしいほどKawaiiのにメタルであることを利用し尽くしてるじゃないか!
Tor-Metal
このインタビューは、前のインタビューよりも成熟したように感じた。
Trent_Boyett
彼女たちの個性が、飛び出してるかのようだ。
10周年記念と同時にパンデミックが起こったことで、彼女たちはいつものワールドツアーで忙しくしてたら与えられなかったかもしれない新しい視点を与えられたように思える。
彼女たちは、バンドの意味や優先事項を時間をかけて考えてるような気がする。
Metal Galaxy後のBABYMETALは、もっと良い経験になるんじゃないかな。
- Capable-Paramedic
その苦しい時期が、彼女たちをより我慢強く、思慮深くしたように思える。
funnytoss
彼女たちは、どんな逆境でもなんとかして前に進むことが出来ることを考えると、前よりも強力なパンデミックが訪れると確信してる!
Michael Vogt
素晴らしいインタビューだ。
すぅがクラシックを聴いてるなんて思いもしなかったけど、フィットしてるね。
Anna Seminuk
>もあ:最近、アニメの曲をたくさん聴いてました。
ちっちゃなWeeabooね。🥰
- Palacio Gilbert
100万回、シルエットを聴いてたに違いない。
Lo_Scrutatore
ありがとう、すげえ面白い!
最近、すげえ頻繁にインタビューが出てるのが嬉しい。
1月から3月はもっとたくさんあったのかな?
で、ステージに上った男の話って本当なの?
その瞬間を記録したビデオや写真ってある?
P.S. 誰かもあに、Bring me Horizonをメタルと呼ぶのは可能な限り間違ったことだと教えてやってくれ。
>もあ:もちろんメタルも聴きます!
>コラボさせていただいたBring Me The Horizonの大ファンなので、たくさん聴きますし。
- Capable-Paramedic
1月以降は、インタビューが殆ど見つからなかった。
多分、武道館のショーのレポやレビューは数か月以内に出てくるだろうけどね。
funnytoss
武道館のショーのことが書いてあるであろう雑誌がいくつか出るけど、ショーのレポだけのように思える。
まだ新しいインタビューについての情報はなにも見つからない。
けど武道館のショーの後、ひとつは目にするかもしれない可能性が高い。
あと、俺の知る限り、ステージダイブした男の写真やビデオは、ファンダムの誰も見つけてない。
WOLFY-METAL
>Bring me Horizonをメタルと呼ぶのは可能な限り間違ったことだと教えてやってくれ
もあが、AmoやThat’s The Spiritは好きじゃなく、Count Your BlessingsやSuicide Seasonしか聴いてないとしたらどうだ?w
TerriblePigs
コロナ後の最初の海外ツアーは、去年キャンセルしなければならなかったアジアになるのかもしれんな。
まぁ良いことだ。
アジアのファンは、あまりにも長い間、無視されてきたし。
- Capable-Paramedic
同意する。
最近のインタビューで彼女たちが言ったことは、その後なんらかの形で現実になったしね。
funnytoss
俺が台北のコンサートに行くのとを阻むものはなにもない!
Kmudametal
実際、筋が通ってる。
台湾のような場所は、コロナをコントロールする上で凄く上手くやった。
多分、コロナの状況は、BABYMETALが日本以外の地域でやる上で考慮されることだ。
韓国のファンベースはどんな感じなんだろ。
ソウルのような場所は、可能性があるのかな。
あと、情勢が安定すれば、シンガポールだな。
funnytoss
↑他の国のことは知らないけど、台湾は、彼女たちがワクチンを接種しない限り、入国させない可能性が高い。
もっともなことだけどね。
BABYMETALのメンバーの殆どが比較的若くて健康であることを考えると、全員ワクチン接種の優先リストの下の方にあるだろうね。
だからしばらくかかるよ。
takigan
>もあ:飛行機でも車でもm、移動中は音楽を聴いてます。
>BABYMETALのパフォーマンス用のイヤモニがあるんですけど、個人用のイヤモニを持ってるのが凄く嬉しいんです。
>イヤモニで音楽を聴いてたらクールに見えるじゃないですか?
>すぅ:あれって凄く雑音を遮断してくれるんだよね!
>飛行機のノイズがすべて遮断されるので、音楽に集中出来るんです。
>もあ:そうそう!
>だから音楽に集中出来るのってかなりクールに思えるんです。
もあが、飛行機でイヤモニを使って音楽を聴くことについて話してるとこを読んで爆笑したわ。
それって1000ドルくらいのものなはずなのに、もあはそれがAirPods(訳注:イヤホン)かのように、あるスタイルやイメージを演出するために使ってるんだから、笑えるよ。
まるで“この超高価なものでアニメミュージックを聴いてると、熱狂的な音楽マニアのように見えるんじゃないの!?”って感じだ。😁😎
もあのアイドルオタクなバックグラウンドやアニメのファンダムと今回のコメントを考慮すると…、現実のもあを知ってたら、もあの落ち着いた外見は主にプロフェッショナルな仕事用なんだと気づくんだろうなって印象を受ける。
もあは、適切な社会的環境を放り投げたら、物凄いナードのように見えるんだろうな。😄
- funnytoss
もあはさくら学院にいる頃、かなりのWeeabooってことで知られてた。
だからクールに見えるからってだけで、イヤモニを使って楽しむってのはもあの性格に合ってるように思える。
truckinwagen
アーティストがステージ以外でイヤモニを使って音楽を聴いてるって言ってるのを聞いたのは初めてだ。
だけど、もあとすぅが言うように、音楽を聴く最善の方法だと思う。
俺は1年前くらいに、イヤモニを気に入って、ヘッドホンやイヤホンを見限ったんだ。
あらゆる意味で上位なんだよ。
比較的安いものでさえ、高価なイヤホンを圧倒するんだ。
22rainy
もあの変化についての言葉は哲学者だな。
- Capable-Paramedic
その部分に注目してくれて嬉しい。
そこはたった1行でさえ、適切な訳を探すためにfunnytossと何度も議論したんだ。
User_Cero
BABYMETALにとって、ファンダムにもっと多くの女性を連れてくることが凄く重要なんだと思う。
若い女の子がマーケットを動かすんだよ。
たとえば欧米でのKpopを見てみなよ。
女性のファンベースが強力なバンドは、よりビッグになる傾向がある。
- Lo_Scrutatore
君は基本的に、BABYMETALがガーリーな音楽をすることを望んでるんだ!
User_Cero
↑ファーストアルバムを見れば、すでにガーリーだと思うぞ…。
Lo_Scrutatore
↑俺の言ってるのは、ありふれたポップミュージック、クソミュージック、ティッシュペーパーの手触りで、化粧水の深さのミュージックのことだ。
成功するってのは素晴らしいけど、どんな犠牲を払ってもってわけではない!
funnytoss
↑俺はBABYMETALを分かってるから、判断するのは出来上がったものを見てからだ!
君だって、大嫌いだと思ってたジャンルを楽しんる自分に驚くかもしれないぞ!
Lo_Scrutatore
↑Kpopのようなものを?
あんなもん聴いてみることさえない…。
BABYMETALが最もフォローしそうにないのが、Kpopや偽物の音楽やそういうものの世界だ。
BABYMETALが、そういうものが好きなタイプの人たちを音楽的に再教育するという困難に任務をやり遂げたなら素晴らしいことだけど、日本人の女の子たちの音楽の好みが、他の国の女の子たちの音楽の好みよりずっと酷いものであることを恐れてるんだ。
取り返しがつかないことを恐れてるんだ。
funnytoss
↑BABYMETALは色んな音楽のジャンルを紹介してるのに、俺たちにはまだ本能的にゲートキープするファンがいるってんだから、それって皮肉だな。
当然、BABYMETALのファン全員が、BABYMETALの曲すべてを好きなわけじゃない。
でもたとえば、ShantiやBrand New Dayなんて、BABYMETALの初期の曲の多くと完全に別物だ。
だけど多くの人は、BABYMETALがそれをやってるのを聴いたから、以前よりもそのジャンルを評価したんだぜ。
Rina_Rina_Rina
もあはアニソンが好きなんだな。:D
- Mokban
当然だ。
だってもあは子供の頃、きらりん☆レボリューションを観たんだからね。
funnytoss
もあは物凄いWeeabooなんだw
さくら学院の頃の、色んなアニメのフィギュアを持ったもあの写真がたくさんある。
アニメ枕を抱きしめてるのもあるんだ…。
注:さっきから彼のWeeabooの使い方がすげえ気になる…w
なんでもあがWeeabooになれるんだよw
日本人にも適用可能になったんですかね?w
Geiseric222
みんなKOBAのことをめっちゃ支配的だと思ってるけど、女の子たちにイヤモニを高価なヘッドホンとして使わせてあげてるってのが面白い。
彼はちょっと言いなりになっちゃうタイプなのかもしれない。
- funnytoss
どうやら、おねだり大作戦は自伝的なものなんだ!
| | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | / ̄ ̄\
| | | | | ー ― \ ブラピ このニュース見てどう思う?
| | | | | (●) (●) |
| | | | | (__人__)⌒::: | / ̄ ̄\
| | |_______| | l`⌒´ | /⌒ \
|_|___o o o___| | / (●) \ ん?
 ̄ ̄ ̄ l二二二ニ⌒⊂ニヽ ノ l (_ノ ::: |
/ と二_ノ ヽ__ /
山田花子 SNS上の投稿を謝罪「ウソをついていました。本当は…」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/5469121fd67cd40b9c16b724607fe37eef51634e
>自宅の狭い場所に集まってゲームする子どもの画像を投稿し「“なぜかいつもこの狭い下に集まってくる子供たち!リビング、50畳あるのに!”と私の練りに練ったジョークをかましました!しかし、読んだ人たちを本気にさしてしまい、“広い部屋に住んでるな!”とたくさんの人たちに言われ、ネットニュースにまでなりました。中途半端なボケをしてすいませんでした!」
/ \
/ \ う~ん…
/ U _ノ ヽ_ \
| (一)|lil|(ー) |
/ ∩ノ ⊃_) /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ \ ____
|::::: | / \ 自分からネタばらすとか
. |::::::::::: | / ::::\:::/::::: \ 芸人としてダメダメだなって思う
|:::::::::::::: u |/ :::::: \
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
/ \ ____
|:::::: | / \
. |::::::::::: U | / ⌒ ⌒ \ ちょっとなに言ってるのか分からない
|:::::::::::::: |/ (●) (●) \
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
自分の腕前を隠す心得があることこそ、大きな腕前である。
ラ・ロシュフコー
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/m07il6/2021_nylon_japan_feb_interview/