今月、日本旅行に行くんだけど、8月の日本はヤバいってマジ? 【海外の反応】


 
 
本日は、8月の日本はやばいってマジ?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
hotdog-water–
8月に日本に行くなんてどんだけやばいの?
今年の休暇は、8月の最後の2週間だけなんだ。
俺たちはマジで日本に行きたかったから、しばらくの間、その計画を立ててたんだ。
 
リサーチしたところによると、日本は8月に湿度が80%で、気温は27度から32度だった。
俺たちはカリブ諸島に住んでて、高い気温や湿度を知らない人じゃないけど、好きでもない。
 
東京、大阪、京都に行きたいんだよね。
殆どの活動は外になるし、たくさん歩くことになる。
 
ネットの多くの人は、8月の日本はなんとしてでも避けるべきだって言ってるんだ。
でもこの時点で、俺はどうしたらいいか分からない。
もう日本に行くまで2週間もないんだぜ。
キャンセルして、1週間半で他のどこかに行く計画を立てるべきなのかな?
8月に行くのって、完全に無理なの?
それでも無理ではないの?
日本って通常、風は吹いてるの?
 
俺が聞きたいことを誰かに言ってほしがってることは分かってる。
でも8月に日本に行ったけど、悪くなかったっていう人がいたら、俺の気持ちがもっと楽になるんだ。
或いは、8月の最後の2週間なら、7月下旬や8月上旬よりは涼しいっていう人がいたらね。
それとも、俺は日本旅行をキャンセルするべきなのか?

 



 
 
jsakic99
ちょうど日本から戻ってきた。
みんな夏に行くべきじゃないって言ってきたけど、その時しかなかったんだ。
午後の早い時間には休憩をとるようにしな。
ホテルに戻るんだ。
そしてシャワーを浴びて、昼寝をしろ。
それから外出すればいい。
俺たちはそれで上手くいったぞ。

 

    tamaratamarara
    俺も一緒だ。
    戻ってきたばかりだよ。
    暑い時間帯はホテルに戻って休憩するか、屋内活動をした、
    それで上手くいったよ。
     
     
    somegummybears
    OPが日本に行く時にはずっと暑くなってるよ。
     
     
    No-SoyDeniro
    ↑今は何週間も37度が続いてる。
    君はどれくらい暑くなると思ってるんだ?w
     
     
    somegummybears
    ↑分からんけど、もっとひどいよ。
    8月はもっと暑いんだ。

 
Kananaskis_Country
>俺たちはカリブ諸島に住んでて
君なら大丈夫だ。
旅行を楽しめ。

 

    Yotsubato
    だね、そんなにひどくはない。
    暑さってのは、特定のものをより美味しくするんだ。
    アイスクリーム、冷たいラムネソーダとかね。

 
DryDependent6854
絶対に行くべきだ。
暑さを避けたいなら、北海道に行くことが出来るぞ。
いずれにせよ、水分補給、日焼け止めクリーム、休憩をちゃんとして、酒を飲むなら制限しろ。

 

    Emax231
    いい指摘だね。
    北海道はちょっと涼しい。
    札幌なんて、探検するんは素晴らしい都市だし、日本海の素晴らしい景色が見れる。
    次の機会がいつになるか分からないんだから、絶対に行くべきだね。
     
     
    nobhim1456
    ↑それな。
    札幌と小樽なんて完璧だね。
    パンデミック前の7月にそこに行ったけど、すげえ良かったよ。
    1週間後、東京と京都に行ったけど、そっちはすげえ暑かった。

 
Professional-Bed-718
今日本にいるけど、ばかばかしいほど暑いぞ。
とはいえ、準備は大切だ。
水分補給をちゃんとして、快適な服を着て、ちょっと休憩をとるために午後は屋内活動をしろ。
絶対に行く価値があるし、暑さもなんとかなる。
でも毎日25000歩、歩くことを計画するなよ。
疲れ果てるかもしれん。
 
 
friedtaro
7月の数週間前に東京にいた。
暑さにはすげえうんざりしたよ。
店やアーケードの中で休憩をとったり、涼むためにホテルに戻ったりしなければならなかったよ。
それでも楽しんだけどね。
タオルやポータブル扇風機を持って行くか、買えw
 
 
Alarming_Ad_7768
暑さ対策に、日本のコンビニで冷却シートを買うことを勧める。
 
 
BobLoblaw_BirdLaw
リラックスしろ。
日よけのために帽子や傘を持っていけば問題ない。
太陽はバケーションを台無しにしたりしない。
雨が台無しにするんだ。
 
 
Elephlump
俺は毎年この時期にバンコクに行くけど、ずっとひどいぞ。
日本なら大丈夫だ。
 
 
jetclimb
暑いけど、水分補給をして、抹茶アイスをたくさん食べるだけで最高だぞ!
 
 
realmozzarella22
日本は東南アジアよりはましだ。

 

    smorkoid
    この時期はそんなことない。
    関東から関西の7月、8月は、東南アジアより間違いなく暑い。
     
     
    nasanu
    ナンセンスだw
    これを書いてる時点で、東南アジアの殆どは20度半ばだ。
    東京なんて35度の日が続いてるんだぜ。
    それは湿度50%で、45度に相当するんだ。

 
PocketRocketTrumpet
日本の8月は、世界一の花火大会に行けるかもしれないぞ。
 
 
Setagaya-Observer
日本の80%は山だってことを忘れるな。
東京、大阪、京都は、標高1000メートル以上の山に囲まれてるんだ。
俺はちょうど2日間、長野/八ヶ岳にいたけど、夜には寝袋とパーカーが必要だった。
標高1500メートルは、気温10度以下なんだ。
でも今、東京は暑いぞ。
 
 
shm4y
8月に行くのは、観光客が少ないから、暑さと湿度に耐えられ宇なら、最高だぞ。
コンビニ行って、GATSBYボディペーパーを探しな。
人生を変える準備をしろ。
でも、顔やデリケートなエリアには使うなよ。

 

    hotdog-water–
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    ありがとう、チェックしてみるよ。

 
bobke4
外がちょっと暑すぎるかもしれないからって、旅行のキャンセルを考える人がいるのかよw
なんだよこれ。

 

    Passinglinesandtimes
    日本の夏の暑さは正気じゃないんだ。
    その暑さの経験がなければ、もっと最悪だ。
     
     
    hotdog-water–
    まぁ行先を変えて、他のとこに行くのは簡単にできるし。
     
     
    smorkoid
    めっちゃ暑いんだって。
    体感温度は40度半ばだ。
    そんなの多くの人にとって厳しい。

 
gammaglobe
やばいに決まってんだろ。
なに考えてんだ?
 
 
Jumpstart_411
多くの人がそこに住んでるなら、君は行くことが出来るw
適切なものを持っていって、近くで休憩がとれる場所を調べておけ。
リラックスは出来ないかもしれないけど、経験は出来る。
 
 
fuzzyzzz
日本に行くなら、ベストの時期っていつなの?
気温や天気に関してね。

 

    hotdog-water–
    どうやら春と秋みたいだね。

 
inquiringmind26
暑いけど、別に命を落とすわけじゃない。
楽しめ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒い時は暑いと思い、暑いときは寒いと思え。
乃木希典

 
 
https://www.reddit.com/r/travel/comments/15jdeg3/how_screwed_am_i_for_going_to_japan_in_august/