第72回NHK紅白歌合戦の出場者が決まったぞ 【海外の反応】


 
 
本日は、紅白歌合戦の出場者が発表された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ryandtw
第72回NHK紅白歌合戦のアーティストが発表された。
 
【紅組】
AI(4)
あいみょん(3)
石川さゆり(44)
Awesome City Club(初)
上白石萌音(初)
坂本冬美(33)
櫻坂46(2)
天童よしみ(26)
東京事変(2)
NiziU(2)
乃木坂46(7)
Perfume(14)
BiSH(初)
日向坂46(3)
松田聖子(25)
MISIA(6)
水森かおり(19)
milet(2)
millennium parade × Belle (中村佳穂)(初)
薬師丸ひろ子(2)
YOASOBI(2)
LiSA(3)
 
【白組】
KAT-TUN(初)
関ジャニ∞(10)
King & Prince(4)
郷ひろみ(34)
GENERATIONS(3)
純烈(4)
鈴木雅之(4)
SixTONES(2)
Snow Man(初)
DISH//(初)
BUMP OF CHICKEN(2)
氷川きよし(22)
平井 大(初)
福山雅治(14)
星野 源(7)
布袋寅泰(初)
まふまふ(初)
三山ひろし(7)
宮本浩次(2)
山内惠介(7)
ゆず(12

https://www.nhk.or.jp/kouhaku/artist/index.html
 



 
 
Anfini
LDHグループってもう日本でそんなに人気ないの?
今年は出るのがGENERATIONSだけじゃん。

 

    miimuutan
    うん、ここ数年、彼らは凋落してたと言って間違いないと思う。
    俺がボーイグループをフォローしてないからかもしれないけど、しばらくEXILEの名前を耳にしてなかったし。
    他のビッグボーイグループも同じだけどね。
    実際、LDHからひとつボーイグループが出ることにちょっと驚いてる。
    LDHは、E-Girlsが解散してからずっと低迷してた…。

 
Apprehensive-King308
紅組も白組も、もっと加えてほしい。
特に白組は、水平線、ドライフラワー、Kirari、Cry Babyのようなヒット曲があまりないからね。
 
 
deleted
ONE OK ROCK、山下達郎、玉置浩二、King Gnu、J Soul Brothers、モーニング娘、JP THE WAVY、ちゃんみな、Awichは?

 

    ZaBlancJake
    ONE OK ROCKは、海外で人気があるのは知ってるけど、難関を突破することは出来なかった。
    山下達郎は、アーティストってよりもミュージシャン、或いはプロデューサーだ。
    玉置浩二は、他のことで忙しすぎる。
    King Gnuは、リードボーカルが紅白に出るけど、彼らの曲は難関を突破出来なかった。
    J Soul Brothersは、他のLDHグループと同様にフェードアウトしていってる。
    モーニング娘は、色んな理由で2007年からもう人気がない。
    人気メンバーの卒業やスキャンダル、低いセールス、AKB48の台頭でね。
    JP THE WAVYは、気づかれてない。
    ちゃんみなは、曲がオリコンチャートやBillboardチャートにも入ってない。
    Awichは、ちゃんみなやJP THE WAVYと同様に気づかれてない。
     
     
    Apprehensive-King308
    ↑One Ok Rockは、もう日本のTOP5ボーイバンドにも入ってない。
    海外のリスナーは、彼らが日本で人気があると間違った印象を持ってる傾向がある。
    山下達郎は、必要に応じて竹内まりやとコラボしなければならない。
    LDHは、彼らがなにをしてるのか知らんけど、BE:FIRSTのように出てきた当たらっしいグループと比較して人気がなくなってきてる。
    King Gnuは、白日を超える曲を作るのが難しい。
    今年1000万ビュー超え(日本のアーティストにしては印象的)の曲が4つあるけどね。
    モーニング娘は、2009年から紅白に招待されてなかった。
    AKB48も出れなかったけど、この時点でAKB48は消えつつあるとはいえ、まだモーニング娘よりは人気がある。
    JP THE WAVYとAwichは、あまりにもインディーズすぎて認知されてないと思う。
    ぶっちゃけ、Sony Japanに所属してたら、チャンスがあったかもね。

 
Apprehensive-King308
Awesome City Clubが入ったのは嬉しいけど、上白石萌音は相応しくない。
彼女は良い声してるけど、女優じゃん。
たとえ白いスクリーンの奥にいるとしても、Adoに出てほしいね。
BiSHが入ったのは嬉しい。
彼女たちはオルタナティブアイドルグループとして頑張ってると思う。
AKBが出れないのは残念だ。
今年はまた紅白に出れる最高のチャンスなんだ。
男のほうは、勘弁してくれよ、Official髭男dismとback numberと藤井風はどこだ!?
米津玄師は、注目されるのが好きじゃないから理解出来る。
bump of chickenも嬉しいね。
俺のお気に入りのバンドなんだ。

 

    robometal
    藤井風は、MisiaがHigher Loveを歌う時にキーボードを弾くよ。
    まぁありそうもないけど、興味深い可能性だ。
     
     
    Apprehensive-King308
    ↑藤井風のドキュメンタリーがあるって聞いたぞ。
     
     
    robometal
    ↑紅白の番組中に?

 
Lenzer
紅白歌合戦 昨年出場し今年入らなかったアーティストは?/一覧:

https://news.yahoo.co.jp/articles/e34c813fdd049738c9acf3445f1a10777597acdc
去年出場して、今年の出場者に入らなかったアーティストだね。
 

    Ali
    紅白ってまた12月にやるの?
     
     
    funnytoss
    ↑うん、年に1回やるんだよ。
     
     
    PapaXan
    ↑すでにほぼ1年経っただなんて信じられん。

 
John
BiSHが入ってるのが嬉しい。
あと、顔を明らかにしたらAdoも入ってほしい、
 
 
Hermanto Syafrudin
BABYMETALが活動休止じゃなければ、今年もまたラインナップに入ってるはずだ。

 

    Arkadia
    BABYMETALがまた招待されたと確定してるの?

 
mishi09
かなりしっかりしたリストだ。
Awesome City Clubがついに相応しい注目を集めてることが嬉しい。

 
 
cardueline
KAT-TUNと布袋寅泰がまだ出たことなかったなんて驚きだ!
10年以上、Jポップシーンから離れてたけど、彼らは出たことある人たちのように思える。
 
 
norwegianwood87
millennium parade × Belleを見てすげえワクワクしてる。
 
 
Dude_The_Second
AKB48は出ない。
そしてBiSHが入った。
日本のアイドルグループにとってこれはかなり意味がある。

 

    JakkuScavenger
    AKBは去年も出なかった。
    近いうちにまた出れるとは思わんな。
     
     
    Dude_The_Second
    ↑君は俺のコメントを誤解してるのかもしれないな。
    伝統的なスタイルのアイドルグループの衰退と新しいエッジのきいたスタイルのアイドルの台頭を裏付けるからかなり意味があるってこと。
    これはBBCが、女王のロイヤルガラにSex Pistolsを招待してるようなものだから重要なんだ。
    君はBiSHのことをあまり知らないんだと思う。
    彼女たちは2016年、TOKYO IDOL FESTIVALからあまりにも“問題を起こす”ってことで追い出されたアングラアイドルグループだったんだ。
    1年後、彼女たちは禁止にするにはビッグになりすぎたから、それ以降は毎年TOKYO IDOL FESTIVALに出てる。(2021年には同じ曲を連発してる)

    彼女たちはユニークだし、日本の音楽界では、彼女たちのような存在は今までいなかったな。
    NHKの基準は、BiSHのようなグループに対して凄く厳しいんだ。
    だから彼女たちが選ばれるには、視聴者調査でのBiSHの支持が圧倒的だったに違いないね。
    あと日本のオリンピックのヒーローである大橋悠依がBiSHの大ファンだから、メディア露出の助けになったんだと思う。

     
     
    Apprehensive-King308
    それは意味があることだな。
    君がここにもいるだなんて知らなかったわ。
     
     
    Dude_The_Second
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    俺たちは日本関連サブで同じ趣味を共有してるに違いない。:-)
     
     
    Apprehensive-King308
    ↑まぁかなり活発な日本関連のサブは、JポップとAKBくらいだしね。

 
robometal
薬師丸ひろ子の初出場が2015年くらいだったことに驚いてる。

 

 
注:西田敏行やん!めっちゃ若いw

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この世の中に絶対的な価値などない。ただ、自分にとってどんな価値があるかを判断できるだけである。
チャールズ・ダッドリー・ワーナー

 
 
https://www.reddit.com/r/japanesemusic/comments/qx7pui/artists_for_the_72nd_nhk_kouhaku_announced/
https://www.reddit.com/r/japanesemusic/comments/qy00va/lists_of_nonparticipating_artists_and_dropped_out/