第二次世界大戦で沈没した日本の艦船のこの地図は衝撃的だ 【海外の反応】


 
 
本日は、第二次世界大戦で沈没した日本の艦船の地図です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
第二次世界大戦で沈没した日本の艦船のこの地図は衝撃的だ。
image (18).jpg
 



 
 
raphytou
おい、地上で沈められてるぞ。

a0NLdkBp_700w_0.jpg
 

 
brocktheweirdo
誰かがアメリカのをひとつ沈めたら、アメリカ人は激怒するんだ。
アメリカ人は、これをフェアなトレードとして見たと確信してる。

 

    jehihi
    まぁ日本人が2隻のボート(そして海軍基地でもない)を爆撃したら、アメリカは2回、日本に太陽を落としたしな。

 
bushywacker
日本の沈没した潜水艦の地図のほうが衝撃的だぞ。
 
 
lonestar11

arQYkLbK_700w_0.jpg
 

    mmelati
    もっと高解像度のはどこで手に入るんだ?
    もちろん研究目的だぞ。

 
voc_enforcer
アメリカ人から“シップアデイヘルフリッヒ”と呼ばれていたコンラッド・ヘルフリッヒは、大戦中、オランダの潜水艦の司令官だったんだ。
彼は、アメリカとイギリスの合計よりも多くの日本の船を2か月で沈めたから、そのニックネームがついたんだ。
彼は日本の降伏にも署名してるんだぜ。

aYJrBa1d_700w_0.jpg
 
 
nyumikuru1
悲しいのは、中国がスチールのために日本人とアメリカ人の墓をスクラップにしてることだ。

 

    pekand
    それに関するドキュメントを見てみな。
    そのスチールは、どういうわけか今よりも優れてるんだ。
    汚染や放射線が、今のスチールを悪いものにしてるのさ。
    手術器具、或いは医療器具には、昔のスチールのほうがいいと思う。
     
     
    nyumikuru1
    ↑YOUTUBEで観たよ。
    ビフォーアフターの画像で、沈没船はスクラップになってた。
    スチールだけじゃなく、他の金属もね。
     
     
    sirvonpapp
    ↑俺も観た…。
    俺の記憶が正しいなら、あのスチールは、軍や医療で必要とされてるんだ。
     
     
    palfnitrocraft
    ↑多分、当時中国でスチールは作られてなかったんだな。
     
     
    pekand
    ↑俺の記憶が正しければ、問題は核実験にあったんだ。

 
johannesvanaidz
パパか?

a1wrEx6N_700w_0.jpg
 

    tobeyg
    今日、ちょうどそれ観たんだよ。
    きついわ。
     
     
    opai_ski
    字幕で“その後、彼女が目を覚ますことは決してなかった”って出るまでは、みんなギャングスタだ。

 
1987_azrael
WTF…、理由は分からんけど、その画像を保存したわ。
荷物を詰め込んで、ボートを買って、この地図を使って宝探しをするだろうな…。
 
 
telefonjoker
真珠湾の船は全部1か所だから、その地図のいたるところに散らばらないのが残念だ。

 

    jaesr
    だな、その18隻は地図上に散りばめることは難しい。

 
doge27591753
これのリンクはどこにあるの?
もっと詳細に見たいんだが。
他の国の艦船はどうなの?
アメリカとかドイツとかイギリスとか。
 
 
the_alien_ninja
この地図には日本が含まれてさえいない。
それはフィリピン、インドネシア、ベトナム、中国だ…。
 
 
kralhon123
アメリカ周辺で沈没した日本の艦船はどれくらいあるの?
 
 
maiiro
それはかなり悲しい話だ。
 
 
nuuk78

aZl4XWGq_700w_0.jpg
 
 
circinellu
どうやらアジア人は、車を運転するのが下手なだけじゃないんだな。
 
 
forestflyr
これこそ今、俺たちがオイルのために戦う理由だ。
俺たちは現実の戦争では、すべてを一掃するんだ。
 
 
austinph
そのいくつかは、軍艦じゃなくて輸送船とかだと思う。
 
 
alandaniao
なんて無駄なんだ。
無価値な信条のためだけにこれだぞ。
おして日本社会は、今でもそれを美化し、嘘を吐いてる。
許しがたいことに、学校の教科書でね。

 

    lisharich
    どうしてそう思うんだ?

 
smart_lazy
海戦の殆どは、海岸近くで起こるんだ。
 
 
36669
日本人は掃除することで有名だから、これを掃除するべきだ。
 
 
hentaigirl
アメリカは、枢軸国を全部合わせたよりもたくさん軍艦を作ったんだよね。
 
 
bepisbepis
日本は機械を作るのが得意だったけど…、使うのは下手だった。
大和を失ったようにね…。
 
 
adverbsarebett
それはすべて軍艦ではなく、日本のトロール漁船も含まれてることを忘れるな。
 
 
juggaloheyoka
どうしてそうなるんだ?
当時、日本は海洋超大国だったろ。

 

    roman_bell1c
    超大国ではないな。
    世界4位の海軍を持ってたんだ。
    彼らのテクノロジーさえ、かなりひどかったし、新しいドクトリン(訳注:戦闘教義)に適応出来なかったんだ。

 
joeasher1979
OK、どんな島国だって、多くの難破船がある…。
これはイギリスの第一次世界大戦のものだ…。

a9ERkdd4_700w_0.jpg
 
 
srankcherygirl
彼らは英雄だったけど、OK、大日本帝国軍は、韓国人や中国人や他のアジア人を文明化しようとしたことと同様に、帝国主義的なアメリカの侵略に耐えたことを称賛されるべきだ。

 

    bronnshere
    アメリカの帝国主義?
    最古の文明を文明化?
    衝撃的なでたらめだ。

 
wirolain
日本の船には乗っちゃいけないってことを思い出させるわ。
 
 
bigdaddyhakdog
ワォ、いくつかの船は、マニラの中心で沈んだんだな。
OPはすげえ賢い。

 
 



 
 
 
 

 
 
大谷翔平MVP「今夜は1人で寂しく過ごすと思います」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/ede013f72ae40944a8ee1920a2116d9d79c19090
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
霧の中をさすらうことの不思議さよ!生きるということは孤独であるということだ。どんな人も他人を知らず、だれもかれも皆ひとりだ。
ヘルマン・ヘッセ

 
 
https://9gag.com/gag/axBZV6M